• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月25日

桜ドライブ⑤Final (仁科三湖・白馬・茅野)

桜ドライブ⑤Final (仁科三湖・白馬・茅野) もう今シーズンの桜追っ掛けを諦めていた時、
某SNSにあげられた一枚の写真を見た。
天の川の下、満開に咲き誇る野平の一本桜。
思わず『すげ~!!』と声が出た。
その写真のUP主はsenbonzakuraさん
その写真は↓のトラバ先に載ってるから見てみてね!
まだ、花咲く野平の一本桜を見た事無かった私。
こんな素敵な写真を見せられたら、
見に行かない訳にはいかないでしょ!!(笑)


この記事は、『白馬の春2018』の中の写真に刺激されて出掛けたドライブ記です。


写真をクリックすると大きくなります。
表示されない場合は再読み込みしてください。
※スタイルシート変更により、写真の右端が表示しきれませんので、
 画面下の横スクロールバーで右スクロールしてから読み進めてください。



2018年04月22日 (日) 晴れ


仮眠した道の駅白馬から少し車を走らせると、山々が朝日に焼け始めていたナイスタイミング。
alt


大きな水溜りが通せんぼ。
alt


脇の草の上を歩いていいアングルを探したら、朝露でブーツがびしょ濡れ。
alt



濡れたついでだ、水溜りにも入っておこう。 うん、こっちのほうがイイね!
alt



愛車撮りに満足ったところで桜散策スタート。

この日は、仁科三湖の桜景色コンプリートと野平の一本桜、大出公園の春景色が主な目的。



最初にやって来たのは中綱湖。
alt



凄い車と人で、何とか車を停めれた北岸側から撮影スタート。
alt


中綱湖の満開桜リフレクション、念願かなってはじめて見れた!
alt


陽も上がり、だいぶ人も車も少なくなったので、南岸側へ車で移動。
alt



完全はないけれど、それに近いリフレクション。
alt


で、↑を縦画にすると・・・・、

熊みたい?!
猿みたい?!
ゴリラみたい?!(笑)


いやぁ~、中綱湖の桜リフレクション、素晴らしかった~。
alt




お次は青木湖の一本桜にやって来た。
alt


リフレ具合は残念だけど、手前のガードレールに乗っかって撮ったこの一枚の方がイイ感じかな。
alt



そして三湖最後の木崎湖へ。
alt



木崎湖は前の2湖と比べると、コレと言った桜がない様で、カメラマンには不人気みたいね。
alt



とりあえず、そこそこ画になってた湖岸に咲くこの一本桜を撮ってみた。




これにて仁科三湖の桜景色コンプリート!!

一仕事終え、ココからは桜を探しつつ、次なる目的の為白馬へ戻る。


スキー場入口のMの橋脇の桜が綺麗だったので立ち寄る。
alt


さらに山道を上がって行くと、鹿島槍ヶ岳が目の前に迫ってきた。
alt

ココから先に桜はなさそうだったのと、お目当ての林道が通行止めだったので下山。


?川沿いの山桜並木、成長したら岩木山ネックレスロードに負けない素敵ロードになりそうな予感!
alt



午前9時のこの時点でまだ白馬の山々がハッキリ見えているので、大出公園に急ぐ。

奥の駐車場に車を停めて、遊歩道に入ってすぐにこの春らしい色彩に感動!!
alt



吊り橋の上から行く先に見える満開の桜景色を眺めた時点で軽い興奮状態。(笑)
alt



白馬の青空と雄大に横たわる山々、それに負けじと咲き誇る桜達。
alt



cafeカミニートの展望台に上がってこの景色を見たら、もう興奮MAX状態!!
alt



うん、うん、白馬の春、最高!!この景色、写真に収める事が出来て大満足。(^-^)
alt



大満足して興奮が収まってきた所で、cafeカミニートでコーヒーブレイク。
alt
『カミニート』
【住所】長野県北安曇郡白馬村北城大出公園内
【TEL】090-5799-0528
【営業期間】4月中旬から11月下旬までの土、日曜日と祝日
【営時間業】10:00~16:00頃 (土日・祝のみ営業)
【定休日】月曜~金曜
【HP】http://www.geocities.jp/caminito_hakuba/

マスターが、春のココの景色も良いけど、冬のココも景色もイイよと。
冬はココまで来るのに大変だけど、今度は冬景色を撮りにおいでって。

はい、マスター、かんじき買って、頑張って来たいと思います!!(^-^)



芝生広場に戻って来た時、盛大な桜吹雪に遭遇。
alt


この川の色と桜の色のコントラストがまた堪らなく良いんだよね。
alt





続いてやって来たのは、冒頭にも書いた通り、ずっと満開姿を見たいと思っていた野平の一本桜。
alt



本当はこの桜と愛車を撮りたかったんだけど桜の周りは駐車禁止。
チャッと停まってサッと撮れば問題ないんだろうけどあまりのカメラマンの多さに気が引けた・・・・。


『こんな風に愛車写真を撮りたかったなぁ~』と、たまたま停まっていたバイクにその想いを重ねる。
alt


『究極はこんな風に桜の下に愛車を置いて撮りたかったんだよ~』と、
今度は桜の下を通り過ぎたトラクターにその想いを重ねた。
alt



はじめは満開の姿を見れればそれで良いと思ってたけど、人って欲が出るよね。(笑)
alt



まぁ、いつか愛車と撮れるチャンスもあるかもと思い、後ろ髪引かれつつ野平の一本桜を後にした。
alt




冷めぬ写欲は食欲で紛らわそうと昼食へ向かったのは、2015年以来の再訪となるコチラ。
alt
『手打ち蕎麦 そば神 村上』
【住所】長野県北安曇郡白馬村北城2126-2
【TEL】0261-72-2055
【営業時間】11:00~15:00(売り切れじまい)
【定休日】木曜(祝日の場合は営業)
【HP】http://itp.ne.jp/ap/0261722055/

ざる蕎麦と山菜御飯のそば神定食1200円、3年前と変わらず美味かった!(^-^)





食後は飯森神社界隈の桜を散策。
alt





桜吹雪を抜けて、あの先に見えるピンクに輝く桜に会いに行こう!
alt



午前中見た名前分からずの川沿いの山桜。 上流の方が立派だった。
alt




白馬で最後に向かったのは、桜とカタクリの花が満開の貞麟寺。
alt



ココの桜は見事な枝振りの枝垂れ桜ばかり。
alt



その中でもひときわ見事な樹齢300年と言われるエドヒガンの枝かわり桜の桜吹雪は半端なし!!
alt

その降り止まぬ桜吹雪を車に乗るまで見続けて、貞麟寺を後にした。

そして私の桜シーズン〆の地に選んだ地、茅野へ向かう。

目的は、ソメイヨシノや山桜が咲き終わり、桜の季節のトリに咲く、『緑の桜・御衣黄』。


咲き始めは緑、その色がだんだんと薄くなって、次第にピンクに染まり、最後はその姿のままで落花するこの桜。
alt



今シーズンもこの緑の桜に出逢うことが出来て良かった。(^-^)
alt




素晴らしい一日の最後は美味しい食事で〆る。
alt
『レストラン ペチカ』
【住所】〒391-0108原村中新田15462-11
【電話】0266-79-5032
【営業時間】10時30分~21時LO
【定休日】水曜


ペチカ風パエリア1360円に+950円のちょっとコース(サラダ、コーンスープ、ミニデザート、コーヒー付き)
でお腹も心も大満足。
alt



そして、私の2018年桜追っ掛けもこれにて終了。


桜の女神・木花咲耶姫、また来年あなたを探しに行きます。
alt
※写真はネットより拝借



いつも私のブログを見てくれる皆様、約1ヶ月に渡る長い期間、
私の桜追っ掛けブログにお付き合い頂きありがとうございました。
また来年、出来ましたら飽きずにお付き合いくださいませ。(^-^)


今回の仁科三湖・白馬・茅野の桜景色は、フォトアルバムでも↓↓↓。

2018-04-22 桜ドライブ Final altalt [55枚]


↑画像をクリックするとフォトアルバムに飛びます。



最後にもう一度。(笑)
この記事は、白馬の春2018について書いています。
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2018/04/25 18:01:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「[整備] #Gクラスハッチバック 131,113km オールテレンタイヤへ交換(3シーズン目) https://minkara.carview.co.jp/userid/383842/car/2533391/7720952/note.aspx
何シテル?   03/23 21:56
綺麗なフォトや素敵なブログ、おもろしいブログには いいね!を付けて廻ってます。(^^) 時に無言フォローさせて頂きますがお許しください。 私へのフォロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

野湯(無料、寸志の湯) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/26 13:04:45
東北の野湯を巡る(*^^*)♪〜一本松たっこの湯、先達川の湯、ニ庄内温泉、隠れかっぱの湯〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/26 13:03:46
ジムニーで北海道車中泊の気まま旅。森を抜けたら大草原。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/23 16:21:54

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
2018年02月09日納車 これからはコイツで通勤、放浪旅、車中泊、林道行やってみます!
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
KMマーチンコペンにカスタムしたのを機に、 別途登録し直しました。 それに伴い、燃費記録 ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
2022年10月29日(土曜日)午後、 カブリオレに別れを告げたその後で、 6年間を共に ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2022年10月29日(土曜日)午前、 雲ひとつない秋晴れ。 そんな絶好のオープンカー日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation