• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月12日

西日本統一戦と言う名の・・・

西日本統一戦と言う名の・・・ 中国地区の忘年会に行ってきました!(誤爆)

この飲みが楽しみなんですよね~♪

今回はあえて画像処理を施していません(笑)

この後、まさか彼が変態化してたとは・・・(謎爆)



と、まぁ、前振りはこれくらいにして、

土日と九州はセキアサーキットで開催された、

西日本統一戦に参加してきました!

セキアの走行は今回で4年ぶり5度目となった訳ですが、

個人的にとっても好きなコースです。

が!!


前日練習から当日朝の練習まで、全く良い走りができませんでした・・・

頭では分かってるんです。

あと一歩奥まで行かないと良いラインに乗らないって。

でも、体が拒絶反応を・・・(自爆)

なもんで、1~2コーナーのラインが小さくなってしまい、

2~3コーナーでラインが苦しくなってケツを落とす・・・みたいな・・・




で、トータル2時間も走りながら、あと一歩奥が出来ずに迎えた一回戦

一回戦は4地区の代表の中から1台しか勝ちあがれません。

しかも、超強豪の犬社長も同組・・・(滝汗)

そうでなくても、ハチロクじゃ勝ち目が限りなく”0”に等しいのに、

今までの走りじゃ完全な”0”にしかならない!!

って事で、ここに来てやっとスイッチが入りました(笑)



とは言っても、私の走りが素晴らしく良かった訳ではなく、

犬社長さんがウォームアップ中のまさかのマシントラブルに遭遇し、

本番がTカーでの走行となった事で運良く勝ち上がった感じでした。



そして、二回戦

対戦相手は広島市在住の四国代表(笑)、久●田氏。

同じハチロクではありますが、SR20&ビッグタービンと卑怯なマシンです(爆)

なので、絶対に負ける訳にはいきません!(笑)



1本目は思いの他タイヤが冷えててコースアウト&スピン・・・。

2本目も調整が多目に入ってしまい微妙な感じでしたが、なんとか勝ち上がり!


そして、三回戦

今度の対戦相手はメチャマシンコントロールの巧い”せーみ”くん・・・(汗)

これを勝てばベスト4で、表彰台も見えてきます。



1本目は角度の付き過ぎ?!で失速。

で、後の無くなった2本目は、少しリアがダートに落ちましたが、

挙動の乱れも最小限に抑えて(抑えたつもり)、この2日間で1番の走・・・り?!・・・かな?

ドキドキしながら勝者の発表を待ちますが、何やら審議が長引いてます・・・

そして、やっと結果発表!

僅差だったらしいんですが、私はここで敗退となりました・・・orz



とりあえず、個人の西日本統一戦2011はここで終了しました。

ま、朝までの練習の内容を考えると上出来かもですね!と自分を納得させてます(^^;)


で、今度はツインです。

DRIDE-gpで2度優勝してるので、二組で参加しました!

が!!

あまりのレベルの高さに全く歯が立たず・・・orz


ちなみに、本戦でのツイン車載動画はバッテリー切れの為(略)


こうして、西日本統一戦2011は全て終了となりました。


で、地区の順位は4地区中4位と最下位。



来年は四国での開催となりますが、若手の皆さんにリベンジしてもらいたいですね!!
(何故か他人任せ(爆)




そうそう!
今回の車載動画は前日練習でビデオカメラの容量がイッパイになってしまったので、
デジカメでの撮影となってしまい、いつもより画像が乱れ気味です・・・(^^;)
ブログ一覧 | ドリフト、ハチロク | 日記
Posted at 2011/12/12 22:19:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福井県エンゼルライン🎵
あん☆ちゃんさん

ウッドデッキ塗装
やる気になればさん

キリ番Getしました^_^
tatuchi(タッチです)さん

【お持ち帰り】 もし、気温や天候が ...
九壱 里美さん

暑さからの逃避行 後編(草津、他)
福田屋さん

スズキ ノマド 見せてもらいました ...
クロぽろさん

この記事へのコメント

2011年12月12日 23:26
乙でした!
午前中の練習走行を拝見してて、ちょっと厳しいかな~と思う点もありましたが、そこから修正を加えられての本番の走りは圧巻!でした!さすが中国地方の重鎮!振り出しポイントも通すラインもどんどんよくなっていってマジで勉強になりました!
NAの86でもまだまだヤレる!もっと逝ける!って、そう教えていただきありがたかったです!今度の日曜は私も久しぶりにセキア走る予定ですのでこの車載動画でシコシコさせていただきますね!
コメントへの返答
2011年12月13日 22:42
お疲れでした!
午前中の走りはかなりダメダメでしたからね~(汗)
さすがに、あのままじゃメチャ後悔しそうだったので、本番になってやっとスイッチ入れました(笑)
ただ、意図的に修正したのは振り出しポイントだけで、ラインはそれに伴って自然に修正されます。
とりあえず、ターボ勢に勝てる走りをするのはさすがに厳しいですが、まだ詰める余地は十分にあると思います。
日曜はビシっと決めてきて下さいね~!
2011年12月13日 1:02
統一戦はお疲れさまでした。
頭で考えて、ラインを理解して次からは修整してそこに乗せる!!
って事が自分には苦手なのですが少しはそうゆう走りも出来るようになりたいです(汗)

それにしても前夜祭は楽しそうっすね~♪
コメントへの返答
2011年12月13日 22:44
お疲れです!
ってか、待ってたのに~(笑)
頭で考えて走るのも、はまると楽しいですし、更にバリエーションが広がると思いますよ!
とくに、シンタンさんは現状でキレのある走りをしてるからなおさら。
前夜祭、メチャ楽しかったっす!
今回も1次会でダウンしましたが・・・(自爆)
2011年12月13日 13:01
2日間お疲れでした~♪

あの変態さんは呑む度に記憶無くなりますが余程普段ウップンが溜まってるんでしょうかね~!?ww


たおさんのいきなり本番でのライン修正流石です!!
引き続きモーターワールドもお願いしますよ~!!(核爆)

車ぶつけてスンマセンでしたm(__)m
コメントへの返答
2011年12月13日 22:48
お疲れでした!
本当、あの変態さんはヤバイっすね・・・
まさか、あそこまでとは・・・(爆)

本番でのライン修正、さすがにあの練習のままじゃマズイって思ったもんで、一か八かでした(汗)
来年は・・・やっぱ、若い衆に・・・(笑)
追突はこっちにも原因があるし、全く気にしてないっすよ~!
2011年12月13日 16:39
車載でも分かるほどのライン変化、凄いですね(汗)
3回戦の2本目は、シフトダウンの位置からもかなり踏み切って調整なし感が出てますが・・・
大会、厳しいですね(汗)

前夜祭では変態化とのことですが、練習~本番では残念無しだったようで、それはそれでよかったですね♪
お疲れ様でした!
私はこの車載で、いつの日かあるかも知れんセキアデビュ~に向けて妄想しマッスル♪
コメントへの返答
2011年12月13日 23:22
本来なら、前日に1時間半も走ってるから、そこで修正せんといけんかったんですけどね~。
どうも、追い詰められないとダメみたいで・・・(自爆)
でも、超エキスパートのターボ勢に決められると厳しいっすね(汗)

前夜祭、変態化したのは某イチロウちゃんだけで(全然某になってませんが(爆)
前日練習では私も残念な事になりましたよ!
コースアウトでサイドステップは大破するは、その衝撃で鞭打ちになるは・・・(自爆)
ってか、セキアデビューまだなんですか?!(驚)
2011年12月13日 18:39
隔週の九州遠征お疲れ様でした♪
疲れはたまってないっすか?

62さんとオナニく、いつかはセキアで走ってみたいので
たおさんの車載で勉強させて頂きマッスル♪
コメントへの返答
2011年12月13日 23:25
隔週の九州遠征、八六重視明けの疲れは残らなかったんですが、今回は相当疲れが残ってます・・・
やっぱ、二日間走ったから?!

今度の九州遠征はモビたとセキアのハシゴにしちゃいますか?(爆)
2011年12月14日 14:40
こんにちは!

お疲れ様でした!
この走りはダメダメなんですか??
さっぱりわからないKURI15であります。(大汗)

それにしても・・・
大人数の忘年会楽しそうです♪
コメントへの返答
2011年12月14日 21:42
こんばんは!

一番上の動画はダメダメの走りです。
ってか、KURI15さんには分からなくて当然かと・・・(^^;)
もし理解できるようだったら、監督を頼みますよ~!(笑)

大人数の忘年会楽しかったです♪
昇鯉会の忘年会行きたかったなぁ・・・(遠い目)

プロフィール

「久しぶりに覗こうと思ったら、パス思い出すのに苦労したのはナイショです・・・(汗)」
何シテル?   07/15 08:50
いつまで経ってもドリフトを辞められない、ただのオッサンっす。 とうとう猫と同棲始めました=^・・^=
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
生涯10代目の愛車です。 AE86としては3代目。 先代ハチロクが廃車になって、勢いで買 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
重量級のAE86です!? 後期仕様のド前期 フル内装&エアコン完備。 <猿人系> ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初代のハチロクです。 赤黒を買って、白っぽい色に缶スプレーで全塗装! 最後には赤に変更 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
最後に乗ったEF9です。 この車も写真が見つからないので、 雑誌から・・・(笑) やっぱ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation