nomusanのブログ一覧

2013年09月28日 イイね!

吸排気系のお掃除

吸排気系のお掃除前回の掃除から約1万キロ走行したのでインジェクター、吸排気バルブの掃除です。

前回は「WAKO'S RECS」で点滴でしたが、今回は優しい飲み薬にしました(笑)
Posted at 2013/09/28 21:47:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月28日 イイね!

DSGメンテナンス

メーカー指定では6万キロで交換のDSGオイルを交換しました。

抜いたオイルは目立つ劣化やスラッジはありませんでした。
これからも長く付き合っていくので約3万キロでの交換でした。

今回使ったオイルは↑これです。      年季の入ったメカさんが持ってる新しいフィルタです。

交換後は低速域・・・すなわち低いギア・・・での変速がとてもスムーズになりました。
Posted at 2013/09/28 21:22:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月27日 イイね!

毒されてます・・・ワタシ(^u^)

毒されてます・・・ワタシ(^u^)本屋さんに行ったら、何気に手にとって、無意識にレジに
並んでました。

ワタシの身体は毒されているの?
Posted at 2013/09/27 20:51:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月22日 イイね!

2013信州お泊まりオフ (Vol.8) ・・・旅程決めました

さて、信州お泊りオフまで1か月ほどになりました。
旅程を以下のように決めましたので、日帰り参加を検討中の方は参考にして下さい。

1日目
 11:30集合
   中央道の伊那ICからR361で30分程の高遠です。
   詳細な集合場所は参加者に直接連絡します。
 12:00昼食
   辛み大根と蕎麦が絶妙なの高遠そばです。
   大人数になりあそうなので、予約できるお店と打ち合わせ中です。
   なお、予算は1500円程度です。
 その後
   高遠の街を散策後にR361、R19で「道の駅 日義木曽駒高原」で休憩しながら、
   「開田高原アイスクリーム工房」でおやつです。
   予算はあなた次第(爆)
 さらに
   いつもの宿「上天気」に早めにチェックイン。
   毎年バタバタの温泉ですが、今年は「やまゆり荘」でゆっくりしましょう。
 そして
   ディナーとアフターディナーは・・・持ち寄りヨロシク~
   ちなみに、1泊2食、飲み付きでmax12000円くらいは例年通りです。

2日目
 朝一番
   紅葉をバックに写真パチパチですよね(笑)
   脚立の上から集合写真も天気次第ですが、今年は晴天を祈りましょう。
 10:00頃出発
   道はちょっと細いですが、途中で「道の駅 三岳」を経由してR19に出ます。
   さらに「道の駅 大桑」で休憩しながら「妻籠宿」を目指します。
 12:00頃到着
   第3駐車場(500円)です。途中で遅れてもこれを目指して下さい。
   妻籠本陣を1時間ほど散策しましょう。
 13:00頃
   散策後に近くのお店で、この季節、この土地、という昼食を交渉中です。
   予算はちょっとだけ奮発して2500円くらいかな・・・
 その後
   旧中山道沿いのクネクネ道・・・と言ってもバスも走ってます・・・で「馬篭宿」に
   移動です。
   各人の帰りの予定があると思いますので、ここの駐車場で一応はお開きを
   考えてます。
   ちなみに、ここから中央道の中津川ICまでは近いですが、R19の混み具合で
   小一時間を見ておくと良いでしょう。
   散策後に楽しい思い出を乗せて安全運転で帰路に・・・

こんな感じで行きたいと思いますので宜しくお願いします。

なお、お泊りの連絡を頂いている方で変更がある方はメッセージお願いします。

また、あらためて泊まり組に参加表明される方もメッセージお願いします。
Posted at 2013/09/22 22:44:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月19日 イイね!

中秋の名月

雲ひとつない綺麗な夜空にポッカリ浮かんだ満月です。

さすがに640mmの望遠で手持ちは厳しいです。
Posted at 2013/09/19 20:57:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「[整備] #アップ! 地図データ更新&プログラムVersion Up https://minkara.carview.co.jp/userid/383410/car/2795367/5819326/note.aspx
9N POLO、MK5 Pirelli と続いたGTI生活は2019年6月からup!にバトンタッチしました。 シンプルというより痒い所に手が届いていないほど割...

<< 2013/9 >>

15 161718 192021

フォルクスワーゲン アップ! 白アプ助 (フォルクスワーゲン アップ!)
約7年ぶりのMT車です。 前車からすっかりダウンサイジングですが引き続きの「GTI」で楽 ...
フォルクスワーゲン ポロ 赤ポロ平 (フォルクスワーゲン ポロ)
20数年ぶりのマニュアルミッション車で衰え始めた運動神経を少しでも活性化しようと努力しま ...
日産 ステージア 日産 ステージア
初めての日産車でした。 ロングツーリングは楽々でしたが、ちょっとキツめのコーナーでは約1 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ブライトン220から250Tに乗り換えて、トータル11年間のレガシィ生活でした。 価格は ...