• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アガサのブログ一覧

2014年12月25日 イイね!

Merry Christmas!! 

Merry Christmas!! クリスマス。
プレゼントを買ってとねだられる・・・。

『プレゼントを買ってあげられる人がいるって幸せだよ。』
とのちょっと強引な殺し文句にまるめ込まれる。

クリスマス。
この日は心がまあるくなって、人に優しくなれる気がする。

そして自分にも・・・。
手に入れたのはまあるい宝石。


写真はクリックするとフォト蔵に飛びます。
EXIF情報はそちらで確認できます。
表示されない場合は再読み込みしてください。












EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM



いつもこんな風にまあるくありたい。

これは私の宝物になること間違いないだろう。


Merry Christmas!!

そして少し早いけど、 


A Happy New Year!!


皆さん、良いお年を!!!

来年までごきげんよう。(^^)
Posted at 2014/12/25 12:50:22 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記
2014年12月23日 イイね!

2014年を愛車のある風景で振り返る

2014年を愛車のある風景で振り返る私も皆さんのブログに触発されて作ってみました。
以下、扉画写真を含む13枚が今年の私の一年です。
写真が表示されない場合は再読み込みしてください
写真はクリックするとフォト蔵に飛びます。
EXIF情報はそちらで確認できます。
また、写真タイトルをクリックすると関連過去ブログに飛びます


扉画写真:『パステルな非日常世界』 
石川県羽咋郡 なぎさドライブウェイにて








1月 『冬のある日』

山梨県山中湖 パノラマ台にて



2月 『勝者へのご褒美』

静岡県裾野市 メタセコイア並木にて



3月 『小さな絶景』

静岡県浜松市大平 柿の木畑にて



4月 『桜林の中で』

静岡県富士宮市 桜林にて



5月 『Golden Green』

青森県 十和田湖ゴールドラインにて



6月 『待ち構えていた夏空』

静岡県富士市 港公園にて



7月 『標高1072mで会いましょう』

愛知県 茶臼山高原道路にて



8月 『目指すはニッポン最北端!!』

北海道 オロロンラインにて



9月 『秋彩コントラスト』

石川県輪島市 白米千枚田にて



10月 『ヴィーナスの住処』
http://photozou.jp/photo/photo_only/1722940/216115986?size=1024#content
長野県上田市 美ヶ原高原にて



11月 『錦繍(秋)を纏って』

長野県上伊那郡 もみじ湖にて



12月 『空と海のレベルメーター』

和歌山県東牟婁郡 橋杭岩にて





この振り返りブログ作成、写真のタイトル付け、季節感、撮影地、色合い、
1年の季節の移り変わりの表現等、組み写真として仕上げるのになかなか苦労しました…。

それらを含め、最も苦労したのは写真の選定です。

13枚の枠に入れるか否か最後まで迷った写真が多々あります。

せっかくなのでそんな写真をフォトギャラに纏めてみました。

お時間あれば見て頂ければ幸いです。↓↓↓

2014年を振り返るブログ13枚枠にボツった愛車のある風景




今年一年、色んな所へ出掛けて一杯写真を撮ったんだなぁと改めて思いました。

そして来年もまた、色んな所へ出掛けて愛車のある風景写真を一杯撮りたいなぁと思います。



それではまたごきげんよう。

Posted at 2014/12/23 16:15:43 | コメント(27) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2014年12月16日 イイね!

南紀(串本・那智勝浦)の旅 カブは吠える、私はほえ~る!!

南紀(串本・那智勝浦)の旅 カブは吠える、私はほえ~る!!紅葉を追いかける旅も終わり、
燃え尽き症候群に罹っていました。

また旅の病を治す旅に出なくては・・・。

紅葉狩りで山ばかり行っていたので、
海を見に行くことにしました。
出来るだけ遠い海を見に・・・。


写真はクリックするとフォト蔵に飛びます。
EXIF情報はそちらで確認できます。
表示されない場合は再読み込みしてください。



14日の夜中に家を出発して西へ向かいました。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

ちょっと来ない間にナビに載っていない新しい道が出来ていて、
あっと言う間に和歌山県串本町の橋杭岩に到着しました。


夜明けの橋杭岩、こんな絶景に暫し感動していました。




しだいに星は消え、朝焼けの景色に。




完全な干潮でなかったのが良かったです。




その素敵な景色は時とともに変化し、見飽きることがありませんでした。





カブの目にもしっかりとその景色が焼き付けられた様でした。




朝陽を眺めながら海岸線を往復しました。

久しぶりの海岸線ドライブにカブも嬉しくて吠えていました。


2度目となる本州最南端、観光タワーに登ったら暗雲が掛かって来てしまいました。





以前トマト号さんに写真を見せて貰って、木々のおどろおどろしさに魅せられ、
私もココで撮ってみたいと思った潮岬灯台前の細い道。



潮岬灯台はこの時期訪れる人が少なく、貸し切り状態でした。

その潮岬灯台と愛車を一緒に撮れる場所がありました。




お昼は串本駅そばの鰻屋『ひがし』で。



紀州備長炭で焼いた鰻は、まるで蒸したかの様にフワフワでした。(超特うな重3000円)

ただ、鰻は静岡産と言うオチ付きでしたが、美味しかったので良しとしましょう。



昼食後、串本の空には青空が戻っていました。




串本のループ橋と大橋を渡って紀伊大島に行きました。




樫野崎灯台から見た海はキラキラと光って綺麗でした。




灯台のレンズも太陽光を浴びて虹色に輝いていました。




樫野崎へ来たら、ココでトルコアイスを食べなくてはなりません。

「前にも来たんだけど私を覚えてる?」の問いにも、「もちろん覚えているよ!」と
相変わらず愛想の良い店長で、アイスを100円サービスしてもらいました。


ループ橋と大橋をカブを写真に収め、もう一度潮岬を一周しました。




ここは確かボッちさんも写真を撮っていたと記憶している港。




この日の宿は勝浦港に取りました。

宿に荷物を置いて、フェーリーで『ホテル浦島』のお風呂に入りに行きました。




ココはお風呂がいっぱいあるのですが、こざっちさんおススメの忘帰洞というお風呂に入りました。



お風呂の中は写真が撮れなかったのでホテルの廊下に飾ってあった、
尾根遺産入りの写真を撮ってきました。

島をくり抜いた洞窟の様な大きな風呂は、なかなか迫力があり、泉質も良いお風呂でした。


夕飯はホテルのおばちゃんにススメられた『いちりん』で。




南紀勝浦と言えばマグロと言う事でマグロ丼と、
そして、ほえ~る(鯨)のお造り盛り合わせとほえ~る(鯨)の竜田揚げを食べました。

お造りの中に“のどちんこ”がありました。
初めて食べましたが鳥の軟骨の様でなかなか美味しかったです。
竜田揚げはちょっと臭みが残っていたのが残念でした・・・。



翌日14日は南紀のパワースポットへパワーを頂きに行きました。

薄雪残る那智大社と青岸渡寺。



手持ちのパワーストーンもしっかり浄化して、パワー充電完了しました。




今回は青岸渡寺側に登ったので三重塔と那智の滝とカブを一緒に写真に収めることが出来ました。

※撮影にあたっては、一応塔の中にいた尾根遺産に撮影許可を頂きました。



帰り道、熊野古道大門坂に立ち寄りました。




そしてお昼は以前立ち寄ったことのある新宮の『まえ田』へ、
もう一度ほえ~る(鯨)を食べに行きました。

鯨お造り1550円、鯨竜田揚げ1350円。


『まえ田』の鯨は大将が自身をもってススメるだけあって、臭も無くとっても美味しいです。


中でもこの鯨巻寿司900円は薬味と鯨のバランスが絶品で超おススメの一品です。




食後はもう一つのパワースポット、速玉大社へ寄りました。




そして国道42号を帰路に着きました。

海山の山の中で日没時間を迎え、夕焼けを見たいと紀伊長島あたりの海に出ましたが堤防と山に阻まれました・・・。




国道260号の大紀町あたりにはこんなタイムトンネルもありました。




せっかくなので以前に訪れたことのある南伊勢町の中の磯展望台にも寄ってみました。

なんざんさんを真似て星景撮影をしたら、運よく流れ星(写真右側)を収めることが出来ました。




玉城ICから伊勢自動車道に乗り、安濃SAで松坂肉定食2470円を食べました。

メニューにA4等級以上の肉を使用とあり、SAで食べるステーキとしてはかなり美味しかったです。



そして今回は珍しくお土産を買って帰ってきました。

八咫烏おみくじお守り500円。
このとぼけた顔にやられてしまいました・・・。



カブも久々の出動で吠えることができ、私もほえ~る(鯨)を食べて大満足の2日間でした。

パワースポット巡りでパワーも充電して、燃え尽き症候群からもすっかり立ち直ることが出来ました。


旅の病を治すにはやはり旅が一番の特効薬の様です。

でも私はあと何回、いや何十回こんな病に罹るのでしょう・・・・。

そうしたらまたその分だけ旅に出ようと思います。

それではまた。



今回のことりっぷ総走行距離:1122km
今回のことりっぷ平均燃費:10.4km/L
Posted at 2014/12/16 22:23:51 | コメント(21) | トラックバック(0) | ことりっぷ | 趣味
2014年12月04日 イイね!

紅葉シーズンの終わりと牡蠣シーズンの始まり 2014紅葉狩り

紅葉シーズンの終わりと牡蠣シーズンの始まり 2014紅葉狩り11月の晦日は日曜日だった。
既にほとんどの地域で紅葉は終わりかけ。

今シーズン最後となるであろうの紅葉ドライブは、
一番好きな場所の紅葉を見に行こう!!

そう思って向かった先は今季2度目となる訪問地。
四季桜と紅葉の小原町。

写真はクリックするとフォト蔵に飛びます。
EXIF情報はそちらで確認できます。
表示されない場合は再読み込みしてください。




到着した川見の山は、前日の強雨もあり、かなりの花と葉が散っているのが見て取れた。




しかし、それでもまだ十分に見て楽しめる状況だった。




山陰に朝陽が差し込み、花々や色づいた葉々を照らし出す。





陽の差している景色をいつもの場所で見たいと、私はいつのまにか急な山道を駆け出していた。





そう、この景色、この色彩を私は見たかったのだ。





桜も紅葉も最後の最後のタイミング。





この景色を見ている間、ココに居れる幸せを感じた。



この絶景を暫く眺め、来シーズンもまた来ようと強く思った。




後ろ髪轢かれる思いで川見を後にして、この日の紅葉狩りドライブをスタート。

















旭の町でお昼時。

観光案内所でおススメの店を聞いてやって来たのは
鰻の寝床の様な路地先にある鰻屋『やよい』。





鰻と子持ち鮎の取り合わせも今シーズン最後のオーダー。

初めて食べた尾頭付きのうなぎ丼2500円。 肝吸では無いのが残念だった・・・。


来年シーズンの下見を兼ねてもみじ街道へ。




鳳来寺道界隈も来シーズン訪れたい場所の一つ。




仕事で愛知に来ていたMatildaさんと静岡引佐の田舎道で合流した。




夕食を一緒にと言う事で、移転新装開店した 『和カフェ ひいらぎ』へ。



こちらで頂くのはシーズン始まったばかりの牡蠣フライ(5個)定食(1600円)。

牡蠣はこれからの季節まだまだ大きくなるとの事。


そしていつものフローズンベリーの練乳パフェ。

残念がら新メニューから外れてしまったのを特別に作って貰った。
マスター&おかみさん、ありがとう。
メニューへの復活、期待しています!!

Matildaさんと浜松SAから新東名に乗って今シーズン最後(多分)の紅葉狩りドライブは終了した。

また来シーズン、山々が色づき始めるのを楽しみにするとしよう。



最後に、いつも私のブログを読んでくださっている皆様、
2ヶ月の長きに渡る紅葉狩りブログにお付き合い頂きありがとうございました。

ではまた。
Posted at 2014/12/04 18:51:40 | コメント(24) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2014年12月02日 イイね!

名古屋港で紅葉狩り 2014紅葉狩り

名古屋港で紅葉狩り 2014紅葉狩り何故に名古屋港で紅葉狩り??
その答えは・・・、

名港大橋が紅葉色になっているから!!

名港大橋の紅葉イメージライトアップは11/30まで。
12/1からは炎のイメージに切り替わっちゃう。
ギリギリの11/29に急遽撮りに行ってきた。

写真はクリックするとフォト蔵に飛びます。
EXIF情報はそちらで確認できます。
表示されない場合は再読み込みしてください。

でも土曜日は朝から土砂降りだった・・・。(--;

また雨かよ!!!!!!

15時過ぎから天気回復の予報を信じて早々に名古屋港入り。



もうその手(雨)は桑名の焼き蛤って感じで腹ごしらえ。

『はまぐり食道』のはまぐりセット2200円也。






さて、今回の撮影、5DⅢをジョイステックの修理に出している為、7Dでの撮影になった。



まずは1回戦。 16-35mmレンズで定番構図。

35mm換算38.4mm

やっぱり↑のウニ光芒は気に入らない・・・。


今度はレンズを変えて18-200mm標準レンズで。
35mm換算80mm



雨上がりなので水溜りを探してこんな構図も多くなる。

35mm換算44.8mm



ライトアップのインターバルに移動して大好きな新日鐵を70-300mmレンズでしっかり撮影。
35mm換算342mm



ここまで寄ったのは初めて!! 巨神兵は1機だけの稼働だったのが残念。(≧△≦) 

35mm換算480mm


同じく35mm換算480mm。




今度は南側から2回戦スタート。

35mm換算51mm




35mm換算64mm


この日、こちら側からの撮影は強風の為ちょっとブレる。

35mm換算205mm


3回戦は北側から。

35mm換算320mm




35mm換算38.4mm


昼間ロケハンで見つけてあった場所で潮見のシンボルタワーを狩る。

35mm換算28.8mm



4回戦があるかと思ったけど無しだった・・・。

35mm換算28.8mm



月を橋脚の間に入れてダイヤモンドトリトン!!  いや、パールトリトンか。

35mm換算28.8mm


最後は車入りで。

35mm換算480mm


以上が名古屋港での紅葉狩りだったんだけど、
ちょっと気になったのが紅葉のイメージのライトアップ色。

HP説明色とビミョ~に違っていたのは気のせいか・・・?!




まぁそれはさておき、何気に2014年名港トリトン四季のイメージコンプリート!!(^^)

炎のイメージ(12月~2月)




若葉のイメージ(3月~5月)




海と空のイメージ(6月~8月)





紅葉のイメージ(9月~11月)





また来年撮りに来るねぇ~!!(^^)
Posted at 2014/12/02 19:18:50 | コメント(14) | トラックバック(0) | 写真(夜景) | 趣味

プロフィール

「@黒柴 綺麗でしたね~‼️😆今回は、黒芝さんが良くいく方のダートも行きましたよ~‼️😄」
何シテル?   10/21 19:25
綺麗なフォトや素敵なブログ、おもろしいブログには いいね!を付けて廻ってます。(^^) 新たに写真撮影が趣味になりました。 ドライブしながら写真を撮っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

青森県八戸市の巨大朝市と美味しい海鮮丼を求めて・前編(*´ω`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/20 12:44:00
ぶらっとGドラ‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/24 19:19:44
サブコンの取付 W463 G350 BLUETEC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/08 23:15:00

お友達

突然のお誘いは、私のどこ(何)に興味を持ったか書いて欲しいと思います。
それが無き場合には、申し訳ありませんがお誘いをお受け出来ない場合があります。
またブログを全く書かれていない等、素姓の良く分らない方からのお誘いも保留とさせて頂く場合があります。
382 人のお友達がいます
隼77隼77 * トマト号トマト号 *
шоколад.ехешоколад.ехе * doranosukedoranosuke *
yagi911yagi911 * 2lew2lew *

ファン

1,153 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
2018年02月09日納車 これからはコイツで通勤、放浪旅、車中泊、林道行やってみます!
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
後期型 M-sport 晴れの日限定 ドライブ用 最近晴れの日限定じゃないかも・・・。
三菱 ジープ 三菱 ジープ
2016年01月07日納車。 石川からやってきました。
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2008年10月07日納車(^^) 前期型 M-sport ミネラルシルバー(Ind ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.