2010年03月03日
いままで、交換した部品を書いてみました。
ショックアブソーバー×4 交換(OILもれ)
左リア・アッパーアーム交換(キャンバー規定外)
ミッションASSY交換(ケース割れ)
ラジエーターロアホース交換(もれ)
EGRバルブ交換(固着)
ステアリングラック交換(振動、もれ)
O2センサー(断線)
A/Fセンサー、触媒(O2が外れなかったので、丸ごと交換)
クラッチ交換(28000Kmで御臨終)
リアーテールゲート、ダンパー左右交換(2回)
右テールライト交換(水混入)
助手席シート、ベースフレーム交換(固着)
ソレノイドバルブ、圧力センサー交換(ブースト上がらず、信頼性交換)
ブレーキディスク研磨(ジャダー)自腹
リザルトECUをノーマルに書き換え(ブースト上がらない事象、解消のため、自腹)
ターボサクション、ホース交換(ブーストあがらない事象、自腹)
タイヤ(225/45-18)ABで9万円、自腹
ブーコン(今はノーマル)
ブーストリミットキャンセラー(今はノーマル)
レースパイプ(2次触媒キャンセル)
HKSマフラー
筋金くん
エグゼ、フロント、リアロアアームバー
オクヤマテールエンドアーム(名前ちがうかも)
ML40i プラグ
クランクプーリー
シャークフィンアンテナ
でも、馬力はぜんぜんでした。4500rpmで、261ps、44Kmg
ピークパワーの5500rpmでは、何馬力でてるのか分かりません(4800ぐらいで、ハンチングでました)
あとで、調べたらJ娘で交換したマフラーのボルトが1本、ゆるゆる・・・・しかも耐熱グリスぬるように
渡したら、ぬるの忘れるどころか、ふんずけてケツからはみ出し、それをテープでふさいで、事もあろうか、「これ、はみ出てましたので、テープで直しておきました」って・・・・アホですか?
お前が踏んだら、素直に、言え!(私は、あっそうですかって答えましたけど、まあ行かなければいい話なので・・・)
まだ、HIDとか、ライトASSY、ウインカーポジション、ほかにもいろいろ変えたので忘れました。
あっ、あと、エアコンポンプASSY(もれ)、センターエンジンマウントもありました。
Posted at 2010/03/03 20:47:37 | |
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2010年03月03日
この間、Dでソレノイドと、センサー交換していただいて安心していたら・・・・
チェックランプ点灯・・えっ・・・アナウンシエーション・パネルにしてくれたら便利なのに・・・
と思いつつ・・Dへ行ったら・・
D:あ~いらっしゃいー♪
はむ:この間は、どーもありがとうございました(なんで、そんなに嬉しそうなんだろう?)
D:どーしました?(笑)
はむ:チェックランプ点灯・・・
D:はいはいー、(30分後)・・・A/Fセンサー断線です・・・・
はむ:えっ?先月、O2とA/Fと触媒変えましたよね?
D:・・・・・・・・ねー・・・(なんだ?この間は)
はむ:あと・・ステアリング上下に、ゆするとカチャカチャ音がするんですけど、デフォですか?
D:うーん、標準装備ではないと、思うんですけど・・・・A/F交換時に見ておきます・・・
はむ:そうですね・・・・
はむ:ちなみに、質問なんですが・・・エンジンルームのフレームで(雨がかからないところ)この、さび はデフォですか?
D:あーーー、こりゃひどいですね・・・でも、変えても同じ品質のものがくるので、また錆びますよ・・・
はむ:うーん、これがマツダ品質ですかね・・・まあ、機能的に問題なければ・・自分で塗装するのでいいんですけど・・ただ聞いてみたかっただけです。
D:すいません
はむ:いえいえ、その分、アフターがいいので、安心ですが、3年後が怖いですよね・・・
D:3年後は、753パックありますが、使うごとに免責がありますので・・・
はむ:えー、そーなんですか・・・・じゃあ、5年ぐらいで買い替えかあ・・・・・
D:あれっ、はむさん・・・ミッションからまたOILリークしてますよ・・・・
はむ:えー、また?15000Kmにミッション乗せ換えたのに・・・・・
はむ:マツダ・・・つぶれません?
D:・・・・・・・確かに753パックを保障している保険会社が契約を打ち切りたがってるのは聞いたことが
ありますねー
D:また、新車かえば、3年保障つきますよ・・・
はむ:なんでも換えてくれるのは、3年までなんだ・・・そりゃそうか・・しかし、機能的に問題ある部分が 壊れまくるのはいやだな・・
ということで、また入院です(ほとんど乗れない・・・)
Posted at 2010/03/03 20:17:44 | |
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