• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月03日

覚書です

いままで、交換した部品を書いてみました。

ショックアブソーバー×4  交換(OILもれ)

左リア・アッパーアーム交換(キャンバー規定外)

ミッションASSY交換(ケース割れ)

ラジエーターロアホース交換(もれ)

EGRバルブ交換(固着)

ステアリングラック交換(振動、もれ)

O2センサー(断線)

A/Fセンサー、触媒(O2が外れなかったので、丸ごと交換)

クラッチ交換(28000Kmで御臨終)

リアーテールゲート、ダンパー左右交換(2回)

右テールライト交換(水混入)

助手席シート、ベースフレーム交換(固着)

ソレノイドバルブ、圧力センサー交換(ブースト上がらず、信頼性交換)

ブレーキディスク研磨(ジャダー)自腹

リザルトECUをノーマルに書き換え(ブースト上がらない事象、解消のため、自腹)

ターボサクション、ホース交換(ブーストあがらない事象、自腹)

タイヤ(225/45-18)ABで9万円、自腹

ブーコン(今はノーマル)

ブーストリミットキャンセラー(今はノーマル)

レースパイプ(2次触媒キャンセル)

HKSマフラー

筋金くん

エグゼ、フロント、リアロアアームバー

オクヤマテールエンドアーム(名前ちがうかも)

ML40i プラグ

クランクプーリー

シャークフィンアンテナ

でも、馬力はぜんぜんでした。4500rpmで、261ps、44Kmg

ピークパワーの5500rpmでは、何馬力でてるのか分かりません(4800ぐらいで、ハンチングでました)
あとで、調べたらJ娘で交換したマフラーのボルトが1本、ゆるゆる・・・・しかも耐熱グリスぬるように
渡したら、ぬるの忘れるどころか、ふんずけてケツからはみ出し、それをテープでふさいで、事もあろうか、「これ、はみ出てましたので、テープで直しておきました」って・・・・アホですか?

お前が踏んだら、素直に、言え!(私は、あっそうですかって答えましたけど、まあ行かなければいい話なので・・・)

まだ、HIDとか、ライトASSY、ウインカーポジション、ほかにもいろいろ変えたので忘れました。

あっ、あと、エアコンポンプASSY(もれ)、センターエンジンマウントもありました。





ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/03/03 20:47:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【追憶】雑誌に載った過去の思い出 ...
Black-tsumikiさん

✨秋の気配 ✨
Team XC40 絆さん

キリ番と台風対策^_^
b_bshuichiさん

レクサスでの茶菓と、ウミネコの島
Zono Motonaさん

ラーメングルメメモ(岡山市中区:麺 ...
まよさーもんさん


F355Jさん

この記事へのコメント

2010年3月3日 21:01
不具合の無償交換だけでも随分ありますね、、、
マツダ大丈夫なのかな?
でも、パーツ系が多いので下請けの問題なんでしょうかね?

それにしても新型も旧型もパワーの上げ幅は少ないですよね、、、
コメントへの返答
2010年3月3日 21:25
ほんと、安い車に仕上げて、クレームでお金がかかる・・・ホント、正直言って安いけど、品質は昔にくらべ、かなり落ちてます、まあほかのメーカーも一緒だと思いますが・・・・確かに上げ幅少ないのですが、聞いた話だと、直墳はその時その時で燃料噴射量がかなり変わるらしく、同じパーツをつけても、日によって20馬力ぐらいは変わるそうです、環境によって、毎日こまめに制御しているんでしょうね、それだけシビアなので、ノーマルが一番なのかも・・・・
2010年3月3日 21:45
テールランプの水混入(曇り)はありましたね
あと錆びるのが早いw

こんだけあると自分のもありそうです
オイル漏れとか・・・
コメントへの返答
2010年3月4日 4:23
ホントに錆びるのが、早いんです。防錆の目的である塗装の意味がありません。ブレーキの背面のシールド板は、無いし・・・エンジンはアルミむき出しで腐食しまくり・・・オイルはまじでもれすぎ・・・ミッションはクレームがきく間に直してもらいましょう(笑)、安いのには理由があります、アフターサービスはハンパなく良いですが・・・
2010年3月3日 23:17
そういうのや内装の品質をみると最近のクルマ買えません(´・ω・`)

若い俺が言うのも何ですがww
コメントへの返答
2010年3月4日 4:32
バブルの時なんて、品質が良かった・・まじで!
CR-Xなんて、本革シート、エンジン結晶塗装、ダブルウイッシュボーン、13万Km(ゼロヨン、ジムカーナ)で使用しても、クラッチ、OILもれ、異音がぜんぜんなかったオーバークオリティなエンジンと日本の工業製品の典型みたいな車でしたね・・・20年前のテンロクが210万でしたから、MSアクセラは241万・・複雑な気分です・・・・
2010年3月3日 23:36
あとはこのリストにタービンが載るんですねw
コメントへの返答
2010年3月4日 4:35
あんまり、取り外ししたくない(漏れや熱でひずんでマッチングが心配)ので交換したくないです・・・・タービンに、ステアリング異音、ブレーキの突発的な効きの低下(時間がたつと治る)も、ありそう・・(笑)
2010年3月4日 1:54
おっ!
またまた連ブロUPですね!

しかしながら、クレーム多くないですか?
これだったら、次の車は買う気無しになりますね。
コメントへの返答
2010年3月4日 4:40
マツダだからですかね・・トヨタ
どうですか?このご時世だから、他のメーカーも一緒だとは思うんですが・・・ホンダなんて高回転エンジンなんで、補機類も高回転仕様なんです・・(7000回転でエアコンON)でも大丈夫、アクセラはエアコン年中つけてるせいか、2年半で死亡です・・・・なんかシール類が弱いんですよね、ホント外車です・・・
2010年3月4日 11:01
交換しすぎw
これが日本車だけど実は外車の結果ですかね?
センサー関係が多いってのが1番気になります…

最近欧州車にホットハッチなのに省燃費ってのが多いですから、
そっちに乗り替える準備期間でしょうかw
コメントへの返答
2010年3月4日 12:45
そーなんです、センサー類はあちらでは消耗品なんです。まえに、燃費が5kmまで落ち込んでセンサー交換したらまちのり10kmでした。今回も燃費悪いとオフ会で話てたら翌日、AFセンサー断線で今度交換です。エンジン単体でのパワーダウンはあんまり無いのかなあって思います。
2010年3月4日 12:36
気づかないだけで、実際はいろんなところで症状でてるんでしょうねぇ。
自分も気づいたところ何点かは交換してもらいましたし,,,
はむ王の覗き見チェックされる度に(・Θ・;)アセアセで気分的にはR.Akuのガン見チェックの方が精神的に楽wですが、我らがDr.としてまた診て下さいw
コメントへの返答
2010年3月4日 12:54
だって三年までに、毒出ししないと…Dも言ってくれると部品の改良されるのでどんどん言ってくれって言われました。部品がほとんど海外製なので耐久性も外車なみですね。タービンも安く作れと依頼したらしくインペラーシャフトが非常に細く、オイルリークしやすいそうです。こういう情報交換はどんどんしましょう。マツセラさんの車もガンガン見ますよ

プロフィール

「FXはじめましたw http://cvw.jp/b/383713/42029348/
何シテル?   10/06 10:05
岐阜県から石川県に戻りましたはむ王です。気持ちいいことはなんでも好きです、おじさんですが、気持ちは若いです。宜しくお願いしますね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATION フルレンジスポーツコンピューター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/30 08:28:52
キューティーQ 黒壇インシュレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 12:57:02
お助け下さい! (皆さんの意見をお願いします。) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 20:42:13

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ずーとホンダばかりでしたが、デミオで剛性あるしハンドリングもなかなかとマツダの技術力に感 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation