• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月26日

ビーナスライン1dayドライブガイド

ビーナスライン1dayドライブガイド 『アガサさん、ビーナスラインに連れてって!
ビーナスをオープンで駆け抜けて、
雲海とニッコウキスゲを見てみたい!!』

そんななんとも欲張りなリクエストに応えるべく、
ビーナスラインほぼ初めてのモカさんと、
『ココだけは押さえたいビーナスラインスポット』
を巡る1DAYドライブに出掛けて来た。
今回はその模様をトリップガイド風に仕立てたよ!

写真をクリックすると大きくなります。
表示されない場合は再読み込みしてください。

スタイルシート変更により、 写真右端が表示しきれませんので、
画面下の横スクロールバーで右へ移動してから読み進めてください。




7月22(日) 晴れ



ビーナスラインで雲海を見ようと思ったら、道の駅が併設された美ヶ原美術館Pがおススメ。
alt

日の出の1時間くらいには到着したいところ。

夜中入りして仮眠するってのも手だと思う。
私はいつもこのスタイル。

この日は深夜1時頃現着して4時まで仮眠することにした。

けどね、興奮して寝れなかったモカさんに目覚まし鳴る前に起こされた。(--;


雲海出現NAVIによるこの日の美ヶ原王ケ頭での雲海出現率は84%。

王ケ頭と美ヶ原高原美術館は少し位置がずれてるけど、目安にはなるから参考にしてみて。

そしてこの日はめでたく雲海が発生。
alt
遠くに見えるは北アルプスの山々。


日の出時刻が近づくにつれて、どんどん雲が湧いてきた。
alt


押し寄せる雲の波。
alt



浅間山と雲海ビックウェーブを望遠で切り取った。
alt


ここは美ヶ原、ヴィーナスの棲む天空世界。
alt



雲海&サンライズショーを見終えたら、雲海をバックに愛車撮影といきたい。

もうホント、何べん見ても、どんなロケーションでも、憎たらしい位にカッチョ良く映えるモカ号。
alt



それに比べかなり地味な画になっちゃうアガサ号。 
alt
モカ号と一緒に載せるの嫌になるね・・・・。(--;



まぁ、せっかくなんで一応ツーショットも。 
alt
あっ、モカ号のドアはわざと開けて撮ってみたよ。


物見石の丘に上がると更に雲海が良く見える。
alt



雲海を初めて見ると言うモカさんは、もう大興奮で「スゲー、スゲー」の連発。
alt


その興奮の勢いで、モカさん雲海へ飛び込んじゃいそう!(笑)
alt



朝起きてから約2時間をココで費やした。
alt



そしていよいよ、こちらもモカさんお初&憧れのビーナスラインで霧ヶ峰へ向かうよ!

美ケ原-霧ヶ峰の区間は山岳ステージ。
早朝の凛とした空気を肌に感じながらの天空のワインディングを楽しもう!


途中の三峰展望台あたり、この駐車帯から展望台までの間は雲の通り道になってる事が多い。 
alt


朝の時間は谷の下から雲が湧き上がって来て、時には真っ白なんてこともあるよ。
alt



霧ヶ峰まで来たら霧の駅で一休み。
トイレや自販機、売店があるのでここで色々用を済ませてね。

さて、この時期のビーナスラインと言えばこのニッコウキスゲが一番の見どころ。
alt


ビーナスラインでニッコウキスゲを見る事の出来る場所は概ね4か所。
①車山、②車山肩、③八島ヶ原湿原、④霧ヶ峰富士見台展望所が有名どころ。
それぞれの場所にそれぞれの愉しみ方があるけれど、
②車山肩と④霧ヶ峰富士見台展望所が車を停めて直ぐにキスゲに出逢えるお気楽場所。

そして私的に特におススメなのは②車山肩。
alt


先週の3連休がキスゲの見頃ピークだった様で、この日はもう終わりかけ・・・・。
alt


でも、ニッコウキスゲ以外にも野鳥ウォッチングが楽しめるのが車山肩の良い所!

細い草に姿勢よくとまっているのは、黒い体にオレンジの胸が特徴的なノビタキのオス。
alt


こちらはサービス満点で美声を披露するホオアカ。
alt



この日は雲が多くて見えなかったけれど、
運が良ければこんな風にキスゲ越しに富士山も撮れるよ!alt
2017年7月15日撮影
↑画像をクリックするとその時のブログに飛びます♪


キスゲ&野鳥ウォッチングを小1時間ほど愉しんだら、そろそろお腹の虫が鳴く頃。

キスゲエリアのすぐ横にあるコチラのお店で朝食にしよう!
alt
『コロボックルヒュッテ』
【住所 】長野県諏訪市上諏訪霧ケ峰車山肩
【TEL】0266-58-0573
【営業時間 】8:00~16:30 
      4月下旬~11月末の営業 
      夏季は早朝より日没まで営業
【定休日 】営業期間内は無休&冬季休業
【HP】http://love-kirigamine.concept.rocks/koro/index.html


開店に1番ノリ出来たなら、是非ともこの絶景テラス席を押さえたい。(ただしちょっと暑い・笑)
alt
そして頂くのはもちろん看板メニューのボルシチのパン・ドリンクセット1300円。

目の前の美しい高原景色と、おいしい料理に身も心も癒されること間違いなし!!(^-^)

食後はも一度キスゲを見に行ったり、車で霧ヶ峰霧の駅まで戻って脇道探索なんてのも。

脇道筆頭のK424の先には『草原の6人衆』なんて言う北海道チックな景色が広がってるよ!
alt


脇道散策を終えたら、ビーナスラインに戻り、白樺湖方面へ向かう。

霧ヶ峰-白樺湖区間は高原ステージ。
最もビーナスラインの素晴らしさと気持ち良さを感じる事の出来る区間だ!!
百名道の1つに数えられるビーナスラインの醍醐味を存分に堪能しよう!


白樺湖を過ぎたら女神湖まで。
alt



南岸の木道を散策するのも良いし、北岸でのんびり蓼科山と湖を眺めるのもイイよ!
alt




更にのんびりマッタリしたいなら、蓼科第二牧場雨境峠のPがおススメ。
alt

駐車場の少し先には牛乳やソフトクリームの乳製品を食べれるお店があるよ。

この日はこのPの木陰で涼を取りながらアガサcafe開店。
alt


そうこうしてるうちに時間はそろそろお昼時。

長野へ来たら美味しい蕎麦が食べたいよね。

でも、この界隈には蕎麦屋が多くて何処へ行くか迷っちゃうのも事実。

女神湖の入り口にあるこの蕎麦屋はなかなか味も良くておススメだよ。
alt
『そば処 せんすい』
【住所】長野県北佐久郡立科町芦田八ケ野1025
【TEL】0267-55-7575
【営業時間】平日10:30~15:00頃 土日10:30~16:30(11月下旬迄) 
        夏期・繁忙期10:30~19:30頃
【定休日】4月~11月下旬まで無休
http://www.sas.janis.or.jp/~stream-m/

ミニ天丼とざる蕎麦がセットになった女神セット1300円はなかなかボリューミー。
この日はプラス325円で蕎麦大盛りを頼んだところ、限定の田舎蕎麦が90g余ってると言う事で、
大盛り分をそれして貰い、裏メニュー的な2色蕎麦の女神セットになってとってもラッキーだった!!(^-^)



食後はビーナスライン残りの区間を走り切ろう!
白樺湖-蓼科区間は緑の中を走る林間ステージ。
深緑の癒しと涼を十分に味わいながらまったり走ろう!

途中の夕陽の丘展望台で、さっき走って来た霧ヶ峰-白樺湖区間を眺めたい。
alt
ココ、秋はカラマツの黄葉もキレイだよ!


更にその先の女の神展望台ではのこぎり刃の様な八ヶ岳を眺めて自然の造形美に魅入ってみる。
alt


蓼科湖の無料駐車場まで来たら『百名道・ビーナスライン走破!』と言って胸を張ろう!(笑)
alt





そしてココからはオプション+αのルート紹介。

ビーナスラインからメルヘン街道を越えて、K191へ。
暫く山道を駆け上がって東山魁夷の世界を覗きに御射ヶ池に行ってみる。
alt


今は湖岸には降りられなくなっちゃたけど、それでもこの緑響く景色にはきっと心に響くはず。
alt


ここから奥蓼科温泉郷経由(ちょっと道が荒れてるので注意!)でR299メルヘン街道へ。

ちなみにこのR299メルヘン街道も百名道の一つ。
麦草峠を挟んでの連続するタイトコーナーのアップダウンは
かなりハードだから気合い入れて運転してね!


八千穂高原まで来たら日本一と謳う白樺群生地に寄ってみて!
alt


人工池の八千穂レイクの管理棟には小さなcafeがあるので池を眺めながら一休み。
alt
今回私の飲んだのは『白樺樹液』500円。
様は白樺が大地から吸い上げる水を途中で横取りしたモノなんだけど、
これがまた超ビミョ~な味で薄~い日本酒の様な味・・・・。
酒の飲めない私はハッキリ言って苦手な味だったけれど、人の好みはそれぞれ。
この説明に興味を持った方やチャレンジャーな方は是非自分の舌で味わってみて!


と、ココまでが私がおススメする、
初めてのビーナスライン1dayドライブ+α てな感じ。(笑)

これ、ニッコウキスゲ以外の時期にも使えると思うから、是非活用してみてね!(^-^)


さて、白樺樹液でまずくなった口の中をまさにお茶で濁して帰路に着く。

なるべく信号のない道、快走路をと言う事で選択したルートは、
K480で小海リエックスや松原湖を横に見ながらR141へ。
海ノ口でK68に入り、山道ワインディングを抜け、
K106に入線し、キャベツ畑と信州峠越えて瑞牆湖へ。
K23から穂坂道に入って、明野のひまわり畑を眺めて韮崎IC。
中央高速に乗ったら双葉JCTで中部横断自動車道に分岐して、
現在終点となっている六郷ICまで。

六郷ICを降りた先数分の所に温泉があるので、夕飯前に汗を流す事にした。
風呂画像はネットより拝借
alt
https://onsen.nifty.com/minobu-onsen/onsen006306/
『つむぎの湯』
【住所】山梨県西八代郡市川三郷町鴨狩津向640
【TEL】0556-20-265
【営業時間】10:00~20:00
【休館日】毎週水曜日(祝日の場合は翌日) 1月1日
【料金】大人3時間400円
【HP】http://www.tsumugi-spa.com/


サッパリしたところで夕飯を食べに身延まで。
alt



目的はこの安くてイケてるうな重2500円。
alt
『玉川楼 (たまがわろう)』
【住所】山梨県南巨摩郡身延町身延3800
【TEL】0556-62-0026
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】不定休
【関連HP】http://minobu-shokokai.jp/entry.html?id=25152


ココからの帰路は信号のない富士川東岸のK9を快走して、
富士川楽座付近でモカさんとは流れ解散。


この日の走行距離は500kmオーバーで、『1か月分の距離を走った!』ってモカさん言ってた。(笑)

だいぶお疲れの様だったけど、大満足だったことは、間違いなし!?

きっとその感動と興奮具合をブログで熱く語ってくれている事でしょう!(笑)

と言う訳で、モカさんのブログ↓↓↓も是非見てねぇ~。(^-^)

この記事は、 『Mission: Impossible 500』 と同じ内容を
視点を変えて書いてるつもりです。(笑)
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2018/07/26 23:18:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ビーナスライン(霧ヶ峰高原)
Coo@さん

車山高原1泊2日
kannonthalさん

0912 Audi TT ビーナス ...
Tourist Trophy@Tomiさん

ビーナスライン(車山高原)
Coo@さん

ひとりフレンチブルー
twingo7さん

表ビーナスラインへ・・・女神の曲線 ...
PCX爺さん

この記事へのコメント

2018年7月26日 23:27
こんばんは♪

美ヶ原は、今時期いつ行っても爽やかで良いですね!

美術館の上?の場所、先日私も写真撮りました!
雲海は拝めませんでしたが、山の景色は最高でした!

