• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アガサのブログ一覧

2015年12月28日 イイね!

2015年を愛車のある風景で振り返る

2015年を愛車のある風景で振り返る14枚の写真でこの1年を振り返りました!
今年は本土最南端佐多岬から、
本土最北端宗谷岬までを往復した
記念すべき?!年となっていました。
我ながら良く駆け周った1年だと思います。(^^)
表紙画 『Blue Sky! Green Sea!』 
山口県下関市豊北町角島にて関連ブログは→コチラ

写真はクリックするとフォト蔵に飛びます。
写真が表示されない場合は再読み込みしてください。
また、写真付近のコチラをクリックすると関連ブログに飛びます。





1 『草食む野生馬と夕景を眺めながら』

宮崎県串間市 都井岬にて   関連ブログは→コチラ




2月 『凍てつくムンクの壁』

長野県白骨温泉へ向かう県道300号にて   関連ブログは→コチラ




3月 『黄昏トレイン』

愛知県知多田原市伊良湖 西の浜にて   関連ブログは→コチラ




4月 『千本桜回廊』

岐阜県関市 寺尾ヶ原千本桜公園にて   関連ブログは→コチラ




5月 『蝦夷の芽吹きはZIG ZAG』

北海道虻田郡真狩 羊蹄山の見える道道66号脇道にて   関連ブログは→コチラ



6月 『龍神登場』

長野県下伊那郡大鹿村 天空の池にて   関連ブログは→コチラ



7月 『波打ち際まで太陽を追いかけて』

石川県羽咋郡 なぎさドライブウェイ今浜付近にて   関連ブログは→コチラ



8月 『ヒヤッホォォォウ!ヾ((*≧∀≦))ノ゙ Ver.2 』

北海道幌泉郡えりも町 百人浜にて   関連ブログは→コチラ



9月 『絶景橋は大渋滞』

山口県下関市豊北町 角島大橋を見下ろせる細道にて   関連ブログは→コチラ



10月 『分け入っても分け入っても燃える山』

群馬県吾妻郡嬬恋村 あまだれの滝付近にて   関連ブログは→コチラ



11月 『朝陽差す込む並木道』

滋賀県高島市マキノ町 メタセコイア並木にて   関連ブログは→コチラ



12月 『ほっとDecember』

東京都千代田区有楽町 仲通りにて   関連ブログは→コチラ




裏表紙画 『クライマックスは旅の最後に』

鳥取県西伯郡大山町 逢坂港付近にて   関連ブログは→コチラ



来年も、日本各地を駆け抜けて、
絶景・絶品料理・ステキな人々に出逢いたいと思います。




さて、今年も残すところあと3日と少しとなりました。

私は、29日の仕事終えたら、年明け2日まで、また車旅に出ようと思います。

その間、皆様の所への訪問、イイね!・コメント付け、返コメが滞ります事をお許しください。


それでは皆様、良いお年をお迎えください。

来年もどうぞ宜しくお願いします。(^^)





【編集後記】
この振り返りブログを作成するに当たり、14枚枠制限の関係上、
Pick Upはしたものの、ココに掲載出来なかった写真が多々あります。

そのままボツにしてしまうのも勿体ないので、
Pick Up理由と採用・非採用になった理由をを記して、
フォトギャラに纏めてみました。

お時間あれば見て頂ければ幸いです。↓↓↓

『2015年を振り返るブログにPick Upした写真達』

↑タイトルか写真をクリックするとフォトアルバムに飛びます。


それではまた来年まで、ごきげんよう。(^^)


Posted at 2015/12/28 17:19:57 | コメント(27) | トラックバック(0) | 写真 | クルマ
2015年12月22日 イイね!

師弟対決・富士山静岡空港の戦い(ルーク海賊下剋上を狙う)

師弟対決・富士山静岡空港の戦い(ルーク海賊下剋上を狙う)この物語はルーク海賊こと北欧の海賊さん
私の事を『師匠』と呼んでくれている事を踏まえて
お読みくださると楽しさ倍増?!です。(笑)

尚、この物語は創作半分、真実半分となってます。
写真はクリックするとフォト蔵へ飛びますが、
飛行機写真はピン甘の為、拡大禁止でお願いします!(爆)




この物語は、カメラ散歩【ルーフ・アガサvsルーク・海賊in富士山静岡空港編】について書いています。

そして憧れの方達と写真修行☆についても書いています。


あと、物語の便宜上、敬称略です。




年の瀬も迫った下剋上暦二十七年、師走。
弟子のルーク海賊からLINEで挑戦状が送られてきた。
『静岡空港にて、撮影対決のお手合わせを願いたい』
師匠たるもの、弟子から挑戦に受けて立たねばなるまい。



決戦の日は吉田小山(こやま)城で迎えた。




城下の鰻屋にて鰻食らいながら、今日の一戦の秘策を練る事にした。

『うなぎ料理 八木秀』
【住所】静岡県榛原郡吉田町片岡2947
【電話】0548-32-1947
【営業時間】 <昼> 11:00~15:00(変更有) <夜> 17:00~19:30(O.S.19:00)
【定休日】 水曜日



うな重(梅)2200円を食らっていざ出陣!!







ルーフ海賊、今日は必勝態勢でSAKURA*なるくノ一を連れてきた。

コレにビビった私は、露出・SS設定ミスで背景を飛ばしてしまった・・・・。


しかし、この後は冷静に策を講じ、数十分後には
くノ一SAKURA*をコチラ側に取り込む事に成功!



ルーフSAKURA*誕生!!(笑)




フフフッ、くノ一の扱いはやはり年の功がモノを言うと言ったところか。(爆)


ルーク海賊、女性の扱いはまだまだケツが青いのぅ。(笑)


くノ一も味方に付け、コレで勝負に専念出来ると言うもの。


私もルーフに乗って、ルーフ・アガサに変身!! 
※写真はSAKURA*さんからの借り物 (↑画像をクリックするとSAKURA*さんにブログに飛ぶよ。)

後で弟子にズルいと言われない様、同じ場所から撮影させる余裕もみせる。

敵に塩を送るとは正にこの事。(笑)





この日の私の策は、“飛行機を撮る”のではなく、“飛行機の飛ぶ風景を撮る”事。


しかし、ついついキレイな色の機体に目が行ってしまう。





流して風景を入れるも、あまり場数を踏んでいない私としては厳しいところ・・・・。





戦いは混戦模様?!でマジックアワーに突入。





頭上を飛ぶ飛行機はもうほとんど黒い塊にしか見えない。





まさか静岡空港で『腹映り』が撮れると思ってみなかった。

この時点で既に師弟対決の事はそっちのけ。(爆)




うぉ~っ!!!向こうから何かが来るぅ~~~!!!!





ガオォォォォーーーーーー!!! なんかエレキングみたいだゾ!





そんな師弟の戦いの一部始終を月が見ていた。


富士山静岡空港、なかなか戦い甲斐のある場所だった。



さて、この対決、下剋上なるか?!



その行方はブログ読者に委ねる事にしよう。


腹が減っては戦は出来ぬ。
いや、戦の後だから腹が減った。

と言う事で、静岡市葵区で手打ちの食事。

『しおや』
【住所】静岡県静岡市葵区紺屋町4-27森川ビル2F
【TEL】0120-523-668 054-255-2666
【営業時間】AM11:00 ~ AM3:00
【定休日】年中無休


食事中の会話で、今回、なかなか楽しい戦いが出来たと話すと、
『それは自分のロケハンが良かったからだ』と弟子が言い張るので、
タンシチュー定食1500円を驕ったところ、大人しくなった。(爆)

コレに満足したのか、ルーク海賊は本来の北欧の海賊に戻った。



食後は静岡一の繁華街、青葉通りのイルミ撮影へ。

パジェロと海賊号を探せ!(笑)




今日は弟子の愛車をカッコよく撮ってあげよう。


①まずは青葉通りのイルミを広角で。





②私の知らない有名なスイーツ屋の前。





③ミラーマン的でイイ感じなんだけどママチャリが入ってる所が静岡チック。(笑)





④海賊さんに超ゆっくり走ってもらって撮った一枚。





⑤七間町のイルミネーション



うん、満足ッた!!!(^^)


これぞ師弟愛!!!(爆)





そしてこの日、ひっそりと静岡夜車(写)会立ち上げ。


活動は気が向いた時だけ。(笑)

入会希望者は海賊さんまで!!




そして最後は師弟で日本平の夜景を眺めて楽しかった一日は終了。




海賊さん、多くのステキな撮影地に案内して頂き、どうもありがとうございました!
SAKURA*さん、お付き合いありがとうございました&お疲れ様でした!




今回の撮影機材:
Canon Eos 5D MarkⅢ ,EF8-15mm F4L FishEye USM 
     EF24-105mm F4L IS USM ,EF70-200mm F2.8L USM
     EF70-300mm F4-5.6L IS USM , EF 50mm F1.8 Ⅱ
Posted at 2015/12/22 20:02:25 | コメント(17) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2015年12月21日 イイね!

備忘録:雨のfamilie!と前回ブログに頂いた回答集計

備忘録:雨のfamilie!と前回ブログに頂いた回答集計この記事は、FSW 6’20について書いています。
もう先週の話になってしまいましたが、
12/13(日)、BMW Familie! 2015 のお話です。
雨、霧、寒さで行くかどうか迷いましたが、
クラブ参加しているみん友さんに会いたかったのと、
最後のパレードランで愛車のカブでFSWを走りたくて、
万全の防寒対策とかなりの気合を入れて行ってきました。
でも、写欲は全く湧かず写真が少なすぎです。(^^;


01.お昼頃のんびり入場。 同時刻にやってきた4カブと勝手にツーショット。(笑)




02.とりあえずクラブ参加の皆さんの愛車写真を撮影。





03.トマト号さんと前後並んで待ちに待ったパレードラン!





04.スタッフさんの縁の下の力持ちがあってこそ。ありがとうございます。




05.初めて愛車で走ったFSW。楽しかったぁ。(^^)




06.petaさんも交え、カメラ・愛車談義に華を咲かせたて夕食も楽しかった!!




また一つ、良い思い出が出来ました。(^^)

Photo by トマト号

当日お会いした皆様、スタッフの皆様、どうもお疲れ様でした。 





そして前回の『Marunouchi Illumination』ブログ
皆様からのたくさんのご意見・ご回答、どうもありがとうございました!!

聞きっぱなしは失礼になりますので、ちゃんと結果をまとめましたよ!(笑)

 1番・・・・・・8票
 2番・・・・・・2票
 3番・・・・・・6票
 4番・・・・・・0票
 5番・・・・・・2票
 6番・・・・・・1票
 7番・・・・・・6票
 8番・・・・・・1票
 9番・・・・・・2票
 10番・・・・・9票
 11番・・・・・0票
 12番・・・・・7票
 13番・・・・・0票
 14番・・・・・0票
尚、複数回答頂いたものもすべてカウントに入れてあります。


以上、の結果から、最も支持の高かったのは9票の10番でしたぁ~。



この結果を踏まえて、『12月の愛車のある風景』、渾身の一枚を選考したいと思います。

ご協力、どうもありがとうございました!!(^^)






【次回予告】 ルーフ・アガサ、ルーク・海賊と静岡空港へ行く!(仮)



※何故に『ルーフ・アガサ』なのかの謎解きは次回で!!


Posted at 2015/12/21 17:43:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2015年12月17日 イイね!

Marunouchi Illumination

Marunouchi  Illuminationたのきゅうさんにお願いして、
丸の内まで連れて来て貰いました。
目的は丸の内仲通りのイルミネーション。
12月はもうお出掛け出来そうにないので、
ココで今月の愛車のある風景を撮りたいなぁと。
駐車場所や車・人の往来に少々手こずりましたが、
田舎では撮ることの出来ない、
ステキな写真が撮れたと思います。(^^)
写真はクリックするとフォト蔵に飛びます。
表示されない場合は再読み込みしてください。



まずは前回ブログからの続きを少々。


湾岸線を駆け抜け、





レインボーブリッジを渡って、




丸の内にやって来ましたぁ~!(^^)




早速仲通りで30分ほど愛車撮影をしましたが、
その模様は食後の後半戦と合わせてブログの後半で。



愛車撮影前半戦を終え、食事場所を探しながら仲通りを少し散策しました。



いつも重厚な感じのティファニーの壁時計も、この日はなんだか華やかに見えました。




都会のモノは、何を見ても煌びやかに見えますね。





前夜の強風にもかかわらず、こんなに銀杏の葉が残っていました。




おおっ!!コレは噂のリムジン女子会ですね!!(@O@)





KITTEのクリスマスツリーは広角の15mmで切り取りました。




そして8mmでKITTEのまぁるい宝石GET!!




美味しそうな食事処が一杯あって迷いましたが、この日はココでディナーとなりました。

『Sicilian Terrace BUONO』
【住所】〒100-6490 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル TOKIA B1
【TEL】 03-5223-8261
【営業時間】 月-金 11:00-23:30 土日祝 11:00-23:00
        ランチタイム 11:00-16:00
        ラストオーダー FOOD 22:30(土日祝22:00) DRINK 23:00(土日祝22:30)


生ハムとモッツアレラチーズとブラッドオレンジジュースは普通に美味しかったです。





ホタテの海老のカルパッチョは量が少ない気が・・・・。




マルゲリータピッツァと何とかサラダも美味しかったです。




この雲丹のレモンなんちゃらパスタはすご~く美味しくて気に入りました!! また食べたい!!




ドルチェはパンナコッタも美味しかったですよ。





そして仲通りに戻って再び愛車撮影しました。




以下、前後半戦を合わせた、『Marunouchi Illumination 愛車のある風景』です。

撮影場所も限られ、似たような構図も多く、更には完全なる自己満足愛車写真ですが、
12月の一枚としてどれが良いのか、皆さんの好みはどれか等、ご意見お聞かせ下さい。



①ココへ来たらまず、こんな感じを撮りたかった一枚。





②ショーウインドウに女性3人。とってもお洒落チックな感じだったので入れ込んでみました。





③うん、なんかファッション雑誌に載ってる写真みたい的な。(笑)





④寄ってショーウインドーの色彩をアクセントに切り取ってみました。





⑤縦横迷ったので、一応縦画でも撮っておきました。





⑥たのきゅう号のお尻もカッコよく撮ったつもり!!(笑)





⑦珠ボケシリーズその1はちょっと下から煽り気味で。





⑧珠ボケシリーズその2は少し目線を上にして。 こっちはちょっと迫力ないかな・・・。






⑨お尻からもイイ感じだったんですが、右側の歩道に正体不明の白い大きな箱が邪魔でした・・・・。






現像で色調と明瞭度を変えると雰囲気も変わります。

⑩オレンジ色調全体ふんわり系




⑪イエロー色調イルミふんわり車ピンボケ系(笑)  この色、結構好きです!





⑫ホワイト色調イルミふんわり車くっきり系





⑬背景の不要物を消すため、愛車にド~ンと寄ってみましたが、ちょっと近すぎの感が・・・・。





⑭コレが一番全体的なバランスが良いと思うのですが、車が歪んでるのがちょっと難点・・・。






以上、とりあえず14枚仕上げてみましたが、

『12月の愛車のある風景』にするとしたら、
どれが良いでしょか??

これ以外にも、こんな組み合わせはどう?等、

皆様からのご意見、お待ちしています!(^^)






今回の撮影機材:
Canon Eos 5D MarkⅢ ,EF8-15mm F4L FishEye USM 
EF24-105mm F4L IS USM ,EF70-200mm F2.8L USM

   

   
Posted at 2015/12/17 19:28:52 | コメント(34) | トラックバック(0) | 写真(夜景) | 趣味
2015年12月15日 イイね!

Cabrio Day

Cabrio Day12/12の土曜日。
久しぶりにカブ仲間と集まりました。
名目は『マルゴーさんの復活オフ』。
当日は絶好のオープンドライブ日和。
青空の下、海岸線を走って、ランチして、
喋って、また走って、お茶して・・・・。
とっても楽しかったです。
お逢いした皆様、お疲れ様でした。
写真はクリックするとフォト蔵に飛びます。
表示されない場合は再読み込みしてください。


この記事は、久々のオフミについて書いています。



集合場所は芦ノ湖湖畔。




みんなで箱根を越えます。




走り慣れた海岸線も皆で走るとまた違った雰囲気。




ランチは烏帽子岩の見える海沿いのお店。





ある意味お洒落、ある意味廃品利用(?!)な器たち。(笑)




メインは湘南ぽいシラスのパスタにしました。





ドルチェは選びきれずに仲間とシェア。(笑)





皆、久しぶりの再会に会話も弾みます。




しかし、楽しい時間はアッという間に過ぎてしまう。



皆で記念撮影をして、ココで一次会終了。

そして時間のある有志で二次会へ。



輝く空と海、潮の香り、今日はCabrio Day!(^^)





陽が傾きかけた頃、静かなマリーナに到着。




マルゴーさんが私好みのカフェに案内してくれました。





ケーキが足りなかったけれど、特別に人数分作って貰い、ジャンケン大会で争奪戦。(笑)





ココで今日のオフ会はお開き。





その後、私はイルミマスターたのきゅうさんにお願いしてキラキラ輝くあの場所へ。

因みに、この一枚、たのきゅうさんの『きゅう』と道路の『急』の字を掛けてます。




今回の撮影機材:
   Canon Eos 5D MarkⅢ , EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
   EF24-105mm F4L IS USM







次回予告(ぼくのんさん風)(笑)
Posted at 2015/12/15 19:33:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「小さな巨人はリトル・ウーマン http://cvw.jp/b/383842/41710589/
何シテル?   07/11 21:11
綺麗なフォトや素敵なブログ、おもろしいブログには いいね!を付けて廻ってます。(^^) 新たに写真撮影が趣味になりました。 ドライブしながら写真を撮っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お花見ドライブ2018週末編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/16 11:18:26
上州雪見プチ湯治ドライブ2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/28 08:43:17
会津板下・魚沼・奥只見・檜枝岐 日帰り800Kmドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 16:43:20

お友達

突然のお誘いは、私のどこ(何)に興味を持ったか書いて欲しいと思います。
それが無き場合には、申し訳ありませんがお誘いをお受け出来ない場合があります。
またブログを全く書かれていない等、素姓の良く分らない方からのお誘いも保留とさせて頂く場合があります。
373 人のお友達がいます
SpecialBoySpecialBoy * 2lew2lew *
日々輝日々輝 * j-hagij-hagi *
doranosukedoranosuke * むさすけむさすけ *

ファン

1,141 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
2018年02月09日納車 これからはコイツで通勤、放浪旅、車中泊、林道行やってみます!
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
後期型 M-sport 晴れの日限定 ドライブ用 最近晴れの日限定じゃないかも・・・。
三菱 ジープ 三菱 ジープ
2016年01月07日納車。 石川からやってきました。
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2008年10月07日納車(^^) 前期型 M-sport ミネラルシルバー(Ind ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.