• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月07日

新春恒例のナビ更新、今年はJAFのお世話になる・・・・。

新春恒例のナビ更新、今年はJAFのお世話になる・・・・。 この時期恒例となったカブのナビ更新。
ナビ更新中はエンジン切れないので、
なかば強制的にドライブに行ってきた。
ルートは去年のそれと同じ感じで西伊豆へ。
去年のナビ更新時には、キャッツアイを踏んで
タイヤ空気圧異常のトラブルに見舞われ、
土肥のガソリンスタンドのお世話になったけど、
今年はそれを上回る難度?!ぶりだったのよ。(苦笑)

写真はクリックすると大きくなるものもあります。
表示されない場合は再読み込みしてください。


スタイルシート変更により、 写真右端が表示しきれませんので、
画面下の横スクロールバーで右移動してから読み進めてください。




1月7日(日) 晴れ

お昼前に家をでて、伊豆縦貫道経由で西伊豆へ。

午後1時過ぎと言うのにお目当ての食事処は数人の待ち列が出来ていた。
これも『ラブライブ!サンシャイン!!』効果ってヤツですわ・・・・。

お腹もかなり減っていたし、待つのも嫌だったので、この日は新規開拓でコチラのお店へ。
alt
『井里絵』
【住所】静岡県沼津市西浦古宇16-10
【TEL】055-942-2218
【営業時間】11:00~19:00(ラストオーダー18:30)
【定休日】不定休  ※基本的に年中無休で、臨時で休業する場合があり。


ココのお店、サービス満点で、ドリンク飲み放題!!
alt



更にお菓子もサービス。
alt



そしてこの時期(11月から3月頃まで)は西浦で採れたみかんも食べ放題!!
alt

みかんは食前食後で4個も食べちゃった。(笑)


イカアジ丼1510円も美味しかった。(^-^)
alt




西伊豆には至る所にあるこんな販売所で、みかんを一袋購入。
alt



そしてココからナビ更新DVDの1枚目を入れて、更新スタート。
alt



途中、こんな景色を眺めて写真を撮ったり、
alt



こんなとこへも行ったりして、更新中の時間潰し。
alt


ついでに夕景でも見ようと、天皇道路の終点、西天城高原牧場の展望所にも登ってみた。alt


到着とほぼ同時にナビ更新終了のサイン。
alt
前回は100分ちょっとだった更新も、今回は120分ほど掛かったよ。


暫し夕景を眺めて、天皇道路→西伊豆スカイラインで帰る事にした。
alt



しかし、
この選択が間違いの元だった・・・・・。



風早峠を2kmほど過ぎたあたりで雪道に遭遇。
なので、直ぐに59号支線で天城湯ヶ島側に下りる事にした。
alt
シャーベットの雪道を10メートル程下って、こりゃぁダメだと引き返そうと思ったが時すでに遅し・・・。

Uターンした道は、今度は上り坂となった雪道。
5メートル程上ったところで車は止まり、元に位置へ滑り落ちた・・・・。

上る事も、下る事(見える範囲でかなり長い雪道)も出来ず、雪道に嵌った・・・・。alt

そしてこの場所、携帯の電波が入ったり入らなかったり・・・・。

繋がっては何度も切断される電波状況の中、なんとかJAFに救助要請を入れた。

しかしこの日は3連休中日。
ロードサービスもかなり混み合っているようで、救援到着までに3時間との事だった。


3時間後の夜の8時、救世主JAF到着。
alt



「何か手伝う事ないですか?」と聞くと、
「手も汚れますから見ていてください」と優しいお言葉。
alt


簡易チェーンを装着して雪道のない所まで自力走行。
alt

もう雪の心配のない船原峠の分岐で簡易チェーンを外して貰って、伝票にサイン。
JAF会員なので請求額は0円。

ありがたい気持ちと申し訳ない気持ち一杯で、
対応してくれたJAFスタッフに精一杯のお礼を言って、
昼間買ったみかんを貰ってもらった。


そんなこんなのナビ更新の一日、最新版には問題なく変更されてたし、
無事帰って来れて、めでたし、めでたし?!
alt


因みに、BMWエマージェンシーサービス、任意保険のロードサービスは、
今回の様なケースは対応不可だった。

JAFさん、ありがとう!! 
今まで(24年)入会していて良かった~!!


それと、毎年ナビ更新今日のDVDと
パスキーを提供してくれるみん友のweekさん、
今年もありがとうございました



















ブログ一覧 | E93 | クルマ
Posted at 2018/01/09 13:02:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

みかん
◇画太郎◇さん

ガンダムストアは下り線
UN3Dさん

一年に一回の再会
TORI DC2さん

地図更新の罠わなわなwww
kamereonさん

マップオンデマンド地図更新
Shiragaojisanさん

たまゆら聖地巡礼 十文字展望台
すらっしゅ_2100さん

この記事へのコメント

2018/01/09 13:17:43
アガサさん。JAF入ってて良かったですね。

JAFって日常的には、お呼び出しする事ってないんですが、いざとなった時にホンマに頼りになりますよね。

僕も何年もお呼び出しする機会に会ってないんですが、20年前くらいに、山奥で鍵の綴じ込みした時には、ホンマに助かりました。

今年最初で最後のトラブルになるといいですね。

お疲れ様でした〜。
コメントへの返答
2018/01/10 08:40:36
NONEピッコロさん、おはようございます。(^^)

今回JAFに入っていて本当に良かったと思いました。
やっぱり任意保険のロードサービスだけじゃぁすべてをカバーできないと言う事も分かりました。
まったく使う機会のなかったJAF、辞めようかなぁと思ってましたがこれからも続けて入会していようと思います。

20年くらい前だと携帯もあまり普及しはじめた頃ですかね。
山奥で救助要請も大変だったのではないでしょうか?
得てしてトラブル時はそんな場所でトラブるもんですよね。(^^;

ホント、これが今年最初で最後のトラブルであって欲しいものです。

ありがとうございました~。(^^)
2018/01/09 14:00:22
これは大変でしたね。
冬の山道は日陰だけ雪があったりするので怖いですよね。

私もボクスターでは雪道を走らないようにしていますが、念のために安い簡易布チェーンを積んでますよ。

265/35R18に使えるチェーンは、なかなか無かったのですが…。

JAFも入会してますが、毎年1回は故障でレッカーのお世話になっています。

コメントへの返答
2018/01/10 09:02:02
Juneさん、おはようございます。(^^)

まさにJuneさんの言われる通りの状況で、日陰だけ雪が残ってました・・・・。
数日前に伊豆山間部のみで雪が降ったと言う事をこのトラブルの後に知りました。

今回は完全なる私の不用意・不用心。
以降、十分に注意したいと思います。

しかしこの簡易チェーン、なかなか使えますね。
夜になって凍ったアイスバーンもガリガリいって問題なく上って行きました。

毎年1回レッカーですか・・・。
こう言うトラブルって、初めての時はドキドキものですが、経験を積むと冷静に対処できますよね。
Juneさんが冷静沈着にレッカーを呼ぶ姿が想像できます。(^^;
2018/01/09 14:04:41
アガサさん

明けまして
おめでとうございます㊗️

あら〜〜今回もトラブリましたね……🤔

でも流石のJAFさんですね!

これで今年の厄落しになったかな❗️

今年もよろしくです🤗
コメントへの返答
2018/01/10 09:06:51
3kさん、おはようございます。(^^)

あっ、明けましておめでとうございます!

年始早々このザマですわ。
情けないです・・・・。(^^;

もしもの時のJAF!
保険のロードサービスでは対応できないトラブルもしっかり対処してくれるので、やっぱり入っていた方が良いみたいです。

これで厄落としになったのか、はたまた波乱の年の予兆なのか、これからを楽しみにウォッチしててください。(笑)

今年もよろしく願いします!!(^-^)
2018/01/09 14:24:16
こんにちは🎶
これは、絶対ダメな道ですね💦
何事も無く(ぶつけたり 怪我など)帰って来れて
何よりです(^^)/
マップ送ってくる時は飲むまえに〜〜って
都合よくトラブラないか!(笑笑
コメントへの返答
2018/01/10 09:15:07
モカさん、おはようございます。(^^)

今回の教訓
・やっぱり頼りになるのはJAF。
・急がば回れ。

BMWエマージェンシー、任意保険のロードサービスでは今回のトラブルは対応できないとの事でした。
やっぱりJAFが最も頼りになるかと思います。

あと、先を急いで近道しようとしたのがイケなかった・・・・。
湯ヶ島の温泉に行きたくてこの道選択したんですよ。
遠回りになってイイから安全な海岸線を選ぶべきでした。

あっ、も一つ教訓があった!!
・夜のモカさんは頼りにならない。(笑)

今度はモカさんが飲んじゃう前に救援要請出しますね!

2018/01/09 14:45:26
こんにちは。

これは大変でしたね(^-^;
何事もなく無事に帰ってこれてなによりです。

私はブリジストンのサポートカードを使ってますが、夏に鍵を落とした時に凄く助かりました。
仕事なのでしょうが凄く気持ちいい対応して頂くとほんと頭が下がりますね(*^^*)
コメントへの返答
2018/01/10 09:32:41
たすき1958さん、おはようございます。(^-^)

まぁ、自業自得。
不用心・不用意ってやつです。(^^;

お気遣いありがとうございます。

あっ、鍵の一件、ブログ拝見させて頂きました。
海に落とした鍵を探すって、砂漠の中でダイヤを探すようなもの・・・・。
でもそんな状況でもし鍵が見つかったら、きっとダイヤに見えたでしょうね。
今回は残念な結果だったようですが。(^^;

直結?!してエンジン切ることなく帰って来たというのが豪快だなぁと思いました。
ガソリンの給油は鍵無しでOK?と言う疑問も。
2018/01/09 14:49:41
ステキな写真見ていたら
あらら…
突然の雪にはタイヤがついていけないですね…( ¯−¯٥)

JAF会員でよかったですね…
コメントへの返答
2018/01/10 09:35:16
のっぽ.さんさん、おはようございます。(^-^)

ノーマルタイヤでしたので・・・・。(^^;

もしもの時に一番頼りになるのはJAFですよ!

などと宣伝してみる。(笑)

のっぽ.さんも突然の雪にはお気を付けください。(^^)
2018/01/09 15:21:21
いい雪道でしたねぇ( ̄▽ ̄;)💦笑っ
コメントへの返答
2018/01/10 09:44:04
日々輝さん、おはようございます。(^-^)

『凍ってるね。』
by私をスキーに連れてって

てな感じでした。(笑)
2018/01/09 16:21:07
ひぇ〜‼︎
関東よりも南に位置する伊豆でもこんなことが起きるんですね‼︎
何はともあれご無事で何よりです。
砂浜でアガサさんと一緒にスタックした恐怖が蘇ってきました(笑)
冬の山道は油断できませんね‼︎
教訓にさせて頂きます(^^;
コメントへの返答
2018/01/10 12:23:50
ウラッド・ピットさん、おはようございます。

今回は山の中で1台ぽっちのスタック。
ウラッド・ピットさんがいれば心強かったのに~。(笑)

数日前に伊豆山間部で降雪があったと言う情報を把握出来ていませんでした。(^-^;

この時期、伊豆でも山間部では路面凍結してますし、雪も降ります。
日陰はアイスバーンなんて事もありますので、どうぞお気をつけください。
海岸線を走る分には問題ないかと思います。(^-^)

追記
お名前、呼び捨てになっていました。
スミマセン。(^^;
訂正しました。
2018/01/09 18:03:19
あけましておめでとうございます。

私もこの前日の6日に西伊豆スカイラインを走りました。雪を避けてのドライブの予定が、ほぼ全線雪道と言うあり得ない状況にびっくりしました。多分、溶けて固まってと繰り返した7日はより過酷な状況になっていたのは間違いがないと思います。それでも事故もなかったことは良かったですね~。今年もおいしいお店や、ドライブ日記楽しみにしております。
コメントへの返答
2018/01/10 12:28:48
haharuさん、こんにちは。
明けましておめでとうございます。(^-^)

haharuさんのブログを西伊豆に行く前に読んでいれば・・・・。
後悔先に立たずですね。(^^;

スタック後、歩いて道を確認しましたが、ツルツルピカピカになっていました。
大事にならなかったので良かったですが、自身の不用心・不用意を反省しきりです。(>_<)

今年一年も安全運転で各地を飛び回ろうと思います。
今年もどうぞ宜しくお願いします。(^-^)
2018/01/09 18:10:54
なんだか、毎年恒例のトラブルだよね(笑)
今回は時間だけ損した程度で良かったけど、大変だったね。
因みに電話もらった時の対応が悪くてすみません。
ゴルフ中だったので、球を打つ順番があって時間があまり取れない状況だったのです。
また来年も地図更新できると良いなあ、またトラブルあるかもよ(笑)
コメントへの返答
2018/01/10 12:32:58
weekさん、こんにちは。
更新データありがとうございました。

weekさんの対応は『ゴルフやってるかなぁ『」とTELしたので想定内です。
こちらこそスミマセンでした。

去年同様年始早々トラブったナビ更新、今年もトラブル続きの一年の予兆ですかね?(^^;
あっ、因みにパスキーの入力ミスで、今回もオールリセットしましたぁ。(笑)


2018/01/09 20:55:16
わぁ〜駿河湾越しの富士山綺麗だぁと思いきや、最後の急展開にビックリ!
雪道の恐ろしさ改めて感じました(゚o゚;;でもこのシチュエーションは冬、旅に出たら遭遇しちゃうことも珍しくないですよね。。ボクがこれまでマジでヤバかったのは意外にも南国の指宿スカイラインでした( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2018/01/10 12:36:15
Loveさん、こんにちは。(^-^)

こう言う大どんでん返し的な感じが私っぽいでしょ。(笑)

あっ、私も4年前?!の指宿スカで雪でした!
ちなみに今年はまったく雪がなかったです。
でも強風で寒かった・・・・。

伊豆でも指宿でも冬の山間部は雪が無くとも凍ってたりするので要注意ですね。
お互い気を付けましょう。(^-^)
2018/01/09 21:12:51
さすがのアガサさんもカブじゃ
雪道走れないんですね^_^;
下りはスタッドレスはいてたとしても
怖いですね^_^;
アガサさんも車もぶじでなによりです!

このアジイカ丼めっちゃ美味しそですね。
わさび見ればわかります!(o^^o)
コメントへの返答
2018/01/10 12:40:35
海賊さん、こんにちは。(^-^)


西伊豆スカに雪が積もってるのは想定外。
でもそこへ突っ込んだ自分がダメです。
反省してます。(>_<)

さすが海賊さん、見るとこ違うわぁ~。
ワサビ、練りじゃなかったです。
透明なイカの方が見た目はイイですが、捌いて少し寝かせた方が甘みが出るんですよね。
みかん食べ放題は季節に寄りますが、お菓子とドリンクは年中飲み放題なので、機会があれば行って見てください。(^-^)
2018/01/09 22:03:52
こんばんは♪

タイトルからいきなりJAFのお世話に・・・
とあったので、今度は一体どんなトラブルに遭われたのか・・・
と見させていただきました。

実は西伊豆スカイラインの積雪は↑のhaharuさんのブログで知っていたので「行ってはダメだ!」・・・と心の中で叫んでしまいましたよ^^;

時間は掛かってしまったようですが、無事生還することができて何よりです♪
コメントへの返答
2018/01/10 12:47:23
REDさん、こんにちは。(^-^)

お気遣い頂きありがとうございます。

『今度は一体どんなトラブルに遭われたのか・・・』
REDさんのこの一文読んで、やっぱり私ってトラブル多いよねぇ~と再認識。(笑)

西伊豆に行く前にhaharuさんのブログ読んでおけば良かったです。
そう言えば数日前は仕事場のある裾野も夜車が凍ってましたっけ。
情報収集が足りませんでした・・・・。

REDさんも遠出が多いので、この時期の突然の雪、凍結路には十分お気を付け下さい。(^-^)


2018/01/09 22:15:53
こんばんは。
アガサさんでもこんな事あるんだexclamation&question
富士山キレイそうだったから西伊豆スカイラインに行こうとしてたんだけど、行かなくて良かったです。因みにいつ頃になったら行っても大丈夫そうですか?
コメントへの返答
2018/01/10 12:54:33
マルゴーさん、こんにちは。(^-^)

地元民ながら、伊豆をなめてました。(^^;

今回は天皇道路の部分しか走っていないので、西伊豆スカの状況は分かりませんが、天皇道路の積雪はかなり残りそうです。
日陰と言う事もあり、かなりガチガチのアイスバーンになってましたよ。
トンネルの船原峠側がスゴイことになってました。
まぁ雪が見えたらすぐにUターンすれば大丈夫かと。
雪のない所でも朝夕は路面が凍結してますので注意してください。
2018/01/09 23:08:17
こんばんは
こんな場面でのJAFのお兄さんは本当に頼もしいですよね
私はインロックで一度お世話になりました(笑)
年会費は飲食店の割引ですぐ元が取れるし、入っておいて損はないですね~
と、宣伝したら、一年くらいタダに・・・ならないか(笑)
コメントへの返答
2018/01/10 13:46:33
オイチさん、こんにちは。(^-^)

トラブル当事者の不安を和らげる、とってもソフトで心強い対応でした。
流石ですね。

インロックも最近の車ではしなくなりました様ねぇ~。
あっそう言われて思い出した!
私、カブリオレでインキーしたんでした。(笑)

私、温泉のJAF割は良く使いますが、元は取れません・・・・。(^^;
2018/01/10 07:50:19
アガサさん、旅先で結構アクシデント率高いですよね…(´皿`; 雪山の中、3時間も待ったのはかなり大変だったと思いますが、何とか生還出来て何よりです(^^;

もしかしたら来月西伊豆スカイライン行くかも知れませんので、事前の道路情報をチェックして行く事にします(;;;´Д`)
コメントへの返答
2018/01/10 13:54:15
啓すけさん、こんにちは。(^-^)
お気遣いありがとうございます。

あっ、やっぱり?!
私のアクシデント遭遇率って尋常じゃないですよね?!
何かに憑かれてるかもです。(^^;

温暖な静岡でも年に1、2回度か雪が降りますので、事前の道路状況チェックはしっかりしてください。
特に2月は要注意です。
朝夕も伊豆の山中は凍結しますので、早めに海岸線へ下りる事をおススメします。
私のこのアクシデントを他山の石として、啓すけさんはノートラブルで安全なドライブをしてくださいねぇ~。(^-^)
2018/01/10 09:35:40
伊豆は冬でも大丈夫だろうと三連休に行こうかとも思った場所ですが積雪が凄いですね~

それにしてもJAFに入ってて良かったですね‼
私も会員をやめようと思ったことがありますが男鹿半島の砂浜でスタックした時やエンジントラブルで自走不可になった時にお世話になってからありがたさを痛感しました。辺鄙な場所でディーラーに運んでもらう場合でも任意保険のサービスと合算してもらえるので、辺鄙な場所に好んで行くアガサさんには必須でしょう(笑)
実は1番利用してるのは吉野家割引券だったりします(汗)
コメントへの返答
2018/01/10 14:02:55
KUROYONさん、こんにちは。(^-^)

情けない話、地元民ながら伊豆をなめてました。(^^;

KUROYONさんや私の様な遠出好きな者はJAF加入は必須かもしれませんね。
今回の一件でまさにJAF様様。
これからも会員を続けといこうと心に固く誓ったのでありました。(笑)

JAF割って使うとなんだか得した気分になりますよね。
私はが良く使うJAF割は温泉とガソリンでJAかなぁ。
JAF割を上手く使えば、メインのロードサービスを使わなくても幸せな気分になれますね!(^-^)
2018/01/10 11:01:05
こんにちは。

いつもブログを拝見するのを楽しみにさせて頂いてます。

過去に同じような経験で、春に盛岡市から自宅の秋田市へ向かう途中の仙岩峠で雪が降り積もり夏タイヤでなんとか峠越えをした事がありました。
あの時は生命の危険を感じましたね。改めて雪の怖さを実感しました。(^_^;)

クルマで長旅をされる方にはJAFは必須ですよね。
あとトラブルにあった時の携帯電話という便利な物に感謝です。(^_^)
コメントへの返答
2018/01/10 14:13:05
Godai@7Rさん、こんにちは。
コメント&いつも見て頂きありがとうございます。(^-^)

今回の一件で、何だかんだと言って、JAFのロードサービス内容の右に出る者はいないと良くわかりました。
Godai@7Rさんの言われるように、私の様な者にとって、JAFは必須ですね!

今回は携帯の電波状況があまり良くない場所でのトラブルだったので、そこが一番苦労しました。
また、スタッドレス履いてるパジェロで、今シーズンまだ1回も雪道に遭遇していないのに、ノーマルタイヤのカブで何で雪道に遭遇するかなぁと。
トラブルとは、得てしてそういう場所やタイミングで遭遇するものすね・・・・。(^^;

Godai@7Rさんもお気を付け下さい。(^-^)
2018/01/10 18:25:59
こんばんは。
ブログ読んで頂いてて嬉しいです( ´∀`)
見つけれたらかっこ良かったんですが笑
直結は四国のホームセンターでスイッチを買って現地でスイッチ式に直して帰ってきてますよ!
そしてガソリンはボンネットを開けるとあるという今の車では考えられないシステムなんで問題無かったです笑

コメントへの返答
2018/01/11 14:19:51
たすき1958さん、こんにちは。(^-^)
わざわざz再コメありがとうございます。

あっ、そうそう、スイッチ付けたんですよね。
プラモデルみたいだなぁって思ったんでした。(笑)

給油の件はそういう事だったんですね。
謎が解けてスッキリしました!
ありがとうございました。(^-^)

2018/01/10 18:50:58
アガサさん、今晩は!
西伊豆とはいえ、この次期の峠は侮れませんよ〜!
自分は必ずスマホでライブカメラチェックして行きますよ!
気をつけてくださいね〜(笑)
コメントへの返答
2018/01/11 14:24:11
りんむぅさん、こんにちは。(^-^)

地元民ながら伊豆を舐めてました。
反省!!(^^;

これからは自分のカメラチェックと行先のライブカメラチェックを心掛けたいと思います。

ありがとうございました。(^-^) 
2018/01/10 21:35:26
アガサさん こんばんは
とんだ災難でしたね。寒い中に3時間はつらいですし、確かに電波が悪いんですよね・・・
今回の雪は、気温的にも冷え込んでいたことと5日の雨が山間部は雪に変わり、伊豆スカイライン、県道59号 風早峠など規制がかかり、静岡県道路公社のスノーライブカメラにも仁科峠の積雪と気温がわかりました。
今回、乙女峠は何でもなかったのですが、箱根もしずこくと横国のライブカメラで見たりしています。次回、出かける際に参考にしてみてください。
コメントへの返答
2018/01/11 14:34:41
咲耶さん、こんにちは。(^-^)

前回返コメでちょこっと書かせて頂いた事の詳細はこんな感じでした。(^^;
まったくもって私の不注意・不用心・不用意で起こしたことなので良く反省したいと思います。

今迄伊豆に行くのにライブカメラなんか見た事なかったですが、これから冬に居ずに行くときにはチェックすることを見に付けたいと思います。

それにしても、伊豆の山中、電波悪すぎ!
なんど坂道を上り下りした事か・・・。
いい運動になりました。(笑)
2018/01/11 00:29:03
明けましておめでとうございます。

わー、伊豆でこんなに雪ですか。
うちらは佐久方面に遠征しても雪ちょぴっとでした。(゚-゚)

JAF3時間待ちは大変でしたね。ジムニーでも通りかかってくれれば良かったのにですね^^
今年も宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2018/01/11 14:40:21
黒柴さん、こんにちは。(^-^)

伊豆で雪、確かに珍しいですよね。
と言っても私の不注意・不用心・不用意で起こしたトラブル、反省しなくてはと思います。

JAF到着までにたっぷり3時間ありましたので、色々な考えが頭をよぎりました。
まじで黒柴さんとか伊豆に来られてないかな~?とか。(^^;
でも仮に黒柴さんが伊豆来られてても、西伊豆スカなんか走らないだろうなぁ~と直ぐこの考えを消し去りました。(笑)
2018/01/11 12:22:05
アガサさん、明けましておめでとうございます🎵
今年もよろしくお願いします。

素敵なカブが無事(アガサさんは言うまでもなく)で良かったです。
お正月寒さも早々の事故は嫌ですもんね。
コメントへの返答
2018/01/11 14:42:47
cananaさん、こんにちは。
明けましておめでとうございます。(^-^)

坂道を後ろ向きに車が滑り落ちて行くとき、ガードレールにぶつかることを覚悟しました。
ぶつからなくて本当に良かったです。

今年も宜しくお願いします。(^-^)

2018/01/15 14:53:12
明けまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。


雪道での救援、お疲れ様でした。

私もJAFの会員ですので、心強い気がします。
またアガサさんのお薦めの、BMWカードにも入会しましたので、更に心強いです!!
 ('◇')ゞ






美濃市のカーボン自転車の会社の会長と、アガサさんはお知り合いだそうですね~
社員の方から,お聞きしました。
ナゼカ納得しました (^^)/
コメントへの返答
2018/01/15 15:18:39
イズミールさん、こんにちは。(^-^)
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくおねがしいします。

BMWカード、入会されたんですね!
コレで北の果て宗谷岬や、南の果て佐多岬で車が動かなくなっても、確実に車も自身も、家へ帰って来れる事が出来ますね!(笑)

BMWエマージェンシー、任意保険のロードサービス、JAFを上手く使い分けて、今後のトラブルに上手く対処して下さい。
それにはまず経験が必要かと。
と言う事で、雪道に嵌ってみましょう!!(笑)

あっ、カーボン自転車の会社の会長さんにはとってもお世話になってます。(^^;
2018/01/19 22:32:27
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2018/01/22 19:27:48
SpecialBoyさん、こんばんは。(^-^)

お心遣いありがとうございます。

いい経験になりました。(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「秋の花巡りは伊那谷へ http://cvw.jp/b/383842/41990402/
何シテル?   09/26 12:15
綺麗なフォトや素敵なブログ、おもろしいブログには いいね!を付けて廻ってます。(^^) 新たに写真撮影が趣味になりました。 ドライブしながら写真を撮っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ぶらっとGドラ‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/24 19:19:44
サブコンの取付 W463 G350 BLUETEC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/08 23:15:00
【G350 BlueTEC LDA-463346 ディーゼルサブコンTDI Tuning TWIN CHANNEL】インプレ頂きました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/08 23:02:05

お友達

突然のお誘いは、私のどこ(何)に興味を持ったか書いて欲しいと思います。
それが無き場合には、申し訳ありませんがお誘いをお受け出来ない場合があります。
またブログを全く書かれていない等、素姓の良く分らない方からのお誘いも保留とさせて頂く場合があります。
381 人のお友達がいます
3k3k * はがねいちはがねいち *
@るぱん@るぱん * fjk1970fjk1970 *
senbonzakurasenbonzakura * key-chankey-chan *

ファン

1,136 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
2018年02月09日納車 これからはコイツで通勤、放浪旅、車中泊、林道行やってみます!
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
後期型 M-sport 晴れの日限定 ドライブ用 最近晴れの日限定じゃないかも・・・。
三菱 ジープ 三菱 ジープ
2016年01月07日納車。 石川からやってきました。
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2008年10月07日納車(^^) 前期型 M-sport ミネラルシルバー(Ind ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.