• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アガサのブログ一覧

2016年12月27日 イイね!

『2016年愛車のある風景』と年末のご挨拶

『2016年愛車のある風景』と年末のご挨拶今年も残すところあと僅かとなりました。
恒例?!となりました、『愛車のある風景』で
私の2016年を振り返りたいと思います。
今年の私のカーライフ、一番の話題は、
何と言ってもJeep元年と言う事だと思います。
そんな訳で扉画は、夏の日の夕暮れ、
天竜川河口でJeepで出遭ったこの景色です。
写真が表示されない場合は再読み込みしてください。


※スタイルシート変更により、写真の右端が表示しきれませんので、
 画面下の横スクロールバーで右スクロールしてから読み進めてください。





1月 『金富士輝く夜』

静岡県・朝霧高原 富士山へ続くストレートにて
氷点下での夜撮、痛楽しい。



2月 『天空Rock!!』

長野県・東信の天空ロックにて
ジープ、買って良かったぁ。(^^)



3月 『は・マッタリ伊豆TRG』


静岡県・松崎町 雲見海岸にて
この後砂浜にハマっちゃったんだよねぇ・・・。(^^;



4月 『遠野・桜物語』

岩手県・遠野市 国道283号沿いの桜並木にて
このどこまでも続く桜並木は遠野らしいハズ、きっと。



5月 『思えば遠くへ来たもんだ 尻屋崎編』

青森県・東通村 尻屋崎にて
この後ココをカモシカが走ってったっけ。(笑)


6月 『鳥海山鳥瞰図』
山形県・遊佐町 鳥海ブルーラインにて
崖に登って、雛鳥に威嚇されながらも、鳥り目線で山と海を眺めた。



7月 『燦々サンフラワー』

山梨県・北杜 明野のヒマワリ畑にて
ヒマワリ大好き!!黄色大好き!!



8月 『空と雲と丘とツリー』

北海道・美瑛町 セブンスターの木のある丘にて
丘の上は大賑わいだったなぁ。



9月 『秋雨に濡れる赤と黒』

長野県・松川町 嶺岳寺にて
秋雨がしとしと降る中、梅木の黒、曼珠沙華の赤がとても妖しく印象的だった光景。




10月 『薄暮の白樺群生地』

長野県・佐久穂町 八千穂高原白樺群生地にて
薄暮に浮かび上がる、白樺の白肌がとても印象的だった。



11月 『金襴緞子の山模様』

奈良県・吉野 東熊野街道にて
こんなカラフルな紅葉ははじめて見たかも!!一体何色あるんだろう??



12月 『近未来的イルミネーション』

茨木県・鹿島 鹿島石油東門にて
鹿島のシンデレラ城に門限は無し!!(笑)




ココにあげた13枚に絞るまでに、どれにするか悩んだ写真達を、
採用可否の理由を添えて、フォトアルバム↓に纏めました。
フォトアルバム『2016年愛車のある風景』にノミネートした写真達 [36枚]

↑画像をクリックするとフォトアルバムに飛びます。
コチラも是非是非見てやってください。m(_ _)m



今年ももう残り100時間を切った様です。

みん友の皆さん、いつもイイね!付けてくれるファンの皆さん、
今年もお世話になりました&ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

このブログが私の今年最後のブログになります。
皆さん、どうぞ良いお年をお迎えください。

また来年お会いしましょう!\(^▽^)/


追伸
年末年始のコメ入れ、コメ返、イイね!付け、遅れます。
ご容赦ください。m(_ _)m
Posted at 2016/12/27 20:10:07 | コメント(27) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2016年12月20日 イイね!

富士工場夜景 ’16年冬

富士工場夜景 ’16年冬先週末のキラキラ撮りから帰って来てから、
私の中の工場夜景撮影熱が再・再・再急上昇。
12月はもう年末まで連休取れないし、
近場の富士で我慢しますか・・・・。
12/17(土)、仕事を終えて向かった富士の街は、
私が初めて経験する雪富士バッチリの夜だった。
写真をクリックするフォト蔵に飛びます。
表示されない場合は再読み込みしてください。


※スタイルシート変更により、写真の右端が表示しきれませんので、
 画面下の横スクロールバーで右スクロールしてから読み進めてください。




今回は富士山と工場のコラボに拘って、いくつかの撮影場所を廻ってみた。



01.日本道路(株)の塔と富士




02.ポリプラと富士




03.みなと公園からの眺め





04.北斗七星と富士と工場





05.日食と富士



06.日食プラントと富士をZoomで




07.高架橋のフェンス越しから




08.日本製紙旧工場と富士





09.日本製紙比奈工場と富士





10.星空と富士と日本製紙比奈工場



11.日本製紙比奈工場の大蛇と富士





12.日本製紙比奈工場のパイプフレーム




13.最後にパジェロを入れて終了





コレ以外の写真も合わせて、コメント付でフォトアルバムに纏めました。
興味のある方は見てください。

2016-12-17 富士工場夜景 [23枚]

↑画像をクリックするとフォトアルバムに飛びます。





次回は今年最後のブログ(たぶん)。

『愛車のある風景』で2016年を振り返りたいと思います。

写真は2016年8月 北海道美瑛セブンスターの木のある丘で

Posted at 2016/12/20 18:52:34 | コメント(25) | トラックバック(0) | 工場夜景 | 趣味
2016年12月14日 イイね!

まち(横浜・海ほたる・刑部岬・鹿島・川崎)は煌めくpassion fruit ♪

まち(横浜・海ほたる・刑部岬・鹿島・川崎)は煌めくpassion fruit ♪12月に入り、街はイルミネーションでキラキラ。
そんなキラキラの冬景色に愛車を入れて、
12月の『愛車のある風景』を写真に収めるべく、
先の10・11日の土日でキラキラを求めて、
アガサ的イルミネーション撮影に出掛けた。
さて、結果は如何に・・・・。
写真をクリックするフォト蔵に飛びます。
表示されない場合は再読み込みしてください。


※スタイルシート変更により、写真の右端が表示しきれませんので、
 画面下の横スクロールバーで右スクロールしてから読み進めてください。





と、本題に入る前に、11月の終わり、9月か10月頃に申請していた
『本州四端踏破証明書』が山口県から届いた!!


本州四端とは、
青森大間町の大間岬、岩手県宮古市のトドヶ崎、和歌山県串本町の潮岬、
山口県下関市の毘沙の鼻。

踏破証明書にはそれぞれの市長、町長のサインがしてある!!
記念品は端に掛けた箸。(笑)
これら証明書と記念品は、申請すれば無料で貰えちゃうってのがスゴイ!
興味のある方、詳細は下関市の↓のHPを参考にしてね。
http://www.city.shimonoseki.lg.jp/www/toppage/1001000000000/APM03000.html

これで1つ目標を達成!!(^^)

次は証明書を貰い忘れた長崎県神崎鼻に再度行って
既に入手している鹿児島県佐多岬、北海道宗谷岬、納沙布岬の証明書と合わせて、
『日本本土四極踏破証明書』の入手だ!!




と、前置きはこの位にしてココから本題。

深夜の箱根を越えて、西湘バイパス→新湘南バイパス→国道1号で、横浜へ向かう。

目的は磯子にあるキラキライルミネーション!!

またの呼び名を工場夜景って言うんだけどねぇ~。(爆)


JXエネルギーはド派手なキラキラ。




タンク群は渋めのキラキラ。




横浜火力発電所のイルミネーションも負けてないね!

※ボートのマストがブレてるのはボートが揺れてるからだよ。



そしてアクアラインに乗って海ほたるのキラキラへ。





5時半過ぎ、東の空が薄っすら明るくなってきた。





紅富士とヒコーキ。






一気に御宿の月の沙漠まで。




空も海も沙漠もキラキラ!





お腹が空いて、お昼は一番最初に目に入ってきたこのお店。

『小池(おいけ)食堂』
住所:千葉県いすみ市小池923
電話:0470-62-9864
営業時間:8:30-14:00 17:00-20:00
定休日:木曜日


どれも美味しそうなメニューで何にするか悩んでいると、
「お昼に食べたまかないのサワラのしゃぶしゃぶが美味しかった」とおばちゃんが言うので、
メニューには無いけどそれを作って貰った!

サワラのしゃぶしゃぶ定食1000円ともつ煮400円。





食後は百名道九十九里道路で一気に北上!と思ったのに、通行止め。(≧~≦)





海の見えない県道を逸れ、途中で立ち寄った九十九里浜はまるでウユニ湖。




何の面白みのない道の運転に体力を消耗したので、糖分補給に寄った店。

フレーバーズカフェ (Flavors Cafe)
住所:千葉県旭市飯岡2221-1 1F
TEL:0479-57-5175
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日



期間限定ブレンドストロベリーパフェ760円をクリーム増量で!!(笑)





お店を出たら、最近完成して海が見えなくなった言う堤防の向こうに沈む夕陽。





夕景撮りは遠くに富士山の見える刑部展望台で。(富士山分かるかな?!)




地元カメラマンに漁船の光跡を入れるとイイよ!と教わってやってみたけど、白飛びしてる。(^^;





夜の刑部展望台は白亜の神殿の様なのだ!!




夕食は宿ですすめられたコチラのお店。

『浜料理・漁師宿 浜ゆう 』
〒289-2706 旭市下永井801-10
電話番号 0479-57-5912
営業時間 11:00~21:00(L.O)
定休日 無休


浜ゆう定食1350円とフグの唐揚げ。

刺身は美味しいんだけど鰈の唐揚げが骨までバリバリ食べれなかったのはちょっと残念。


一旦宿に戻ってひとっ風呂。

眠気も飛んで、ココまで来たら鹿島へ行きたいと言う思いがムクムク。

宿からは40分程行けるみたいなので行くしかないでしょ!!




そして・・・・。

おおっ、コレが写真で良く見た鹿島の入り口か! ワクワクするね!!




そしてついに拝むことが出来た鹿島のシンデレラ城。




鹿島港にも行ったよ。




コレは『地獄の門』ならぬ『工場萌えの門』なのだ!(笑)




最後は砂山都市緑地から。




鹿島、イイね! また今度来る時はゆっくり来たい!!(^^)




明けて次の日。

この日も太平洋はキラキラ。





ドーバーラインと言われるドーバーらしい崖っぷちで愛車写真を撮りたい!!

でも今は安易に崖っぷちには近寄れないらしい・・・・・。

地元の人から情報を聞きまくっていると、
釣りの下見に来たパジェロミニ乗りのオジサンが、マル秘ポイントへ案内してくれた!!




おおっ、コレコレ! 




これぞ日本のドーバーと言われる景観だね。(^^)


ヒラツのおじさん、どうもありがとうございました!!(^^)




海鮮も食べ飽きて、お肉が食べたくなった!

犬吠崎からは少し遠いけど、ボッちさんおススメの古民家でフランス料理が頂けるコチラのお店へ。

『夢時庵 (ムージャン)』
住所:千葉県香取市佐原イ3403-2
TEL:0478-52-2466
営業時間:ランチ11:30~14:00(L.O.) ディナー 17:30~21:00(L.O.)
定休日:火曜日


頂いたのは基本3000円のランチコースにスープを1品追加した全6品。

本日のハーフパスタはトマトソースのなんちゃらかんちゃら。




メインの国産牛サーロインのグリル



デザートは自家製パウンドケーキ バニラアイスクリーム添え


どれもとても美味しゅうございました。(^^)



食後は水郷の町佐原を散策。




ココには全国を歩きまくって日本地図を作った伊能忠敬ゆかりのある場所でもある。

旅好きな私は、そんな伊能忠敬とその偉業に暫し想いを馳せたのであった。(^^)


香取神宮では茅の輪をくぐって大祓い。



すっかり日も暮れ、帰りの高速が混み始めた。

アクアラインも湾岸線もどっちも混んでたけど、渋滞の短い湾岸線をチョイス。


渋滞に嵌って疲れちゃったので、川崎に寄り道したよ。




ココのバス停名は、『工場夜景萌え入口』。(笑)




大好きなフレキシコーカーをバックに。




最後はやっぱり夜光(町の名前)でしょ!




街のキラキラも素敵だけど、私的にはコッチのキラキラの方がワクワクするかなぁ。



この夜、私は『工場夜景好き』から『工場夜景萌え』に変わった気がする・・・。(笑)


12月の『愛車のある風景』、どれにしましようかねぇ~。(^^)



ココ載せた以外の写真も含め、フォトアルバムに纏めました。
工場夜景に興味のある方、見てください。

2016-12-10・11 横浜・海ほたる・刑部岬・鹿島・川崎のキラキラ [38枚]

↑画像をクリックするとフォトアルバムに飛びます。
Posted at 2016/12/14 20:55:00 | コメント(19) | トラックバック(0) | ことりっぷ | 旅行/地域

プロフィール

「2018紅葉狩り⑥-2 黒田ダム界隈~阿南・売木 http://cvw.jp/b/383842/42183306/
何シテル?   11/14 21:40
綺麗なフォトや素敵なブログ、おもろしいブログには いいね!を付けて廻ってます。(^^) 新たに写真撮影が趣味になりました。 ドライブしながら写真を撮っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

妙高-小谷紅葉ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/26 21:29:40
青森県八戸市の巨大朝市と美味しい海鮮丼を求めて・前編(*´ω`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/20 12:44:00
ぶらっとGドラ‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/24 19:19:44

お友達

突然のお誘いは、私のどこ(何)に興味を持ったか書いて欲しいと思います。
それが無き場合には、申し訳ありませんがお誘いをお受け出来ない場合があります。
またブログを全く書かれていない等、素姓の良く分らない方からのお誘いも保留とさせて頂く場合があります。
382 人のお友達がいます
くろっぺ。くろっぺ。 * 青空スローライフ青空スローライフ *
JEFJEF * RAIKORAIKO *みんカラ公認
3k3k * くわらくわら *

ファン

1,159 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
2018年02月09日納車 これからはコイツで通勤、放浪旅、車中泊、林道行やってみます!
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
後期型 M-sport 晴れの日限定 ドライブ用 最近晴れの日限定じゃないかも・・・。
三菱 ジープ 三菱 ジープ
2016年01月07日納車。 石川からやってきました。
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2008年10月07日納車(^^) 前期型 M-sport ミネラルシルバー(Ind ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.