• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アガサのブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

今宵はブルームーン!!

今宵はブルームーン!!7月最後の夜はブルームーン。
ひと月に2回満月がやって来た!
(2日と31日)

次回は2018年1月2日と31日だそう。

雲の多い夜でしたが、何とか撮影出来ました。(^^)
皆さんの所ではどうでしたか?



Canon EOS 7DMarkⅡ+EF70-300mm F4-5.6L IS USM トリミング



Canon EOS 7DMarkⅡ+EF70-300mm F4-5.6L IS USM トリミング



Canon EOS 7DMarkⅡ+EF70-300mm F4-5.6L IS USM インターバル撮影+加算合成+トリミング
Posted at 2015/08/01 00:17:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月29日 イイね!

備忘録・猛暑の休日

備忘録・猛暑の休日週末ごとに遊び呆けてばかりいられないので
この土・日は色々と用事のお片付け。

な~んて思っていたのに、
まさかオールになるとは・・・。(^^;

“若い頃の夏休み”みたいな2日間でした。






7/25(土)

早お盆の墓参りに行くのをすっかり忘れてた・・・・。(--;
なので朝イチ墓参り。



今年も寺の境内にブラックベリーが見事に実ってた。

どうせこのまま干からびちゃうか鳥に突かれる運命なので、
2個ほど私が美味しく頂いておいた。(笑)


お寺を後にして、その足で三嶋大社へ。

厄除けのお祓いしてもらった。


境内の湧水でパワーストーンもしっかり浄化して、



茶屋で『福太郎お茶セット』200円を頂いて福を貰う。




墓参りも行った。

お祓いもした。

これで5週連続のトラブルを回避できます様に!(笑)


昼頃、BMWのDを訪ねて、

依頼事の支払いと依頼品を受け取り、


カブ復活!!

新品タイヤ4本は今回もランフラットタイヤのポテンザRE050A。
ホイールも約一年ぶりにダブルスポーク313に変更。

盆休みまでに皮むきドライブに出掛けなきゃね。(^^)




いったん帰宅して車をパジェロに乗り換えて、安倍川の花火大会へ。
2015-07-25 安倍川花火大会

※安倍川花火大会のその他の写真は、
  フォトアルバム『2015-07-25 安倍川花火大会』にまとめました

↑の画像をクリックするとフォトアルバム『2015-07-25 安倍川花火大会』に飛びます。
お時間あれば見てください。


夕飯は静岡SA上りの『天神屋』で『しぞーかおでんセット』500円+3本。

コレ、なかなか美味しくてお腹いっぱいになったよ。




高速乗って帰宅途中、トマト号さんから『玉突きやらんかぇ~?』と入電。

トマト号さんと奥様、この日はマイキュー持って玉突きに来たそうな。


芸術品と言っても過言ではない素敵なキュー達、じっくり見せて貰いました!(^^)


で、玉突きは当初3時間の予定が、結局オールで突きまくって、
店を出た時は朝陽が眩しかった。(笑)

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

7/26(日)

玉突きを終え、少し休憩してから皆でパジェロに相乗りして温泉に行くことに!


途中、身延の『昇栄堂』でみのぶ饅頭1個65円。



お昼は『昇栄堂』のおばちゃんおススメの『手打ちそば処 あずみの』へ。

ミニ馬モツ丼500円とざる蕎麦900円。
蕎麦は好みに寄るね。(^^;



お腹いっぱい食べすぎ?
冷たいもの飲み過ぎ?
お腹が痛くなってコチラへ寄った。


ヘルシー美里のサトミさんが優しく対応してくれた。
顔出し掲載にも快くOKくれました。(^^)


吊り橋渡ったり、川に入って遊んだり、

新倉断層見たり、湧水で遊んで汗を掻いたら、




ヘルシー美里の『光源の里温泉』で汗を流した。



風呂上りはクーラーの効いたロビーで早川町特産のポポのアイスクリーム。

お味はチーズケーキの様なバナナの様な・・・・。
なんとも表現しにくいお味。
決してマズイ訳じゃないよ。(笑)





時間は午後の6時。
ひぐらしの鳴き声が涼しさを運んでくる。

な~んて黄昏ている訳にはいかない・・・。

と言うのも、この辺りはこの時間にご飯食べれる所がないんだよねぇ・・・・・。


でもそこはぬかりなく、ヘルシー美里のスタッフさんに聞いておいた。


夕食は『竹寿司』で『焼き魚定食』900円と巻き寿司を少々。


大将のサービスと笑顔に感謝!!(^^)




帰宅して郵便物を見てみると・・・。

7DMarkⅡのキャッシュバックの振替払出証書が届いてた!

ラッキー!!(^▽^)

実はコレをアテにして既にフィッシュアイの2代目を購入しちゃってたのだ!(笑)


うん、うん、墓参りとお祓い行って、早速運気が向上し始めたみたい!

5週連続のトラブルも回避できたし、楽しい週末だったよ!(^^)
Posted at 2015/07/29 18:09:14 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記
2015年07月21日 イイね!

花火で梅雨を追っ払え!湯河原海上花火大会

花火で梅雨を追っ払え!湯河原海上花火大会梅雨明け直前の7/19(日)。
初めての花火撮影に出掛ける事にした。
花火は過去に夜景撮影をしていて
たまたま捉えたと言う事はあったが、
花火だけをターゲットに撮影するのは初めて。
さて、どうなりました事やら・・・。
そして4週連続のトラブルは回避なるか?!(笑)
写真はクリックすると大きくなります。



この日、曇天に青空が覗き始めたのは午前10時を過ぎてからだった。

三島の末広山で空模様を確認すると、富士山まわり以外は晴れの様。



そしてココから箱根越え。


お昼は強羅の『山路』で。



ココの一番人気メニューはふわとろ親子丼1300円。



青空スラーライフさんのブログでもう通行出来なくなったと知った函嶺洞門。

人も通れなくなってたのね・・・。


海に出る道は既に渋滞が始まっていた様なので、箱根新道を折り返し大観山へ。

山の上は濃霧。


2Fラウンジのドリンクバー400円で2時間ほど時間潰し。




午後5時過ぎ、椿ラインで湯河原へ向かう。

海方向は晴れ、山はドン曇り。



海岸線沿いの駐車場に車を停め、夕景広がる海岸に下りた。



『打ち上げ船が目の前だよ!』と言う海の家で、1脚500円のチェアを借りてその時を待つ。






予定開始時刻の午後8時頃、何のアナウンスもなく、いきなりの打ち上げ開始!




ピントを∞に合わせたハズなのに、出来あがりはピンボケ多数・・・・。




陣取った場所が近すぎた?!フレームに入りきらないモノも多数・・・・。




5DⅢ三脚と7DⅡ手持ち、そして右と左、やはり『二兎追うものは一兎も得ず』か。(苦笑)





それならイイとこだけをトリミング(笑)




フレームに入りきらないのも狙いにして?!(笑)



あとは現像で何枚か救済・・・。(^^;




夜空に舞う蝶は少しボケ気味の方が幻想的!と開き直る。(笑)



今シーズンは少し花火撮りの修行をしようと思う・・・。
花火撮影にNDフィルターって必要なのかな?!

出来れば『花火!!』って写真より、
『花火の上がってる風景』または『花火と愛車のある風景』
ってな感じの写真を撮りたいな。






夕食は湯河原駅近くの『マリン馬』。

トマトとアスパラのサラダ1000円とブルーベリージュース600円。


ビーフシチュー2000円。

またお気に入りのビーフシチューを見つけてしまった。(^^)



帰りは熱海城経由で箱根越え。

お城じゃないお城なのでエロ怪しく。(笑)



ここへ来た目的は・・・・、


新しく手に入れた7D MarkⅡ+EF70-200mm F2.8 IS Ⅱ USMの夜撮性能を確認する為。



うんうん、なかなか良いんじゃない。(^^)


絞り羽根が偶数枚だから大好きなスノー(6本)光芒になる!



