• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月04日

欲張りな一日

昨日、知り合いのジュリア乗りの方にお誘いしてもらい八ヶ岳でalfa meets citroenというイベントに参加してきました。

前日までの天気予報では曇り雨でして、雨覚悟の出撃でしたが現地は曇りのち晴れで白樺に囲まれたさわやかな高原で一日楽しめました。

行きの諏訪湖SAを出たら後ろから見覚えのある白いスパイダーが現れ(笑)、降りるインターも同じ・・途中からランデブーして会場入りしました。





八ヶ岳自然文化園でシトロエンとお見合いしてきました。
こちらはシトロエンさん側、反対側は向き合う形でアルファが並んでおりました。



こちらはアルファ側の列、古いスパイダーから並び自分のは三台目でした。



こういう機会でないと近くで見る事ができない古いシトロエン、見た目は宇宙船みたいで中は動くサロンのようでした、素晴らしい!



でも、やっぱりアルファが好きだから(笑)いちろうちゃんジュリアの助手席をゲットして近くをドライブしてきました。



ジュリア・・着る服は違えど中身は同じ、同じ音がしてました。
やっぱり兄弟なんですね。
新緑の高原をジュリアでお散歩してきました。



帰りは会場近くで古くからのアルファの知り合いとのんびりお茶なんぞ飲んでいたら雨に降られましたが楽しく過ごせました。

主催、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。


でいつもは帰宅して終わりなんですが珍しく独り身だから帰り道にお頭さんのお茶会にも顔を出しました。

何する訳でもなくお茶しておしゃべりするだけですが酸いも甘いも知る大人の車好きの集まり(笑)な雰囲気がわたしは好きです。


結局、朝早くから夜中まで車で遊びました・・今日はさすがにだるかったな~。








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/06/04 23:56:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3月3日オレンジの福寿草を見てきま ...
ワタヒロさん

3月9日、ワンコットに行きました。 ...
どんみみさん

ベンツ E 400 の ヘッドライ ...
ハセ・プロさん

八幡製鉄の世界遺産へ
シロだもんさん

第12回角島セリカDay!
よっさん63さん

今日の昼食
赤松中さん

この記事へのコメント

2012年6月4日 23:59
アルファ ミーツ シトロエン?
オモシロイ企画ですね。
いちろうちゃんの助手席、
いいなあ~(笑)。
コメントへの返答
2012年6月5日 0:13
イタフラのお見合いみたいでなかなか面白いイベントでした。

ジュリア・・良いですね―。スパイダーよりキャブの音が室内に響いてました、あとフカフカシートは絶品でした。

2012年6月5日 0:53
DS好きですよ。

綺麗ですね。
オーナーさんの愛情が伺われます。

イタ車に出合わなければ、そちらに行ってたかも…

日曜日は、水上にいました。
意外と近場に居たんですね。(笑)
コメントへの返答
2012年6月5日 7:42
DSも年式で微妙に違いがあるみたいでしたよ。 シトロエンは良いけど無理だな~、単純な私にはパッと見て格好良くて綺麗なアルファが好みです(笑)
2012年6月5日 1:04
楽しい1日をありがとうございました♪
顔見知りがいてくれるととても安心できます(^^)

行きの高速
遅刻だ~っと焦って飛ばしていたので
のんびりペース(?)な2台は違う行き先なんだろうなと勝手に思い込みました(笑)
でも屋根開けてたらスピード出せませんよね(^o^;)
コメントへの返答
2012年6月5日 7:52
こちらこそ、ありがとうございました。CAZさんと会った時は朝ご飯を食べた後で、マッタリモードでした。しかし、信州はいいところですね、ここが地元なんて羨ましいなあー。
2012年6月5日 6:01
また欲張り1日を是非!
私もお茶会だけでしたが、翌日の朝は少しダルさが残りました(笑)
コメントへの返答
2012年6月5日 8:10
お茶会、ありがとうございました。欲張りすぎて、次の日はダルダルでした。でも、スパイダーが調子が良いから乗りたいんですよ!ってジュリアが帰ってきてないお頭さんには言ってはいけなかったかな~、ゴメンね(笑)
2012年6月5日 11:12
今と方向性がちがいますが、ハマったらこれはこれで深いんでしょうねぇ・・
近寄らない!乗らない!ようにしないと危険です。。(笑)
コメントへの返答
2012年6月6日 7:31
参加していたみなさんも一筋な感じのみなさんでした(笑)。シトロエンは個性が際だってますから一度、乗ったら他は目に入らなくなっちゃいそうですもんねー。いわっさん、逝ってください(笑)

プロフィール

「@紅兎馬 ありがとうございます、来年もよろしくお願いします。」
何シテル?   12/31 19:39
いつの間にか40over、家族も増えてきたけど、車はやめられないです。カメラ持って、スーパーカー追っ掛けていた頃と変わらないかも、気持ちの上では。ルックスは悲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

排気漏れ修理完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 11:51:40
ソフトトップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 11:47:42
メーターを交換しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 21:22:39

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
セダンのジュリアが来ました。
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
憧れのジュリアクーペが我が家に来ました。
アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
スパイダーに乗って、ちょうど10年が、過ぎました。これからも、乗り続けたいです。 
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
通勤快速号。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation