• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月29日

氷の微笑 (木曽福島・開田高原・王滝村)

氷の微笑 (木曽福島・開田高原・王滝村) 冒頭写真は長野県木曽の白川氷柱群。
どうしてこんな風に氷柱が出来るのか、
私は詳しいことは分からないけど、
この様相を見ていると、壁が牙を剥いて
今にも襲って来そうにも見えるし、
歯を剥き出しにして笑っている様にも見える。
氷の微笑?!いや、コレは爆笑中でしょ。
それとも笑ゥせぇるすまん喪黒福造みたいに、
コレがデフォルトの真顔なのか?!
やっぱり『氷の微笑』はシャロン・ストーンだね!(笑)
写真をクリックすると大きくなります。
表示されない場合は再読み込みしてください。


※スタイルシート変更により、写真の右端が表示しきれませんので、
 画面下の横スクロールバーで右スクロールしてから読み進めてください。



土曜(1/28)の朝は岐阜の阿木川ダム湖畔で迎えた。




木の葉のフリーズドライはどんな味?




木株は霜でフサフサ。



ズームレンズで一杯に寄った、ややマクロの世界の樹氷。(笑)




辺り一面に降りた霜を踏みしめ、日の出前に湖畔を出発。




木曽川沿い、中央本線と並走する岐阜県道6号はまだ凍ってた。




朝食と昼食を兼ね、最初に向かったのは木曽にあるコチラの蕎麦屋。

『時香忘 (じこぼう)』
住所:長野県木曽郡木曽町新開芝原8990
TEL:0264-27-6428
営業時間:[月~金]11:00~無くなり次第終了
       [土・日・祝日]10:30~無くなり次第終了
定休日:[12月~3月] 火・水・木曜 [4月~11月] 火曜 [8月] 第1・4火曜 ※臨時休業日有り』


以前より訪れてみたかった店なので、代表メニューを頼んでみた。

まずは蕎麦がき800円。

塩で頂く蕎麦がきは、それはそれは香り豊か。


そしてお次はお待ちかねの蕎麦。

野点蕎麦2100円(要予約)、夜明け蕎麦1500円、極粗寒ざらし熟成もり蕎麦1200円。

広島の藻塩(左上) 沖縄のぬちまーす(右上) アンデスの岩塩(下) が付く。

なるほどね。
塩で食べても、タレに付けても、文句なしに旨い。

私の好みは野点蕎麦だけど、お値段がちょっと高いと言うのが難点。

蕎麦湯は私好みのとろみ感があってお替りしちゃった。





店の軒先で見つけた『氷の煌めき』。




開田高原小野原の雪原を行くパジェロ。




白樺並木のストレートはこんな感じ。




木曽馬の里で御嶽山を望むのはお約束。




コレは御嶽山よりも宿り木を入れ込みたかったのだ。




御嶽山がチラ見えする鹿の背温泉(休みだった)の帰りの道。





そして陽も傾きかけた頃、白川氷柱群へ。




静と動。




静と静。




牙と角。





車を停めさせて貰って、撮影後はお風呂も頂いたコチラの温泉。

『小坂温泉 けやきの湯』
住所:長野県木曽郡木曽町三岳2388-1
電話:0264-46-2818
営業時間:10時~20時
定休日:不定休
料金:400円

風呂上がり、女将さんに、
『夜も見に来るかもしれないけど、そしたらまた車を停めさせて。』
とお願いしたら、快く承諾してくれた。



帰り際、氷柱群とパジェロを意地で撮った。(笑)




夕食は木曽福島の町に出て、コチラの店のステーキで体力回復。

『レストランゆき』
住所:長野県木曽郡木曽町福島5068-1
TEL:0264-22-2170
営業時間:10:00~14:00 18:00~21:00
定休日:木曜日


信州牛サーロインステーキ(ライス・サラダ・スープ付き)3800円。

ちょっと濃い目の味付けは、とっても御飯が進んじゃう。
それに、体温維持にもイイ感じ。


食後のフルーツパフェ(クリーム増量)650円は、夕飯にこの店を選んだ理由の一つ。(笑)

食後、マスターから木曽福島の今昔物語を聞いたり、撮影スポットを教えて貰ったりと、
とても楽しい時間を過ごさせて貰った。

マスター、ありがとう!
また来るね。(^^)


あまり来ることのないこの木曽福島・御嶽エリア。

折角この時期に来たんだから、氷柱群のライトアップも見ておこうと、『けやきの湯』に逆戻り。


白いライトに照らされ、闇とのコントラストがより一層強くなった氷柱。




昼間とは違い、黒くなった川がはっきりと氷柱を映してた。



そしてライトアップの光が消えると、そこは一面の星景色に変わった。




星の煌めきを反射する氷柱は、なんだか微笑んでいる様に見えた。


そうだ、きっとこれが『氷の微笑』なんだ!!



この日の夜は車中泊場所を探すのにちょっとてこずった・・・・。

色々廻って結局深夜0時近くになって落ち着いたのは、『太陽の丘公園』。




翌日(1/15)、朝の気温は-6℃。

あまりの寒さに寝袋の中からなかなか抜け出せなくて、のんびりスタートで自然湖へ。


長野西部地震で出来た自然湖の象徴はこの立ち枯れた木々。




この時期自然湖は湖面が凍って、ワカサギ釣りが楽しめるんだって。




私も湖面に降りてみた。




すると、そこにはこの時期だけしか見れないアートが一杯。




『氷の中の猿の腰掛』




『氷の上のウニ』





『雪原の中のヤカン』




氷に閉ざされた自然湖は、何だか影絵の様な世界だったり、




はたまた月面の世界の様だったり。


不思議な時間と空間を愉しんだ。




今回は林道も走ってみたよ!(舗装林道だけど)


これは白巣峠へつづく林道。




コレと言ってあまり見所もないし、ピストンなんで、適当な所でUターン。




そしたら行きには気付かなかった御嶽山絶景ポイントを発見!




お次は王滝川支流、砂防ダム沿いの道を行くも、200mほど行って行き止まり。




今度は河原に降りられる道を見つけたので行ってみた。




シャベルカーの轍はパジェロには広過ぎ。(笑)




おおっ、なんかパジェロが凄く男前に見える!!と自画自賛。




この白い橋は人も車も通れないみたいだけど、何の橋だろ???





そしてコチラは入り口の壁の亀裂模様に魅かれた大鹿渕隧道。




お腹が空いてやって来たのは王滝村唯一の定食屋?!

『王滝食堂』
住所:長野県木曽郡王滝村東2708-2
電話番号:0264-48-2738
営業時間:[月~金・土・日]11:00〜20:30
定休日:水曜日
http://www.kiso-ontake.info/


ココの一押し、いのぶた焼肉定食1400円。

いのぶた、旨し!!



凍ってる滝があると食堂で教えて貰いやって来たのは、赤い橋の印象的な清滝。




凍りゆく滝の過程をイメージして、流れ落ちる水もフリーズさせてみた。




滝撮影で冷えた体を温めたのはコチラの掛け流しの温泉。

『王滝の湯』
住所:〒397-0201 長野県木曽郡王滝村 3967
TEL:0264-48-2454
営業日:土・日・祝祭日(夏期、年末年始は連続営業)
営業時間 :12:00~7:00(6:30受付まで)
料金:大人500円
http://otakiya.jp/

内湯だけの小じんまりした風呂だけど、湯温も私的にちょうど良くて、とってものんびり出来た。
晴れてれば浴槽から御嶽がバ~ンと見えるだけど、残念、曇ってた。(--;



すっかり暗くなるまで王滝村を楽しんだ。


晴れてれば御嶽湖沿いのこの道から、御嶽山と王滝村集落の素敵な写真が撮れるんだって。

それは、またの機会に持ち越しだね。


さて、御嶽・木曽福島エリアはココからが大変。
だってにあまりにも交通の便が悪いんだもの・・・。

それがこのエリアになかなか足が向かない理由でもあるんだけどね・・・。

この日、選択したのは浜松SAまでのひたすら下道修行道。

途中通過する愛知の茶臼山界隈は、食事処やガソリンスタンドが閉まるの早いので要注意!


そんな事もあって、阿智の町で食事処を見つけたので滑り込んだ。

『スナック・喫茶 あひる』
住所:〒395-0300長野県下伊那郡阿智村智里昼神20−4
TEL:0265-43-2678
営業時間:10:00~14:30 17:30~23:30
定休日:水曜日・年末年始


無性に食べたくなったミートソーススパ、それとピザトーストとミルクセーキ。

食べたい時に食べたいモノを食べれてすごく幸せ。


さて、今回は、シャロン・ストーンの魅惑的な『氷の微笑』には出逢えなかったけれど、
大自然の造り出した神秘的な『氷の微笑』に出逢えた感動的なことりっぷで満足、満足。(^^)
ブログ一覧 | ことりっぷ | 旅行/地域
Posted at 2017/02/01 19:14:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

部下らとの親睦遠足🚗 ³₃
☆ぼんちゃん☆さん

今年最後のおはせとへ。♪~(´ε` ...
TOSIHIROさん

令和4年四川の壁 ・・・ トヨタ、 ...
P.N.「32乗り」さん

結局、安田で龍馬パスポを完了して帰 ...
S4アンクルさん

21-22 スキーNo.2 研修会 ...
kitakazeさん

ワンコのネル嬢11歳の誕生日♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2017年2月1日 19:43
うわ~、凄い氷柱ですね。
これはマジでこの目で見てみたいと思いました。
我が家は冬用の車もなく、基本冬季は貯金月間で、冬景色とは無用ですからね((+_+))

まだまだ行く所が多いわぁ。
コメントへの返答
2017年2月2日 9:43
えむスポッツさん、おはようございます。(^^)

冬には冬にしか見れない景色がありますからね。
そんな景色を見てみたいのです。
なので私には貯金月間はないなぁ。(^^;
万年浪費月間ですよ。(笑)

えむスポッツさんなら冬車が出来ても貯金はしっかりできそうですけど。
冬車、持たれたらどうですか?(^^)
2017年2月1日 20:39
アガサさん、こんばんは♪

冬はすごいですよね…!
自然の芸術がたくさんありますもんね…!

つららと滝を合わせるとすごい美しくなるのですね…!
今しか見れない冬の芸術、見つけにいきたいです…!
コメントへの返答
2017年2月2日 9:49
みゅらさん、おはようございます。(^^)

そうなんですよ。
冬のアウトドアは撮るもの一杯です。
まぁ、吹雪だとこうも行かないでしょうけど。(笑)

寒ければ寒いほどキレイに見えるモノってのもありますので、暖かくして出掛けてください。(^^)
2017年2月1日 21:26
こんばんは(^^)

氷柱群の写真、昼と夜で違った表情が感じられて素敵ですね!

我が家は夫婦揃って寒い所が苦手なので、今まで雪道ドライブを避けていたんですが・・・
ここ最近アガサさんの雪道ドライブブログを拝見していると、春~秋に出会える景色とはまた違った魅力が感じられて、今まで随分損している事に気付かされました(^^ゞ

幸いスタッドレスを履かせたセカンドカーもありますので(笑)
少しはアガサさんを見習って、銀世界へのドライブを楽しんでみたいと思います♪
コメントへの返答
2017年2月2日 10:10
よっすぃ.さん、おはようございます。

冬車があるんだったら、雪のあるところに出掛けなきゃ勿体ないですよ~!
冬には冬にしか見れない景色があるんです!!

なぁ~ンて言う私も、実は寒いのは苦手なんですよ。
写真を初めて、季節感のある写真を収めたくて冬も良く出掛けるようになりました。(^^;
寒さ対策に服やブーツ買ったりして。
それを着(履き)たくて寒い所に行ってると言うのもなくはないです。(笑)
実際、それらの防寒着を来て写真撮ってると、暑くて汗掻いてきます。
すると冬の冷たい空気も気持ちい良いなぁ~って思いますよ。
そしてその後の温泉がまた堪らないんですよねぇ~。

もともと光モノが好きな私、銀世界のキラキラに直ぐに魅了されましたよ。
よっすぃ.さんも是非是非冬のフィールドへ出掛けてみて、冬にしか見る事の出来ない大自然の造る芸術ってヤツを一杯見てください。(^^)
2017年2月1日 21:26
アガサさん、こんばんは〜!

来ましたね〜、この時期ならではの大自然の姿、相変わらずのフォトテクに感動感動です〜!
それにしてもアガサさんは旅と食事には糸目がありませんね〜!
毎日ワンコインランチを頑張るしがないサラリーマンには目の毒ですね!
次も期待してます!(嬉)
コメントへの返答
2017年2月2日 10:19
りんむぅ~さん、おはようございます。(^^)

上にも書きましたが、寒がりの私が、まさか真冬のフィールドへ出て、写真を撮ってるなんて自分でも想像出来ませんでしたよ。(笑)

あっ、私、平日は1日2食をワンコインで済ませてるって言ったら信じて貰えなかな?!(笑)
その分、旅で使いますし、だから旅が楽しいんです。(^^)
2017年2月1日 22:06
アガサさん、こんばんは!

お蕎麦がとっても美味しそうです!
蕎麦がき大好きですが、塩でいただくのを見たのは初めて。
いつもきな粉です。
個人的にきな粉って苦手なので、塩の方が美味しそうに思えます。
コメントへの返答
2017年2月2日 10:29
cananaさん、おはようございます。(^^)

え~っ、そうなんですか?!
私は塩で頂くって蕎麦屋は結構遭遇してますが、きな粉ってのはまだ1軒もありません。
地域性の問題かな?
信州辺りは塩ですね。
まぁ、信州の蕎麦屋全てで塩が付いてくる訳じゃなくて、かなり自分とこの蕎麦に自信を持ってる店だけですけどね。
三重から西は塩じゃなくてきな粉なのかな??
そう言えば、愛知から西で蕎麦って食べたことが無いから分らないや。(^^;
2017年2月1日 22:39
アガサ師匠、こんばんは~(^o^)丿

いや~、どの写真も見とれてしまいますね♪
氷の煌めき~♪キレイですね・・・( *´艸`)

あの蕎麦屋(ZCOBO)って、冬もやってるんですね(/・ω・)/
てっきり冬は冬眠しているかと思いました・・・(^^ゞ

昨日の足跡と今朝の足跡がクロスしている写真素敵ですね♪
銀世界は不思議な時間と空間ですね(^^♪
コメントへの返答
2017年2月2日 10:47
ぱぴすけさん、おはようございます。(^^)

氷の煌めき、目に停めて頂きありがとう!
水滴が落ちる瞬間を狙って、タイミングよく撮れた一枚です。

冬は蕎麦の熟成が利いて良いのではないでしょうか?!
なんかそんな事を店のメニューと一緒に蘊蓄書き、あっ違った、拘り書きしてあったような・・・・。
それなら冬もやるでしょ!(笑)

昨日の足跡かは分かりませんが、盛り上がった古い足跡と凹んだ新しい足跡との交差が面白いなぁと思って収めた一枚です。
なんだか月面の足跡みたいでお気に入りです。(^^)
2017年2月2日 0:11
アガサさんこんばんはー( ゚∀゚)ノ

白川氷柱群・・・日中もスゴイですが
夜もまたスゴイですねΣ(゚Д゚)
いやアガサさんの技術あってのものだと思いますが
氷の世界、圧巻です。

コメントへの返答
2017年2月2日 10:54
たかくのさん、こんばんは。(^^)

白川氷柱群、ココを撮るなら昼間よりも夜、絶対星空と一緒に撮りたいと思っていたんです。
本当は氷柱にLEDライト当てって撮りたかったんですが、他に人もいたので出来ませんでした・・・。
おかげでピン甘いし、ISO高いんでノイジーだし・・・・。
まぁ、GPV天気予報では薄くもが掛かってましたが、運よく星空が見えたのはラッキーでした。
機会があれば、今度は人のいない真夜中に行って思い描く一枚を撮ってみたいです。(^^)
2017年2月2日 0:31
こんばんは! 氷の微笑み、素晴らしいですが、食べ物のほうも美味そう、、けっこう分量食べられてますね〜、この時間にそんな写真を見るとお腹がグウグウ鳴ってヤバっ(笑)
コメントへの返答
2017年2月2日 10:58
macモフモフさん、おはようございます。(^^)

寒い冬に野外活動すると、かなり体力消耗するのでこの位食べないと。(笑)
私にしては珍しく肉食の多い旅でした。
特に信州牛のステーキ、旨かったです!!(^^)
2017年2月2日 3:48
アガサさん♪
こんばんはぁ( ´ ▽ ` )ノ

ライトアップが消えたらの作品が
すごいです〜(((o(*゚▽゚*)o)))
あっ!影絵の作品も好きです♪

今回も良いもの見させていただきましたぁ

ヾ(๑╹◡╹)ノ"
コメントへの返答
2017年2月2日 11:01
hさん、おはようございます。(^^)

氷柱群と星空、ピン甘いし、ノイジーなので、出来る事ならリベンジしたいです。
でもこのエリアってそう簡単に行けないのがつらい・・・。

光と影、もっと上手に操りたいです!
2017年2月2日 8:12
アガサさぁぁぁん🎶
おっは〜よぉうございまーす♪( ´▽`)

またまたすっか遅コメになりましたが、前編の富士〜ビーナスラインでの雪景色のお写真も凄く素敵でしたけど、その中の演習場での戦車の写真見てたら思い出したのですが、大きな声では言えませんが、私も昔演習場の中でこっそりラリーの練習している時に、その当時は74式戦車でしたが鉢合わせしてぶつかりそうになった事が有るんですけど、自衛隊員に怒られると思ったら笑って道を譲ってくれた楽しい思い出がありますけど、射撃訓練中じゃなければ今でも演習場の中走れるのですかね?

パジェロと雪景色はお似合いで、雪原に停めた風景画がとても印象的ですが、撮影する時はすっげ〜寒そう!カメラは雪に濡れて車内は暖かいし寒暖差がとても大きいと思いますが、レンズも本体も結露とかは大丈夫なんですか?

そして、最後の河口湖、、、ボツとはいえ凄く綺麗ですね〜♪、、、けど、湖面手前は何で?こんなふうに?、、、手前だけ風が当たって騒めいていたんですかね?

あ、2部に渡ってコメントさせて頂きますので、またまた長くなってしまいますが、m(_ _)m

そして、今回の木曽〜編からは、、、、
いきなりのフリーズドライ!これ!ストライク!笑
フサフサもイイ!、、、私の頭にも欲しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)笑笑
いや〜!美しいですね〜♪(^-^)

開田高原での青と白のコントラストが凄く素敵ですが、帰り道の縦構図の薄暗い奥行き感たっぷりのお写真が凄く素敵ですね〜♪( ´▽`)

そして、圧巻の白川氷柱群の氷柱での静と動のお写真、良いですね〜!、、、これはND使ってるのですか?
そして、満天の星空とのコラボも凄く素敵で、いや〜!寒いんだろうなぁ〜って(๑˃̵ᴗ˂̵)笑笑

あ、今更ながらなんですが、アガサさんの毎回のグルメ写真は朝から見るには目に毒で、やっぱ凄く美味しそうでよだれダラダラになるんですけど!(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

自然湖でのお写真も、いや〜♪ほんとどれもこれもストライクで大好きな写真ばかりなんですが、釣り人と倒れ掛かった木の臨場感溢れるお写真素敵ですね〜♪、、、車の写真も良いのですが、最近、私もこういう写真撮影してみたく思っております♬

ヤカンも確かに!撮影するときって、こんな想像力大切なんですよね〜!改めて勉強させて貰っています♬(^_^)v
そして、影絵も!月面の世界!とかいやいや本当に勉強になります!

その下の車景も自画自賛に1票でございます♪(^-^)/
やっぱり、オフロードやこんな雪道はパジェロにはばっちりお似合いでカッチョいいですね!
私もBMWだけにして悪路は走れないのし、雪道も敬遠していて行動半径狭まって来ている感じしますので、なんか少しオフロードを走れる車欲しくなってきましたよ!笑

今回も、素敵なお写真ありがとうございました(^_^)v
次回も楽しみにしてます🎶

コメントへの返答
2017年2月2日 13:07
goneさん、こんにちは。(^^)

前回ブログのコメまで貰っちゃって恐縮です!(笑)

まぁ、地元ルールなんでしょうが、赤旗(射撃演習中)の上がっていない土・日だったら現在も入ってますよ。
GWなんかは山菜取りに入ってるし。
本当に危険な場所は入口に自衛隊員が立ってるので入れないと思います。

雪原にいる時はそれなりの防寒をしてますのでそんなに寒くないです。
車を撮るのにあっちこっち動きまわってると、逆に暑くなって汗掻いてくるくらいです。
ただ、風があるとちょっと寒いかな。

レンズの結露、私はあまり経験ないのですが、防寒着着て車に乗ってるので、車内温度もそんなに高めにしてないからかなぁと。

河口湖の夜富士、星を流した写真はボツにしました。
現像でもうまく星の流れが炙り出せなくて・・・。
撮影の腕をもっと磨かなきゃです。
湖面はgoneさんの視察とおり、半分から手前が静かで、半分からこっち側だけさざ波立ってました。
こう言うのも面白い現象ですよね。

と、ココまでが前回分コメに対する返コメです。
ふぅ~。(--;


さて、引き続き今回分行きますよ~!(笑)

フサフサ、goneさんとかhさんとか、反応するかなぁ~って。(笑)
予想通りの反応、ありがとうございます。

あっ、goneさんのコメが長すぎて、返コメ欄開いた画面の更に下にコメがある!!(@@)
コメ返書くのに画面をスクロール上下させな貰ったコメ確認しながら返コメするなんて初めてですよ!(爆)
今スクロールして見えない部分確認しますからちょっと待っててくださいね。(笑)

鹿の瀬温泉の帰り道、ココは御嶽ブルーラインなんですが、良い感じのストレートで、これで御嶽山がもっと見えてれば人気の撮影スポットになりそうです。
でも夏は木々に葉が茂っちゃって御嶽は見えないんでしょうね。
コレも冬にしか見る事の出来ない景色の一つだと思います。

昼間の白川氷柱群の写真はND無しの手持ちです。
NDフィルター、持ってないんですよ。(^^;
夜景でもNDあったらいいなぁって場面が結構あるので、買わなきゃなぁって思ってます。

氷柱群と星空、ライトアップが消えて、目が慣れてきたら、現場にいた数人皆、「うわぁ~」って声あげてましたよ。
それほど素晴らしかったですで。
この日、天気予報は夜曇りだったんです。
実際、このあと直に薄雲が掛って来ちゃって・・・。
短い間ですけど、この景色を生で見る事が出来、写真に収める事が出来たのはすごくラッキーだったんだと思います。
シャロン・ストーンはいなかったけど、冬の女神様まは居たみたいです。(^^)

自然湖、ココは湖面が凍ってない時期、朝靄掛る景色が定番で、良く目にしますよね。
今回は湖面が凍っていたので、そんな幻想的な景色には出会えませんでした・・・・。
っていうか、寝坊してそんな時間に自然湖に居れなかったんですけどね。(笑)
と言うことで、今回は湖上のアートシリーズとテーマを決めて被写体を探して撮ってみたのですが、これって別に自然湖じゃなくても出来るかなぁって。(--;
でも、月面世界の例えは我ながら満足な一枚です。

私的にはいつでもどこでも『愛車のある風景』を撮りたいのですが、車を入れる事の出来ない絶景場所と言うのもありますからね。
私の場合は三脚使ってのガッツリ風景写真じゃなくて、手持ちのお気軽風景スナップなんですけど、「いいなぁ」、「綺麗だなぁ」と思ったモノを見つけて撮るのも、子供の頃の宝探しの様で楽しいですよ。
goneさんもそんな「宝探しの撮影」ぜ、是非やってみてください。
それには何処へでも行ける車高の高い四駆が居るかも!
だって冒険・宝探しにはそんな車の方が画になるでしょ!(笑)

今回はコレ位でご勘弁を。(笑)


追記
あっ、goneさんのコメよりも長くなった!!(^^)
2017年2月2日 12:11
氷柱とは非常に神秘的ですね(゚∀゚)人(゚∀゚) こんな凄い景色、見た事ないです(^^; いい目の保養になりました(笑)
非常に寒そうですが、冬しか味わえない景観ですよね♪
コメントへの返答
2017年2月2日 14:21
啓すけさん、こんにちは。(^^)

このスケールの氷柱を生で見たのは私も初めてでしたが、素晴らしかったですよ!
自然の創造物ってスゴイですよねぇ~。

最近は寒さを楽しめるようになりました!
これからももっともっと寒いフィールドへ出掛けて、自然の神秘ってヤツを見に行きたいと思います!(^^)
2017年2月2日 14:09
氷柱と星空!!すげー(#゚Д゚)
さぞ寒かったのではないでしょうか^^
アガサさんの探索能力と忍耐力には脱帽です!!

こちら多方面はあれ以来雪が少なくスノアタの場所探しに難儀してます^^
コメントへの返答
2017年2月2日 15:16
黒柴さん、こんにちは。(^^)

黒柴さん、達磨夕陽(朝陽)の次はコレですよ!!(笑)
寒さはそれほどでもありませんでした。
ローアングルで撮りたかったので、雪の上に寝っ転がって撮ったたし。(^^;

いえいえ、私は黒柴さんの冒険心とサバイバル能力を身につけたいです!
私にとってスノアタは夢のまた夢です。(^^;
2017年2月3日 9:14
アガサさん毎度(*^^)v
いやいや
いつも良い画像ばかりですが
今回のはアート感がすごいですね!!
美しすぎる!
感動した!!!

このつららで
高級ウィスキー
ロックで飲めたら最高だと思います(笑)
コメントへの返答
2017年2月3日 12:48
隼さん、こんにちは。(^^)

今回は、車入りであまり撮れなかったので、少し趣向を変えてみました。
感動して貰えたなら嬉しいです!

あはっ、ツララでロック!
ワイルドだわぁ。
ツララに透ける琥珀色がとっても綺麗なんでしょうね。
お酒苦手な私でも、それは飲みたい!
いや、撮りたい!!(^^)
2017年2月5日 20:48
白川氷柱群に星座、素晴らしいですねー。
木曽馬も、自然湖も雪の無い時にしか行ったことないので別世界。
自然湖が凍ってワカサギ釣りが出きるなんて知らなかったなー。
スゴイ写真見せていただきました!
コメントへの返答
2017年2月6日 8:56
ロビンさん、おはようございます。(^^)

冬の木曽馬の里、自然湖は私も初めて行きました。
雪あると馬出てませんね。(笑)
自然湖は朝靄&立木って言うイメージがあったので、凍っていたらそれも撮れないのでどうかと思っていたのですが、湖上に降りた事によって色々な発見があって楽しかったです。
そうそう、開田高原の白樺林のストレートで、バズーカ持ってる人が鳥り狙ってました。
何を撮ってたかは分りませんでしたが。(^^;
2017年2月5日 21:10
初めまして、M.Ueharaと言います。
初めてのコメントですいません。
最近スマホのカメラから一眼レフで風景を撮影し始めたのですが、アガサさんの写真がすごくステキですっかりファンになってしまい、たまにブログや写真を見に来たりしていました! (∩˃o˂∩)

綺麗な写真ばかりで見ているだけで楽しいし、参考になります!

開田高原の時香忘は何度か自分の家族と行きました!!すごく美味しいですよね!!蕎麦湯は好んで飲まないのですが、ここのは美味しく頂いた記憶があります。(あとたぶん店主の方が名古屋の人だったはず…です)
。名古屋から少し遠かったですが、機会があればまた行きたいです。そして良い写真も撮りたい!


これからもブログ楽しみにしています!
コメントへの返答
2017年2月6日 9:33
M.UEHARAさん、おはようございます。
はじめまして!
コメントありがとうございます。
そしてお褒めの言葉もありがとうございます。(^^)

時香忘は全てに拘ってるだけあって、何食べても高いレベルで美味しいですよね。
食べ物は好みが人それそれですが、私は自分の好みに合う店だと感じました。
特にあのどろっとした蕎麦湯は良かったです。
ただあのメニューに書いてあった長い拘りの蘊蓄は読み切れなかったです。(笑)

M.Ueharaさんもイチガンはじめられたんですね。
全てがフルオートだったスマホに比べると、設定の多いイチガンは、はじめなかなか思い通りに撮れないかもしれませんが、色んな方の写真の構図や設定を見たり、自分で色々試して慣れてくれば、スマホでは撮れなかった様な写真も簡単に撮れるようになりますので、それまではくじけずに頑張って色々撮ってみてください。
分らない事ああれば聞いてもらっても構いませんよ。

ところで、M.Ueharaさんおプロフ写真の芝桜の地は、愛知の茶臼山でしょうか?
以前に一度見に行った茶臼山の芝桜の景色に似てるなぁと思ったので。

それでは、どうぞこれからもご贔屓に。(^^)
2017年2月10日 18:56
こんばんは。自然湖って、冬はこんなんになるんですね。初めて見ました。湖面を歩けちゃうんですね。湖面にたたずむパジェロで写真撮れば良かったのに(笑) 蕎麦のお値段計算しちゃいました。さすがグルメのアガサさんですね。私はたいていコンビニのおにぎりとかだから、いったい何個食べれるのやら(笑)
コメントへの返答
2017年2月10日 19:25
okazakiさん、こんばんは!(^^)

自然湖、はじめて行ったので、私の中ではコレがデフォルトです!(爆)

でも、端の方とか氷の薄い所があって、バキッとか音がして、上に乗ってる雪に線が走ります。
直ぐに割れちゃう訳ではないんですが、すげ~ビビります。

蕎麦のお値段・・・・。
まぁ、週末、たまにですから・・・・。(^^;

おすすめアイテム

プロフィール

「[整備] #Gクラスハッチバック ゲレンデ スタッドレスに交換(3シーズン目) https://minkara.carview.co.jp/userid/383842/car/2533391/6654179/note.aspx
何シテル?   12/03 15:14
綺麗なフォトや素敵なブログ、おもろしいブログには いいね!を付けて廻ってます。(^^) 時に無言フォローさせて頂きますがお許しください。 私へのフォロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ジムニーで北海道車中泊の気まま旅。森を抜けたら大草原。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/23 16:21:54
古いクルマを維持するための心得 その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 14:48:02
2019夏振返り_その2 【恵那はえ~な~】高嶺めぐり・極楽めぐり【伊那はい~な~】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/04 19:40:53

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
2018年02月09日納車 これからはコイツで通勤、放浪旅、車中泊、林道行やってみます!
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
後期型 M-sport 晴れの日限定 ドライブ用 最近晴れの日限定じゃないかも・・・。
三菱 ジープ 三菱 ジープ
2016年01月07日納車。 石川からやってきました。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
KMマーチンコペンにカスタムしたのを機に、 別途登録し直しました。 それに伴い、燃費記録 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.