• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月15日

ハートの苺に誘われ、わさビーチクにハートを奪われた日

ハートの苺に誘われ、わさビーチクにハートを奪われた日 バッテリー充電の為、
久しぶりにカブリオレでドライブ。
天気予報は曇りだったので、
何とか一日もつかなぁと出発。
屋根を開けて、伊豆縦貫道を天城まで。
この日は天城の茶屋を2軒めぐって、
温泉に浸かって、自分自身もしっかり充電。

写真をクリックすると大きくなります。
表示されない場合は再読み込みしてください。
スタイルシート変更により、写真右端が表示しきれませんので、
画面下の横スクロールバーで右へ移動してから読み進めてください。



01月12日(日) 曇り一時雨

この日の予定はざっとこんな感じだった。
①『あまご茶屋 』で「あまごの蒲焼」を食う。
②『七滝茶屋』で生いちご三昧!
③『世古の湯』で年末年始旅の疲れを癒して活力充電。


12時過ぎ、あまご茶屋に到着。
注文したのは以前よりその味が気になっていた「あまごの蒲焼重」1,540円。
alt
『あまご茶屋 天城湯ケ島店』
【住所】静岡県伊豆市市山540-1
【電話】0558-85-2016
【営業時間】11:00~15:00
【定休日】水曜
【HP】http://www.amago.co.jp/chaya/

薬味に山椒とわさびを貰って両方で食す。
鰻の蒲焼とは違うし、さんまの蒲焼とももちろん違う。
これはやっぱりあまごの蒲焼なのだ!(笑)


食事を終え、店を出ると雨が降ってきた・・・。

最近、カブリオレに乗ると雨になるんだよね・・・。(--;


食後のデザートは店を変え、コチラでいちご三昧!
alt
『七滝茶屋 ななだるぢゃや』
【住所】静岡県賀茂郡河津町梨本363-4
【TEL】0558-36-8070
【営業時間】10:00~17:00(L.O.16:30)
【定休日】不定休
【関連HP】http://izupeninsula.net/2017/06/19/nanadaruchaya/

頼んだのは「いちご三昧」1,350円と「いちごミルク」750円。


ハートの苺が艶っぽく『私を食べて』って。(笑)
alt

この茶屋では1月~5月までは生苺が食べれる。
今年は苺の値段が高い様なので、
この量でこの値段は、なかなかコスパが良いんでなかろうか?

と、そんな事を思って「いちごミルク」をもう一皿追加してしまった。
甘党の私、もちろん練乳多めで!!(笑)

練乳をたっぷり掛けて食べれば、幸せ気分半端なし!!(~▽~)



愛車の写真はと言うと、雨だったのでループ橋の下で撮ったこの一枚のみ。
alt

まぁ、雨のおかげでガツガツ写真撮らずにのんびり出来て良かったかも。



天城の地元民に愛される共同温泉浴場で今度は私の充電。
alt
『世古の湯』
【住所】静岡県伊豆市湯ケ島
【電話】0558-85-1056(伊豆市観光協会天城支部)
【入湯料】一人100円以上の寸志
【営業時間】7:00~21:00
【その他】石鹸、シャンプーの備え付けは無し

↑写真の志納箱という赤い箱へ100円を入れて入場。


↓珍しく先客が無く貸切状態だったので、湯船の写真を撮ってみた。
湯船は2つあって、源泉が左に投入され、右へオーバーフローする源泉掛け流し方式。
なので左の湯船がちょっと熱い湯で42℃位、右はぬるめの湯39℃位。
左はあがり湯を兼ねてるので右の湯から入るのがココのルール。
湯は無色透明・無臭のカルシウム・ナトリウムー硫酸塩泉らしい。
湯船に浸かれば、数分で後から汗が噴き出す程体の芯までポッカポカ!
alt
洗い場にある蛇口からは水も湯も出ないので、
洗面器で湯船から湯を汲み、洗髪と洗体を行う。
湯を汲む時、湯船に浸かってる人がいたらひと声掛けるがマナー。
ちょっと不便だけど、普通の事だし、慣れればなんて事はない。
脱衣所も浴場も清潔に保たれていて、
こんな良い浴場を地元民以外に開放してくれている天城の人達に感謝!!
ルールとマナーを守って、いつまでもあり続けて欲しい共同浴場なのだ。



自宅へ帰ると雨も上がったので、GSで洗車。
alt
おやおや、カブリオレ、ゼンマイ仕掛けになっちゃった!?(笑)
この日、結局屋根を開けられたのは、行きの伊豆縦貫道とこの時だけ。
なんとも不完全燃焼なオープンドライブだった・・・。


そうそう、今回のドライブで、
初めて開いてる時間に寄れた『道の駅天城越え』。

そこで、伊豆限定ご当地キャラのわさビーチクに一目惚れ!!(ハート)
alt
彼女にハートを奪われ、Tシャツ(1,650円)買っちゃった。(笑)

今年の夏は、わさビーチクと熱い夏を過ごすぞ!!(爆)

ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2020/01/16 18:29:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

良い夫婦の日・その②いいゾ~、これ。
まぁちゃん@銀色るぅ☆さん

おはポン10月 
Bianco Cygnusさん

復かぁ~つ!!~リング・伊豆
アガサさん

道の駅天城越えTTDに行ってきました
りとままさん

伊豆は海あり山あり御馳走あり! も ...
アガサさん

2020 冬の浜松遠征 ②日目
赤い☆稲妻さん

この記事へのコメント

2020/01/16 18:46:21
去年のブログ「あたみ桜と苺づくし」の七滝茶屋のいちご三昧に心奪われ、クリップに入れておりました😊
今度ココのいちご三昧を目当てに河津まで行こうかな〜🍓

Tシャツは…ぜひカブリオレの屋根オープンの時に着てくださいw
コメントへの返答
2020/01/17 18:40:14
きゅう .さん、こんにちは。(^-^)

そうそう、去年も行ってました!
年が変わっても、行動パターンは変わりませんね。(笑)
そして今年も七滝茶屋の苺は美味しかったですよ!
熱海桜も咲き始めたようなので、桜を愛でながら苺を食べに来てください。

Tシャツは勿論オープンの時に着ます!!
カブリオレじゃなく、ジープで着るかも。(^^;
2020/01/16 20:32:47
アガサさん〜〜今度わさビーチクT 着てきて下さいね〜〜絶対ですよ😬👍
アガサさんとわさビーチク コラボ楽しみです😆
コメントへの返答
2020/01/17 18:41:52
モカさん、こんばんは。(^-^)

わさビーチクのTシャツ、私が似合わなかったらモカさんにあげるね!(笑)


2020/01/16 21:46:29
こんばんわ。

わさびー竹輪と思ってたら、結構ストレートな画像で、吹きました(汗)
コメントへの返答
2020/01/17 18:44:17
doranosukeさん、こんばんは。(^-^)

そうなんです!
わさびのマイクロブラかと思ったら、ビーチクが・・・・。(笑)

若いのにねぇ・・・。(爆)
2020/01/16 22:11:04
アガサさん、こんばんは😃🌃
「そろそろ帰る?帰らない?」そんな里心がつき始めたところに地元ネタblog…

「里心ついちゃうじゃないですか〜」
どこへ引っ越してもココロハケンミンですから…✌️
恐らく、○民にはなれないでしょう(笑)

あまご茶屋、入ったことありました😃
確か東京ラスクの工場近くですよね🎵

七滝茶屋は若い頃から本に掲載されていたものの、未だに足を踏み入れる機会がなく…😢

温泉は、知らなかったです💧
おうち近くで温泉入れちゃうので…😅

いつかはニアミスできるのかな?と期待しつつもなかなかニアミスのタイミングが難しいですね〜😄

来月は河津桜が始まり、静岡の春が動き出しますね🎵
「あ〜っ、やっぱり静岡県好きなんですよね〜(笑)」

コメントへの返答
2020/01/17 18:53:47
咲耶さん、こんばんは。(^-^)

帰って来いと言うお告げですね!(笑)

あまご茶屋、そうそう、東京ラスクの近くです。
私が通る時はいつも閉まってる時間だったので、今回は昼に時間を合わせました。
あまごの蒲焼、これはこれでありだと思います。
が、紅姫あまごの漬け丼の方が良かったかも。(笑)

七滝茶屋は他の食べ物は別として、苺だけは食べに行った方が良いですよ!
確か親戚の家で苺を作ってるので、ちょっとお安いと言っていたような・・・。

おうちの近くで温泉良いなぁ~。

そうそう、月ヶ瀬に新しい道の駅も出来たので、ハイドラ取りに来なきゃイカンでしょ!(笑)
私は入口が分かりにくくて阿入り損ねました!
天城側から入る時は要注意です!(^-^)


2020/01/18 00:39:07
アガサさん、こんばんは。

苺が美味しそう!!

そうして阿蘇の旅のブログも素敵でした!
誕生日をPAでってのが少し残念でした?
この時期の三重の高速は、伊勢神宮への参拝で凄い事になっているから無理に渋滞を運転しなくても良いとは思うので、安全策で良かったと思います。

スマホを機種変更して今まで繋がらなくなったみんカラに四苦八苦していて、やっと繋がりました。←一昨年の年末にPCも不具合から買い替えて、そちらの方でみんカラを繋いでいなかったもので(苦笑)。
コメントへの返答
2020/01/20 12:26:14
cananaさん、こんにちは。(^-^)

これからは苺の季節ですねぇ~。
多分私のブログに度々登場するかも。(笑)
耳寄りな苺パフェ情報を入手したので、行ってみたいと思ってます!

正月の伊勢神宮、恐るべし!
です。(笑)
来年以降、年始にあの辺りを走る時には注意します!(^^;

スマホでみんカラ、だいぶ苦戦されたようですが、繋がって良かった!(^-^)

2020/01/18 10:09:47
こんにちはー、again
ついこの前、天城越えしてきたので(あそこのダートはロードスタにはチト厳しいですね)道の駅に寄ったけど、気が付かなかったですねぇ。まあ、ゴハン食べるのが目的だったので、あまり気が行かなかったからかもしれませんが。(ってレストランはなぜか閉まってたorz)
キャラの発想は今時だとなかなかアグレッシブですね。デザイン会議のときに女性メンバーはいたのか?w 下半身はわさびなんでしょうが、私の目には緑が黄色に見えてエビフライですね(笑)
コメントへの返答
2020/01/20 12:50:14
okazakiさん、コチラでもこんにちは。(^-^)

天城越え、数年前より砂利道の凹凸もだいぶ整備して、普通車で比較的楽に行けるようにしましたが、ロドだとまだキツイですよね。
まぁそのキツさがあまり車が進入してこなくていいんですけどね。(笑)

わさビーチク、初めて知りました。
多分女性はいなかったんでしょうね。(^^;
尻尾はワサビですよ!
これ、ワサビ以外には見えないでしょ!
海老フリャにしか見えないokazakiさんはやっぱり愛知県民かと。(笑)

2020/01/23 22:46:28
いちご三昧で周りは若い女の子や子供なのかなあとか相続人しました。いちご狩りに行きたくなりますね。私は東海地方にはある、章姫っていう大きな銘柄が好きです。こっちは高いいちごあるんですが名前ど忘れした。前に近鉄百貨店に売ってたなあ。
とちおとめってのは、栃木のかな酸っぱいです。

わさびーちく笑えました、アガサさんが着てたらうーんあまりキャラTノイメージないですね、アウトドア系で。スーッとかもイメージ湧かないです、乗る車次第?
ボインなおっぱいパイ羨ましい限りですわ。
コメントへの返答
2020/01/24 13:43:37
hitomi610さん、こんにちは。(^-^)

いちご三昧の河津七滝茶屋、観光地とは言え、伊豆の山の中で結構僻地なんです。
そのせいか、お客は伊豆をドライブに来た家族連れやカップルが多いですね。

最近、苺はいろんな名前、産地のモノが出てきて良く分かりません。(^^;
唯一分かるのは、章姫は静岡の苺です!
とちおとめも聞いた事あります!
名前からして栃木産かと。(笑)
九州だとなんでしょうね。
多分聞けば分かるかなぁ。

キャラT、確かに着た事ないです!(^^;
厳つい!?おっさんが、こんなキャラT着てたらウケるかなぁと。
夏、これ着て、幌を開けたジープで海岸線を流して、ボインなお姉さんでもナンパでもしようかなぁ~なんてね。(笑)
でも、間違いなく変なおっさんと思われちゃうか・・・。
あっ、因みに、ナンパってした事とないんですけどね。(^^;
妄想です、妄想。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「河津桜は河津だけに非ずで春うらら http://cvw.jp/b/383842/43761774/
何シテル?   02/25 22:16
綺麗なフォトや素敵なブログ、おもろしいブログには いいね!を付けて廻ってます。(^^) 時に無言フォローさせて頂きますがお許しください。 私へのフォロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

高ボッチでぼっちキャンプ。(^ω^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/22 14:34:38
高ボッチ周辺の林道を走る&線状降水帯キャンプ^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/20 14:16:40
オンネトー湖 湖面に映る雄阿寒岳と阿寒富士 絶景 北海道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/12 10:15:17

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
2018年02月09日納車 これからはコイツで通勤、放浪旅、車中泊、林道行やってみます!
三菱 ジープ 三菱 ジープ
2016年01月07日納車。 石川からやってきました。
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
後期型 M-sport 晴れの日限定 ドライブ用 最近晴れの日限定じゃないかも・・・。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
~2018年02月09日まで 通勤、買い物、ドライブ、写真撮影(趣味の)、アウトドア等  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.