• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月11日

桜めぐり③-2(青蓮寺湖・月ヶ瀬・海津)

 桜めぐり③-2(青蓮寺湖・月ヶ瀬・海津) 2日目はお初となる青蓮寺湖の桜から。
この2日前にpr-sachiさんこのブログ
5分咲き程度と確認していたので、
日曜あたりに満開と踏んでいた。
そしてその予想は見事大当たり。
咲いたばかりのソメイヨシノは
ちょっぴりピンクが濃くて、
なんだか私との初顔合わせに
照れている様に見えた。


写真をクリックすると大きくなります。
表示されない場合は再読み込みしてください。

スタイルシート変更により、 写真右端が表示しきれませんので、
画面下の横スクロールバーで右へ移動してから読み進めてください。



04月07日(日) 晴れのち春霞 


10時前に青蓮寺湖の赤い弁天橋に着くと、既にTRGライダー達で賑わっていた。
alt


ダム湖を一周しながら撮影スポットを探す事にした。
alt


レークホテルに続く下り坂。坂の上からカブを狙った。
alt


手前はヤマザクラ、奥がソメイヨシノ。
alt


展望台下の駐車場で桜と弁天橋を300mmの望遠で切り撮る。
alt


展望台ではポンポン桜がお出迎え。
alt


あの黒い車のとこ、自分の車入れたいなぁ~と思いながらシャッターを切った。
alt



お次にやって着たのは青い青蓮寺橋。この橋、塗り替えて綺麗になったねぇ~!
alt


綺麗になった青い橋に薄ピンクの桜が似合う事、似合う事。(^-^)
alt


うん、今回はこの青い橋でカッコイイ一枚を撮りたい!!
alt


これは、どうだ!!
alt


うん、青蓮寺湖の桜、満足った!
alt


ココから進路を一時西へ。
奈良ニュル(やまなみロード)に入って月ヶ瀬を目指す。

奈良ニュルの桜はまだ1~3分咲き程度だった。
alt

↑で写真撮ってた時、近所のお辺ちゃんに
『布目ダムも桜があるよ』と聞いて寄ってみる事にした。

布目ダムに到着して、桜を愛でる前に腹ごしらえ。
alt
『布目の里 山添店( NUNOME no SATO)』
【住所】奈良県山辺郡山添村桐山32
【TEL】0743-89-0640
【営業時間】10:00~17:00
【定休日】月曜日、火曜日
【HP】https://www.nunomenosato.com/


春野菜の彩りが綺麗な、てごねハンバーグ(スープ、パンorライス付)1,000円。
alt


アイスコーヒー250円、苺ショート300円、はっさくのチーズタルト380円。
alt

ここ、リーズナブルな値段で美味しいよ!(^-^)



そして布目ダムの桜をめぐってみる。
alt


絶景ポイントは無いけれど、人気が少なくのでゆっくりお花見するには良い所。
alt



そして再び奈良ニュルを走って月ヶ瀬に到着。
alt


カップルが写真撮り終わるのを待つついでに私もカブをパチリ。
alt


茶畑のある高台から春霞掛かった月ヶ瀬湖を眺めた。
alt


ココでも、あの白い車のとこ、自分の車入れたいなぁ~と思いながらシャッターを切った。
alt


この時点で15時過ぎ。
残された旅の時間もあとわずか。
白樫ICから名阪国道にのって東名阪自動車道に乗った。
亀山-四日市の渋滞が何もないのに驚いた!!
コレが新名神の新しい区間が開通した恩恵なんだね!(^-^)



今桜旅、私が最後の地に選んだのは岐阜の海津。
alt


今年もこの桜並木が見たかった!
alt


春霞の夕刻、薄っすら橙色に染まった桜並木。
alt


やっぱりココは何度来ても良いな。
alt


しばらく桜並木を眺めていると、霞みの中から夕陽が見えた!
alt


最後にこの痺れ様な演出、きっとここの桜達から私へのプレゼント。(^-^)
alt


また来るね。(^-^)
alt


風呂はこの時間どこも激混み予想だったので、大垣の銭湯へ。
alt
『いずみ湯』
【住 所】大垣市久瀬川町3-16-1
【電話番号】0584-73-0614
【営業時間】16:00~23:00
【定休日】月曜日
​【料金】430円


風呂にも入ったし、飯食って帰ろ~と走っていたら、
何やら夜桜の綺麗な所があったので行ってみた。

タイミングよく駐車場にも駐車できたので夜桜見物。
alt


帰って来てから知ったけど、ココ、松尾芭蕉が奥の細道の旅を終えた終点の地で、
『奥の細道むすびの地』と言う夜桜見物の有名地だそう。
alt


奥にゴキブリみたいな形の屋形船が停まってた。(^^;
alt


水面に映る花影に焦点を当てて。
alt

こっちは水面を流れる花筏に焦点を当てて。
alt


花弁ぐるぐる撮ってみたけど、円が小さすぎて目が回った。(笑)
alt


なんか良く分からんオブジェと桜。
alt


春の夜は夢の如し。
alt


せっかく風呂入ったのに2時間近く居たんですっかり冷えちゃった。

近くのデニーズでトムヤンクンフォー食べて温まった。

大垣IC時から高速に乗って、今回の1泊2日の桜旅は終わった。


次はどこの桜に逢いに行こうかなぁ~。
alt


桜旅、おしまい。
ブログ一覧 | | 旅行/地域
Posted at 2019/04/11 21:55:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「[整備] #Gクラスハッチバック 131,113km オールテレンタイヤへ交換(3シーズン目) https://minkara.carview.co.jp/userid/383842/car/2533391/7720952/note.aspx
何シテル?   03/23 21:56
綺麗なフォトや素敵なブログ、おもろしいブログには いいね!を付けて廻ってます。(^^) 時に無言フォローさせて頂きますがお許しください。 私へのフォロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

野湯(無料、寸志の湯) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/26 13:04:45
東北の野湯を巡る(*^^*)♪〜一本松たっこの湯、先達川の湯、ニ庄内温泉、隠れかっぱの湯〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/26 13:03:46
ジムニーで北海道車中泊の気まま旅。森を抜けたら大草原。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/23 16:21:54

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
2018年02月09日納車 これからはコイツで通勤、放浪旅、車中泊、林道行やってみます!
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
KMマーチンコペンにカスタムしたのを機に、 別途登録し直しました。 それに伴い、燃費記録 ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
2022年10月29日(土曜日)午後、 カブリオレに別れを告げたその後で、 6年間を共に ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2022年10月29日(土曜日)午前、 雲ひとつない秋晴れ。 そんな絶好のオープンカー日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation