• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月05日

大大大好き高野龍神、林道編

大大大好き高野龍神、林道編 本気で言ったか否かは定かでないが、
『(ゲレンデ)見せびらかしお待ちしてます( ◠‿◠ )』
との隼さんの言葉をマジに受け取り、
『見せびらかしに行きますから来てください!』
と龍神スカイラインに呼び出した。(笑)
前日から大大大好きな高野龍神入りしていた私、
自分では気づかなかったけど、
かなりのハイテンションだったみたい。(^^;

写真をクリックすると大きくなります。
表示されない場合は再読み込みしてください。

スタイルシート変更により、 写真右端が表示しきれませんので、
画面下の横スクロールバーで右へ移動してから読み進めてください。



尚、この記事は、紀伊山地 ゲレンデ縦横無尽!!
高野龍神の林道を行く!!について書いています。
また、夏は高いところでにも少し関係してます。(笑)



7月1日(日) 曇り時々晴れ

見せびらかし会の護摩山Pに来てくれたのは、隼さんDANさん、そしてお初のマル猫さんの3台。
alt

隼さんDANさんお久ぶりです~!!
と普通に挨拶したつもりだけど、のっけからかなりのハイテンションだったらしい・・・。(^^;

そしてマル猫さん、はじめまして。 
以後、親しみを込めて『マルちゃん』と呼ばせて頂きます。(^-^)


ゲレンデの見せびらかし会は早々に終了し、
隼さんDANさんに『ゲレンデでも行ける安全な林道に連れてって!!』とお願した。

すると『そりぁオニギリ(=ヘタレ)発言やなぁ』と笑われた。



そして連れて来てもらったのは、8km弱のピストン林道小森2号線。
alt



入林して直ぐ、『おおっ、護摩山タワー見えるやん!!』 それにタイヤに何か刺さっとる!!(笑)
alt



意味なく捻るのは隼さん風。 って、全然隼さんみたいに捻れてないやん!!(笑)
alt



平家落ち武者が居たと言う深い深い谷へ道は続く。
alt


道はだんだんとガレてきた。
alt



雲間から時折降り注ぐ陽光が、緑のグラデーションを造りだす。
alt





第1の難所。 ゲレンデが通れるかと皆さん心配して待っていてくれて無事通過。
alt
いや、ホントは擦るの期待されていたのかも。(笑)



越戒の滝入口。 今回滝見学はパス。
alt



ドアフレームをフレームにして。(笑)
alt



第2の難所。 ジムニーでこの位。 ゲレンデ通れる??
alt


隼号を股下から覗いてゲレンデにラインを覚えさせてるとこ。
alt




この後、3つ目の難所(写真なし)で、サイドステップのエンドをちょっとガリった・・・・。
因みに、帰りは反対側のサイドステップのエンドもガリった・・・・・。




そこから程なくして、行き止まりの吊り橋のあるの終点に到着。
alt


みんなで吊り橋を渡ろう!!

マルちゃんはさすが若いだけあって平衡感覚がイイ!!
alt


子煩悩なDANさんはしっかり息子さんを撮る!!
alt


渡れない?!渡らない?!の隼さん
alt



隼さん、一人奥へ進んで何してたかと思ったら、隼号、グリーンフラッシュ!
alt



隼さんの一人修行も終わった様なので、皆で飯食べるよ~!!
alt



昨日、あじさい園で買っておいたあまご飯弁当と家から持ってきたプチトマト。
alt




さっきの第2の難所地点。 左がギリだったんだけど、まだ右に余裕あったね。
alt



マルちゃん、どんな画を撮ってるのかな??
alt


うん、うん、ナイスアングル!!(≧▽≦)
alt



陽の光を透過して輝く木の葉が綺麗だったぁ。
alt



最近、みんカラブログでよく見掛けるこの師弟コンビ。
alt



最近キラフワ現像に嵌ってる隼さん、ご本人をキラフワで。
alt



マルちゃん一人で美味しい所取り!!(笑)
alt




またしてもDANさん見えなくなっちゃった。(^^; みんな早くいくよ~!って停めたのは私。(笑)
alt


ココは壁に昇りたくなっちゃうんだけど、岩が崩れやすいので要注意!!
alt



小森2号線、無事出林。 DANさん、お待たせしましたぁ~。(^^;
alt



天空の道を乗り継いで次なる林道へ。
alt



2本目は看板に林道名が見えないけど、イタツゴ林道っていうらしい。
alt


DAN号スプラッシュ!!  うんうん、豪快!!
alt


隼号スプラッシュ!! こちらも画になる泥はね具合!!
alt



マル号スプラッシュ!   あれ、あれ?! なんかショボイ・・・・。
alt



コマを前に戻すとその原因が判明! 水溜り避けてますがな!!(笑)
alt
車汚れるの嫌ってこのライン?! これもある意味おにぎりラインでしょ!!(笑)



ガンガン行くでぇ~!!
alt


今回はちゃんとDANさん入ってる!(^-^)
alt



林道渋滞中・・・。 原因は土砂崩れ。
alt



みんなできーしゃさんならこのラインで行くよ!と。(笑)
alt



イタツゴ林道、無事出林。  
alt


再会を誓う固い握手をして、お三方とはココでお別れ。


隼さんDANさんマルちゃん、1日お付き合い頂きありがとうございました。
ゲレンデ、ちゃんと見てくれたかな?(笑)



その後は林道奥千丈線で紫陽花や木苺に寄り道しながら十津川村を目指す。
alt



遠くに護摩山タワー、山々には光芒が降り注ぐ。
alt



クネクネの山細道を1時間程走って十津川村に出た。
alt


十津川と言えば源泉掛け流し宣言の温泉場。

せっかくなのでちょっと遠回りして温泉に入って行くことにした。

向かったのはコチラの公衆浴場。
alt
写真はHPより拝借
『公衆浴場 泉湯』
【住所】奈良県吉野郡十津川村武蔵28-4
【TEL】07466-2-0090
【営業時間】10:00-21:00
【休業日】火曜日
【入浴料】大人400円 ※JAF割100円引き
【HP】http://totsukawa.info/joho/totsukawa_onsen_gou/


風呂から上がり、気合を入れて帰路に着く。

R168→京奈和で天理まで走り、天下一品 奈良庵治店で夕食を取り、
西名阪→名阪国道→伊勢湾岸→新東名で7/2の午前2時半無事帰宅。




今回付けたサイドステップエンド(左右)の傷は、
私の大大大好きな高野龍神と、みん友と言う年齢の壁を越えた友との素敵な思い出。(^-^)
alt



そして、頼りになる相棒ゲレンデと刻んだワイルドでエキサイティングだった旅の思い出。
alt


ブログ一覧 | ことりっぷ | 旅行/地域
Posted at 2018/07/05 22:45:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

高野龍神の林道を行く!!
マル猫♂さん

祝 還暦スノアタ
きーしゃさん

『嵐を呼ぶ男』は誰だ? 1日目(笠 ...
アガサさん

誕生日は林道デート♪
マル猫♂さん

M~K~Y~ ふぅ~♡ とんかつM ...
ぱんやさんさん

10月17日 忍の森から風の丘へ
常につまらない自由人 お~さん♪さん

この記事へのコメント

2018/07/05 23:01:07
いいなぁ("⌒∇⌒")

ほんとに、山に入れる車が欲しくなっすよぉ( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2018/07/06 12:56:52
日々輝さん、こんにちは。(^-^)

この時期、山は虫もまだいなくて、涼しいし、空いてるし、特にイイですよ~。

ジムニーの新型が出て、中古が結構出そうな予感なのでそれがイイと思います!(笑)
2018/07/05 23:25:09
お疲れ様でした。

まるちゃん…日曜日にやってるアニメみたいですがオッケーです(笑)

所々ガレ場があり、緊張感も出て楽しかったです。

自分では水たまりにダイブしたつもりでしたが
思いっきりオニギリラインでしたね(笑)

同じ場所で写真を撮っていても人それぞれ切り取り方が違うので面白いです(o^^o)
綺麗に写真を撮っていただきありがとうございます。
次回もオニギリ林道よろしくお願いします(笑)
コメントへの返答
2018/07/06 13:04:30
マルちゃん、お疲れ様~!(^-^)

静岡県民には清水を舞台にしたちびまる子ちゃんは親しみがあるんですよ。(笑)

けど、まるちゃんだと、ホントちびまる子ちゃんみたいなのでカタカナのマルちゃんにしますね!
ブログも直しておきます!

水溜りスプラッシュ、あれだけ綺麗なジムニーなら泥水避けちゃいますよねぇ~。(笑)
でもあの水、ホント臭かったのでマルちゃんくらいで良かったかも。
月曜、ソッコー車洗いに行きました。

写真は人の見ると、なるほどとか、自分ならこう撮るとか、良くも悪くも勉強になりますよね。
現像だって人によって違うし、帰って来てからも楽しめます。
また行きましょうねぇ~!(^-^)
2018/07/05 23:54:25
いやぁ、どれも様になってるし、全編詩(うた)になってますね。
すばらしいことりっぷです。
一番好きな絵は、「陽の光を透過して輝く木の葉、、、」です。
「遠くに護摩山タワー、、、」も素敵ですね。
コメントへの返答
2018/07/06 16:18:31
ととちさん、こんにちは。(^-^)

そんなに褒めて頂きありがとうございます。

ととちさんが気に入ってくれた一枚、私も一番好きです。
実際はもっとキラキラしてて、凄く綺麗でした!

遠くに護摩山タワーの景色、こんな景色を一人で見ると、大自然の雄大さと、自分のちっぽけさ同時に良くわかります。
地球を越え、宇宙を感じれるような素敵な景色でした。(^-^)
2018/07/06 01:00:15
アガサさん、こんばんは!

1番新しい車、なのに、キズつけちゃってもワイルドですねぇ(驚)!
私は確実に凹みます(苦笑)。
私の視点ではゲレンデは街中で乗るお洒落な4駆ってイメージだからかも?
JEEPだったら平気(だと)思います←よそさまのの車なのにねぇ(笑)。
コメントへの返答
2018/07/06 16:36:01
cananaさん、こんにちは。(^-^)

あはははっ、こんなカッコつけたこと言えるのは傷ついた場所が良かったからです。
ボディじゃないし、樹脂の黒い所なので、擦れば何とかなりそうです。
それに、この手の車はあの部分、良く傷つくんですよ・・・。

私のゲレンデはパジェロの変わりに購入し矢野で、、林道も街もどっちも行きますよ!(^-^)
2018/07/06 08:20:49
こんにちは!

このブログだけで一冊の四駆本が出来上がりそうな感じですね^_^

素晴らしい!

しかし、Geländeで道無き道!を進むアガサさんには、脱帽です(^_-)
コメントへの返答
2018/07/06 16:43:25
みっちゃんベンベンさん、こんにちは。(^-^)

スクロールお疲れ様でした!

今回もブログのデータ制限が掛かるくらいめい一杯写真を詰め込みましたので長かったでしょ?(笑)

ゲレンでのタイヤ替えて良かったです。
おかげでゲレンデで楽しく林道行出来ました。
本格派リンダーからすると、全然ゆる~い感じの林道ですが、私にはこの位がピッタリですね。
とにかく画になるゲレンデ、行けると事は突っ込みたいと思います!(^-^)
2018/07/06 08:39:13
おはようございます!
第1部と合わせて、臨場感たっぷりでワクワク・ドキドキしました!!
まさに「道なき道を行く…」

私は大局的なクルマ、LOTUSで変態、いえ編隊を組んで走りますが、オフロードも良いですね~

気持ちがグラグラっと、動いてしまいました (^o^;/~

あ、私もハイテンションになっているの…
気付かれてしまったでしょうか(笑)
コメントへの返答
2018/07/06 20:18:12
yagi911さん、こんばんは。(^-^)

一緒にこのアドベンチャー感を味わって頂けた様で何よりです!

LOTUS編隊を組むのと、オフロードで編隊を組むのも、見た目は違っていますが、根本は同じではと思います。
それは同じ思いを持つ友。

いやぁ~、なんか臭い事と言って、自信が鳥肌立っちゃいましたぁ~。(笑)

コメントだけからではyagi911さんがハイテンションかどうか感じ取るのはなかなか難しいですが、そう言われてみると、いつものコメントよりも熱い気がします!

そのハイテンションのまま、オフ車如何ですか?(笑)
2018/07/06 10:53:10
>林道渋滞中・・・。 原因は土砂崩れ。

いやあスリル満点、いいですねえ
ナイスな写真、ありがとうございます♪(^ω^)もふ
コメントへの返答
2018/07/06 20:20:04
macモフモフさん、こんばんは。(^-^)

土砂崩れと落石、倒木は林道に付き物ですね・・・・。
いつもそんなアクシデントに出逢う度、その瞬間でなくて良かったと思います。

楽しんで頂けた様で良かったです。(^-^)
2018/07/06 21:13:14
アガサさん
こんばんは🌆

流石の表現力てすね!

僕の後ろ姿
20才くらい若く撮ってくれてありがとう😊笑笑

ハイテンションなのは、
もう一つありました、
ゲレンデズ ハイなんですよ!
ゲレンデ操ってるだけで楽しく
なるんだと思います。

僕も、ジムニー運転するだけで
ジムニーズ ハイになりますからね笑笑

走る車じゃないのに
オンロードでも楽しいのは
何故なんでしょうね(╹◡╹)
コメントへの返答
2018/07/07 10:10:20
隼さん、おはようございます。(^-^)

楽しくて写真撮りまくりでした!
多分この日で400枚近くは撮ってたと思います。(^^;

若く撮れていて良かった!
でも実際隼さんはお若いです!
そしてパワフル!!

ゲレンデ、タイヤも買えたばかりと言う事もあり、確かに楽しいです!
ゲレンデを傷つけない様に如何に林道入って行くという行為がアドレナリン出て快楽になってるのかもしれません。
これってプチM?(笑)

隼さんもジムニー操ってる時は楽しそうですものね!
それ見てるだけでこっちも楽しくなります。

是非是非またどこかでご一緒お願いします!(^-^)
2018/07/07 07:29:33
あまりにワイルド過ぎますΣ(・∀・|||) 僕のスイフトで同じ事をやったら即廃車になりそうな…(汗)
こういう道はオフロードカーの天下ですね♪
コメントへの返答
2018/07/07 11:45:03
啓すけさん、おはおうございます。(^-^)

スイフトでリンダーってのも見た事がないので、ここは啓すけさんが先陣を切るってのはどうですか?
スイフト、車高あげちゃってください!(笑)

まぁそれは冗談ですが、愛車を操って、道なき道を行くアドベンチャー感、私と同じ、旅好き、運転好き、絶景好きの啓すけさんなら嵌ると思います!
次機車は是非オフ車を!(^-^)
2018/07/07 14:34:13
こんにちは🤗…お疲れ様です🙇。コメントさせて頂きます🙇。自分も昔は4駆乗りでしたので山間部走行は楽しみでした‼️そして何を言っても写真の様に4輪の足の設置の仕方がカッコ良くて何とも言えないですし、これ以上進むとこっちが当たるとか色々と妄想して走行会に参加してました🤗…懐かしい‼️
コメントへの返答
2018/07/07 17:27:01
yuuka1928さん、こんにちは。
はじめまして。
コメントありがとうございます。(^-^)

yuuka1928さんのお話しを聞く限り、走行会なとという言葉が出て来ましたので、かなりガッツリ系のクロカン遊びをされていたのでしょうね。
私はと言いますと、恥ずかしながらヘタレの軟弱リンダーですので、癒し系林道をまったりとてな感じです。
でも山を走るのは大好きです!
この快感は四駆で山を走った者だけが分かる事ですよね!

またお立ち寄りください。(^-^)
2018/07/07 21:54:08
流石の悪路走破性ですね
リアルにここまで悪路修行しているGクラスはアガサさん位な気がしますが(^^;

あ、泉湯だ‼
ここ駐車台数少ないから最近行けてないのですがいい湯ですよね>^_^<
コメントへの返答
2018/07/09 16:26:49
KUROYONさん、こんにちは。(^-^)

ゲレンデで林道、確かにあまり見ませんが、いるみたいですよ、私みたいな酔狂が。(笑)

泉湯、イイですよね!
ほのかにある硫黄臭とぬめり感。
上質な湯の感じがします!
これでJAF割で300円で入れちゃうんだから最高です!
気に入りました。
また行こうと思います。

あっ、駐車場、少しだけ歩きますが、河原でもOKって言ってましたよ!(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #Gクラスハッチバック ハンドルぐぅぐぅ、ミッションごごご、トルコンその他交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/383842/car/2533391/5214895/note.aspx
何シテル?   03/16 18:33
綺麗なフォトや素敵なブログ、おもろしいブログには いいね!を付けて廻ってます。(^^) 時に無言フォローさせて頂きますがお許しください。 私へのフォロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

仕事のランチは浜名湖畔の絶景カフェにて豚の生姜焼き定食を愉しむ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/01 21:41:22
Gクラス退院しました‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/07 11:31:40
秘湯の会〜洗車〜ディライト〜高梨沙羅さん❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/27 14:28:20

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
2018年02月09日納車 これからはコイツで通勤、放浪旅、車中泊、林道行やってみます!
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
後期型 M-sport 晴れの日限定 ドライブ用 最近晴れの日限定じゃないかも・・・。
三菱 ジープ 三菱 ジープ
2016年01月07日納車。 石川からやってきました。
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2008年10月07日納車(^^) 前期型 M-sport ミネラルシルバー(Ind ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.