『そば処 せんすい』も味コスパ共に、なかなか良かった覚えがあります。

今年あと2回位行ってみたいです♪
コメントへの返答
2018年7月27日 17:03
ハリガヤさん、こんにちは。(^-^)

はい、おっしゃる通りです!!

美術館の上?の場所、私もちゃんとした場所名が分からなくて、物見石の丘って勝手に言ってます。
愛車撮影の定番ポイントです!

さすが、ハリガヤさん、『せんすい』ご存知でしたか!
私の中でざる800円が基本になってるので、この『せんすい』はなかなかだと思います。
あと、白樺湖近くの『たばた』も良かった記憶があります。
蕎麦は非常に好みの分かれる食べ物ですので、チャレンジ精神がおありでしたら一度寄ってみてください。(^-^)
2018年7月26日 23:33
ミネラルホワイトの3カブ未だ未だイケてますよ‼️
コメントへの返答
2018年7月27日 17:05
マルゴーさん、こんにちは。(^-^)

ホントにまだイケ手ますか?!

マルゴーさんがそう言うんだったら、まだも少しこのままで乗り続けようと思います。

ビーナス、いつかご一緒しましょう!(^-^)
2018年7月26日 23:44
コンバンワ

久方ぶりに、ビーナスラインへ行ってみたくなりました。
いつか、ブログにあった林道へも行ってみたかったりします🎵
コメントへの返答
2018年7月27日 17:09
あきちゃ~さん、こんにちは。(^-^)

ブログにあった林道、多分あの林道ですね!
あまり大っぴらに言えないのかもしれませんが、はロープが張ってなければチャンスだと思います!
幸運を祈ります!(^-^)

2018年7月26日 23:50
どれ1つ見ても行ってみたくなります(ΦωΦ)

コメントへの返答
2018年7月27日 17:12
300GEさん、こんにちは。(^-^)

ビーナスの冬はゲレンデが似合います!

冬はスタッドレス履いて行きますよ~!

その時ご一緒にどうでしょう?(^-^)
2018年7月27日 0:18
アガサ号も、ドア開いて撮ったらよかったのに(ゝω・´★)笑っ


ニッコウキスゲなら…。
実は、あっしの家の庭で咲いてたりして…笑っ
けっこう頑張って、繁殖させたんすよ("⌒∇⌒")
コメントへの返答
2018年7月27日 17:14
日々輝さん、こんにちは。(^-^)

おっしゃる通り!!

アガサ号もドア開けた方がバランス良かったかなぁなんて後で思いました。

いつか日々輝さんのお庭もニッコウキスゲの群生地で有名になりそうですね!
そしたら写真撮りに行かせてください。
くれぐれも鹿に食べられませんように。(笑)
2018年7月27日 0:35
こんばんは!
やっぱりこのまえ白馬まで行った時に、そのまま南下してビーナス走れば良かったと後悔(*_*)
翌日も休みだったし、それこそ雲海見て帰るとかすれば良かったです…。
そばも美味しそうです(>_<)
コメントへの返答
2018年7月27日 18:40
Yukissさん、こんにちは。(^-^)

いやぁ~、それは勿体ないことしましたね!
たぶんYukissさんの行かれたこの前はニッコウキスゲが見頃だったのでは?!
まぁ、キスゲが咲いてなくても、天気の良い日のビーナスは走らにゃイカンでしょ!!(笑)
雲海と蕎麦と合わせてまたトライしてみてください。(^-^)

2018年7月27日 0:45
あがささん
連れていってください🎵
その雲海私も同じように

スゲーを連呼します(笑)

ただひたすらスゲー
やっぱりスゲーって騒いでます( ̄∇ ̄)ニヤッ

それくらい素敵な所ですね
行ってみたいなぁ(๑´ლ`๑)フフ♡
食事も美味しそうで
見ていて得した気分になりましたよ!

また素敵な写真も見れて満足しましたよ
(๑´ლ`๑)♡ゥフフ
コメントへの返答
2018年7月27日 18:34
のっぽ.さんさん、こんにちは。(^-^)

のっぽさんはまだ、ビーナスを訪れた事はないのですか?
コメントの様子からするとそんな感じなので、訪れた事が無いと判断してお話しさせて頂きますが、ビーナスがヴィーナスの棲む素敵な所です。
ヴィーナスに気に入られれば、絶景世界を見せて貰えます。
是非一度訪ねてみてください。
果たしてのっぽ.さんはヴィーナスに気に入られるか否か?!
興味津々です。(笑)

のっぽさんとはお家の方角が違うので現着で!!
でも、そしたら連れてくことにはならないですね!(笑)

でも現地でお逢いする事が出来ましたら、ビーナス界隈ご案内しますよ~。(^-^)
2018年7月27日 7:28
これぞ『The 避暑ツー』
なってこった!
4WESTのメンバーが見ませんよう〜に(笑)

酷暑の中での一番札確保の
ご褒美ツーですかね!
それにしても羨ましい!
是非、私も雲海に連れてって!(笑)

コースが凄いマニアック!
メモメモ!
八千穂高原は私も一度行った事があり
あの白樺をもう一度見たいので
来年の避暑ツー候補地にしようかな〜

お邪魔しました^_^
コメントへの返答
2018年7月27日 21:13
Bostonさん、こんばんは。(^-^)

こないだの避暑ツーでは冷え冷えの駒ケ根、開田高原にお付き合いできませんでしたので、独自ツーを開催しました。(笑)

雲海は運次第のところもありますが、出逢えると感動デカいですよね。
Bostonさんの運はどれほどのものか、運試しですね!

八千穂高原、あの辺りの道は空いてますし、八千穂レイク東側の駐車場なら広いので良い候補地だと思います。
そちらへ行くなら高峰高原を絡めれば良い避暑ツーになると思います!
是非検討してみてください。(^-^)
2018年7月27日 8:18
おはようございます。
アガサさんのビーナスラインドライブガイド…
是非参考にさせて頂こうと思いましたら!

22日にいらしていたのですね~
霧ヶ峰富士見台でお見掛けしました!
2台の美しいカブリオレ!!
もしやとは思ったのです…
あぁ、ご挨拶すればよかった(ノд`@)

雲海…
写真だけでもため息が出るほど、美しく迫力があるのに、目で見たら、興奮MAXになるのでしょうね~
コメントへの返答
2018年7月27日 21:18
yagi911さん、こんばんは。(^-^)

あぁ、やはりあそこにいらしたんですね!
エリーゼ軍団を見た時、もしかしてと思ったのですが、自信が無くて・・・・。(^^;
こちらこそお声かけれずスミマセンでした。
皆さん集合写真を撮られていましたよね!
エリーゼ軍団、とてもカラフルで目をひく一団でしたよ!

雲海はまさに早起きは三文の徳的な感じです。(^-^)

2018年7月27日 8:34
まいど~(^o^)vです😆🎵🎵
来週ビーナスライン行くのですが雲海見たくなりました🎵
頑張って挑戦してみようかな~(笑)
コメントへの返答
2018年7月27日 21:21
kazu3504さん、こんばんは。(^-^)

来週でよかったです!
今週だったら台風直撃でしたものね。(^^;

ビーナスへ行くのでしたら、ダメもとで雲海挑戦してください!(^-^)
2018年7月27日 12:09
こんにちは♪

ビーナスラインガイドとても参考になります(o^^o)
まだ行ったことないのでいつかは行ってみたい‼️

それに数々の絶景に感動です(;´д`)

走行距離500km…
アガサさんにしてみれば、物足りないのでは?(笑)
コメントへの返答
2018年7月27日 21:25
マルちゃん、こんばんは。(^-^)

ビーナス、来ますか?
いつの季節も良いのでいつでもどうぞ!
ただし冬期は八島湿原から美ケ原までは冬期閉鎖になります。
美ケ原にいく裏ルートはありますけどね。
冬の美ケ原もおススメですよ!

こないだ聞いたんですけど、関西ってあんまり雲海スポットがないみたいですね。
マルちゃんは雲海見た事あるのかな?
無ければ是非お越しくださいな。(^-^)
2018年7月27日 15:14
雲海凄いですね〜。てかアガサさんのブログを見ると結構雲海率高い様な^^;
ビーナスラインで高級オープンカーでツーリングなんて極上の時間だったかと思います !(b^ー°) こういう所や海岸沿いは本当にオープンカーが映えると思います(●´∀`)(´∀`)(´∀`●) 林道はゲレンデですけど(笑)
コメントへの返答
2018年7月27日 22:11
啓すけさん、こんばんは。(^-^)

さすが啓すけさん、よくご存じで!!

そうなんです、私、意外とと言うか、結構雲海遭遇率高いんです!!
私、雨男なのですが、雲海遭遇率高いってどうなんでしょ??(笑)

久々のオープンカードライブ。
やっぱりこういう道はオープンカーが良いなと改めて感じさせられました。
因みにジープもオープンカー何ですが、ココではイマイチですね!(笑)


2018年7月27日 18:33
こんばんは〜😊

いつもブログを拝見するたび
ここ行きたい~って 思っちゃいます‼︎
是非 次回は連れてって下さい!

今更なんですが 見てると
やっぱりオープンカーは4座が
かっこいーとしみじみ思います😭

あっ!
そういえば そろそろ
ゲレンデ見せて下さい🤣

コメントへの返答
2018年7月27日 22:14
あきすとさん、こんばんは。(^-^)

今回は都合が合わずご一緒できなくて残念でした。

モカさんと2人で、あきすとさんが羨むスポット巡りをしようと頑張りました。
そう言って貰えると頑張った甲斐があります。(爆)

次回はご一緒しましょうね!

もちろんゲレンデもお見せしますよ!
突然TEL入れるかもしれまないので、対応お願いします!(^-^)
2018年7月27日 20:32
コメント失礼します

いや~🎵美しいですねぇ

ビーナスライン(*^^*)

名前もイイ♥ また行きたくなる素敵なブログですね(*^^*)
コメントへの返答
2018年7月27日 22:18
オープンエアー好きさん、こんばんは。
はじめまして。
コメントありがとうございます。(^-^)


ビーナス、景色も名前も美しいですよね!
そして本当に美しいヴィーナスもいるんです!!

そんなヴィーナスの虜になってしまった私。

オープンエアー好きさんもヴィーナスの虜になってみませんか?(^-^)
2018年7月27日 21:12
初めてのビーナスライン1dayドライブ+α、いいですね〜、私もぜひ連れてってください(笑)今回もいい雲海ですねぇ。
コメントへの返答
2018年7月27日 22:21
okazakiさん、こんばんは。(^-^)

あっ、美ケ原の愛車撮影ポイント、okazakiさんに教えて貰った場所に入りました!
奥の砂利が深くて嵌りそうになりましたけど、良い写真が撮れました。
どうもありがとうございました。

私的にはokazakiさんプロデュースのビーナスライン1dayドライブ+αに参加したいです!!
今度是非お願いします!(^-^)
2018年7月27日 21:28
アガサさん、こんにちは(^O^)/

いつもながらのパーフェクトなドライブガイド!素晴らしいコースですね。モカさんの興奮振りが想像出来ます。
奇遇ですが、私は美ヶ原の反対側、自然保護センター側で雲海を堪能してました。素晴らしい雲海でしたね。
コメントへの返答
2018年7月27日 22:26
トマト号さん、こんばんは。(^-^)

反対にいたんですか?!
そりゃぁ残念。
久しぶりに会って話したかったです。

この日の雲海、日の出前は靄ってる程度の感じだったんですが、みるみる雲が湧いて来て、絶景状態になりました。
雲海出て、モカさん連れて来た私の面目も立ちました!(^-^)
2018年7月27日 21:51
こんばんは〜

このガイドブック一冊500円で売
れると思います(笑
印税はガス代にして下さい^_^;
モカさんの4カブ、ほんとイラっと
するほどかっこいいですね!笑
海が似合う色だと思ったけど
深緑な湖やメルヘンな針葉樹の森にも
めちゃめちゃ溶け込みますね!

