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川澄のブログ一覧

2013年10月14日 イイね!

■奥伊吹\(^o^)/オワタ

10/18に奥伊吹でドリ練・・・・

の、ハズでしたが!!

なんと予約が埋まっていた/(^o^)\

せめて小さい駐車場でも・・・・!!

こっちも埋まってた/(^o^)\



急いで他にどこかないか検索・・・・

■めいほうスキー場
奥伊吹と同じ値段。広さは少し小さい??
※ただし、予約・支払いが一ヶ月前にしないといけない/(^o^)\

■名阪
遠いと思ってたけど、奥伊吹より時間がかからないみたいw
Dコースが駐車場になっていて料金も安い
→既に予約がry/(^o^)\

■鈴鹿ツイン
貸し切り料金高すぎわろた却下。
フリー走行も高いし、同乗も不可だから却下/(^o^)\

■モーターランド鈴鹿
金曜はグリップオンリー/(^o^)\

■美浜・西浦
ドリフト禁止&マフラー音規制/(^o^)\

■モーターランド三河
フルコース高い
ABコース高い
貸し切れたとしても値段的にCコースしかできない・・・


うぅむ・・・

ウチは三河のCコースでもいいけど、初心者が3,4人参加の予定だから
サーキット走行は厳しそうか・・・(´・ω・`)

どうしたものか/(^o^)\
Posted at 2013/10/14 23:23:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | スカイライン | クルマ
2013年10月13日 イイね!

■8/23(金)夏の集中特訓(今更日記w

■8/23(金)夏の集中特訓(今更日記w8/23(金)
ζ*'ヮ')ζ<くちくしてやる

夏の集中特訓日 一日5000円
去年は20台以上いたけど、
今回は9台しかいなかったw

イベント日だからか、
ぼっちはウチだけだった/(^o^)\

・14青 
・スープラ
・シビック 唯一のグリップ
---
・アルテッツァ
・14白
---
・34(NA?)
・ローレル?
・15銀
---
・14黄
 Wエントリー??

14青の切れ角やヴぁいww
普通ならスピンする角度でも、そのまま加速して抜けていけるなんて・・・

アルテッツァは女性ドライバーですた。
ターボかな?  最終コーナーでやたらくっつけてくるwww/(^o^)\コワイ

34も女性ドライバーだったけど、ローレルの人に教えてもらいながら練習してた。
NAっぽく思えたけどどうだったんだろうか(・_・)


-------------
・1コーナー
 なんか知らんけどサイド進入がうまくなったw
 というか今までが適当だった←
 三河は1コーナーまでが結構上ってるから速度落ち注意ネ!!
 3速90kmくらいでフェイント逆振りツッコミ→ちょいブレーキからのー、サイド
 荷重とか考えないでいいやって感じになったヽ(´ー`)ノ

・下りS字
 1、1コーナー後は広いから適当でもおk
 2、ブレーキ踏まずにアクセルで踏み切るコワイ
 3、この辺から速度乗るからブレーキで殺しつつ角度つけて振り返す
 4、ここ謎。狭い、目線が外側へ、速度落ちてる(・ω・)
 5、島の入り口。 右見ちゃうと落っこちる
 6、ちょい長め。 ここはちょっとミスったり角度付かなくてもパワーでいける(クズ
   その後のブレーキングと振り返しポイントが重要。

・最終コーナー
 よくわからんけど適当でもいけるおk
 インからでもアウトからでも。
∠(゚Д゚)/イエェェェェガァァァァァ!って感じで走ってる
 あんまアウトまで飛ばすとガードレールさんに挨拶しそう。

----------

■タイヤ
10本(5セット)持って行ったけど、
水温上がりでドリ続けれなかったり、
ガソリンなくなって走れなかったのもあって、
2セットしか使わなかったw
だらだら休憩しまくってたしね!!
実質3時間くらいしか走ってない気がするw

・ピンソ 235
 溝なくなってから簡単ドリフトになったw
 しかもかなり保つ(・_・;) パタパタ言っても、バーストするまで使いました←バカw
 どれだけ踏まないでドリフトできるかとかやってた←迫力無しw


・ケンダ 215
 なんかめっちゃ喰ってドリできない(・_・;)
 3.0kg入れて、バーンナウトさせてから使ってようやくケツが出やすくなる程度。
 最終的に3.5kgまで入れた。

鈴鹿ツインの時はケンダの方が滑りやすく、ピンソの方が喰ったけど
なんで三河だと逆になったんだろう(´・ω・`)

----------
■ガソリンちゃん
 午前中で既に1/4に( ´_ゝ`)プッ
 
 20L補充して1/2。
 お昼から1時間くらい走ってほとんどなくなる( ´_ゝ`)プッ
 帰りはほとんど下りだからなんとか帰れた。(新城のローソン巡ったけど(ぁ



なんかちゃんと書こうとおもったけどいつも通りワケワカランくなりましたヽ(´ー`)ノ


■結論
・2時間(1セット)走れば満足。
・一日とか、体力もタイヤもガソリンちゃんも保たない罠
・シルビアは神
Posted at 2013/10/13 16:19:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | スカイライン | クルマ
2013年09月29日 イイね!

■続・ステアリングロックとかブレーキとか

■ABSキャンセルとブレーキング
ABSをキャンセルしてから、
ブレーキの効き方がそこそこよくなりました。
強くブレーキを踏んでも、タイヤがロックすることはあまりありませんでした。

山だと下りでちょっと危ない時もありましたが^^;
というかマジで、URASのブレーキパッド効かなすぎwww

ディクセルのなんちゃらZ?とかいうのがいいらしいけど、
実際どうなの?(´・ω・`)?


■山
今日は珍しく皆走る気だったので混ざって走行ヽ(^o^)丿
皆ノンブレーキで行く所でも、
ブレーキ踏まないと抜けて行けれないwww

止まらないから踏めない、
上りだとパワーバンド中々入らなくて遅いwww

足回り、ブレーキ、エンジン(パワーバンド)
どれをとっても微妙すぎて踏んだり蹴ったりですわwww


■ステアリングロック
今日も1.2回なったような・・・。
今まではステア少し切った状態から、ブレーキちょい踏みでロックだったけど
今日はS字とかで段差や振動大きい所でなった気がする
やっぱりステアリングラックか、タイロッド辺りが怪しい・・・(^_^;)

普段は全くならないから、何か忘れがちになってしまう(・ω・)
Posted at 2013/09/29 03:03:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | スカイライン | クルマ
2013年09月23日 イイね!

■トマレ('∀`)

■ブレーキ
ウチの乗っている34に限った話かもしれませんが・・・。

ダラダラ自分の考えてることを書いてるので、
興味がない方はスルーしてくださいwww



■最初の仕様
 ブレーキパッドが「プロジェクトμTYPE HC+」
 初期制動から効きすぎwww ってくらい勢い良く効きますww
 タイヤがロックするようなこともなかったかなぁ。
 徐行からのブレーキするのが怖かったですw

 デメリットとしては、値段が高いのと、ダストの多さ、鳴き、
 減りや、ローターへの攻撃性も高いですが、
 ブレーキが効いてるのだから当たり前のことデスネ。
 最後はフェードするようになり、ローターも減ったこともあり全然効かなくなりました。


■現在の仕様
 ブレーキパッド「URAS 愛と涙のスーパーパッド」
 そこそこなお値段するのに全然止まらねぇ^p^

 ローター「DIXCEL PLANE DISK ROTOR 」
 いわゆる普通のローター。
 ローターが新品になったことの方が、ブレーキに関しては効きがよくなった気がする。


■今後の仕様を考える
 ローターは普通のプレーン一択
 
 スリッドやドリルは「見た目カッコイイ・効きや冷却もいい」らしいんだけど、
 どうにも信用ならないのですよヽ(´ー`;)ノ
 耐久性も下がるだろうから割れそうだし、
 パッド・ブレーキ共に物凄い勢いで減りそう・ダスト酷そう。

 パッドはもっと効くやつにしたいです。
 かと言って値段も結構しちゃうから悩みどころ・・・。
 迷ったら、安定のDIXCELでしょうかw
 お金があればまたプロμにしたいですが('∀`)



■ABS
 なんかうちの34って、ABSは効き(作動し)やすい。
  だから「ABSを作動させないようにブレーキを踏む」
 という、軽くしか踏めなかった感じ。
 あとはURASのパッドが効かないせいか、34のブレーキアシスト()のせいなのか
 奥での効きが全然ない。 スススーっと抜けてスッカスカな感じ
 街乗りでも、信号で停まろうとしてるのに、前の車に突っ込みそうな気もする(-_-;)

 そこで、ABSをキャンセルしてみました。(ヒューズ抜きで)
 ABSはタイヤをロックさせないようにある、安全に関わる部品ですが、
 スグにABSが効いてしまうので、逆に危ない・・・。
 ブレーキ本来の性能が全然発揮されていない。

 激的に変化したがはわかんないけど、
 なんか奥での効きが良くなった気がする。
 しばらく広めで車通りの少ない所で、
 ABS有り/無し を繰り返して違いや感覚など掴んだり、
 ブレーキパッドを交換してみたりして考えたいです。
 ABSが本当にいらないなって結果になったら、
 ABS本体も丸ごと取ってしまいたいです。
 (ブレーキのペダルタッチがよくなる・ブレーキアシストも多少は改善される?)
 安全面や車検などのことも考えないとですけどネ。


 
 足の動きの調整に悩んでたはずなのに、
 ステアリングロックやら、ブレーキ・ABSやらの悩みが追加された罠/(^o^)\

 何よりも「普通以下」な箇所が多いのでそこを改善したい\(^o^)/
Posted at 2013/09/23 13:54:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | スカイライン | クルマ
2013年09月22日 イイね!

■走行中のハンドルロック\(^o^)/

走行中のハンドルロック

車高:タイヤとフェンダーの隙間が15mmほど。

山道で、ハンドルを少し切った状態から、
ブレーキを軽く踏んだ時にハンドルがロックされることがある。


町中や高速、サーキットではなったことはない。

1年前くらいにも、山で一度だけ経験あり。
今日は4、5回なった・・・。


考えられる原因
・ステアリングラックの故障
・タイロッドの故障
・キーシリンダー(?)のハンドルロックが故障?誤作動
・電動パワステの故障


ブレーキを踏むことでどこかしらに不可がかかり、
ハンドルがロック?

パワステオイルは規定値まである。
パワステベルトも7月に新品交換している。

車高もそれなりに高いので、
ブレーキで荷重が前に来てもタイヤがフェンダー等に干渉もしていない。


普段乗ってる時はならないけど、
山走るとなるから、かなりヤヴァイDETH(-_-;)

---------------------------
□足回りセッティング

前後の車高20mm~3mm上げ、
フロントの減衰を32段階中、ハード側15(結構柔らかめ)
街乗り、山ではかなりいい感じ。
バイパス・高速だとふわふわしてちょっとコワイ。
(トランクにタイヤホイール2本)

■良
接地感もだいぶ良く、
山の人(緑S14前期)にも運転してもらったら絶賛されましたw

今後微調整するなら
リアちょい上げ、フロントちょい下げ。
リアの減衰下げる。
リアの空気圧下げる。(現在245/35R19に空気圧3.5kg ww)
 それでも結構安定していた。

■悪
ミッションが入らない。(クラッチが完全に切れていないとのこと)
ブレーキの効きが悪い(URASブレーキパッド)、
と、ハンドルロック(死)がなければ最高とのことヽ(´ー`;)ノ
Posted at 2013/09/22 11:54:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | スカイライン | クルマ

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