• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月17日

空に太陽があるかぎり♪ part2 (雨晴海岸~御殿場)

空に太陽があるかぎり♪ part2 (雨晴海岸~御殿場) 車内に『ポ~ン』とトラブル発生の警告音。
メーターパネル内の警告灯が点灯し、
ナビ画面には『タイヤ空気圧異常!』の表示。
ランフラットタイヤを装着しているの為、
すぐに走行出来なくなってしまう訳ではないが、
暫く様子を見ながら慎重に運転し、
雨晴会館の駐車場に車を停めたのは
深夜0時を少し回っていた・・・。
暗闇の中、懐中電灯を持って四輪を確認したが、
特に変わった様子は確認できなかった。
明るくなってからもう一度確認してみよう・・・。
そう思い少し寝ることにした。
写真はクリックすると大きくなります。


暑さと虫さされの痒みで目が覚めた時、東の空にはもう赤味が差していた。

車の事は後回し。
カメラを持って海岸に出た。

時間は4時10分過ぎ。



海なのに水鏡が出来る!



なんだか夢の中の様な景色が広がった。



4時42分、日の出の瞬間。



なんだか変った形の太陽。 これはダルマ?!




いやいや、タコが鉢巻してるみたい!



なかなかまあるくならない・・・。



まあるくなった。



最後は金色の世界。


撮影を終え、気になるトヨタIQが停まっていたので暫くその近くで待ってみた。
戻ってきた車の持ち主に話しかけてみると、やっぱり!
お友達のシャイニングロードさんだった!!

こんにちは、はじめまして!(^^)

その場で暫し立ち話。

シャイニングロードさん曰く、
今日はこんな朝日が見れてラッキーだって!
それも初めてココに来てダルマ朝日なんて超ラッキーらしい。

車の事を考えるとラッキーなのかアンラッキーなのかよく分かりませんが・・・・。(爆)


そんなラッキーで夢世界の景色の様な雨晴海岸の朝景、
フォトアルバムに時間を添付して詳細をまとめました。
2015-07-12 雨晴海岸の朝景、そして・・・。
↑画像をクリックすると別ウィンドウでフォトアルバムを開きます。
お時間あれば見てください。(^^)



シャイニングロードさんと別れ、車に戻って再度タイヤを点検。


夜は気づかなかったが、左の後輪のエアーが抜けてペッタンコ・・・・。

こりゃぁ、帰りの海岸線ドライブはお流れだなぁと・・・。


さてこれからどうしたものかと色々と対応を考え、
取り敢えずBMWエマージェンシーサービスに連絡してみることにした。


結果、最寄りのディーラーまでレッカー移動となった・・・。





と言うわけで、ココで今回のことりっぷはほぼ終了。

以下、流す事とする。(笑)



お世話になったのは富山BMW。



ここのディーラーはモーニングが食べられると言うので注文。

モーニングセット300円。



帰りはコイツで。




途中、神通川第2ダムで撮影をするも気分がノラず・・・。




気分はノラなくても腹は減るもの・・・・。

国道471号沿いで見つけた『川魚料理 川甚亭』に寄ってみた。


窓から見える川は高原川。  高原川と言えばやっぱり鮎でしょう!!

この時期の一押しメニュー『鮎定食』2500円。
鮎の塩焼き3匹、鮎のみぞれ揚げ、鮎うるか、鮎飯、栄養豆腐、芋の煮物、
こごみの小鉢、おから、冷麦、鱒の刺身、お新香の全11点。
お味もボリュームも大満足の一品!!


清流の青と山の緑とモミジの赤が素敵だった。





安房峠を越える前、冬にお世話になった『民宿森井』に立ち寄り、お風呂を頂いた。



ご主人と女将さんのご厚意で入湯料は無料。

人生、悪い事ばかりじゃないね!(^^)
汗とともに悪運も流してきたつもり。(爆)


松本から高速に乗り、御殿場で夕食。

御殿場IC近くの『イタリアンレストラン ティンバーライン』。



ニョッキのクリームソースとカリカリベーコンサラダ。



ベリーのケーキとアップルジュースのセット




さてさて、今回のことりっぷ、尻すぼみな終わりになっちゃった・・・・。
ホントは夕陽で〆たかったんだけどね。

でも、無事に帰って来れてよかった、よかった。

旅先での車両トラブルも良い経験にもなった。

BMWエマージェンシーサービスの迅速な対応に感謝!
レッカーやディーラーのお世話になった人々に感謝!


富山~新潟の海岸線ドライブはまたの機会に行くとしよう!






そうそう、ケーキで思い出した!

前々回ブログで、『車のSNSにケーキネタとか・・・』と批判めいたご意見貰いましたけど、
車のSNSだからって車以外のネタ書いちゃいけないって訳じゃないし、
情報の価値って人によって違うと思うんですよねぇ~。( ̄ー ̄)

そして何より私はケーキが大好き!
これからも一杯ケーキネタ載せるので、よろしくねぇ~!www
ブログ一覧 | ことりっぷ | 旅行/地域
Posted at 2015/07/17 15:21:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

I氏とともに真夜中の守谷PAまで( ...
kaztin55さん

神秘的な驚き
1・2・3・○○!!さん

「パーツオブザイヤー」2018年 ...
VALENTIさん

2018年12月の代官山モニクルで ...
パパンダさん

【AMG C43 4マチック CB ...
TDI Tuning/m-flowさん

カット✂~冬の練習な日
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2015/07/17 16:31:21
こんにちは。
なんだ甘党だったんですかー
私も同じですよー(^_−)−☆
次回お会いするときは、地元のケーキ屋の美味いチョコレートクランチを持参します。
シュークリームも美味いので一緒に持って行きます〜
コメントへの返答
2015/07/17 17:27:54
こんにちは!(^^)

甘党も甘党。
和も洋も両方行けます!
でもどっちか一つって言われたら、生クリームを選びます!!(笑)

チョコレートクランチにシュークリームですか?!(@▽@)
それは絶対お会いしないとなりませんなぁ!(笑)

2015/07/17 16:35:41
アガサさん、こんにちは~

トラブルは残念でしたが今回も素晴らしい旅だったようですね!
先日の天空の池の龍といい雨晴海岸の水鏡やダルマ朝日といい期待を裏切りませんね♪
アガサさんの出会った素敵な景色をありがとうございました(^-^)

前々回のブログのコメント…人それぞれの感じ方もあるのでしょうがクルマだけでは面白くありません。
人々の生活や季節の風景、美味しい食事等、それらがあるからこそ面白いと自分は感じます!
無料のブログなんですから、つまらなければスルーして下さいと思います(笑)

次回のブログも楽しみにしています( ̄▽ ̄)あなたのファンより
コメントへの返答
2015/07/17 17:39:21
あぼさん、こんにちは!(^^)

いや~、旅にトラブルはつきものとよく言いますが、私の旅はそれの典型例ですね!(笑)
絶景度合いが高いほどトラブルの損害額もでかいような・・・・。(--;
まぁ今回は失くしものをした訳ではないのでまだマシかなと。

まぁ、SNSにしろ、世の中には色な性格の方、いろんな考えをお持ちの方がいますからねぇ~。
そして誰が正しくてどれが正しい考え方かなんて立場によっても変わって来ますからそのあたりは納得してます。
ただ、ブログも書いてない方にブログ内容をどうこう言われたくないですね。

愚痴聞いてもらってすみません。(^^;

これからも面白おかしくみんカラやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします!(^^)
2015/07/17 16:49:32
海なのに水鏡素敵ー。そしてニョッキ美味しそう。
コメントへの返答
2015/07/17 17:43:31
こんにちは!(^^)

海なのに水鏡、なんか不思議な感じがして・・・。
そういえば、北海道の宗谷湾でもの凄く綺麗な水鏡の夕景を撮られた方がいました!
素敵な意味でこの世のものとは思えませんでした!

ニョッキ大好きなのです。(^^)
2015/07/17 17:34:26
コメント失礼します。

タコのハチマキに思わず吹き出しそうになりました(笑)

美しい写真の数々なのに、すみません…

次のことりっぷも楽しみにしています♪
コメントへの返答
2015/07/17 17:46:49
こんにちは!
コメントありがとうございます。(^^)

いやいや、思いっきり笑ってください!
この例えを分かって頂けてとても嬉しいです。
と言うか、私にはほかに例えようがありませんでした!(爆)

はい、また素敵なことりっぷを紹介できればと思います!(^^)
2015/07/17 17:38:53
昔は生クリーム一辺倒でしたが、最近アンコのおいしさもわかってきました^^
コメントへの返答
2015/07/17 17:48:31
こんにちは!(^^)

アンコの次、黒蜜のおいしさが分かってくれば和甘党として一人前です。(笑)

2015/07/17 17:41:28
なんと、パンクでしたか^^;
ランフラットなので即走行不可にならなかっただけ良いかもしれません・・・
私のクルマもランフラットで普段あまり乗り心地良くないので普通のが良いと思っていましたが
やはりこういう時はランフラットの有難味を感じますね。

雨晴海岸の景色は素晴らしいですね~
この鏡具合が凄いです。

BMWのディーラーでモーニングなんてあるのですか!?
コメントへの返答
2015/07/17 17:56:08
こんばんは!(^^)

勿体ぶってすみません。
パンクでした。

今回のケースの様に夜中の走行や、携帯の電波の届かないエリアでのパンクの場合はランフラットがいいなぁと思います。
ただ、タイヤ価格が高すぎますね・・・。

雨晴海岸、いつもシャイニングロードさんの素敵な写真を見ていていつか私も撮りに行きたいなと思っていました。
今回、初訪問で初ダルマ、感動ものでした!

ディーラーでモーニング食べれるのって珍しいですよね?!
少なくとも静岡じゃ考えられないですよね!
ココのディーラーが特別なんでしょうね。
ちなみにモーニングの内容は至っフツーでした。(笑)
2015/07/17 18:35:53
こんばんは♪

海の水鏡だなんて羨ましい!
余程凪ぎてない限り見ることが出来ないんじゃないでしょうか(^^)
タコの鉢巻き…見えますね!(笑)

やっぱりアガサさんは幸運の持ち主ですよ♪

少々難有りは長距離移動をしている限り、無くは無いって事で、大事には至らず良かった結果なのではないでしょうか♪


日常のblogですからケーキやなんのその、車だけに縛られないで色んな事を書くことは当たり前の事ですよね(笑)
みんカラユーザーは車が好きなだけですから、そんな事言われる筋合いは無いと思います(^^)
かえってアガサさんが車だけのコテコテブログなら僕は読まない…です(^^;


ともあれ、アガサさんにしてはケーキの量少ないですか?(笑)
コメントへの返答
2015/07/17 19:26:49
こんばんは!(^^)

海の水鏡、harrieさんもご存じだと思いますが、宗谷湾の水鏡の夕景を白針屋さんがUPされてましたよね!
あの写真を見て以来、あんな景色に出逢いたくて。
今回の雨晴海岸はスケールは小さいですが、少しだけあの宗谷湾の景色に近かったです。
でも、いつか宗谷湾の水鏡の夕景に会いに行きたいと思ってます!
取り敢えず行かなきゃ見れませんからね。
近夏行っちゃうかも!!(≧▽≦)

harrieさん、嬉しい励ましのお言葉をありがとうございます。
これからも面白おかしくやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします!(^^)

あはっ、やっぱケーキの数少なかったですね!(笑)
2015/07/17 18:36:31
ニョッキ美味しいよねーあのモチモチ感たまラーン。
ケーキの趣味といい良すぎですよー。
コメントへの返答
2015/07/17 20:48:33
ニョッキと聞くとNHKでやっていたクレイアニメを思い出してしまします。
あれは美味しそうじゃなかった・・・・。

って、そもそも名前がニャッキでした!(笑)
2015/07/17 19:13:17
アガサさん、こんばんは(#^^#)

富山の”雨晴海岸”懐かしいです。

2013年の北陸旅行で立ち寄ったことがありますが、中途半端な時間だった為、数枚しか撮らないと云う苦い経験があります。(苦笑)

また「SNSにケーキネタ」の件ですが、私も八割グルメネタなので街頭しております。m(_ _)m

でも・・・、これからもグルメ関係もアップしていきましょうね~(^_-)-☆
コメントへの返答
2015/07/17 20:59:32
こんばんは!(^^)

先程まさぴろんさんの北陸旅行記、全部拝見させていただきました!
生憎のお天気で絶景観光はあまりできなかったようですが、絶品観光はバッチリ出来たみたいですね!
今度あちらに行く時の参考にさせて頂きますね!

と、この様に人によって情報の価値って違うんですけどねぇ~。(笑)

これからもお互いグルメネタ挙げて行きましょうね!(^^)
2015/07/17 20:05:12
こんばんはm(._.)m

こんなにクッキリ見える朝日は
かなり珍しいんでしょうね。
水鏡も遠浅な海だから見れるんでしょけど、
太平洋ではなかなかない景色ですね。
レッカー車にのるカブが、なんとも寂しげです。
失礼ですが、アガサさんがプリウス?
乗ってるお姿を想像したら笑ってしまいました(笑
そーいえば、あのコメントされた方もプリウスのようでしたね。

車は積載で戻ってくるんですか?
今週末はトラブルないことをお祈りしてます。

コメントへの返答
2015/07/17 21:08:01
こんばんは!(^^)

ダルマ朝日を見れる確率て、晴れた日に富士山見れる確率より低い感じがします。
それを初めて行って見れちゃうなんて確かにとってもラッキーなんでしょうね。(^^)


>そーいえば、あのコメントされた方もプリウスのようでしたね。

↑あっ、そこ突っ込っむ?!(^^;
なかなか突っ込みどころを心得てるじゃないですか!(爆)

車は来週中ごろ積載で帰ってきます。
超高いタイヤ履いて帰って来ます。(苦笑)

4週連続のトラブルに合わないよう、今週末は家でジッとしてましょうかね?!(笑)
2015/07/17 20:09:12
こんばんは

素晴らしい朝陽&海のお写真ですね^^
たこが鉢巻しているような太陽 これまたいい感じです。

モーニングが食べれるDあるんですね~
うちはせいぜい飲み物とお菓子くらいです^^
コメントへの返答
2015/07/17 21:15:25
こんばんは!(^^)

今回のことりっぷ、最初から最後までどこも見応えのある景色を見ることが出来ました。
特に雨晴海岸でみた朝陽はそう滅多に見れるもんじゃないですよね!

Dでモーニング食べれるのは驚きました!
話のネタにすかさず注文しました!(笑)

お菓子が出るなんて羨ましい!
うちのDは飲み物だけです・・・・。
2015/07/17 20:15:37
こんばんは♪
私がこれまで見てきた雨晴海岸とは別世界なのでビックリしました!
朝日を狙って前乗りなんて、とても真似できません...
富山のディーラーはモーニング食べに行くだけでもokなのでしょうか!?

クルマのSNSなのに、ブログどころか愛車登録すらされていないお方、ケーキがよほどお嫌いなようで(笑)
私は大好きなので、これからも楽しみにしてます〜
コメントへの返答
2015/07/17 21:38:02
こんばんは!(^^)

今回は土日で久しぶりの晴れ様だったので2日間とも日の出と日の入りを狙ってました。
2日目の日の入りを撮れなかったのが残念です。
まぁでもこの不完全さが私っぽいかなぁと。(苦笑)


>ケーキがよほどお嫌いなようで(笑)
↑そうか!そうだったんですね!
いやぁ~、そこまで相手の立場になって考えることが出来んせんでしたぁ。
私もまだまだケツが青いですね!
反省、反省。
2015/07/17 20:24:42
こんばんは!

やっぱり、気分がのっていないと、写真にも「その気持ち」が現れてしまいますね。

疾走って、撮って、食べて、浸かって、帰ったら~「記録に残す」

そして、皆さんに楽しんでもらう

コメントを貰えると嬉しくて(^^)

また、何処かへ行ってみよう~!となっちゃいますね(^^)b

旅の途中のカフェで一息

まだまだ未熟者の私は、イイ感じのお店を目撃しても通り過ぎてしまうことのほうが多いです。

ちょっと敷居が高く感じてしまうのですが・・・

犬連れOKの所だと、気軽に入れて「ブラックとショコラ」でまったりした時間をたのしみますね。

景色がいいと、なお最高の時間です(^^)/

そうそう、この時期は「ソフトクリーム」も欠かせません(笑)


コメントへの返答
2015/07/17 22:32:28
こんばんは!(^^)

愛車に乗っていれば必ず停まって撮影するであろう景色も、レンタカーでは停まる気にもなりませんでした・・・・。(^^;
まぁ、無理に停まって写真撮ってもたいした画にならかったでしょうね。

私、ちょっと大袈裟かもしれませんが、旅先で素敵なカフェや食事処に出逢う事は、絶景に出逢うのと同じくらいの価値があると思ってます。
いや、むしろ絶景に出逢うよりイイ感じのお店に出逢う方が難しいので価値的にはそれ以上かもしれません。
この二つに出逢えた時、その旅の感動が2倍以上になる様な気がします。

美味しいケーキに巡り逢えて絶景を見ることが出来た旅なんて、もう最高に幸せですね!(笑)




2015/07/17 21:15:09
海の水鏡。
美しいですね!
これからも素敵なお写真楽しみにしています。
コメントへの返答
2015/07/17 22:36:11
こんばんは!
コメントありがとうございます。(^^)

夢の中の世界の様な素敵な景色に出逢うことが出来ました。
またこんな素晴らしい景色をご紹介出来たら良いなと思います。

またよろしくお願いします。(^^)
2015/07/17 21:24:47
色々ステキ過ぎてコメントしづらい!(笑)

と、とにかくタコが鉢巻~(o‘∀‘o)イイ!こんな写真撮ってみたい!
なかなか天気に恵まれないんだけど、来月予定の高知で撮れるといいなぁ~。

「SNSにケーキネタ」の件ですが、私も八割九割グルメネタ・・・ それも酒を出してる当たり叩かれちゃうのかしら(汗)
アガサさんのジェントルマン的対応がステキで惚れてしまいそうです。
コメントへの返答
2015/07/17 23:34:20
こんばんは!(^^)

私はninaさんが惚れてしまいそうなくらい素敵に想い描いてくれたアガサ像を崩してしまうのが怖くて返コメしづらいです!(爆)

SNSって難しいですよね。
でも楽しさの方が大きいです。
逢ったこともない遠くの方とこんな風に冗談を言い合えるんですから。

これからも面白おかしくやって行きたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

ninaさんが高知でダルマ朝日に出逢える事を祈ってます!(^^)
最悪、タコで!(笑)

2015/07/17 22:59:50
これは素晴らしい朝の風景ですね!!!
あ~、こんなの生で見てみたい。
朝夕と素晴らしい☀に巡り合えて、運が強いねアガサさん!

ところで、タイヤ、無かったんですか!?
パンクで預けて帰るとは・・・・??

ケーキネタ!?
何がダメなんでしょうかね?ケーキオンリーじゃない事は誰が見ても解りますしね。
私もケーキ大好きですし、グルメもガン見してますしね(笑)

これからも楽しいブログ応援してますよ~♪

コメントへの返答
2015/07/18 00:20:14
こんばんは!(^^)

地元のシャイニングロードさんも久しぶりと言っていたので、そんな日にポッと来てこんな朝景を見れちゃうなんてホント運が良かったみたいです。
車のトラブルと差し引いてもプラスですかね?!

タイヤ、ちょうど交換時期も迫っていたので新品に交換する事にしたのですが、在庫が無かったんです・・・・。
お陰で車載の予定もあってこっちへ戻って来るのに一週間掛かります・・・・。

コメくれた方は鹿目線の方だった様です。
今後はそれを踏まえて、がんがんケーキネタ載せま~す!(笑)
2015/07/17 23:10:33
こんばんわ♪
いつも素敵なショットをありがとうございます。
これからもいっぱい見せてくださいね。
コメントへの返答
2015/07/18 00:08:39
こんばんは!(^^)

こちらこそいつも観て頂きありがとうございます。

これからもそう言って頂けるようなショットを一つでも多く載せる事が出来ればと思っています。

これからもどうぞ宜しくお願いします。(^^)
2015/07/18 00:02:36
雨晴での朝日は実に素晴らしいですね!
前日の美ヶ原から羨ましくなる景色のオンパレードでした^^;

そんな中でのパンクは災難でしたね(汗)
残りの海岸線ドライブは次回のお楽しみとしましょう♪

自分も大の甘党なので、今後も美味しそうなスイーツの写真を宜しくお願いします(笑)
コメントへの返答
2015/07/18 12:01:36
こんにちは!(^^)

絶景ハンターのREDさんに羨ましいなんて言って貰えて嬉しいです!
自分でも久々に会心のことりっぷが出来たと思っています。(笑)
パンクが無かったら尚良かったですけどね。(^^;
まぁ、タイヤは消耗品ですから仕方が無いです。

またお天気見て海岸線絶景ハントドライブ出撃したいと思います。
もちろん超絶品スィーツハントも忘れませんよ!
お楽しみに~!(^^)
2015/07/18 01:45:05
Part2も期待を裏切らない素敵な写真の数々ですねO(≧∇≦)O
そうして美味しそうなネタ(o≧▽゜)o
私なんて食物系・趣味の買物系でブログを書くから、同じ様に、否もっと厭な奴と思われるのかしら!!(゜ロ゜ノ)ノ
アガサさんのブログは楽しみにしてるんですよd=(^o^)=b
皆さんもコメントされてますが、妙な人の事は気にせず、これからもドンドン書いて下さいね(^_^)/
公共の場なんですから、食物ネタが一番罪がないじゃないですか!
少なくとも人の批判をするよりは良いんじゃないかと思う訳です(*^ー^)ノ♪
コメントへの返答
2015/07/18 12:19:43
こんにちは!(^^)

『器のデカイ男になりたい!!』
な~んて言っておきながら、愚痴ちゃってお恥ずかしい・・・。
(〃>艸<〃)ハズカシイ・・・

まぁ改めていい勉強になりました。
もっと広い視野で物事を見て考えないといけませんね。
いつもそう思って入るのですがなかなか難しい・・・・。
もしかしたら魚眼レンズ失くしちゃったので視野が狭くなってのかも!(爆)
これは『2号機導入しろと!』と言う、龍神からのお告げかもしれませ~ん!(笑)
2015/07/18 02:01:17
こんばんは

くぅ~また素晴らしい朝日の写真ですね♪
しかし、その素晴らしい写真のタコの鉢巻にサインが入ってて笑ってしまった(笑

素晴らしい朝日が撮れただけに
パンクは残念でしたね(^^;)
コメントへの返答
2015/07/18 12:47:34
こんにちは!(^^)

お褒&励ましのお言葉、ありがとうございます!

鉢巻のサイン、この写真を見た時からこのイメージが頭にビビビッと降りてきました!
この洒落を分かって頂けて嬉しいです!(^^)

風景写真は景色が良ければ何でも画になっちゃう言わば被写体任せの被写体主導って感じを持っているのですが、こんな風にタコの鉢巻きにサイン入れると、その主導権が撮り手に来るかなぁと少し足掻いてみました。(笑)
見方によっては写真が台無しになってってると言うご意見があるかもしれませんけど。(^^;
まぁでも感性は人それぞれだから楽しいって事で。(^^)
2015/07/18 06:14:25
おはようございま~す!

こちらはまたジメジメ気候に突入ですww 。・゚・(ノД`)・゚・。

この雨晴(あまはらし)は立山連峰が見える澄み切った時の日中と
サンライズ以外は画になりません。
(シゼンノスバラシイケシキトハソウイウモノデスね)



5月から8月ごろまでは日本海からのダルマ朝陽狙いですので
天気予報をみて この日もプロの写真家が数名 カメラを構えたようです。
アガサさんの想いが通じた いい日旅立ちだったのかもしれませんネ(クルマノトラブルノゾク)

秋から春のかけ 立山連峰からの日の出になり また違った朝景になります@@

私的には圧倒的に
冬がお勧めです!
このyoutubeでご覧ください↓
https://www.youtube.com/watch?v=3l3qmMn7FoA

朝陽とケアラシと立山連峰・・この世の景色とは思えませんョ!

こんどは来富するときには連絡ください~♪
コメントへの返答
2015/07/18 12:57:15
こんにちは!
その節はどうもお邪魔しました。
短い時間でしたがお話出来て良かったです!(^^)

シャイニングロードさんのブログで見ていた雨晴海岸の朝景、いつか自分もこの目で見て、写真に撮りたいと思っていました。
そんな想いがこんな変わった朝日まで見れるというオマケ付で叶いました。
本当にラッキーでした。
タイヤの事を除けば。(爆)

動画見ました!
今回の景色もちょっと現実とは思えな素敵な景色でしたが、動画の景色も凄いですね!
冬は雪道運転が心配ですが、是非この景色を生で見たいです!
その時はよろしくお願いします!(^^)
2015/07/18 06:39:56
ダルマ朝日を一発で見れる(撮れる)なんて流石、持ってますねー。
水鏡も綺麗ですねー、素晴らしい。
一度は行ってみたい雨晴海岸。
しかしフットワーク軽すぎです。
タイヤは愛嬌ですネ。
コメントへの返答
2015/07/18 13:40:33
こんにちは!(^^)

私も皆に言われてだんだんと超ラッキーだったんだなぁと思ってきました!(笑)

そして今思い出しました!
ダルマ太陽で有名な室戸岬に行った時は見れませんでした・・・・。

ダルマ太陽、2戦1勝敗の引き分けです。

雨晴、良いっすよぉ~!
ロビンさんのとこからならすぐじゃないですかぁ。
是非行ってみて、ご自分の運を確かめてください!(笑)
2015/07/18 08:08:55
雨晴海岸ですか・・・・


30数年前の学生時代に、夏休みに1ヶ月位近くに住み込み、ゴロゴロしてました~ (遠い所を見る・・・)

この松が有る岩?が見える絶景に建つ、当時一杯1000円するコーヒーを出す喫茶店に数回行きました。
今でも有るのでしょうか??

こんな日の出が有るなら、早起きしておくのだった~(笑)


アガサさんは、お天気に恵まれて羨ましいです。
やはり、持ってますね!! 
この点私は・・・・(涙)


また北の大地に行かれるのですね。
斜里の丘の上から見る、オホーツク海が良さそうですよ。
私は霧が多く、一瞬しか見られませんでしたが・・・・(*´Д`)


また美しいお写真を、見せて下さい。
コメントへの返答
2015/07/18 13:47:40
こんにちは!(^^)

素晴らしい景色の所で学生時代を過ごされたんですね!
うらやましい!!

なになに?!
女岩を眺められる絶景ポイントに建つ一杯1000円もするコーヒーを飲ませてくれる喫茶店がるとな?!
うわぁ~!!!!!
超興味あります!!!!
今もありますかね?!
今もあったら絶対絶対絶対行ってみたい!!
場所教えてくださ~い!!(笑)

お天気に恵まれたというよりも、お天気の日だから出掛けただけですよ。(笑)

あらっ、私もう北の大地に行くことになってる・・・。(^^;

今夏い行ったら、斜里の地球がまぁるく見える丘に行ってみたいと思います!(^^)

まぁ、無くは無いかもしれませんが。(笑)
2015/07/18 09:23:36
お邪魔します(^o^)丿

あらあら見慣れた風景です事、
お近くまで御越しだったのですね。

最近日の出はすっかりスルーしておりまして、
でもいい朝日が見れて何よりでした^^

またゆったりお越しください(^^♪
コメントへの返答
2015/07/18 13:51:57
こんにちは!
コメントありがとうございます。(^^)

はい、お邪魔させて頂きました。
雨晴海岸、素晴らしいところですね!

パンクさえなければもっと富山を満喫したかったです・・・。
美味しい海の幸も食べたかった・・・。

でもまた行きます!!
冬のけあらし見たくなりました!(^^)
2015/07/18 12:53:47
ケーキネタ大反対です!特にこんなに楽しい雰囲気で
美味しそうに撮ったら 目に毒です・・・

かと言って335株ネタも 大反対です! こんなに綺麗なところで撮影したら
乗り換える気分が かき消されます。 ヽ(^o^)丿

ランフラットやめちゃってる私がいけないんだけど、
パンク修理剤だけじゃ不安です。 
テンパータイヤ方式の方が旅先でもいいよね~
コメントへの返答
2015/07/18 14:10:30
こんにちは!(^^)

はははっ、マッスンさん、ウケる!
そうそう、こういう風に楽しくみんカラやりたいんですよ!

よし、なら今後もケーキネタ連発させます!
そしてカブ+絶景ネタも挙げまくりますよ!
マッスンさんのタメに!(爆)

ところで乗り換え気分がかき消されるって、次機種の良い候補がないだけじゃないんですか?
(;¬_¬) ジィ ・・・

タイヤはまさにマッスンさんの言う通り!
カブで遠出するといつも頭の隅にパンクの事があります。
その点、スペアタイヤを積んだパジェロは安心して遠出できます。

オプションでも良いのでテンパータイヤ方式を見直して欲しいです。
2015/07/18 18:44:34
素晴らしいの一言ですね!
コメントへの返答
2015/07/18 20:20:57
こんばんは、はじめまして。
コメントありがとうございます。
そしてお褒めの言葉もありがとうございます。

また見に来てください。(^^)
2015/07/19 08:44:14
旅先でトラブルは嫌なモンですよね・゚・(ノ∀`)・゚・ しかもそのまま預けて代車で帰還とは…で、3シリは結局どないなりましたでしょうか⊂(・ω・`⊂⌒`つ≡≡≡

てか冒頭の雨晴海岸の景色、まるでファンタジーの世界に飛び込んだかと思う様な景色です≡≡≡ヘ(;゚Д゚;)ノ 僕もここへは何回か訪れましたが、すっとしない天気ばかりだったんで、この朝日の瞬間は感動モノでございます(´Д`)ハァハァ
コメントへの返答
2015/07/20 13:09:05
こんにちは!(^^)

耐久旅にはこう言うトラブルは付き物ですよね!

今回のこのトラブルに遭遇した時、いつぞやの啓すけさんのパンクトラブルを思い出しました!
コレも耐久勇者になる試練だと思い、啓介さんを見習って慌てる事なく、速やかに対応しました!

な~んてね。(^^;
実は夜中のパンクと言うこともあり、実は結構焦りました・・・。
あとどうやって静岡まで帰ろうかなって。
今回のトラブル、耐久旅を続ける上で、イイ経験になりました。(^^)

雨晴って雨でも曇りでもなく、こんな風に晴れ渡ってた空が雨晴って言うんですよね?!
啓すけさんの行かれた雨晴は、多分違うところだと思います!(爆)
是非リベンジを!(^^)
2015/07/19 11:39:02
雨晴がいいですね〜。昔はよく行ったもんですが、その頃は景色とかそんなに興味がなかったから、こんな朝っぱらから行ったことなんですよ(笑)今度は、ぜひ冠雪した立山連邦の風景を狙ってみてください。綺麗ですよ〜。
コメントへの返答
2015/07/20 13:26:00
こんにちは!(^^)

雨晴、今回初めて行ったのですが、ココ、本当に素敵な景色のとこですねぇ~。
はい、次回は是非冠雪した立山連邦とけあらいの朝風景を見てみたいと思ってます!

景色に興味が持つようなった今、昔を懐かしみながら、久しぶりに朝イチでココを再訪されては如何でしょうか?(^^)
2015/07/19 14:24:10
いつもながら、ドラマチックですね!光と影の使い方が、うまいです^_^
コメントへの返答
2015/07/20 13:35:40
こんにちは!(^^)

偉大な画家や写真家真と言うのは、光と影を自在に操れった方が多いですよね。
そしてそんな人たちの作品は多くの人を感動させることが出来ます。
私もそんな写真が撮れたらいいな!日々、光と影を意識していますがなかなか難しいです。
以前にもコメントさせて頂きましたが、隼77のお写真、薄暗闇でフォグの光る写真なんて言うのは見た瞬間ハッとします。
あんな写真が撮りたいと思っています!(^^)
2015/07/19 20:24:31
こんばんは〜

ちゃ〜んと洗い流しましたか‼️
ちょっとした?トラブル続きますね(^^;;

海の水鏡は撮りたい絵のひとつです。
水溜りでの水鏡もマトモに撮れてないので、夢のまた夢ですが(笑)

スイーツの美味しいお店はバンバン紹介して下さいね。
コメントへの返答
2015/07/20 13:44:33
こんにちは!(^^)

なぎさドライブウェイを走った後はその足でGSに行って、速攻洗車しました!
前回はホースでしたが、高圧洗浄機のあるGS見つけました!

帰りのお風呂では悪運を洗い流せたと思います。
そう思うようにします。
そう思わせてください!(笑)

daiさんにとって夢のまた夢の水鏡の世界・・・。
実際、水鏡の世界は夢世界の様ですかよね。
夢の様水鏡世界を撮って、是非現実のモノとしてください!

スィーツのお店はこれからもバンバン載せていきますのでお楽しみに~!(^^)
2015/07/20 09:34:02
アガサさんこんにちわ。
写真利用許可を快く下さりありがとうございました
PCの壁紙にしたら予想以上に綺麗な壁紙になりました!パソコンを見るたび、景色に、にやにやしてますw

甘党上等男だからって甘いもの嫌いなわけじゃないぞ!って思います。自分は和菓子大好きなのでいろんなとこで和菓子探しては、ほっこりしてます(*´ω`*)
すうぃーつ男子万歳
コメントへの返答
2015/07/20 14:50:14
こんにちは!(^^)

写真、気に入って頂けたようで嬉しいです。

富士山があまりにも身近にあり過ぎて、普段あまり興味がない私でさえ、あの日の富士山はキレイだなぁと思って撮った一枚です。(^^)

和菓子ってすごく奥の深いお菓子なんですよね!
おはぎ一つでもいろんな名前があったり、季節を愉しむお菓子だったり。
タイトルを忘れてしまったのですが、ある本を読んで一気に和菓子の大ファンになりました。

甘党男子万歳!(^^)
2015/07/26 15:45:20
はじめまして!
凄いです!!!
僕とはぜんぜん違う・・・
夏休みの行き先は、ここにします!

すごいです!!!
コメントへの返答
2015/07/27 11:38:18
こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます!(^^)

-Maverick-さんのブログ、拝見させて頂きました!
タイムラプス撮影なんですね!
面白いですね!
クリップさせて頂きました。
またゆっくり拝見させて頂きます。(^^)

雨晴のダルマ朝日、夏は出にくいって聞きましたが、ココの朝景をタイムラプスで見てみたいです!
是非お願いします!
2015/07/28 18:10:51
こんにちは(*'ω'*)

遅いコメントになりましたぁ(汗)

海の水鏡は空の複雑な色を映してさらに美しく見えますね。
もう一つの世界が見えているようで素晴らしいです。
そして鉢巻をしたタコヤキも(笑)
よく焼けておいしそうです♪

今回は車のトラブルで後半はちょっと大変でしたが
変わらないアガサさんの素敵なブログ最後まで楽しませていただきました。
コメントへの返答
2015/07/29 10:28:38
おはようございます!(^^)

今回見た水鏡は虚像が綺麗に出来たいた訳ではないんですが、それがまた異次元の世界の様で素敵でした。

なるほど、タコヤキかぁ。
うん、美味しそう!(笑)
こう言うcherryさんの発想や表現、やっぱり女性らしい視点で、可愛らしくて愛嬌があるなぁといつも感心させられます。
こんなところが私がcherryさんから学びたい事の一つなのですです!(^^)

なんだか尻切れトンボみたいな旅のエンディングになってしまいましたが、トラブルも大事に至らず無事に帰って来れたので良かったと思います。

そうそう、これでcherryさんと私、レッカー(トラブル)仲間です!(笑)
レッカーに乗ってる間、cheryyさんもこんな風に不安と安堵が入り混じった気持ちでいたんだなぁと考えていました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

綺麗なフォトや素敵なブログ、おもろしいブログには いいね!を付けて廻ってます。(^^) 新たに写真撮影が趣味になりました。 ドライブしながら写真を撮っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

色々とありまして… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 21:31:34
ハイリフトジャッキ 使い方あれこれ 裏技も(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/21 12:26:55
妙高-小谷紅葉ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/26 21:29:40

お友達

突然のお誘いは、私のどこ(何)に興味を持ったか書いて欲しいと思います。
それが無き場合には、申し訳ありませんがお誘いをお受け出来ない場合があります。
またブログを全く書かれていない等、素姓の良く分らない方からのお誘いも保留とさせて頂く場合があります。
383 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 _nina__nina_ *
はがねいちはがねいち * 日々輝日々輝 *
ととちととち * ぱぴすけぱぴすけ *

ファン

1,168 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
2018年02月09日納車 これからはコイツで通勤、放浪旅、車中泊、林道行やってみます!
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
後期型 M-sport 晴れの日限定 ドライブ用 最近晴れの日限定じゃないかも・・・。
三菱 ジープ 三菱 ジープ
2016年01月07日納車。 石川からやってきました。
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2008年10月07日納車(^^) 前期型 M-sport ミネラルシルバー(Ind ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.