痛い。。。
背中が。肩が。。。
昨日よりはよくなりましたが、、、
昨日のコトなんですが。行ってきました!
デンスケさんに誘われて!
澤選手主催のワンデイカートスクール。
平日だから死ぬほど走れるよ!との前情報でしたが
その通り死ぬほど・・・でした。笑
ラッキーなコトに本日の参加はデンスケさんと2人きりでした。
朝9時ちょっと前に新東京サーキットに集合!
軽いミーティングをしてさあ!お着替えです。
この日のためにネットショップしたレーシングスーツに
着替えます。
暑い。。。
まだ九時だけど。。。
暑い。。。
さあ行っといで!って。
まだコース覚えてないのに!笑
レンタルカートには10回くらいは行ったことあるんですが、
さすがにビビります
ホームストレートで100km/hr近くでるみたいで、
コースinしている人たち早い人ばっかりです。
ちょっと泣き入りながら、コースin。
ビレリの100cc2stエンジン。
レンタルカートと比較になりません、
物凄いpowerが有る!
ぐふふふ、楽しい。
最初はコースを覚えるためラインどりは滅茶苦茶です。
十週くらいしたら澤選手から戻っておいでと。
ピットインして車を降りると、物凄い吐き気が。
緊張と、なれないGと 暑さの為か?
今日俺死ぬかも。なんて少しだけ思いました。笑
休憩している間に、澤選手がマシンに乗り込み、
ラインどりの見本と、本日の目標タイムの設定をしてくれます。
さすがプロ。タイムが安定しています。
5週走って、0.5s以内の誤差で回ります。
目標タイム決定、
澤選手とのウエイト差約30kg(劇笑)
そうなんです、いま、90kg近く体重があるので。。。
(用意されたカートに尻が入らなかったことは秘密です)
おそらく、カートに乗る人で最重量ではないでしょうか。
目標は澤選手のタイム+1.5sなりました。
ウエイトハンデ0.5s/10kgで計算しました。笑
ひたすら乗って、休んで、水分補給。
乗って休んで水分→繰り返す。
なかなかタイムが出ません、目標+2sぐらいで頭打ちに。
そこで、澤選手からアドバイスをいただきます、
コースラインについてと、カートの曲がり方。
この曲がり方が難しい!
一言でいうとキュウゥと曲がるんじゃなくて
キュッ!と曲がるみたいな。。。
ドリフトなんだけど、カウンターを当てない範囲で。。。
そんなんできるかー!笑
でも、不思議なことに、そういう意識をもっているとなんとなく、
今のコーナリング良かった!みたいな瞬間が出てくるんです。
考えながら走るのと、ただ漠然と走るのとは全く上達のスピードが違うなと思います。
やっぱりプロのアドバイスは物凄く凝縮された豚骨スープのよう。w おいしいです。
御昼は、食べる気すら起きませんでした、笑
デンデンデンスケさんにソフトクリームをご馳走になり(ご馳走様でした!)
それ以上は固形物入れるのは無理!な状態です。
午後になり、
また、走り 休憩 水分の繰り返しを! 学生時代の部活を思い出しました!(笑)
なかなか目標タイムに近づけません、
ある周にポッと、目標+0.5sがでましたが一回きり。
今後の修行に期待します。
今回感じたことですが、
旋回G(2G)に首、腹の筋肉が耐えられません、
コーナリングのたびに身体がoutに振られて飛び出しそうになります、
まず筋力をつけないと。
そして、カートをするには(カートに限らずですが。。。)体重が重すぎ。
これから落としていくモチベーションにつながりました。
兎に角充実しすぎた一日でした。
ありがとうございました!澤選手
御世話になりました、AOYAMA Racing Factoryの皆さん、青山さん。
御誘いありがとうございます、デンスケさん。カートうらやましいです。欲しくなりました。
余談ですが
家に帰ったら、肩から首にかけて僧帽筋が悲鳴をあげました。
それと、全身の倦怠感が出現。子供より遅くしか歩けないほどでした。即寝込みました。笑
写真は改めてうpします
この記事は、
カートに関しての今後、勝手に想像してみましたっ! について書いています。
Posted at 2009/06/27 10:39:34 | |
トラックバック(1) | 日記