• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月25日

2021紅葉狩り⑦ 三重県・清流宮川沿いの紅葉

2021紅葉狩り⑦ 三重県・清流宮川沿いの紅葉 コペンのリアバンパーのビビりが再発。
クモイモータースに入庫修理ついでに、
三重の山奥なんぞへ紅葉狩りに行ってみた。
行先は当日ネットで紅葉情報と天気を調べて、
あまり行く機会がないであろう宮川沿いに決定。
『コペンなので無茶はしない様に。』
と、そう思っていたんだけど・・・。
紀伊半島の山間部はそれを許さなかった。(-_-;)



写真をクリックすると大きくなります。
表示されない場合は再読み込みしてください。
スタイルシート変更により、写真右端が表示しきれませんので、
画面下の横スクロールバーで右へ移動してから読み進めてください。



11月25日(木) 曇り時々晴れ


天気予報は晴れと言っていたのに曇りがちな空でスタート。

最初に訪れたのは、ネットで一番魅力を感じた『もみじの里公園』。
alt


宮川沿いに植えられたモミジ。陽射しが強ければきっともっと綺麗だったハズ。
alt


お次は『丸山公園』。
alt


時折陽が射すものの、私がカメラを構えるとすぐ曇っちゃう・・・。
alt


紅葉具合としては、紅葉と落ち葉を同時に楽しめる、私的ベストタイミング。
alt


山の中の静かな公園。小場所だけどなかなか良かった。(^-^)
alt




一旦宮川を離れ、昼食はリーズナブルと評判のジビエ料理店へ。
alt
『いとう』
【住所】三重県度会郡大紀町滝原235-4
【電話】0598-86-2021
【営業時間】11:00〜13:00頃
【定休日】不定休

メニューを見たら、確かに噂通りのリーズナブル。
alt


天然鮎の塩焼き950円。天然落ち鮎は砂利を噛んでるから注意してって。
alt
子持ち鮎の甘露煮をおまけで付けてくれた。


猪と鹿、どっちか悩んで鹿肉定食850円。
alt
臭みは全くなし。鹿だけどうまかった。(^-^)


食後、宮川沿いに戻って宮川大橋。
alt


向こうに見えるは赤い橋は車両通行止めの寺渕橋。
alt


宮川に映る橋の影。
alt



更に宮川を遡上して今度は『さくらの里公園』。
alt


支流浦谷川との合流点。
alt


宮川のグリーンの水の色とモミジの赤のコントラストが美しかった。
alt


更に上流の領内橋。車は通行止めなのでコペンはお留守番。
alt


この辺りは領内峡と言われるエリア。
alt


紅葉はイマイチだったけど、空が水面に映って綺麗だった。
alt



道を見過ごして寄り忘れた展望台へ戻る。道は舗装路だけど落石多し。
alt


目の前に青空が現れて頂上に到着。
alt


到着と同時にどんより曇り始めた北総門山展望台山頂。
alt


展望台から青空が広がる方向の眺め。たぶん松坂方向。
alt



ここまで来たならばと、宮川ダムまでやって来た。
alt


このでっかい吊り橋は新大杉谷橋。
alt


橋の上からの紅葉景色は御覧の通り。
alt


そもそもあまり紅葉する木がないのかも・・・・。
alt


大吊橋を一往復して、K603大杉谷海山線で
紀北町に出ることにした。
しかしこの判断が間違いだった・・・・。


コペンで来てはいけない所の来てしまった・・・。
alt
紅葉も僅かばかり・・・。


落石と落枝だらけの道を、なんとか暗くなる前に山を下り切る事が出来た。
alt



帰って来てこのK603大杉谷海山線を調べたら、
以前pr-sachiさんがブログで紹介していた道で、
なかなか開通していることの少ない険道中の険道。
ジープで走りに来ようと思っていたのに、
まさかコペンで走る事になるとは。(--;

やっぱり紀伊半島の内陸道は恐ろしい。

そんな事実を再認識した紅葉狩りだった。



清流宮川沿いの紅葉狩り、おしまい。
ブログ一覧 | 紅葉ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2021/12/03 01:51:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2021紅葉狩り④-1 大井平公園
アガサさん

鮎釜TRG行ってきました(^^♪( ...
RA272さん

鮎の塩焼きを食べに宮ヶ瀬まで…
R16@yokohamaさん

■ 青紅葉の香嵐渓へ ドライブ
ローマ人さん

この記事へのコメント

2021年12月3日 7:19
あいかわらずコペン可愛い
ですね~♪
コメントへの返答
2021年12月3日 10:22
シュールさん、こんにちは。😄

はい、コペン、相変わらずのブサかわです‼️😆

そして乗っていて楽しい‼️😁
2021年12月3日 8:34
おはようございます!
コペンと紅葉素敵です♪

紀伊半島は離合できない道が多いのでこわいですけど、険道はもっとこわいですね~。コペンみたいなコンパクトなクルマでたいへんなら普通のクルマは無理ですね😅

最後の写真はまるでドローンで撮ったみたいですね!
コメントへの返答
2021年12月3日 10:31
FLAT4さん、こんにちは。😄

数年前、紀伊半島の内陸道のえぐさの洗礼を受けて以来、用心と経験を重ねてきましたが、久々に新入したのを後悔しました。
股下の低いコペンでは避けるべき道でした。😅
これが、ジープやゲレンデだと楽しいドライブルートになったと思います。
久々に紀伊半島の怖さを体験しましたよ。(笑)

最後の写真は、高低差のあるつづら折りの上から撮ってます。
少しはこの道の険しさが伝わりましたでしょうか❔😅
2021年12月3日 9:11
おはようございます😃

紀伊半島の紅葉狩り、橋がたくさん出てきて絵になります!
車で渡れる吊り橋なんてあるんだと驚き!
下り坂は凍結すると怖いのでちょいとヒヤヒヤでしたね
コメントへの返答
2021年12月3日 10:41
チロルwithエボさん、こんにちは。😄

宮川なは掛かる橋も多く、橋マニアさんも結構訪れてるみたいです。

この吊り橋、かなり頑丈で、ダンプカーでも走れそうです。
紀伊半島には結構車の走れる吊り橋があります。
以前、1t未満通行可と言う吊り橋を見つけたのですが、その時パジェロだったので断念しました。
いつかコペンかジープでリベンジしたいと思ってます。😄
2021年12月3日 11:27
アガサさん、こんにちは!

⑦待ってました!

険道走破お疲れさまでした。
これで紅葉が綺麗なら素敵、でも目を奪われて運転が更に危険だったかも?ですね。
今年の紅葉は全国的に例年と違って個体によって差があり過ぎたような気がします。
11/17~18の京都がそうでした。

画的には広大な山にミニなコペンで素敵ですが、車高低いと確かに別の心配がありますね。
紅葉の中でもコペンのボディとシートの色が映えてお洒落♡

全国的にそろそろ紅葉も終わって雪景色になりますね。
次は富士山の雪景色、楽しみにしています(^o^)
コメントへの返答
2021年12月3日 18:30
cananaさん、こんにちは。😄

⑦を飛ばしたの良く分かりましたね。(笑)
途中まで書いて、下書きに入れて⑧を書き始めたら忘れちゃいました。
最近、もの忘れが多いんですよ。
もう年ですね。😅

大杉谷海山線はコペンで行っちゃぁいかん道でした。
落石、落枝が多く、夕闇も迫っていたので、獣の飛び出しなんかにも注意しないとならなかったんで、ちょっと気疲れしました。
ジープとかゲレンデだったら安心して走れたんですけどね。
道としては険道でしたが、山深い紀伊半島を堪能出来る楽しい道でした。

富士山、今雪化粧して富士山らしい富士山になってます。
あまり富士には写欲が湧かないのですが、気が向いたら撮りますね。(笑)
2021年12月7日 22:45
おお、この険道をコペンで走ったのですか。
お見事です。

今年は紅葉ドライブでは会えませんでしたね。来春の、志賀草津の某展望所でということで。

引き続きよろしくお願いします。
コメントへの返答
2021年12月8日 19:03
pr-sachiさん、こんにちは。(^-^)

ココ、ジープでと思っていたのですが、コペンで走ることになっちゃいました。
時間も夕刻、日の入りが迫ったいたので、気が急いちゃって愉しんでる余裕があまりなかった。(^^;

今秋はお会いできませんでしたね・・・。
もう来春の話ですか!?(笑)
でも逢えるとしたら、志賀草津か小川村ですかね!?
ではその時に宜しくお願いします。(^-^)


おすすめアイテム

プロフィール

「'21-'22年末年始旅④鵜戸神宮・サンメッセ日南・西都原古墳群 http://cvw.jp/b/383842/45805629/
何シテル?   01/19 00:26
綺麗なフォトや素敵なブログ、おもろしいブログには いいね!を付けて廻ってます。(^^) 時に無言フォローさせて頂きますがお許しください。 私へのフォロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

       1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ジムニーで北海道車中泊の気まま旅。森を抜けたら大草原。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/23 16:21:54
古いクルマを維持するための心得 その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 14:48:02
2019夏振返り_その2 【恵那はえ~な~】高嶺めぐり・極楽めぐり【伊那はい~な~】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/04 19:40:53

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
2018年02月09日納車 これからはコイツで通勤、放浪旅、車中泊、林道行やってみます!
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
後期型 M-sport 晴れの日限定 ドライブ用 最近晴れの日限定じゃないかも・・・。
三菱 ジープ 三菱 ジープ
2016年01月07日納車。 石川からやってきました。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
KMマーチンコペンにカスタムしたのを機に、 別途登録し直しました。 それに伴い、燃費記録 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.