• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アガサのブログ一覧

2018年05月22日 イイね!

モカ号納車TRG スナッパー・ロック・ブルーで青春を取り戻せ!!

モカ号納車TRG スナッパー・ロック・ブルーで青春を取り戻せ!!みん友のモカさんが4シリクーペから
4シリカブリオレに乗り換える事になり、
NewCarお披露目の納車TRGに行ってきた。
4シリでは新色となるスナッパー・ロック・ブルー、
押した私の目に狂いはなく、(←ここ強調・笑)
めちゃカッコ良かったぁ~!!(^-^)
この記事は、『32+1=空』 について書いています。
写真をクリックすると大きくなります。
表示されない場合は再読み込みしてください。


※スタイルシート変更により、写真の右端が表示しきれませんので、
 画面下の横スクロールバーで右スクロールしてから読み進めてください。



2018年05月20日 (日) 晴れ


この日は六曜で先負と言う事で、待ち合わせはディーラーに12:30。
alt



納車日和の青空と白い雲を映すスナッパー・ロック・ブルー。
alt



田舎のディーラーは都会のディーラーと違って派手な納車式とか花束贈呈なんぞは全くない。

お茶を頂いたら早々にディーラーを後にして、旧東名を西に向かった。

今回の納車TRGのメンツは左から、海賊さ号、アガサ号、モカ号、あきすと号の4台。
alt



最初の撮影地はヤシの木のある相良サンビーチ。
alt



ここは私も来たかったお初のビーチなので、まずはモカ号とツーショット。
alt


モカ号&海賊号
alt



あきすと号&モカ号。
alt



何故か集まって来た外国人の集団&モカ号。(笑)
alt




スナッパー・ロック・ブルーのカブリオレ、ズルいくらいに海が似合い過ぎ!!
alt




お次は御前崎サンロードに移動して走行写真なんぞを。
alt



モカさんに行ったり来たりして貰ったんだけど・・・・。
alt



モカさん、浮かれて過ぎでアクセル踏み過ぎで、通り過ぎるの速すぎ~。(笑)
alt



続いて洗濯岩のあるポイントへ。
alt



この日の海の色の様に光の加減で色んなブルーを見せるスナッパー・ロック・ブルー。
alt




最後の断崖ポイントは防潮堤建設のため入る事が出来ず・・・・。
alt



撮影ポイントを一通り廻ったら、皆喉がカラカラで道の駅風のマルシェ御前崎でお茶タイム。
alt




サンロードを戻って夕食たべて楽しかったTRGもお開き。
alt
『海鮮料理 みはる』
【住所】静岡県御前崎市御前崎1099-3
【TEL】0548-63-5328
【営業時間】平日11:00~20:30 土日祝11:00~14:00 17:00~20:30
【定休日】月曜





モカさん、納車おめでとうございます!!

海を眺める姿も決まってるね!!(^-^) 
alt


このブログを納車祝い代わりにモカさんに送ります。
納車祝い、安く上がって良かった、良かったぁ~。(爆)


この記事は、『32+1=空』 について書いています。

このブログを読んでくれた方、また、モカさんの知り合いの方もそうでない方も、
是非↑のリンク先のモカさんのブログに飛んで、
浮かれてるモカさんを『イイね!』で祝ってあげてください。(^-^)
Posted at 2018/05/22 00:43:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年09月26日 イイね!

『サロン・ド・オイルPREMIUM』 / オートパラダイスはオイルパラダイス!

『サロン・ド・オイルPREMIUM』 / オートパラダイスはオイルパラダイス!以前より海賊さん主催で行われていた『サロン・ド・オイル』。
今回からは、先の9/17にOPENしたばかりの、
オートパラダイス御殿場内のK3レーシングに場所を変え、
名前も『サロン・ド・オイルPREMIUM』としてスケールアップ!
2週間以上ぶり?!に青空の広がった9/25(日)、
お祝いがてら?!、オイル交換がてら?!、
どっちが主目的?!、とにかく新天地にお邪魔してきた。(笑)
写真はクリックすると大きくなります。
表示されない場合は再読み込みしてください。


※スタイルシート変更により、写真の右端が表示しきれませんので、
 画面下の横スクロールバーで右スクロールしてから読み進めてください。




コチラがこれから『サロン・ド・オイルPREMIUM』でお世話になるK3レーシング。




レーシングカートの整備や販売・レンタルをするそう。




フレームだけ買って、エンジンのみを借りるなんて事も出来るそう。




そして併設されたピットでは、パワークラスターのエンジンオイルの交換が可能。




『サロン・ド・オイル』では、パワークラスターの社長が個々の希望を聞き、
それにあったプレミアムブレンドのオイルを入れて貰えるのだ!!(^^)




(オイル交換はマメにしてたけど、)一年振りに味わうパワクラオイルはどんなか楽しみ。




そしてガレージの前にはカート場と言うロケーション。



この日はなんと、カートをする息子さんを見守る佐藤琢磨氏の姿が!




そして私たちもレーシングカートに乗せて貰う事に。




簡単な操作説明を受ける海賊さん




いってらっしゃ~い!(^^)




『サロン・ド・オイル』からの紅一点、チャレンジ精神旺盛のSJさん




もしかして紅一点だけに、メットもスーツもマシンも紅(赤)一点でトータルコーディネイト?!(笑)




メインストレートをぶっ飛ばす豪快モンスターwadasioさん




と思ったら、直後にスピンしたよ!(@o@) そして何故かカメラ目線。(笑)




『ホンモノはスピンなんかしないぜ!』と言わんばかりの走りのれんF15さん



ホンモノとニセモノの関係は当事者二人にお聞きください。(笑)





「直に帰ってく来るよ!」のハズが、結局帰ってくることは無かったmameさん




コレは・・・・、すみません、初対面の上にメット被ってるから誰だか分んない。(^^;




お昼はK3レーシングのガレージで近くのパン屋のランチをマッタリと。




他の人の走りを見てイメージトレーニングしてるのかな?!




海賊さん、イイ写真撮れた?




最後は残ったメンツで記念撮影。 一人だけお尻向きなのはオープンと分る様に。(笑)




お尻は思い思いの停め位置で。 私はさっきお尻だったので横向き。(^^; 




最後の最後に富士山も顔を出した。





参加された皆さん、お疲れ様でした。




この日の私のお気に入りショット。
薄焼け空の下、開け放たれたドアの赤革の内張りが良いアクセントのインゲン号。


やっぱり私は流れる景色の中の動いてる車を撮るより、
綺麗な景色の中の停まってる車を撮る方が好き!(笑)



この記事は、Be a driver & カートでびゅ~ & オイル交換についてや、
本物 サロンドオイル!についてや、行ってきました。サロン・ド・オイルについて書いています。

Posted at 2016/09/27 01:03:18 | コメント(12) | トラックバック(1) | オフ会 | クルマ
2016年04月11日 イイね!

メインは桜ツーリング?それとも夜の飲み会?オフwww

メインは桜ツーリング?それとも夜の飲み会?オフwwwはじめてでした・・・・。
飲み会がメインのオフ会って。
あれ?違う??それって私の勘違い???(笑)
4/9(土)、桜もギリギリもった静岡で、
海賊さん主催の桜TRGオフにお邪魔させて頂きました。
今回は参加台数が多いと言う事で、少~しだけですが、
迷子救助係と言うお手伝役を兼ねての参加でした。
写真はクリックすると大きくなります。




オフ会のスタートはご当地グルメ、富士宮焼きそばランチでスタート。





その後、満開ギリギリでもってくれた桜達と富士山が皆さんをお出迎え。




お天気に恵まれて本当に良かったです。(^^)




海賊さん切望ご所望のショット。

こんな感じで満足いただけましたでしょうか?(笑)



その後は大石寺境内を散策。




シダレザクラはほとんど散ってしまってましたが、ソメイヨシノは満開状態でしたね。




もちろん、『なかみせ』のきみこさんの所にも寄ってもらいました。




富士桜墓地公園に向かった時には曇ってしまったのがちょっと残念でしたね。

いつもと雰囲気を変え、ちょっとハードに現像してます。



でも、富士山も皆さんの撮影熱意に心動かされ、数分間だけ頂上まで見えました。




今日の桜ツーリングは、アクアさんの為のモノと言っても過言では無いショット。(笑)




ねっ、こんな感じ。(^^)




だいぶ冷え込んで来た日没頃、この日最後の目的地は皆さんのリクエストのアウトバックの聖地。

今日もお洒落に決めてきた短パンの御仁はかなり寒かったと思います。



ここで一旦解散となりました。




その後、皆さんのお泊りの静岡市へ移動して、今日のメイン?!の飲み会が開始されました。





飲み会になって急に張り切り出す御仁は言わずと知れたこの方・・・・。(笑)

サングラスは目隠し加工しなくて済みますが、室内ではサングラスを取りましょう!(笑)



そして宴は2次会へ。

私を含めた飲めない面子は、お店のスィーツメニューを片っ端からオーダーしました。(笑)
もちろん全部たいらげましたよ。(笑)


楽しい宴も深夜12時近くになり、次の日も皆さん早起きとあってお開きに。

幹事の海賊さんはじめ、参加された皆さま、夜遅くまでお疲れ様でした。







今回の参加者(順不同)
海賊さんmamezoさんsakurajmaさんh510さん&奥様アクア4695さんがちゃpinさん
dora1215さんあきすとさん&奥様gakuさんyasu.sさんモカさんへるふりっちさん

皆さま、またお会い出来る時を楽しみにいています!(^^)

そしてやっぱり私、オフ会の写真撮るの苦手です・・・・。(^^;
Posted at 2016/04/11 18:09:58 | コメント(20) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年03月21日 イイね!

なにわの王子 シィミズークに行く ・・・からの苦手克服撮影会 

なにわの王子 シィミズークに行く ・・・からの苦手克服撮影会 タイトルは『星の王子 ニーヨークへ行く』のパクリw
そして正確には“行く”ではなく“来た”です。
3/20(日)静岡清水区にみん友さん達がやって来ました。
3連休のど真ん中、道路渋滞や混雑で、
全てに於いて予定通りに行きませんでしたが、
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
参加された皆様、お疲れ様&ありがとうございました。
写真はクリックすると大きくなります。


今回のオフ会の趣旨としては、


ぼくのん王子のDB9ヴォランテのお披露目を静岡で』

だった様な気がしますが・・・・・・・。


いきなり王子は前日滞在先の横浜で大渋滞に捕まったとの事で、
主役不在で会はスタートしました。


まずは集まった皆でお昼を食べました。

お店は清水港河岸の市にある『どんぶり処 丼兵衛』で。
【住所】静岡県静岡市清水区島崎町149 河岸の市 まぐろ館 2F
【TEL】054-353-5544
【営業時間】10:00~22:00
【定休日】なし



もともと人気店のこのお店、それに3連休が重なり、
異常なほどの混雑ぶりで、お店は長蛇の列が出来るほどでしたが、
幹事の海賊さんが予約を取っていてくれたので、すんなり入店することが出来ました。

この店、私一度訪れてみたいと思っていた店で、
一番人気はその日ボードに書かれた五種のネタを自分で選ぶ五色丼です。


中トロ、サーモン、生桜エビ、鯛、カンパチの五色に、イクラ醤油漬けをトッピングで頼み、
さらにモカさんからあぶらぼうずを頂いて七種丼となりました!(笑)

そんな豪華七種の虹色丼、マズイはず無いじゃないですか!!(^^)


食事も終わり、店を出た頃、ぼくのん王子から海賊さんに入電があり、
清水駅で待ち合わせて合流したのち、埠頭に移動し皆で記念撮影となりました。


左から、
アガサ、海賊さんなんざんさんJINさんたけD24さんぼくのん王子マサラ・ティさん
トマト号さんジュリやまさんあきすとさんモカさんの計11台。


あれ、あれ?!
お披露目されるハズのぼくのん王子のDB9ヴォランテは何処??

実はこの連休、天候不順のため、NXでのお出掛けになった様です。

DB9ヴォランテのお披露目は期日未定で延期となりました・・・・。




それにしても、こんな最新鋭&近未来な車と、私の旧車に近いジープで、
一緒の時間を共有するオフ会になろうとは、想像もしていませんでした。(笑)






時間も押していたので早々に埠頭を後にして倉庫街へ移動。




11台、なんとか倉庫街に収まりました。




ぼくのん王子の駆る白馬、最新鋭SUVレクサスNX。




アガサの駆る川原毛色(?!)の変わり馬、昭和の車三菱ジープ。




この後、久能街道の『ストロベーリーフィールド』に苺パフェを食べに行きましたが、
この日異常な程の来客の多さに、何とイチゴが売り切れ!!との事・・・・。

ちょうど日本平で行われていた清水エスパルスの試合が終わった時刻と重なり、
辺りの道も店もごった返すと言うことで、ココでオフ会は終了となりました。

結局ぼくのん王子は何も口にする事が出来ず・・・・。
ぼくのん王子、何もお構い出来ずごめんなさい。

参加された皆さん、お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました。

最後に幹事の海賊さん、想定外の事に色々対処して本オフを仕切ってくださり、
お疲れ様でした&ありがとうございました。


皆さん、今度静岡に来る時は、空いてる時にお越しくださいませ。(笑)




  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


この後、皆と別れた私は、どうしても食べられなかった苺パフェが頭から離れず、
辺りにでカフェを探して、意地で苺とパフェにありついたのでした。(笑)

『カフェレスト・カプチーノ』の生苺ジュースとチョコレートパフェ。
【住所】静岡県静岡市清水区村松624-35
【TEL】054-335-4949
【営業時間】月~土11:30~22:30 (L.O. 21:30) 日・祝11:30~22:00 (L.O. 21:00)
【定休日】木曜



そして帰り道、もう一度倉庫街に寄って、写欲も満す事にしました。


倉庫に絡み付く枯れた蔦が、何とも言えないイイ雰囲気でした。



ホラー映画のワンシーンの様なちょっと気持ち悪い感じを出してみました。




場所を変え、今度はカラフルなコンテナのある場所にやって来ました。




オフ会の時は曇天でしたが、この時だけ晴れ間が見えました。(後に雨)




埠頭の定番、水鏡。




誰かに「ジープとコンテナヤードって似合わなそう」って言われましたけど、どうですか?





クレーンとジープでかくれんぼ。




クレーンとジープのせい比べ。





積み上げられたコンテナはまるでビルの様。




コレは以前に海賊さんが撮ったカニに例えたジープ写真の応用です。




ほら、もうあなたは積み上げられたコンテナが摩天楼にしか見えなくなってきたハズ!(笑)




ちきゅう号もエンパイヤーステートビルの様でしょ!?




ココはさしずめ、シィミズーク(清水区)マンハンッタン。(笑)




と言うことで、今回のブログは、『なにわの王子(ぼくのん王子) シィミズーク(清水区)に行く(来た)』と言うタイトルなのです。(笑)


それと、ジープと大都会って意外に似合いそう!!(^^)
Posted at 2016/03/21 18:50:47 | コメント(24) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年03月14日 イイね!

どいつもこいつもドイツかぶれ / 伊豆ツーリングオフ

どいつもこいつもドイツかぶれ / 伊豆ツーリングオフ乱暴なタイトルですみません。
うまいタイトル思いつかなくて・・・。(^^;
3/12(土)、みん友の5026さんのお誘いで、
REDさん幹事の伊豆ツーリングオフにお邪魔させて頂きました。
当初は伊豆スカ、西伊豆スカライン回りの予定が、
前夜の雨&冷え込みで凍結の恐れのある山を回避。
反時計回りで伊豆の名所を巡るTRGに変更となりました。
奇しくも集合した車はドイツ車ばかり。
春らしくカラフルな色彩の集まりとなりました。

写真はクリックするとフォト蔵に飛びます。

表示されない場合は再読み込みしてください。





朝飯ありは6:00、朝飯なしは7:00に沼津港集合で、後者を選択。

スミマセン、後者選択は私だけでした・・・。(^^;

写真左奥から・・・・、

REDさん、お久しぶりです。

けいたん@さんえぼぎゃるさんウラッドピットさんsinanjuさん5026さん
はじめまして、どうぞ宜しくお願いします。


挨拶&写真撮影後、一行は国道414で西伊豆へ。



大瀬を過ぎた辺りで富士山が。





煌めきの丘でおひさしぶり~のあ~ぼうさん合流。





REDさんの奥様のネイル、今月のテーマは“ホワイトデー”?!





覗き輪っかのある岬。



















戸田の岬が見下ろせる展望台。

良い写真撮れましたか?(^^)




戸田岬の裏の駐車場。




ハートのタイルのある岬で、『みん友の輪』(笑)




黄金崎のソフトは季節限定の桜ソフト。





伊豆に来たら海鮮じゃなくってカレーでしょう!!byけいたん@さん(笑)

そのウワサ、知りませんでした・・・・。(^^;




激旨カツカレー&チョコパは昭和の味。




この日の雲見は春霞。(韻を踏んでみました。)




この後事件は起こったのでした・・・・。




あいあい岬へ続くトンネル。





伊豆最南端シーサンドライン。





弓ヶ浜を弓型に。




お尻側からも。





下田のお土産はコレで決まり!!





伊豆スカのワープゾーンを抜けて楽しい一日は終了。




おまけ:雲見で起こった事件 ※写真提供REDさんの奥様。



参加された皆様、多大なるご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。

そして、とても楽しい時間をありがとうございました。

これに懲りず、また誘って頂ければ幸いです。


新たなる出逢いに感謝・感謝!!(^^)


この記事は、みんなで伊豆半島1周ツーリング♪について書いています。

この記事は、 春の伊豆撮影ツーに参加してきましたについて書いています。

この記事は、ツーリングオフで2週間ぶりの伊豆へについて書いています。

この記事は、伊豆ツーリングオフに参加させて頂きました^^について書いています。

この記事は、伊豆ツーリングオフについて書いています。

この記事は、めぐりあい伊豆について書いています。

この記事は、春の伊豆半島一周!弾丸ツーリング^^について書いています。
Posted at 2016/03/14 20:12:27 | コメント(36) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「タイヤホイール交換ちゆう😆」
何シテル?   06/24 10:48
綺麗なフォトや素敵なブログ、おもろしいブログには いいね!を付けて廻ってます。(^^) 新たに写真撮影が趣味になりました。 ドライブしながら写真を撮っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

お花見ドライブ2018週末編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/16 11:18:26
上州雪見プチ湯治ドライブ2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/28 08:43:17
会津板下・魚沼・奥只見・檜枝岐 日帰り800Kmドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 16:43:20

お友達

突然のお誘いは、私のどこ(何)に興味を持ったか書いて欲しいと思います。
それが無き場合には、申し訳ありませんがお誘いをお受け出来ない場合があります。
またブログを全く書かれていない等、素姓の良く分らない方からのお誘いも保留とさせて頂く場合があります。
371 人のお友達がいます
むさすけむさすけ * えむスポッツえむスポッツ *
日々輝日々輝 * RAIKORAIKO *みんカラ公認
macモフモフmacモフモフ * のっぽ.さんのっぽ.さん *

ファン

1,136 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
2018年02月09日納車 これからはコイツで通勤、放浪旅、車中泊、林道行やってみます!
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
後期型 M-sport 晴れの日限定 ドライブ用 最近晴れの日限定じゃないかも・・・。
三菱 ジープ 三菱 ジープ
2016年01月07日納車。 石川からやってきました。
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2008年10月07日納車(^^) 前期型 M-sport ミネラルシルバー(Ind ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる