• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月08日

2019紅葉狩り③-3 四万温泉と万沢林道と野反湖

2019紅葉狩り③-3 四万温泉と万沢林道と野反湖 『お初』と言うのはいつもドキドキ・ワクワク。
この日は、初めて会うみん友さんと、
初めて走る林道に、初めて見る天空の湖。
お互い車と写真と林道行が趣味ともなれば、
交わす言葉は少なくとも、一緒に林道を走って、
写真を撮れば、シャッター音が言葉代わりとなり、
シャッターを切った数だけ友情も深まると言うもの。
予定を半日以上overしちゃったのがその証拠!

写真をクリックすると大きくなります。
表示されない場合は再読み込みしてください。
スタイルシート変更により、写真右端が表示しきれませんので、
画面下の横スクロールバーで右へ移動してから読み進めてください。




11月04日(月) お天気雨のち晴れ



前夜、頼りない電波状況の中で送ったみん友さんへのLINE。
しっかり届いていた様で、待ち合わせ時間に無事合流出来た。

ととちさん、はじめまして&おはようございます!(^-^)
alt


挨拶も早々に、集合場所から四万川ダムの朝景撮影。
alt

alt

この時の天気は、青空見えるのに雨降ってる。
alt


台風でだいぶ葉が飛んでいると聞いていたけど、なかなかキレイな見頃状態。
alt


撮影もひと段落して、ととちさんと一緒に朝食。シャインマスカット大好き!
alt


朝食を終え、身支度を済ませたら、さぁ出発だ!!
alt

alt


まずは四万川ダムをひと周り。
alt

alt


ダム上からダム上流部の景色をリフレクションで。
alt


雲間から陽が差して、紅葉もダム湖も輝き出す。
alt

光の入り加減で様々な青を見せる四万ブルー。
alt

alt

alt



初めて立ち寄ったせせらぎの滝はなかなかの迫力。
alt


滝の先にあった林道へ入線してみるもゲートで行く手を阻まれた。
alt


戻ってきた空き地で車雑誌の四駆特集風に。(笑)
alt





場所を移動して、以前四万温泉に来た時、四万ブルーにハッとした場所。
alt


桃太郎の滝をちょっと高い位置から。
alt


これは低い位置から。 四万ブルーは千変万化の本当に不思議なBlue。 
alt


四万温泉を後にして、いよいよ万沢林道に入線。
alt


3度目の正直! 過去2度開かずの門だったゲートについにIN!!
alt


ととちさん、早速スプラッシュ!
alt


屋根に映る紅葉リフレが美しかった。サンルーフ閉めれば良かったとちょっと後悔・・・。
alt


色づいた葉に陽の光が当たって輝く様もキレイ、キレイ!
alt


大石の中央分離帯。
alt


琥珀色の光に包まれながら前進、前進!
alt

alt

alt


ピーク近くの標高1100m付近。ここまでの道は概ね開放感のある明るい感じ。
alt


万沢峠の広場で昼飯にする事にした。
alt


ととちさんとシェアした林道飯は、
キノコの炊き込みご飯と舞茸の味噌汁と奥只見で買った熊肉の大和煮。
alt


峠を越えると笹薮が出てきて林道の様相が少し変わった。
alt

alt

alt

alt

alt


そして、万沢林道名所の万沢ストレートに到着!
alt

alt

alt


ストレートの脇に素敵な景色があったので突入してみる。
alt

alt


最終目的地、お初の天空の湖・野反湖に到着。 強風が吹いてて超寒かった。
alt

折角なので野反湖のどん突きまで行ってみる。
alt

野反湖最北端部。
alt

そしてココが野反湖のどん突き。ととちさんとはココで固い握手をしてお別れ。
alt


ととちさん、丸一日お付き合い頂きありがとうございました!またねぇ~!(^-^)
alt


湖畔沿いの白樺林超しに月を眺めながら天空の湖・野反湖を後にした。
alt


最後は白砂渓谷の紅葉景色をカメラに収め、帰路に就いた。
alt



そこからの帰り道はえらく遠かった・・・。
草津から軽井沢を抜け、佐久北ICから八千穂高原IC。
R141沿いの『燈明の湯』で風呂、『ガスト』で食事を済ませ、
須玉ICから高速へ乗ったら一気に自宅まで。
23時頃無事帰宅。
帰ってきたらさすがにクタクタだったけど、
充実の紅葉狩りった3日間だったことは間違いなし!!(^-^)

そして、ととちさんとの友情も、
きっとこの四万のDeepBlueくらいに深まったハズ!!
alt
と思ってるのは私だけ?(笑)


おしまい。


一緒に行ったととちさんのブログ↓↓↓も合せてどうぞ!(^-^)
この記事は、ジムニーで万沢林道へ 長編 (^ ^);;;について書いています。
ブログ一覧 | | 旅行/地域
Posted at 2019/11/08 18:44:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ジムニーで万沢林道へ 長編 (^ ...
ととちさん

群馬!
ちゃちゃゴローさん

秋鹿大影林道と万沢林道をセットで
財前五郎さん

天空の野反湖と四万ブルー!
myREDTOPさん

万沢林道リベンジ
EXP03さん

20181101秋鹿大影林道と四万 ...
お風呂道【OFFROAD】さん

この記事へのコメント

2019/11/08 19:06:50
はぁ~(*´-Д-)ハァ=3
これを見て紅葉の写真取りに
行きたくならない人がいるだろうか…
素晴らしい

1日紅葉狩りに行ってみたいです🎵
なかなか行けないまま
終わってしまうんです( ´•̥ω•̥` )
山登りはできないですが…

お仲間さんが羨ましい…
と嫉妬しました(*´﹀`*)
コメントへの返答
2019/11/08 19:35:50
のっぽ.さん、こんばんは。(^-^)

中にはコレ見て『満足!』って言ってくれる人もいますが、のっぽさんはそれじゃダメですか?
と、イジワルを言ってみる。(笑)

私も自身の足で山登るのは嫌です。
なので動力を使ってです!(笑)

紅葉撮影、行けるとイイですね!(^-^)
2019/11/08 21:19:58
 23時でしたか! お疲れ様でした。こちらも3連休最後の関越道激渋滞で、高速でも下道でも家まで4時間以上、差が8分だったので下道で帰り、20時になりました。

アガサさんの1枚1枚見ながら&自分のも見ながら、あーあの時はこう撮ったなとか、アガサさんがあの崖登って撮ったのがこれかとか、初デート(爆)のひと時を思い出します。(^ ^)

撮影のペースが程良いんで、初対面という感じが全くしなくて、ぜんぜん気を使わなかったです。ありがとうございます。

また都合合った時には撮影行よろしくお願いいしま〜す。合言葉はDeepBlueで(爆)
コメントへの返答
2019/11/09 16:17:07
ととちさん、こんばんは。(^-^)

実は草津に出た後、時間帯通行止めに間に合えば、志賀草津高原道路で中野に下りた方が早かったのでダメもとで行ったんです。
結果、殺生河原ゲートで追い返されましたけどね。
そんなこんなで時間食っちゃって、最初に入ったレストランで注文切ればかりだったのでその店を出て、違う店に変えたりとなんだかんだと時間食っちゃいました。
まぁ、そんな事が無くと野反湖からの帰路はかったるいですけどね。

ととちさんも気付かれたみたいですが、写真撮るペース、私達あってますよね!?
私の撮りたい画もととちさんが分かってくれてて、車の配置とかも結構一発で決まったり、うごかして貰ったり。
初対面なのに、息の合った撮影林道行だったと思います!
また機会がありましたら宜しくお願いします!
合言葉はDeepBlue。
了解しました!(^-^)

あと、ととちさんのブログ、トラバさせて頂きますね!
2019/11/08 21:58:49
こんばんは!

秋晴れのランデブーとシャッター音の応酬が響いて楽しそうです(^ ^)

ここの四万ブルーも場所によって変化する様が幻想的です。どんな魚か潜んでいるのだろう?もしかして、国鱒が居たりしてと妄想してます。

奥只見から群馬の山奥まで、深まる秋を感じました^^
コメントへの返答
2019/11/09 16:29:09
チロルwithエボさん、こんにちは。(^-^)

シャッター音の応酬までとはいきませんが、良い熊避け程度にはなりました。(笑)

このダムはで釣りをしてる人を見たことが無いので、このダムは釣り禁止なのかもしれません。
国鱒、棲んで居そうですね!
もしかしたら、コバルトマスも居るかもしれません!
釣り吉三平見過ぎですね。(^^;
2019/11/09 21:20:03
アガサさんこんばんわ(*'▽')

おかしいな
天気が良い!!
氷ノ山では、マルちゃんと
アガサさんの話した途端、雨降って来たんですけどね(笑)


湖面の色が
ほんまに
鮮やかですね!!


その岩は
踏んで乗り越える
岩ですよ(*'▽')
コメントへの返答
2019/11/11 18:44:10
隼さん、こんばんは。(^-^)

この日は、ととちさんが雨と青空を持って来てくれました。

四万ブルーや仁淀ブルーなど、○○ブルーと名のつく所は魅力的な所間違いなしです!
四万温泉は秋鹿大影林道と万沢林道の中間点なので、途中で温泉入ってゆっくりなんていう林道行がおススメです!

岩、踏んで乗り越えるんですか?
前輪乗り越えたら腹に刺さりそうですけど・・・・。(^^;
今度一緒に行って、隼さん見本を見せてください!!(^-^)
2019/11/13 11:47:05
アガサさん、凄い!!

秋満喫してますね🎵

四万十ブルーと色鮮やかな紅葉の対比が素敵です✨

季節的にも外での食事が肌寒かったりしませんか?
適温なら景色と空気の良さに食欲増進しますよね😁

カメラって本当に各々の撮影スピードとか、ここをもう少し撮りたいんだけど相方とタイミングがズレちゃうと気を遣いますよね。
息の合った撮影会(?林道会?)楽しそうなのも伝わってきました。

私はここ数年撮影はスマホばかり。
更には一眼レフは学業で必要(カメラ系ではないのに)だとかで息子に貸したまま(多分永久的に)。
旅行に出掛けるのも物理的に無理なので仕方ないと諦めて近場や食べたものを撮影するのみになってしまいました。

コメントへの返答
2019/11/13 14:22:12
cananaさん、こんにちは。(^-^)

秋、満喫してますよ!
今年の秋はスタートが遅く、終わりは例年並みとの事。
様は秋が短いって事です!
色々行きたいのですが、休みの数は決まってるし、平日は休み取れないし・・・・。
残りあとわずか、もっと秋を満喫しに行かねば!と思ってます!(笑)

外飯、昼間のランチは良いですが、朝夕は寒いですね。
心な訳で焚火導入を考えてます!(^-^)

スマホのカメラ性能も上がってるので、スマホで十分と言えば十分なんですけどね。
cananaさん的な写真の撮り方なら、スマホの方が楽ちんで良いですよ!


2019/11/13 20:47:18
三度、こんばんはー。やっぱり四万のブルーは綺麗ですね〜。いろんなブルーがあるけど、どのブルーもすごく綺麗。また行きたくなってきました。今度は、温泉街のあの狭い道でミラーをぶつけないようにしないと(笑)
コメントへの返答
2019/11/14 12:29:10
okazakiさん、まずはこっちからこんにちは。(笑)

四万ブルーは何度見ても魅力的なブルーですね。
今回はダム周辺の紅葉を少し見て廻りましたが、かなり良かったです。
私的には毎年の恒例にしてもイイ感じでした。

あっ、okazakiさんにはミラーの苦い思い出がある地でもありますね。(笑)
ミラーもそうですが、相変わらず人が多いのでお気を付け下さい。(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2019紅葉狩り④-2 鳥倉林道 http://cvw.jp/b/383842/43452166/
何シテル?   11/13 18:47
綺麗なフォトや素敵なブログ、おもろしいブログには いいね!を付けて廻ってます。(^^) 時に無言フォローさせて頂きますがお許しください。 私へのフォロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

比叡山延暦寺に紅葉撮影に行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/12 21:42:42
伝統の技、極上の味 鰻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 15:58:46
HCC95 大黒PA_May 19, 2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/29 17:45:21

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
2018年02月09日納車 これからはコイツで通勤、放浪旅、車中泊、林道行やってみます!
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
後期型 M-sport 晴れの日限定 ドライブ用 最近晴れの日限定じゃないかも・・・。
三菱 ジープ 三菱 ジープ
2016年01月07日納車。 石川からやってきました。
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2008年10月07日納車(^^) 前期型 M-sport ミネラルシルバー(Ind ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.