• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

U★みぃ~のブログ一覧

2010年08月21日 イイね!

少しづつ…

少しづつ…先日、お盆休みを頂きました。

そして、神戸へAVY2で行ってきました♪

またドノーマルなAVYちゃんですが!

幸いに、ナビがついておりました(*^_^*)

しかしETCがないという…。下道と高速使いながら、ゆっくりまったりとした旅でした。




そんで、肝心のAVY2はというと…。

いちお、内装はほぼ、移植完了しました☆彡

ドアの内張りも、ステアリングも、ナビも、シートも、フロアカーペットも…。

作業してくださった皆様には感謝の一文字ですm(__)m



外装はまだヘッドライトくらい。


あとまだまだやりたいことが、いーーーっぱい!!!

今、ホイールを検討中(・_・)

ワークエモーションのCRkaiで、ホワイトをチョイスしたいですが。

履けるのか?

車検に通ることが第一なので、ギリギリな感じはちょっと怖い…。

無理なら11Rで、考えてます(><)


早く純正のホイールから抜け出したいです。


一気にやらなくても、って言われたけど…言われたけど!

わかってますが、なんかやっぱ焦っちゃう。
Posted at 2010/08/21 23:10:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 愛車AVYちゃん | クルマ
2010年08月08日 イイね!

キターーーーーーーーーー☆彡

キターーーーーーーーーー☆彡6日、ついにNEW AVYちゃんが来ました!!

まだナンバーなくて、工場にいます。


そしてちゃんとした写真も撮れてない。。。(/_;)



仕事でなかなかAVYちゃんのとこへ行けなくて。


でもコツコツ移植はしてます。

なるべく自分でやれるとこはやって、できないとこは教えてもらってって感じでm(__)m


今はドアの内張りの移植に奮闘中。

力任せなとこがあって、ぶっ壊しそうで怖い(;一_一)


内装のフロアシート?も、タバコで焦げちゃって穴開いてたり…

全部剥がして綺麗にしてやるぞー!!


でも外装も内装も思ってたよりは綺麗だった気がします。

良かった☆彡



というか、移植頑張ります!!!!

お披露目まではまだ時間がかかりそうですが(・o・)
Posted at 2010/08/08 22:35:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 愛車AVYちゃん | クルマ
2010年07月31日 イイね!

青色AVY☆彡

青色AVY☆彡あれから、たくさんの励ましのメッセ頂きました。

本当にみなさんありがとうございます。

メッセもらって泣いちゃったり、色々考えさせられたり。

とても嬉しかったです!!



そんなこんなで、気持ち的にもだんんだん整理がついて。

踏ん切りがつきました。

次の車も決めました!!


中古ですが、同じ青色でAVYちゃんです。

こんどはターボがつきました。



やっぱ、色々考えてもどぉしてもAVYちゃんが頭から離れられなくて。

確かに欲しい車はいっぱいあるんです。

興味本位で乗りたいとか、見た目とかいろいろ。


でも、ずっと乗ってたいとか運転したいとか、その車で遠出したいとかっていう

気持ちになれなくて。


やっぱAVYちゃんに乗りたいんだなって改めて思って、AVYじゃなきゃ私じゃないなって。

でも、事故ったAVYちゃんじゃ、次に事故したら

AVYも私もなくなっちゃうなって思って。


中古で購入することにしした。


前のAVYちゃんの部品はできるとこは全部引き継いでいきます。

ただホイールは元通りにはならないので…考え中。

あとフォグもないので…まだまだ考えなきゃならないこといっぱいです。


けど、一区切りついたので。

気持ち的にはまだきっと完治するには時間がかかりそうですが。



ちなみにAVYちゃんは8月中旬には来る予定です。

まだいつかは不明…。





そぉいえば、7/26富士スピードウェイで走ってきました。

私じゃないですが…。


写真を頑張って撮ってたんですが、みんな早くて道路の写真ばかり。


いろんな人とお話しできて、カッチョイイ車いっぱいで、めっちゃ楽しい1日でした!!


みんなスゴすぎる!

Posted at 2010/07/31 15:25:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 愛車AVYちゃん | クルマ
2010年07月13日 イイね!

中古車と新車

中古車と新車AVYちゃんのあの転落事故から早4日…。

とりあえず、早く車を!!と思い日々悩んでます。


今日もAVYちゃんを見てきました。

画像な感じです。



AVYちゃんの状態として、ホイールも割れちゃって、直しても

今までのAVYちゃんには戻れないのが悲しくて悔しくて。。。

て、考えて、

AVYちゃんはこの思い出のまま区切りをつけようと思います。


でも、やっぱみん友さんのAVYや街ですれ違うAVYを見かけると、どぉしても

切なくなります。

やっぱ直したほうがいいのかなとか、AVYちゃんに乗ってたいとか。


今年に入って、2回目の事故ということもあり、

あまり縁起が良くないのかもとか。


きっとAVYちゃんが私の身代わりになってくれたんだと思うようにしてます。


あぁあすごく切ない!!


次に乗る車が決まれば、多少踏ん切りもつくのかと思って

今日は車屋さんに行ってきました。


1つ目の候補→中古【レガシィB4 2.0L OGTspec.B WR-リミテッド2004】


2つ目の候補→新車【セレナ MR20DE 20S 4WD】


この2つです。

AVYちゃんに装着してある部品は、移植できるものはしてきます。

色ももちん青!!!


とりあえず、明日またレガシィを見に行きます。

ちなみに中古で171万でした。(どノーマルで)


とか言って、心の中ではまだ迷い中だったり。



あ、病院行ってきました☆彡

骨は異常ナシ、たぶんスジを痛めたんじゃないかとのことだったので

みなさん御安心くださいm(__)m
Posted at 2010/07/13 17:46:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 愛車AVYちゃん | クルマ
2010年07月10日 イイね!

報告します。

報告します。昨日、大切な大切なAVYちゃんが事故りました。

単独事故ですが。


夜中、帰宅しようと雨上がりの中、河川敷を走ってて

色々考え事してたりしたら、

河川敷から落っこちました。。。


左の前後タイヤパンクな上に、バンパーはどっかに吹っ飛んじゃって。

エンジンオイルも冷却水もダバダバ流れてしまって。。

煙も出始めて、一人で大パニックでしたm(__)m

大泣きしながら、とりあえず吹っ飛んだバンパーを草むらから探し出して。


もう見るに見れない状態のAVYに衝撃を受けました。


今も信じられなくて、AVYが手元にないと思うと悲しくなっちゃいます。


初めての新車で、ここまで手を入れて大切にしてきたのに!!

突然こんな形になってしまって頭ん中が真っ白。


とりあえず、修理という形で見積もりを作ってもらってます。

ただ、80以上は出てしまうとのこと。


すごく悩んでます。。。

自分の中で、新車を買う踏ん切りもつかなくて。

かと言って、AVYが完全に前の状態に戻るわけでもないことを考えると…。

AVYちゃんに対して申し訳ない気持ちでいっぱいだったりします。



そして今日になって、私の左肩に激痛が…

むちうちですかね(;一_一)



まだ悩む時間かかりそうです。
Posted at 2010/07/10 23:15:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 愛車AVYちゃん | クルマ

プロフィール

「GOROさん@天気がいいので、食後のヒト休憩に上がりました😃日向ぼっこして、たい焼き食べて帰宅ですw」
何シテル?   05/19 15:16
知識はほとんどありません! が、車が好きです(*´艸`) 愛車は、ミラアヴィとER34の2台★ H24.7にAT限定解除。 それ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

間近で見たDr.ヘリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/16 21:26:41
帰ってきたよ★(●’ω’σ)σணღ* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/29 20:01:46
おかしくないか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 23:01:57

愛車一覧

ダイハツ ミラアヴィ AVYちゃん (ダイハツ ミラアヴィ)
AVYちゃんを2010年7月9日になくし、 2010年8月6日 我が家にやってきました ...
日産 スカイライン 34さん (日産 スカイライン)
ずっと憧れていた34★ オーナーになれました(*^3^*) H27.5で2年目です。 ...
日産 スカイライン 32 (日産 スカイライン)
限定解除し、MT車を運転して慣れなきゃってなった時に 知人より譲って頂きました★ ただ ...
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
遠くまでも、どこまでも行けちゃう可愛い相棒す★ ちょっとボコボコだけど、精一杯丁寧に乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation