• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月13日

ゲレンデ、カスタム in トーキョー

ゲレンデ、カスタム in トーキョー ゲレンデで車中泊をどうするか。
納車される前からネットで色々調べて、
目星を付けたのは荷室に入れるストレージシステム。
ゲレンデ専用設計の引き出し付のコンテナBOXで、
折り畳んだセカンドシートと高さが合うらしい。
どんなものでも現物を見てから結論を出したい私。
前もって連絡を入れてあった東京のSHOPへ
実際にそれを取り付けたデモカーを見に行く事にした。
写真はクリックすると大きくなるものもあります。
表示されない場合は再読み込みしてください。




スタイルシート変更により、 写真右端が表示しきれませんので、
画面下の横スクロールバーで右移動してから読み進めてください。




2018年2月11日(日) 晴れ

久しぶりの東京遠征。
湾岸線大黒パーキングに寄り道して目の保養でもしましょうね。
alt

この日、皆の視線を一手に集めていたのは、このブサカッコイイAMG GTR。
alt


ナンバーも当時のままのベンベーとベンツ。これはどっちも欲しい!!
alt


めっちゃ不思議でキレイなカメレオンカラーのTVR。
alt


オーナーさんにわざわざ停まってポーズを決めて貰ったポルシェスピードスター。
alt


他にも懐かしい車や高級車が一杯。
やっぱり休日の大黒って楽しいねぇ~。(^-^)
alt



そんなこんなで時間を潰しつつ、午後3時に目的のショップへ。
alt
『G-classパーツ専門店 G-trading』
【住所】東京都江戸川松江1-18-17
【TEL】03-3656-1840
【HP】http://www.g-trading.net/

デモカーに装着されたストレージシステム見せて貰って、
在庫もあると言うので即決。

早速取り付け作業。
alt


日本仕様では眠らされてるデイライト機能も、デイライトモジュールで呼び起こした。
alt


軍用車には良くあるアクセルとブレーキの段差をアクセルペダルスペーサーで解消。
alt


リアバンパーのステップ、滑り止めテープの上からアルミカバーを装着して高級感を増す。(笑)
alt


納車時に外されていたヘッドライトガードもついでに付けて貰った。
alt

以上5点のカスタムでの作業時間は2時間弱。


ゲレンデ初心者の私に丁寧な対応とアドバイスをくれた社長の浅倉さん。
alt

浅倉さん、どうもありがとうございました。
また機会がありましたら宜しくお願いします!




せっかく東京に来たんだもの、東京の美味いものが食べたい!
そういやみん友のhさんが美味しいあなご飯の店があるって言ってたっけ。

と言う事で、日本橋へ。
alt



シブく味のある店構えのこのお店がそのあなご飯屋。
alt
『日本橋玉ゐ本店』
【住所】東京都中央区日本橋 2-9-9
【TEL】03-3272-3227
【営業時間】平日11:00~14:30(L.O14:00) 17:00~21:30(L.O21:00)
      土日祝11:30~15:30(L.O15:00) 16:30~21:00(L.O20:30)
【定休日】無休
【HP】http://anago-tamai.com/


もちろん、hさん夫妻も無理やり呼び出して一緒に頂く。(笑)
alt
焼きと煮の2種類の『合のせ』にごはん大盛り2950円+だし汁200付の箱めしの『中』。
色々薬味が付いてきて、ひつまぶしみたいな食べ方が出来るのが楽しい。
私的には焼きあなごを柚子胡椒またはだし汁を掛けて頂くお味が気に入った!
でも量が少なくて、この後、めそ箱めし1800円を追加注文。
あいかわらず大食らいの私なのです。(笑)



食後はhさん夫妻の案内で、空いてる都内撮影スポットを車で巡ってもらう。
alt



三井住友銀行はなんかパルテノン神殿みたいだった。(行った事ないけど・笑)
alt



古典建築に負けず劣らない古典デザインのゲレンデ。
alt


三越のポスターにゲレンデも入れ込んでみた。(笑)
alt


お次のマイナースポットは萬年橋。
alt



このグリングレーに鈍く光る橋脚がシルバーカラーのゲレンデにマッチしていた。alt


萬年橋とゲレンデ、鉄の塊の競演は、一体何トン?!(笑)
alt


最後にイタリア街へやって来たけど、表は混雑していたので裏のこの場所で。
alt


有名撮影スポットは意外に裏も意外にイイ感じ。alt


今回の夜撮会は時間も無かったのでこのくらいで。
alt

この後ファミレスでお茶して0時を過ぎて帰路に就いた。

hさんご夫妻、遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。(^-^)

今回私のゲレンデとhさん夫妻のF30を一緒に撮って思ったんだけど、
画になると思っていたゲレンデが意外と画にならない感じ・・・。
これはまだ私がゲレンデを撮り慣れていないと言う事もあるけど、
私の撮影の腕がまだまだ未熟と言う事なんだろうね・・・・。(^^;
ゲレンデ撮影、これから精進していきます。

あっ、車中泊用に導入した肝心のストレージシステムはと言うと、
車内で身長179cmの私が足を伸ばして寝れないことはないけれど、
パジェロと比べるとやっぱり完璧ではない・・・・。
まぁ、そのあたりはこれから色々なアイデアを考えて、
試行錯誤を楽しみながら、ゲレンデ快適車中泊目指します。(^-^)

ブログ一覧 | ゲレンデ | クルマ
Posted at 2018/02/13 14:51:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

からあげの会だよ 唐揚兄弟。。┣¨ ...
dacksさん

20170304早割チケット消化な ...
まこモソさん

2017/5 兵庫県 「神鍋高原キ ...
sironeko007さん

2月の出来事(野沢遠征編)
はるてっつぁさん

Gクラス 全国オフ 覗いてみた。。 ...
dacksさん

2018 Season Rd4_安 ...
silverstoneさん

この記事へのコメント

2018/02/13 15:41:18
アガサさん
>意外と画にならない感じ・・・。
ですけど、そんな事ないですよ。^ ^
1枚目は周りの車にも沈まない存在感ありますし、7枚目のガレージも存在感あると思います。

そう感じられるとすると、、、
ゲレンデのライトが昼と夜で形が変わって別車に見えるってのは。 例えば先の1、7枚目は丸目でゲレンデそのものですが、「最後にイタリア街へ... 」は角ランプに見えてこれゲレンデ? っていう風に。
見慣れれば両方ゲレンデだと素直に入ってくるんでしょうが。
的外れでしたらごめんなさい。
コメントへの返答
2018/02/13 19:50:05
ととちさん、こんにちは。(^-^)

そう言って頂くと少しは救われますがなんか納得いかなくて・・・・。(^^;
まだゲレンデをカッコよく撮れる角度ってのが良くわからないんですよね。
遠景で撮るとただの箱みたいだし。(笑)
比較的車から近い距離の方が、ゲレンデの造形が良くわかってイイのかなぁとか。
ととちさんご指摘のヘッドライトの光り方もとの距離の問題なんでしょうね。
ゲレンデは、私が今まで好んで撮っていた撮影レンジにマッチしないかもしれません。
ゲレンデでの車中泊の仕方もそうですが、撮影もこれから色々試してみます。
アドバイスありがとうございました。(^-^)
2018/02/13 17:11:32
素敵な写真です!

光を抑えて撮る画像
あんな写真どうすれば
いいのかもさえわからないです。


圧倒されますね
絞り?
露出?
スピードシャッター?
クリエイティブ?
ピント?
あぁ~\(๑°⌓°๑)/お手上げです

アガサマジックですね!(*˙︶˙*)

コメントへの返答
2018/02/13 19:55:43
のっぽさん、こんばんは。
写真、お褒め頂きありがとうございます。(^-^)

夜撮の場合、光を押さえ、影部を見えるようにするのは現像です。
私の場合、夜景写真は素材(撮影場所)4、現像6って具合かな。

今回はオール手持ちなので、ISO高めでちょっとノイジーですが、都会は明るいので手持ちでもなんとかなりました。
コレが田舎の静岡だとまた設定がガラリと変わります。
あとはやっぱり経験に勝るものなし!です。
一杯撮って、条件掴んでください。(^-^)
2018/02/13 20:25:28
何だかんだでパジェロのお代は使っちゃいましたね(笑

それにしても萬年橋の1枚目と2・3枚目は車を移動しての撮影
そして、相変わらずベストポジションを求めて歩く労を惜しまない

そ~しないと良い写真は撮れないんでしょ~ね
私には無理だ(笑
コメントへの返答
2018/02/14 13:39:35
新兵衛さん、こんにちは。(^-^)

パジェロの売却代金は、もともとゲレンデのカスタム代に充てるつもりだったのでコレでOKです!
でもちょっと足が出た・・・。(^^;

橋が手前に広いのに、車が先細りって構図が好きじゃないんですよねぇ。
なので車の向きを変えました。

今回ゲレンデのある風景を本腰入れてはじめて撮りましたが、もしかしたらこの車はあまり遠くに離れちゃいけない車なのかも。
新兵衛さんの車は遠景、近景、どっちが嵌るんでしょうね。
2018/02/13 21:02:49
こんばんは

大黒は、ベンツデーだったんですね(笑)
GTRのヘッドライト下はオイルクーラーですかね?

日本橋をゲレンデヴァーゲンなんて、かっこいいです。意識してたでしょ(笑)
コメントへの返答
2018/02/14 13:48:50
銀鬼7さん、こんにちは。(^-^)

他にもフェラーリ、ポルシェ、マセラッティ、ロータスもいましたけど、この日一番目立ってたのはこのAMG GTRでした。
まぁ色も目立つ色ですからね。(笑)

東京はゲレンデがいっぱい走っていて、駐車場だけで3台遭遇しました。
そんな訳で、他車には意識が行きますが、自車にはあまり意識が言ってませんでした。

2018/02/13 21:25:23
こんばんは、皆さん触れてませんがショップの店長さん、めちゃくちゃ素敵ではないですか?
ジーンズにダウンであの雰囲気なので、普段はもっとかっこいいのかなあと、ご自身もオーナー様なのでしょうね。デモカーもありましたし。
さすがGクラス専門店という感じがします。
ホームページ思わず見てしまいました。

高級車オフミも素晴らしいですね。そちらも目の保養です。最近見てないなあこんな素敵な車。

というか、ゲレンデは、やはり街よりちょっと古い街並みとか場所の方が軍用車ぽくてかっこいいのかもしれません。タイヤとか錆び付いたような場所とか。
それか、お友達のBMWがかっこよすぎてお洒落な街にマッチしてるのだと思います。
アガサさんはBMWもお持ちでしたから、2台で並ぶとなおお洒落な雰囲気だったのかも。

ゲレンデは、工場夜景とか、以前三菱のジープでいかれたような悪路?のようなとことかがお似合いなのかも。
ガレージに入ってるゲレンデは、かっこいいですよ。

高級な寝る場所が出来、遠出も楽しみですね。
ゲレンデでお風呂を探すなんて面白すぎますよね。
でもさすが東京お洒落な街ですね。
コメントへの返答
2018/02/14 13:58:55
hitomi610さん、こんにちは。

あはっ、最初のツッコミがショップの社長さんですか!(笑)
hitomi610さんはこんな感じの男性が好みなのかな?!
スリムで物腰も柔らかく、対応も丁寧でい素敵な方でしたよ。
私とは全然違う感じ。
やっぱりこう言う方が女性にもてるんでしょうねぇ~。
爪の垢を煎じて飲まして貰えば、私もこんな素敵な紳士になれるかしら。(笑)

そうなんですよ、こういう都会にはやっぱり今風のデザインがピッタリマッチなんですね。
今回、そんな車と一緒に撮ったのが行けなかったのかも。
ゲレンデをピンで撮れば、それもミスマッチで良かったのかもしれません。
な~んて負け惜しみですかね。(^^;

まぁ次回はゲレンデのピッタリのロケーションで、これぞゲレンデ!みたいな写真が撮れたらいいなぁと思います。
もちろんゲレンデで温泉探ししますよ~。(^-^)


2018/02/13 22:29:13
古いけんちくと旧いデザインのクルマ。
サイコーの組み合わせですね。
ゲレンデだから成せる技です。
コメントへの返答
2018/02/14 14:34:02
コロ衛門さん、こんにちは。(^-^)

やっぱりゲレンデには古い(旧い)とか、重厚とか、伝統なんてもんが最も似合うんでしょうね。

それを打ち破る写真も撮ってみたいと思います。(^-^)
2018/02/14 03:16:17
三井住友の前の写真よいですね~o(^o^)o
これを見て僕もスマホで挑戦しにいってみようかと…(^0^;)

僕は充分よいと思うのですが、後ろのBMの方が似合っちゃうのは仕方ないかもですねヽ(^.^;
そういうことならナンパ?街乗り仕様のワイドフェンダー、大口径ホイール、63バンパーのゲレンデならしっくりくるかも(≧∇≦)b

おっしゃる通り何か撮影技があるかもしれないですね(^_^)bリベンジ楽しみにしておりますo(^o^)o


浅倉さんの所にいらいたのですね!
即決してしまうなんて男気ありますね(*^^*)色んな装備があるのであれもこれも欲しくなっちゃいませんか?(^0^;)

お疲れ様でした(*^^*)
コメントへの返答
2018/02/14 14:44:07
300GEさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。(^-^)

300GEさんのコメ見て、浅倉さんの字、間違えていたので直しました。(^^;

まぁ、ゲレンデを今時のBMWと比べちゃイカンですよね。(笑)
たぶん、ゲレンデをピンで撮ば、違和感なくカッコイイと思えたと思います!

ゲレンデ撮影、これから一杯撮ってモノにします!!

浅倉さんのところは、目の毒です。(^^;
ホームページ見てるだけでも色んな妄想が浮かんで来るのに、現物見ちゃうといてもたってもいられなくなっちゃいますよね。(笑)

まだあと数点、装着するか否か悩んでるパーツがあるのでのんびりく考えようと思います。

また宜しくお願いします!(^-^)
2018/02/14 07:47:57
アガサさん♪
こんにちは😃
先日は、楽しいお時間ありがとうございました♪
ゲレンデ♪やっぱり撮るの難しいですね♪
僕も現像してみましたが、中々(๑˃̵ᴗ˂̵)
パルテノン神殿前の構図♪勉強になりました!
ではではまた遊んでやって下さいませ〜♪
あっ!今度は、深川?(笑)
ヾ(๑╹◡╹)ノ"
コメントへの返答
2018/02/14 14:47:46
hさん、こんにちは。
先日はお世話になりました。(^-^)

ゲレンデ、箱型ののっぺりした車だから難しいんですかね?!
それともたぶんね、ゲレンデをピンで撮ればもっとマシに撮れのかな?!
まぁ、とにかくこれからカッコよくゲレンデを撮れる様に精進しますよ。(笑)

は、今度は深川めしお願いします!
その時はカブかジープで行こうかなぁと。
宜しくです!!(^-^)
2018/02/14 09:07:49
アガサさん
おはようさんです(*^^)v

かっこええなあ
ベンツ。
野に置いても
今回のような都会に置いても
絵になる
最高の被写体ですね。

東京に住んでる頃は
都心にいたので、
カメラやってたら
毎日撮影にウロウロしてたやろうなあ(笑)
残念(涙

黄金の宮殿
にシルバーのベンツ
四駆写真愛好家には
たまらない
組み合わせです(*^^)v
コメントへの返答
2018/02/14 14:57:52
隼さん、こんにちは。(^-^)

ゲレンデカッコイイでしょ。
でもまだそのカッコよさを十分に引き出す撮り方が分かりません。(^^;
都会でも野でも映える車と言う事は間違いないんでしょうが、私の腕が付いて行っていません。
単色って言うのも難しいのかなぁ・・・・。
でも、色は隼さんのジムニーを一緒なので、色のせいには出来ませんね。(笑)

西の大都市大坂だって、色々撮影場所がありそうじゃないですか!
是非大都会にジムニー持てって、四駆写真愛好家魂見せてください!!
余談ですが、通販のmonotaroに大坂魂なんて会社がありますね。(笑)
2018/02/15 18:27:04
乗り遅れました(^^;
納車おめでとうございます(^○^)

ゲッ…
ゲレンデでしたか!!
四駆丸目、ディーゼル
極上車でカッコイイですね(^o^)v
憧れます。
168cmの自分なら車中泊大丈夫ですかね(笑)

自分もMycarをどうするか検討中だっただけに
先をこさた〜って感じです(笑)


是非、桜シーズンにでも
見せて下さい!


コメントへの返答
2018/02/16 17:09:39
JINさん、こんにちは。(^-^)

ありがとうございます。
お祝い頂くのに、遅い早いなんて関係ありませんから。

おっと、JINさんの愛車、かなり重症なんですか?!

先こされたぁ~って、箱替え決定なんですね!
ゲレンデ、JINさんの背ならヨユーで車中泊出来ますよ!
どうですか、JINさんも一台。(笑)

桜シーズン、JINさんの新しい相棒と私の新しい相棒、見せっこしましょう!!(^-^)
2018/02/20 22:37:10
こんばんはです。

休日の大黒PAは高級外車が沢山いるのですね~。違う方のはスポーツカーが沢山並んでいましたケド、なんだか気後れしてしまいますね(-_-;)

いつもながらアガサさんのお写真の構図には感心しきりで、特に三井住友銀行とイタリア街の風景が個人的にはステキだなと思いました(*'▽')

あと、メルセデスGクラス大きくて力強い感じがします!
コメントへの返答
2018/02/21 09:50:51
M.UEHARAさん、こっちでもおはようございます。(^-^)

大黒PA,タダこんなに高級車や旧車、珍車を色々見れちゃうんですから、車好きには堪らない場所です。
皆さん、車好きの集まりなので、車の話で切り込んで行けば、優しく対応してくれますよ。
特に女性なら尚更でしょう。(笑)
M.UEHARAさんも機会があればガンガン切り込んで行ってみてください。

三井住友は我ながら上手い例えが出来たなぁと思ってます。
イタリア街、メイン側で撮れなかったのでイマイチ感ありましたが、M.UEHARAにそう言って貰えて、派手な見栄えのする側だけがイタリア街じゃないぞ言う思いで撮った私の気持ちが救われました。

ゲレンデ、見た目はデカく見えますが、実はパジェロよりちっちゃいんですよ!
意外でしょ。(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Love RoadSter そっちは晴れてるんだ!いいなぁ~。良い旅を!!(^-^)」
何シテル?   09/14 16:30
綺麗なフォトや素敵なブログ、おもろしいブログには いいね!を付けて廻ってます。(^^) 新たに写真撮影が趣味になりました。 ドライブしながら写真を撮っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サブコンの取付 W463 G350 BLUETEC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/08 23:15:00
【G350 BlueTEC LDA-463346 ディーゼルサブコンTDI Tuning TWIN CHANNEL】インプレ頂きました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/08 23:02:05
土浦 洋食 ビーフシチュー 
カテゴリ:グルメ
2018/09/07 14:35:46
 

お友達

突然のお誘いは、私のどこ(何)に興味を持ったか書いて欲しいと思います。
それが無き場合には、申し訳ありませんがお誘いをお受け出来ない場合があります。
またブログを全く書かれていない等、素姓の良く分らない方からのお誘いも保留とさせて頂く場合があります。
381 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd *
がじゅまる@peugeotがじゅまる@peugeot * 丹沢山猫丹沢山猫 *
SpecialBoySpecialBoy * 銀鬼7銀鬼7 *

ファン

1,135 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
2018年02月09日納車 これからはコイツで通勤、放浪旅、車中泊、林道行やってみます!
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
後期型 M-sport 晴れの日限定 ドライブ用 最近晴れの日限定じゃないかも・・・。
三菱 ジープ 三菱 ジープ
2016年01月07日納車。 石川からやってきました。
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2008年10月07日納車(^^) 前期型 M-sport ミネラルシルバー(Ind ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.