こちらは雲を止めた全景を撮りたくて5DⅢ+24-105mmでISO2000の7秒。




この後、濃霧の箱根を越えて無事帰宅。


最後はお気に入りの一枚で〆。

『光彩陸離』 

漂う煙とはじける光が新星爆発みたいで素敵だなと。

芸術は爆発だ!(笑)



あっ、4週連続のトラブルはどうなったかと言うと・・・。

高さ2.1m制限のある駐車場。
入るときに管理人に高さを見て貰って、『OK』って事で入場したけど、
傾斜のある出口でキャリアの後部がつかえた!!

でも、そのまま天井のコンクリートをガリガリ言わせて無事出場。

駐車所の管理人さんが『ごめんなさい』って。
いえいえ、こちらこそ天井削ちゃってごめんなさい。
キャリアも特に何ともなかったし、『コレはトラブルでは無い』としておこう。

と言う事で4週連続のトラブルは回避?!(笑)



この花火大会翌日の7月20日(月)、東海地方は梅雨明け!!(^^)
Posted at 2015/07/21 16:27:05 | コメント(22) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2015年07月17日 イイね!

空に太陽があるかぎり♪ part2 (雨晴海岸~御殿場)

空に太陽があるかぎり♪ part2 (雨晴海岸~御殿場)車内に『ポ~ン』とトラブル発生の警告音。
メーターパネル内の警告灯が点灯し、
ナビ画面には『タイヤ空気圧異常!』の表示。
ランフラットタイヤを装着しているの為、
すぐに走行出来なくなってしまう訳ではないが、
暫く様子を見ながら慎重に運転し、
雨晴会館の駐車場に車を停めたのは
深夜0時を少し回っていた・・・。
暗闇の中、懐中電灯を持って四輪を確認したが、
特に変わった様子は確認できなかった。
明るくなってからもう一度確認してみよう・・・。
そう思い少し寝ることにした。
写真はクリックすると大きくなります。


暑さと虫さされの痒みで目が覚めた時、東の空にはもう赤味が差していた。

車の事は後回し。
カメラを持って海岸に出た。

時間は4時10分過ぎ。



海なのに水鏡が出来る!



なんだか夢の中の様な景色が広がった。



4時42分、日の出の瞬間。



なんだか変った形の太陽。 これはダルマ?!




いやいや、タコが鉢巻してるみたい!



なかなかまあるくならない・・・。



まあるくなった。



最後は金色の世界。


撮影を終え、気になるトヨタIQが停まっていたので暫くその近くで待ってみた。
戻ってきた車の持ち主に話しかけてみると、やっぱり!
お友達のシャイニングロードさんだった!!

こんにちは、はじめまして!(^^)

その場で暫し立ち話。

シャイニングロードさん曰く、
今日はこんな朝日が見れてラッキーだって!
それも初めてココに来てダルマ朝日なんて超ラッキーらしい。

車の事を考えるとラッキーなのかアンラッキーなのかよく分かりませんが・・・・。(爆)


そんなラッキーで夢世界の景色の様な雨晴海岸の朝景、
フォトアルバムに時間を添付して詳細をまとめました。
2015-07-12 雨晴海岸の朝景、そして・・・。
↑画像をクリックすると別ウィンドウでフォトアルバムを開きます。
お時間あれば見てください。(^^)



シャイニングロードさんと別れ、車に戻って再度タイヤを点検。


夜は気づかなかったが、左の後輪のエアーが抜けてペッタンコ・・・・。

こりゃぁ、帰りの海岸線ドライブはお流れだなぁと・・・。


さてこれからどうしたものかと色々と対応を考え、
取り敢えずBMWエマージェンシーサービスに連絡してみることにした。


結果、最寄りのディーラーまでレッカー移動となった・・・。





と言うわけで、ココで今回のことりっぷはほぼ終了。

以下、流す事とする。(笑)



お世話になったのは富山BMW。



ここのディーラーはモーニングが食べられると言うので注文。

モーニングセット300円。



帰りはコイツで。




途中、神通川第2ダムで撮影をするも気分がノラず・・・。




気分はノラなくても腹は減るもの・・・・。

国道471号沿いで見つけた『川魚料理 川甚亭』に寄ってみた。


窓から見える川は高原川。  高原川と言えばやっぱり鮎でしょう!!

この時期の一押しメニュー『鮎定食』2500円。
鮎の塩焼き3匹、鮎のみぞれ揚げ、鮎うるか、鮎飯、栄養豆腐、芋の煮物、
こごみの小鉢、おから、冷麦、鱒の刺身、お新香の全11点。
お味もボリュームも大満足の一品!!


清流の青と山の緑とモミジの赤が素敵だった。





安房峠を越える前、冬にお世話になった『民宿森井』に立ち寄り、お風呂を頂いた。



ご主人と女将さんのご厚意で入湯料は無料。

人生、悪い事ばかりじゃないね!(^^)
汗とともに悪運も流してきたつもり。(爆)


松本から高速に乗り、御殿場で夕食。

御殿場IC近くの『イタリアンレストラン ティンバーライン』。



ニョッキのクリームソースとカリカリベーコンサラダ。



ベリーのケーキとアップルジュースのセット




さてさて、今回のことりっぷ、尻すぼみな終わりになっちゃった・・・・。
ホントは夕陽で〆たかったんだけどね。

でも、無事に帰って来れてよかった、よかった。

旅先での車両トラブルも良い経験にもなった。

BMWエマージェンシーサービスの迅速な対応に感謝!
レッカーやディーラーのお世話になった人々に感謝!


富山~新潟の海岸線ドライブはまたの機会に行くとしよう!






そうそう、ケーキで思い出した!

前々回ブログで、『車のSNSにケーキネタとか・・・』と批判めいたご意見貰いましたけど、
車のSNSだからって車以外のネタ書いちゃいけないって訳じゃないし、
情報の価値って人によって違うと思うんですよねぇ~。( ̄ー ̄)

そして何より私はケーキが大好き!
これからも一杯ケーキネタ載せるので、よろしくねぇ~!www
Posted at 2015/07/17 15:21:45 | コメント(33) | トラックバック(0) | ことりっぷ | 旅行/地域
2015年07月16日 イイね!

空に太陽があるかぎり♪ part1 (美ヶ原~千里浜)

空に太陽があるかぎり♪ part1 (美ヶ原~千里浜)久しぶりじゃない?!土・日の晴れ予報!!

よし!、1ヶ月ぶりにカブ出動!!

太陽を追い求めて、ことりっぷに出掛けよう!

7/11(土)、日付が変わってすぐに家を出た。
写真はクリックすると大きくなります。


尚、今回は載せたい写真があまりにも多いため、
フォトアルバムも作成しました。
↓画像をクリックすると別ウィンドウでフォトアルバムを開きます。
2015-07-11 高原の朝焼け、海岸の夕焼け
本ブログと合わせて見て頂くと、
今旅の詳細がより深くお分かり頂けると思います。





3時過ぎ、霧の駅手前の星月夜が綺麗だった。
何度も来ているここの場所、5026さんのこのブログで知ったのだが、
四賀のキラメキアワーポイントと言うらしい。


下段の駐車場に入れなかった為、上段の駐車場で日の出を待つ。



上空はまだ月の制圧圏。



空が焼け明るさを増す。



この日の雲海はこのくらい。



そして4時40分過ぎ、日の出。



よし!、朝陽を浴びて走り出そう!




美術館から車山へ向かう途中、雲の波に遭遇した。

美ヶ原のモーニンググローリー!!


車山肩のニッコウキスゲはほぼ満開。

御嶽山も今日は穏やかにこの景色を愉しんでいる様だった。


鳥撮りバズーカーな人達が撮っていたのはこのノビタキ。

奥の黒い方がオス、手前の茶色いのがメス。


朝露がキラキラ輝いて綺麗だったのでイブキトラノオと一緒に玉ボケ遊び。





朝食は『ころぼっくるひって』。

これまた5026さんのこっちブログを見て、朝食はココでと決めていた。(笑)



高原での朝食は至福のひと時。

『ボルシチとぶどうジュースのセット』1300円と『ころぼっくるブレンド』500円。



普段はそう感じないが、旅先で見る富士はちょっと感動する。




もう一度美術館方向へ折り返し、白樺平を抜けて美ヶ原高原道路へ。

こんなに景色の良い美ヶ原高原道路は初めて!



いざ行かん!美ヶ原の王の待つ天空要塞へ!!

※王ヶ頭には王ヶ頭ホテル宿泊者用バスか徒歩でしか行く事が出来ません。


超絶景ロード!

北アルプスの山々、松本の街まで良く見えた!


ココだけもう一往復しちゃった。(笑)





お昼は下界に降りて来て。

浅間温泉にある『手打ちそば あるぷす』


左から十割、ニハチ、水そばの3つの蕎麦の味を楽しめるやまびこセット1290円。

それと冷奴320円と馬刺し900円。
また美味しいお蕎麦屋さん見つけちゃった。(^^)


食後、蕎麦屋の裏にあるホットプラザ浅間の足湯で暫しマッタリしながら次の行先を思案。




よし!、日本海で夕陽を見よう!!



魚野川に沿って塩の道を走り切ってみたけれど、
巨大セメント工場に行く手を阻まれ海辺に出れず・・・・・。


仕方なし、西へハンドルを切って海辺に向かった。


途中、ナビをセットし間違えて変なとこに出たが、日没30分前に浜辺に到着。

ココは千里浜なぎさドライブウェイ。


夕陽を見るには最高の場所でしょ!!(^^)




ココは土星? 

鳥肌が立つくらい素敵な色彩。


マジックアワーの赤は少しマット。



20時でこの景色。


この後なぎさドライブウェイを今浜から千里浜まで走って、GSで給油&洗車。
『天然温泉宝湯』で風呂に入って食事処を探した。


しかし21時で開いている食事処はほとんどなし・・・・。

夕食難民になりかけたところでCOCO'S羽咋店に救われた。

サーロインステーキ丼1390円。
スマホで撮ったのであまり美味しそうじゃないけど実際は美味しかった。

デザートはさくらんぼパルフェ730円。



食後、国道415号で氷見の街を目指す。




氷見の街に入り、もうすぐ海岸線と言うところでトラブル発生!!




続きはpart2で・・・・。
Posted at 2015/07/16 17:05:49 | コメント(25) | トラックバック(0) | ことりっぷ | 旅行/地域

プロフィール

「モカ号納車TRG スナッパー・ロック・ブルーで青春を取り戻せ!! http://cvw.jp/b/383842/41509779/
何シテル?   05/22 00:48
綺麗なフォトや素敵なブログ、おもろしいブログには いいね!を付けて廻ってます。(^^) 新たに写真撮影が趣味になりました。 ドライブしながら写真を撮っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

上州雪見プチ湯治ドライブ2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/28 08:43:17
会津板下・魚沼・奥只見・檜枝岐 日帰り800Kmドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 16:43:20
GO TO THE 林道  海まで山岳ドライブできる林道がある 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 00:17:55

お友達

突然のお誘いは、私のどこ(何)に興味を持ったか書いて欲しいと思います。
それが無き場合には、申し訳ありませんがお誘いをお受け出来ない場合があります。
またブログを全く書かれていない等、素姓の良く分らない方からのお誘いも保留とさせて頂く場合があります。
371 人のお友達がいます
2lew2lew * ShimaShima *
むさすけむさすけ * RAIKORAIKO *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 日々輝日々輝 *

ファン

1,128 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
2018年02月09日納車 これからはコイツで通勤、放浪旅、車中泊、林道行やってみます!
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
後期型 M-sport 晴れの日限定 ドライブ用 最近晴れの日限定じゃないかも・・・。
三菱 ジープ 三菱 ジープ
2016年01月07日納車。 石川からやってきました。
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2008年10月07日納車(^^) 前期型 M-sport ミネラルシルバー(Ind ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.