• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アガサのブログ一覧

2018年01月07日 イイね!

新春恒例のナビ更新、今年はJAFのお世話になる・・・・。

新春恒例のナビ更新、今年はJAFのお世話になる・・・・。この時期恒例となったカブのナビ更新。
ナビ更新中はエンジン切れないので、
なかば強制的にドライブに行ってきた。
ルートは去年のそれと同じ感じで西伊豆へ。
去年のナビ更新時には、キャッツアイを踏んで
タイヤ空気圧異常のトラブルに見舞われ、
土肥のガソリンスタンドのお世話になったけど、
今年はそれを上回る難度?!ぶりだったのよ。(苦笑)

写真はクリックすると大きくなるものもあります。
表示されない場合は再読み込みしてください。


スタイルシート変更により、 写真右端が表示しきれませんので、
画面下の横スクロールバーで右移動してから読み進めてください。




1月7日(日) 晴れ

お昼前に家をでて、伊豆縦貫道経由で西伊豆へ。

午後1時過ぎと言うのにお目当ての食事処は数人の待ち列が出来ていた。
これも『ラブライブ!サンシャイン!!』効果ってヤツですわ・・・・。

お腹もかなり減っていたし、待つのも嫌だったので、この日は新規開拓でコチラのお店へ。
alt
『井里絵』
【住所】静岡県沼津市西浦古宇16-10
【TEL】055-942-2218
【営業時間】11:00~19:00(ラストオーダー18:30)
【定休日】不定休  ※基本的に年中無休で、臨時で休業する場合があり。


ココのお店、サービス満点で、ドリンク飲み放題!!
alt



更にお菓子もサービス。
alt



そしてこの時期(11月から3月頃まで)は西浦で採れたみかんも食べ放題!!
alt

みかんは食前食後で4個も食べちゃった。(笑)


イカアジ丼1510円も美味しかった。(^-^)
alt




西伊豆には至る所にあるこんな販売所で、みかんを一袋購入。
alt



そしてココからナビ更新DVDの1枚目を入れて、更新スタート。
alt



途中、こんな景色を眺めて写真を撮ったり、
alt



こんなとこへも行ったりして、更新中の時間潰し。
alt


ついでに夕景でも見ようと、天皇道路の終点、西天城高原牧場の展望所にも登ってみた。alt


到着とほぼ同時にナビ更新終了のサイン。
alt
前回は100分ちょっとだった更新も、今回は120分ほど掛かったよ。


暫し夕景を眺めて、天皇道路→西伊豆スカイラインで帰る事にした。
alt



しかし、
この選択が間違いの元だった・・・・・。



風早峠を2kmほど過ぎたあたりで雪道に遭遇。
なので、直ぐに59号支線で天城湯ヶ島側に下りる事にした。
alt
シャーベットの雪道を10メートル程下って、こりゃぁダメだと引き返そうと思ったが時すでに遅し・・・。

Uターンした道は、今度は上り坂となった雪道。
5メートル程上ったところで車は止まり、元に位置へ滑り落ちた・・・・。

上る事も、下る事(見える範囲でかなり長い雪道)も出来ず、雪道に嵌った・・・・。alt

そしてこの場所、携帯の電波が入ったり入らなかったり・・・・。

繋がっては何度も切断される電波状況の中、なんとかJAFに救助要請を入れた。

しかしこの日は3連休中日。
ロードサービスもかなり混み合っているようで、救援到着までに3時間との事だった。


3時間後の夜の8時、救世主JAF到着。
alt



「何か手伝う事ないですか?」と聞くと、
「手も汚れますから見ていてください」と優しいお言葉。
alt


簡易チェーンを装着して雪道のない所まで自力走行。
alt

もう雪の心配のない船原峠の分岐で簡易チェーンを外して貰って、伝票にサイン。
JAF会員なので請求額は0円。

ありがたい気持ちと申し訳ない気持ち一杯で、
対応してくれたJAFスタッフに精一杯のお礼を言って、
昼間買ったみかんを貰ってもらった。


そんなこんなのナビ更新の一日、最新版には問題なく変更されてたし、
無事帰って来れて、めでたし、めでたし?!
alt


因みに、BMWエマージェンシーサービス、任意保険のロードサービスは、
今回の様なケースは対応不可だった。

JAFさん、ありがとう!! 
今まで(24年)入会していて良かった~!!


それと、毎年ナビ更新今日のDVDと
パスキーを提供してくれるみん友のweekさん、
今年もありがとうございました



















Posted at 2018/01/09 13:02:14 | コメント(25) | トラックバック(0) | E93 | クルマ
2016年07月25日 イイね!

平塚行って、静空行って。

平塚行って、静空行って。7/24(日)は、以前からの懸案となっていた、
カブのブレーキパットとローターを交換。
その後はルーク・H・海賊さんと、
静岡空港(以下静空)で飛行機撮り。
私は飛行機萌えではないなんて言っていたけど、
飛行機のある風景は好きみたい。
要はゆる鉄写真の飛行機版がみたいなのが好き。
写真はクリックすると大きくなります。
表示されない場合は再読み込みしてください。

※スタイルシート変更により、写真の右端が表示しきれませんので、
 画面下の横スクロールバーで右スクロールしてから読み進めてください。




箱根を越えて朝10時。 平塚のコチラに到着。

『B+ ビープラス』
住所: 〒254-0012 神奈川県平塚市大神1771
電話:0463-51-1320


今回ローターをカラードにしてみたんだけど・・・・。





なんか、赤い塗装が安っぽい・・・・・。 失敗だな、コレは。(--;


まぁ、でもこれでメンテナンス懸案を一つクリア。





この日、私以外にも静岡から来たお客さんが二人ほど。
兄弟揃ってブラックサファイアでお兄さんがE90、弟さんがF30。

静岡で見かけたらクラクション鳴らしてねぇ~。(^^)




午後からルーク・H・海賊さんと合流して、静空で飛行機撮り。

と、その前に、この日はココで鰻弁当を買ってから。
『静岡うなぎ漁業協同組合 直売所 』
住所:〒421-0303 榛原郡吉田町片岡186-20
TEL:0548-32-1026
営業時間:9時00分~16時00分(4月~9月末は9時00分~17時00分)
定休日:年末年始
http://www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-420/guide/uyoshida.html



現場に到着するやいなや、ルーク・H・海賊さんは既にやる気満々戦闘モード。





お昼を食べていない私は腹ペコモード。 
なので早速さっき買った弁当を食る。  鰻弁当(上)1800円。


この日はパジェロじゃなくてカブだし、見た通り屋根(ルーフ)が無いので
ルーフアガサへの変身は無し。

と言う事で、ルーク・H・海賊さんとの師弟対決も無しのお気楽撮影会。



この日の私の一番の目的は、『愛車と飛行機のある風景』。

その1.




その2.




その3.



うん、うん、こんなもんかな。



静空は、飛行機の離発着の間隔はなが~い。





その間は、空を眺めながらおしゃべりしての~んびり。




珍しくフライトスケジュール(って言うのかな?)に載っていない飛行機が飛んで来たりもする。




飛行機待ってる間に、ルーク・H・海賊さん
本家のルーク・H・オザワの新しい写真集見せて貰ったけど、
あれ、やばいくらいスゴイね!!


絶対買う!!(笑)





「あの雲の切れ間、彩雲になりそうだね。」

なんて話してたら、やっぱりなって、それをルーク・H・海賊さんが発見!!(←ココ重要らしい・笑)


ちょうどそこへ離陸の飛行機が飛んで来た。




こう言う絶好のチャンスに飛行機ブレちゃっててかなりショック・・・・。




次の飛行機に備えて場所を移動。

スタンバイに向かうルーク・H・海賊さん、なんかカッチョエエ!!



せっかくルーク・H・海賊さんに撮り位置のアドバイスを貰ったのに、

ポジション取りが悪くて草が入っちゃった・・・・。




日も暮れて、空いた時間に昼間買った弁当で夕食タイム。

ホントはこの時の為に買った鰻弁当、私は2つ目。(爆)



一番好きな『腹映り』は相変わらずノイジーで進歩ないなぁ・・・・。

コレ、もっと上手く撮れる様になりたい!!


ルーク・H・海賊さん、今回もお付き合いとアテンド、そしてアドバイスありがとう!!

お疲れ様でした。(^^)
Posted at 2016/07/25 20:34:13 | コメント(20) | トラックバック(0) | E93 | 日記
2014年08月01日 イイね!

早く夏休み来ないかな~。

早く夏休み来ないかな~。8月の初日。
とある用事でディーラーへ行った。

用事を済ませたら早く会社に戻らなければ。


画像はクリックすると大きくなります。







と思いつつ、帰りは少し遠まわりをしてカブのフィーリングを楽しむ。


※私がやったんじゃありません。念の為…。
Canon EOS7D EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS


日差しは屋根のない車内を焦がし、道に陽炎を揺らめき立たす。




Canon EOS7D EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS



今年も熱い(暑い)オープンの季節がやってきた。





Canon EOS7D EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS



今年の夏は憧れの彼の地へ。

早く夏休み来ないかなぁ~。






パドル交換しました。

こちらから、


こちらへ。



分かる人にしか分からないこだわりのパーツ交換。www

こんぺいちゃん、ありがと~!!!(^^)
Posted at 2014/08/01 16:05:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | E93 | 日記
2013年11月12日 イイね!

ピロリンQ

ピロリンQ天気予報は晴れなのに思いっきり雨の午前でした。

今日は晴れだって言うから、

“晴れの日限定ドライブ用の93カブ”

を法定2年点検に出すことにしたのに・・・。(>o<)

まぁ仕方がない・・・。


さて、巷ではメロリンQが騒動を起こして問題となってますが、
私の93カブはピロリンQで問題発生となってます。(笑)






写真の様にメタルトップのパッキンの芯
ピロリン~♪と飛び出してます。

ズレちゃった?!それとももともと?!

芯を元へ戻すことは出来ないので、パッキン全体を交換するそうです。

あと、高確率でヘッドランプウォッシャーの蓋が閉まりません。
こちらは蓋ごと交換するそうです。
小さなパーツですが、無塗装品なので塗装とコーティングが必要になります。


確か93カブは本国ドイツ製造だと思うのですが・・・。
『ドイツ製造だったからこの程度』と言うことにしておきましょう。(^^)



今回の法定2年点検、Dラーのメンテナンスパックに入っているので
点検費用は無料とのこと。
エンジンオイルエアコンフィルター、
ワイパーブレード
も無料で交換して貰えるそうです。
(まぁその分前払いしてるって話しもありますが・・・笑)

晴れの日専用車なのでワイパーは数回しか使ってないのですが、
車検までに2回交換できるとのことなので今回交換を、
エアコンフィルターは車検時の交換でお願いしました。



それとついでにフォグランプの交換をお願いしました。
 

あまり無理も言えないので、
「代車要らないからサービスで交換してね。」
と頼みました。
 
台車が無いので私自身は送り迎え付きです。




さて、今度の週末はカブでお出掛けしたいなぁって思ってます。

この週末、週間天気予報は今のところ晴れと曇り。

今度は当たってほしいものです・・・。


そんな事書いていたら・・・、
雨が小降りになって陽が差してきて虹まで見えちゃいました。
 
とっさに撮ったので背景がイマイチなのはご勘弁 (^^;



なんで車持ってった時に晴れないかなぁ(T^T)クゥ~!



なかなか自分の思い通りに行かないのが
世の常ですね。(^^;

Posted at 2013/11/12 14:13:51 | コメント(13) | トラックバック(0) | E93 | クルマ
2013年09月27日 イイね!

こがねいろ

こがねいろ って、

  わたし、

   大好きみたいです。







こんな風に、、、、 

黄金色のスニーカー 


              気付くと黄金色みたいな。www


数年前、黄金色に ビビッ と来て買った↑のスニーカー達。

よっぽど色が気に入って大事にしようと思ったからか、

最近まで納戸にしまいっぱなし でした。(^^;

でも今はしっかり履いてます。




そして、、、


数年前、やっぱり黄金色に ビビビッ ときたあるパーツ

   カブ(335i)に付けると小さくなるから 
                 
                    とか、
 
      お値段もお安いものじゃないし・・・、
 
                  
     などと、ずっ~とず~っと(約4年)悩んでました。 (-_-*; 

 


でも、、、、

BPSFront


BPBrear




今はしっかり付けてます!! 
BPB
 
                画像LinkはB-Plusさんの了承得てます。  



  好みの色って何年たっても
         変わらないようです。(笑)

         皆さんの好みは何色ですか?(^^)

           でも、バードさんどうして向こうのブログ見ただけで
           私の車って分かったんだろう???  ∑( ̄□ ̄;)ナゼ?!!  

 
Posted at 2013/09/27 13:08:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | E93 | クルマ

プロフィール

「[整備] #3シリーズカブリオレ 殺人的暑さでリアスポ割れる!! そして修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/383842/car/1479717/4910665/note.aspx
何シテル?   08/10 16:34
綺麗なフォトや素敵なブログ、おもろしいブログには いいね!を付けて廻ってます。(^^) 新たに写真撮影が趣味になりました。 ドライブしながら写真を撮っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お花見ドライブ2018週末編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/16 11:18:26
上州雪見プチ湯治ドライブ2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/28 08:43:17
会津板下・魚沼・奥只見・檜枝岐 日帰り800Kmドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 16:43:20

お友達

突然のお誘いは、私のどこ(何)に興味を持ったか書いて欲しいと思います。
それが無き場合には、申し訳ありませんがお誘いをお受け出来ない場合があります。
またブログを全く書かれていない等、素姓の良く分らない方からのお誘いも保留とさせて頂く場合があります。
378 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 i-voi-vo *
MP4MP4 * macモフモフmacモフモフ *
masa335masa335 * wadashiowadashio *

ファン

1,142 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
2018年02月09日納車 これからはコイツで通勤、放浪旅、車中泊、林道行やってみます!
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
後期型 M-sport 晴れの日限定 ドライブ用 最近晴れの日限定じゃないかも・・・。
三菱 ジープ 三菱 ジープ
2016年01月07日納車。 石川からやってきました。
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2008年10月07日納車(^^) 前期型 M-sport ミネラルシルバー(Ind ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.