前回発覚した出っ張りはクラッチのレリーズレバーを引っ張るバネを掛けるところなのです。
まあ無くても大丈夫なんですけどせっかくなので付けておこうと思います。
削って
付けて
仕上げる
こうなります
で、今更気付いたんですが
レリーズシャフトの太さが違いました・・・・
3リッターの方のは細いです。
3.3リッターになってからは太くなっている様です。
その他ベルハウジングの肉厚が3リッターのは薄いです。強度大丈夫かな・・・
何げに色々違いますね・・・・
そう考えるとこのミッションは3リッターがベースじゃなくて3.3のを短くしたやつみたいです。
3.3のにはさっきの出っ張りも付いてますし・・・・
まあ使えない訳じゃないからOK!としよう
肉厚が薄くなって軽量化も出来たし(笑)
今回はシンクロ周りを中心にを加工に出しました。
WPCとモリブデンショットです。
おお~まるで新品のような輝き!!
これでミッションがスコスコ入るようになったらいいな~なんて期待してます。
これから組立作業
前から企んでいたんですが4速ミッションの中身と5速ミッションの中身をうまく組み合わせてギヤレシオを変更します。
前からRUFのギヤレシオに不満があり今回それを解消できそうです。
モリブデンショットしたものは明らかに色が違います
ミッション組むのはすぐなんですが・・・
予想外に時間が掛かったのが
「悩み」
今回2,3速のシンクロリングを買いました。
ただこれを新品にするとシフトが固くなります。
暫く使っていれば軽くなるのですが今回はモリブデンショットの効果を試さなければいけません。
まあ今までもシンクロの調子が悪かった訳ではないのでそのままでもいいかなー
・・・でも見た目ちょっと減ってるし
どおしよ~(ー’`ー;)
何回も新品と今までのを組み替えながらギヤをガチャガチャやりながら悩みました
やっぱ新品は固いなー
結局マニュアルに従い寸法を測って規定値内だったので新品使うのやめました。
いっそのこと規定値以下になっててくれた方が迷いなく新品にできたのに・・・・
疲れた
シールさんからのお誘いで今度の日曜日にツーリングに行くのでそれに間に合わせなければ・・・
さあ果たして間に合うのか!?
因みにエンジンもまだやることあります
乞うご期待!
Posted at 2012/03/14 07:37:00 | |
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