モカさんも雲海みれて運転頑張った
甲斐がありましたね(^^)

あ、印税まだ残るようでしたら
ヘリノックス買って下さい(笑
テーブルもありますよ^_^;
コメントへの返答
2018年7月27日 22:31
海賊さん、こんばんは。(^-^)

海賊さん、マージンとって良いので売ってください!(笑)
私は記事担当。
海賊さんは販売担当。
20%で如何?(爆)

モカさんの4カブ見てから、私の3カブ色変えたくなりました!(笑)

そうそう、報告が遅れましたが、ヘリノックス買いました!!( ̄ー ̄)ニヤリ
実はテーブルも!
まだ届いたばかりで明日初おろしです!
おろしたら写真撮って送ります!(^-^)
2018年7月27日 22:34
こんばんは

今年こそ、8月にビーナスラインに行くつもりです。

雲海は時間的に無理ですが、参考にさせていただきました(笑)
コメントへの返答
2018年7月27日 22:39
銀鬼7さん、こんばんは。(^-^)

是非是非参考にしてくださいませ。

良いドライブを!!
2018年7月28日 9:52
はじめましてー

いつも楽しく見させてもらってます!ビーナスラインは広いのでドライブガイドはとても参考になりますね。

実はこの前の3連休に1泊してビーナスラインを走って来ました。朝出遅れたので雲海は見れませんでしたが素晴らしい景色は堪能出来ました。ただ出遅れたのが後々影響して駐車場は満車で入れずニッコウキスゲを散策出来ずにコロボックルヒュッテにも行けず残念な思いでした(^_^;)

雪が降る前にもう一度ビーナスラインに行って今度は雲海を見たいですね!
コメントへの返答
2018年7月29日 6:39
ku-roさん、おはようございます。
また、いつも見てくださってありがとうございます。(^-^)

三連休のビーナスラインはかなり混んでいたようですね。
ニッコウキスゲもちょうど見頃のピークだったようですので、その混み様はいた仕方なかったのかもしれません。
ku-roさんにおかれましては、ニッコウキスゲ散策が出来なかったのは残念でしたね。
三連休は天気も良かったので、青空の下、辺り一面に咲くに黄色いニッコウキスゲの群生はかなり素晴らしかっただろうと、その日に行けなかった私も、少し悔しく思っていました。(^-^;
そんなビーナスラインの幸せのニッコウキスゲ、また機会を作って見に行ってください。(^-^)
2018年7月31日 22:03
こんばんは、いつもブログ見てますよ、モカさんとめちゃくちゃ楽しいオフされてますね。
雲海とても綺麗ですね。
貴方の写真携帯からでも美しいです。
いつも旅されて私も見ていて癒やされます。
車いっぱい持ってていいなあ。
あ、私もトミカはゲレンデヴァーゲン持ってます😁
コメントへの返答
2018年8月1日 11:56
hitomi610さん、こんにちは。(^-^)

いつもブログを見てくださってありがとうございます!

雲海、この日は諦めてたんですけど、見る事が出来てとってもラッキーでした。
モカさん、とっても感動してくれて、連れてきた甲斐がありました。

これからも私自身はもちろん、hitomi610さんはじめ、見てくれている方皆さんが癒されるような旅が出来るといいなぁと思います。

また私のブログでバーチャルトリップしてください。(^-^)

ゲレンでのミニカー、私も2台買いました。(笑)

おすすめアイテム

プロフィール

「2020紅葉狩り⑦ My癒しの林道 http://cvw.jp/b/383842/44581428/
何シテル?   11/18 18:43
綺麗なフォトや素敵なブログ、おもろしいブログには いいね!を付けて廻ってます。(^^) 時に無言フォローさせて頂きますがお許しください。 私へのフォロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

2019夏振返り_その2 【恵那はえ~な~】高嶺めぐり・極楽めぐり【伊那はい~な~】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/04 19:40:53
絶景ロード おすすめスポット選 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 18:47:53
名もなき花畑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 12:38:05

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
2018年02月09日納車 これからはコイツで通勤、放浪旅、車中泊、林道行やってみます!
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
後期型 M-sport 晴れの日限定 ドライブ用 最近晴れの日限定じゃないかも・・・。
三菱 ジープ 三菱 ジープ
2016年01月07日納車。 石川からやってきました。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
KMマーチンコペンにカスタムしたのを機に、 別途登録し直しました。 それに伴い、燃費記録 ...
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.