• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YURI311のブログ一覧

2010年05月30日 イイね!

お尻の火の始末

画像はRush耐久で撮って頂いた1枚です.
さすがプロはスゴいです. お尻の火がばっちり〜、おまけに流し撮り〜
ほんと良いモノを頂きありがとうございましたm(_ _)m....


さて,
すっかり時間が経ってしまいましたが,
①5/9 FSW(PCJcup走行会)
②5/13 鈴鹿(CCMC)
③5/27 鈴鹿(チャレクラ)


と走って参りました.
結果からいうとFSW 2'03.559鈴鹿では2'30.069とベスト更新.
が,しかし,FSWは,ストレートで6速に入るようになったものの,
逆にシフトダウンでドタバタ,レブること数回.
ステア操作もギクシャクしてて,なんか下手くそさが目立ってきました
鈴鹿は,ムキになって30秒切りに挑みましたが,
またもやに跳ね返されました..
ふー.

①のFSWの動画↓
静止画像ではけっこうカッコ良く撮って頂けていますが,動画にすると......こんな感じ.
1,ワタシの火炎放射(師匠に後ろから撮像してもらいました)
2,理想のファイヤー(993GT2フライジンガーの方のお尻)
3,つまんない一応のベスト(996GT3に付いていけました,オーバーランまで一緒)
の3本です.


2,のような「ババババっ」と
火花が散るみたいなファイヤーが理想.←かっこいい
でも,ワタシのは「ぼわーーーーっ」でちと........^^;

 
そんなお尻の火の始末をもぅちょっと改善すべく,
スポーツ触媒アレコレ試したり,996Tの純正触媒入れたり,
964Tの純正マフラー
に換えたりしてみたんですが,あまり変化なし...

③5/27に純正マフラーにした所,排気ブレーキをかけたよぅな状態になってしまい,
アクセルを戻すとこれまでよりもエンジンブレーキが強くかかる感じで,全然リズムに乗れず,30秒切りは夢と消えました.
へこんでいたら,羽根さんが乗っても同じ症状が出たので,ちょっとホッとしてみたり.
羽根さん曰く,ブースト設定もあるかと.
 
「4速5500rpm位で圧0.8が理想なので,意識して見ておいて下さい」

 と言われましたが,コレ,全然見れてないんですよね........
ホント,車ってちょっとした事で全然乗り味が違っちゃうんですね
今回ひしひし感じました.

って,ファイヤーは結局,どれも変わらないので,
996Tの純正触媒
の状態に戻すことになりました.
サーキットでご一緒するみなさま,ちょっと火は噴きますが,お許し下さいマセ.
ちなみに,サーキット以外では全く火は噴きませんので,ツーリングでは、後ろを走っても大丈夫です.

でも.....なんか良い案ありますかねぇ.
 
え?NAに戻せ??

 
ってことで,今回のポルパレではNAにちょっと戻して乗ることにしました
2つエンジン持ってるとこんな楽しみも♪


最後に,,②CCMCで鈴鹿30秒切り目指して攻めたら,けっこうあちこちで滑りんぐ↓.
1,スプーンで小タコ
2,1コーナーコースアウト
3,一応,ベスト♪
の3本です.


おそまつでした.
Posted at 2010/05/30 22:29:32 | コメント(15) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ

プロフィール

993CUP仕様、997GT3で、FSW、鈴鹿、岡山を中心にサーキット走行をしています。'11からPCJ-CUP、RUSH CUPに参加しています。 今年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2011/1/19 納車。カイエンからの乗り換え。 やっぱりMTに乗りたかったので... ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
お山&サーキット
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
本当に良く走ってくれました。
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
サーキット専用

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation