
去年の春から、オイルまじりの煙がマフラーから、アイドリング中出てくるようになりました。
最初は、Dと悪化しなければ交換しない方向で、様子を見てきましたが、最近しょっちゅう
出てくるようになりました。走行中は、多少のオイルは燃焼されるので分からないらしいです。
もともとオイルシールが弱いらしいです。とくに、MPVやCX-7なんかは、うちのDだけで
3台ほど交換実績があるみたいです、Dが3年以降はクレームがきかないので、今のうちに
交換しましょう!!と、言っていただき、今回交換となりました。
ついでに、テールランプの苔がとれないと言ったら、それも交換しますと・・・
気付かなかったのですが、ステアリングにも異音がでてたらしく、Dのほうからこちらも
交換しますとのこと・・・・(どんだけ、壊れる?)
タービンについては、製造上のものらしく走行距離や全開頻度とは関係ないそうです。
加速中、真っ白になるほどオイルがでるわけではないので、不具合ではないそうですが・・・
気になる人はという感じですね・・・うちのDは、県庁所在地のDじゃないのに、県でトップという
のは、うなずけます。ほとんど、Dのほうから言ってきますから・・・・もしかしたら売上がトップ
の店は、値引き率が他の店より優遇されているのは聞いたことがあありますが、クレーム
についても優遇されているのかと思ってしまいます。でも、本当は車はあんまり部品の取り外し
をしないほうがよいので(航空機と違い、マッチングが毎回変わるため、振動などでやすい。)
複雑です。
Posted at 2010/04/22 20:17:12 | |
トラックバック(0) | クルマ