• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まき@50のブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

土曜日の会話

土曜日の会話おはようございます。m(__)m

トヨタ会館に向かう車中での会話です。

『〇国が日本の土地とかを買いあさって領事館が日本中に出来たらさぁ、ある意味、日本は侵略されてるよね』
『こないだテレビ番組で言ってたけど、東大、有名大学〇〇人合格って宣伝されるけど〇〇人の中に日本人は一人も居なくて、全員〇国人だって』
『やぁ~ね』


という内容でした。日本は何年後かに名ばかりじゃない日本国は存在してるのか某国の配下になってそう。

今宵はガイアの夜明けでEV車

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

追記:リンクさせました。ご覧ください。<(_ _)>

2010.11.27トヨタ会館偏①

2010.11.27トヨタ会館偏②

2010.11.27トヨタ博物館偏①

2010.11.27トヨタ博物館偏②

2010.11.27トヨタ博物館偏③
Posted at 2010/11/30 08:34:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2010年11月29日 イイね!

最初の車

最初の車おはようございます。m(__)m

最近の流行り?でしょうかw

普通免許を取得後、通勤は自転車でした。オートバイは所持してましたがバイク通勤は不可でしたから毎日チャリチャリと…しかし転勤になり自転車では通えないので車が必要になっちゃいまして、家にある車を使う事になりまして、最初の車はホンダ・シビックフェリオでした。
vt-iってグレードで1500㏄で130馬力もありました…が低速トルクが細りかギャ比が悪かったのか街乗りでは非常に乗りにくかったのを覚えています。ちょうど会社にはAE100とかB14がありまして、よく運転する機会があり、そっちのが全然運転しやすかったです。
シビックは特別仕様だったので当時としてはこのクラスでは珍しいエアバックとワイヤレスドアロックにオートエアコンを装備していたはずです。
Posted at 2010/11/29 06:24:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | Mycar | 日記
2010年11月28日 イイね!

トヨタ会館にトヨタ博物館に(σ・∀・)σ

トヨタ会館にトヨタ博物館に(σ・∀・)σおはようございます。m(__)m

昨日は朝晩は冷えましたが日中は暖かい名古屋でした。
昨日はトヨタ会館~トヨタ博物館に行きましてトヨタ会館では新型ラクティスに昨日入ったばかりだというFJクルーザーが展示してあり、見れました。
トヨタ店に行く用事は無いですからひょっとして新車を展示してあるのを見るのは最後かも知れません(爆)
発売前ですが…(汗

その次はトヨタ博物館へ…
何度かきてますが展示車両の入れ換えがあったようで3階の展示車を見てきました。2階の展示車両…歴史的価値はあるでしょうが古過ぎて僕は興味わかない…
で3階の展示車両は…初代カリーナED…初代セルシオ…初代RAV4…初代ソアラ…整備中でありませんでしたが初代MR2…
初代ソアラなんか、来年で30年前…時が過ぎるのは早いものです。

後でフォトギャラにあpします。明日以降かも知れませんが(爆)
Posted at 2010/11/28 07:50:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2010年11月27日 イイね!

光るナンバー

光るナンバーおはようございます。m(__)m

え~っとジコウ式ってどうやって漢字書くんだったのかど忘れしてしまった(汗
こないだファーストドライバーの言葉…

『光るナンバーって見ただけじゃわからないでしょう』

僕とセカンドドライバーは??(゜Q。)??
唖然としてしまいました。
しかしジコウ式ナンバーをあんまり見ないなぁ~今だに軽自動車のジコウ式ナンバーは見た事ないです。

闇ルートを持つ友人は、こう言ってました。
『これからも買う車は、可能なら、屋根空けて、ジコウにして、パールホワイトでいく』
と…今まで買った車は全てその3点を装備してる。

また、ある昔の友達は、今まで買った車は全て3ナンバーでターボ付きで最低排気量は2500㏄で最低馬力は240馬力…ってのもありました。今は知らないけど。
皆さんは何かあるでしょうか?
Posted at 2010/11/27 06:28:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2010年11月26日 イイね!

レスポンスの昨日の記事・・・ ホンダ、NSX 後継の開発を再開か…ハイブリッド?

レスポンスの昨日の記事・・・ ホンダ、NSX 後継の開発を再開か…ハイブリッド?おはようございます。m(__)m

『ホンダが2008年末、苦渋の決断で開発を中止した『NSX』の後継車。米国の自動車メディア、『モータートレンド』は22日、「ホンダが再び開発に着手したようだ」と伝えている。

同メディアによると、NSX後継車はハイブリッドパワートレインを採用。これは、3.5リットルV型6気筒ガソリンエンジンにモーターを組み合わせたものだという。2008年の開発中止発表の際には、次期NSXにはV10エンジン搭載が計画されていたから、ホンダは開発方針をエコ方向へ大きくシフトしたことになる。

またプラットフォームは、『アコード』用がベース。その理由を同メディアは、「コストダウンが目的」と説明する。ホンダは2008年、次期NSX開発中止の理由を、「限られた経営資源を有効活用するため」としていたから、アコードのプラットフォームを使うことが、開発再開の前提条件だろうか。しかし、ハンドリング性能を高めるためにエンジンはミッドシップに搭載され、ホンダ自慢の4WDシステム、「SH-AWD」と組み合わせられるという。

ただし同メディアは、「ホンダはNSX後継車の市販化を最終決定したわけではない」とコメント。「量産にゴーサインが出れば、2014年初頭にはデビューするだろう」と締めくくっている。 』


コピペですが非常に興味深い内容…国産スポーツカーで今あるのは日産GT-Rと同じく日産のフェアレディZだけ。20年前はスープラありいのNSXありいので今より選択は出来た。時代の流れ…ライトウエイトスポーツも消えて…完全なスポーツカーは無い今の状況。寂しいです。
Posted at 2010/11/26 07:44:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

今は助手席オンリーですが免許はあります。取消(違反じゃあないです。強調)になりましたが過去に車もバイクも大型免許を持ってました。 事故の後遺症で声がで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

かつ亭 いろは (いろは精肉店) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 00:01:41
マップランプのドア連動化&LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/26 06:48:16
[ホンダ フリード] フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/21 08:35:50

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
9年目のウィッシュから買い換えです。 助手席リフトアップ車です。 でも見た目は多くのフリ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2012年8月19日よりウイッシュになりました。よろしくお願いします。 とりあえず街中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation