• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はむ王のブログ一覧

2010年12月30日 イイね!

自分なりの最終型ECU

いままでは、イタリア製データーを使用しており中間から猛烈に過給が始まりブーストが1.5前後という仕様でしたが低速ではツキが悪いという感じでした。まあブーストかけなければ燃費いいしと思っていましたが、やはり全域でパワフルなほうを一度体験したく考えておりました。しかし日本ではブーストリミットを解除できるとこはなく(フェニックスさんちもたしか海外データーがベース)…ならば今のデーターに某会社の点火とスロットル制御を合体できれはいいんじゃね?と思い、社長と相談し合体成功しました。やはりアクセラにだけいえば会社ごとに詰めるとこが違うということ…ブーストリミットレスに社長の技術がプラスされたものは…売りものにはならない…自己責任の世界…1mmで全開…という感じでCRXを思い出しました。低速から速いのですがブーストかかるまえからガッツリ加速します、スタッドレスとはいえ、速度にもよりますが五速でも滑ります。ブーストはいまは落として1.45ぐらいですが、最初は1.6を記録しました、オーバーシュートなんでホッとしました、かんから友達に試乗していただきましたが、これはないなぁ…とか疲れるとか…どこに行きたいの…とか不評でした。まあ電スロの特性をもう少しマイルドにせればいいと思います。近い人であれば試乗してもらえれば一番なんですが…
Posted at 2010/12/30 18:44:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | ブログ | クルマ

プロフィール

「FXはじめましたw http://cvw.jp/b/383713/42029348/
何シテル?   10/06 10:05
岐阜県から石川県に戻りましたはむ王です。気持ちいいことはなんでも好きです、おじさんですが、気持ちは若いです。宜しくお願いしますね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829 3031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATION フルレンジスポーツコンピューター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/30 08:28:52
キューティーQ 黒壇インシュレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 12:57:02
お助け下さい! (皆さんの意見をお願いします。) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 20:42:13

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ずーとホンダばかりでしたが、デミオで剛性あるしハンドリングもなかなかとマツダの技術力に感 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation