• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

川澄のブログ一覧

2013年10月21日 イイね!

さんよん「貴様は今まで使ったタイヤの本数を覚えているのか?」

さんよん「貴様は今まで使ったタイヤの本数を覚えているのか?」ちゃんと記録してるのZE!!

■2012年
12/12
Pinso 215/45R17 (1890円+送料1050円)*【28本】=82320円
12/10
Pinso 235/45R17 (5890円+送料1050円)*2本=13880円
Pinso 205/45R17 (2530円+送料1050円)*2本=7160円
11/14
Pinso 205/45R17 (2730円+送料1050円)*2本=7560円
10/4
Pinso 235/35R19 (4490円+送料1050円)*2本=11080円
■2013年
10/13
KENDA 205/45R17 (3680円+送料1050円)*4本=18920円
9/25
ATR2 235/45R17 (3090円+送料1050円)*4本=16560円
ATR2 235/40R18 (3310円+送料1050円)*4本=17440円
4/28
KENDA 205/45R16 (3300円+送料1050円)*4本=17400円
KENDA 215/45R17 4本15300円+(送料1050*4)=19500円
3/31
Pinso 215/35R18 (2440円+送料1050円)*4本=13960円
3/23
Pinso 235/45R17 (2530円+送料1050円)*2本=7160円
3/21
Pinso 235/45R17 (2530円+送料1050円)*2本=7160円
1/30
ATR2 215/45R17 (1890円+送料1050円)*2本=5880円
Pinso 215/35R18 (2990円+送料1050円)*4本=16160円


70本=262140円

・・・・^p^

中古で買ってた時のもある・・・(;・∀・)
使わずに売ったのもあるからきっと大丈夫!!(何がw

でもガソリン代とサーキット代足したら大丈ばないネ(ぁ

そりゃ通帳残高も減る一方だわwWWwwwWwWw
Posted at 2013/10/21 00:33:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | スカイライン | クルマ
2013年10月18日 イイね!

■三河貸し切り?w

■三河貸し切り?w■三河
天気が曇り曇りだったので、若干肌寒かったけど
走ってると暑い!! 車から降りると涼しくてちょうどよかった(*´∀`)

・ER34 (ロータスさん)
・ER34 (川澄)
・S15 (松さん)
・S15 (ツルギさん)
・マークⅡ (西川さん)
・チェイサー (ニノマエw)



■タイヤ
・前回、片側剥がれまくった「215ピンソ」を左右逆に履いて使用^p^
 コレが意外と保つwww
 溝がなくなって、全然踏まなくても滑る滑るwww
 ガソリン節約できるけど、大きいコーナー抜けれなくてスピンする衝撃/(^o^)\

・その後は元々フロントで使ってた「235ピンソ」を使用。

・最後は「19インチの245ケンダ」をそこそこ使って終了w

今回はエア3kgでケツの出方が安定してた気がする。
ツインとか大きいサーキットになったら、2.5kg以下にするのがいいっぽい。

・フロントはATR2(235/45R17)を始めて使用。ピンソよりは喰うと思う。
 ドリフト中にアンダーでても、ハンドルこじる+パワーで何とかなるというミラクルw



■ロータスさんの34
で、ドリフトさせてもらいました!
早い! 止まる! 低速からパワーある! ボディかっちり! 動きピーキー!
化物でした^p^

ウチの34が絶望的に思えますXoX
出だし遅い、止まらない、低速パワーない、ボディふにゃ○ん、動きもっさり・・・
本当に同じ34なのかとwwwバッド(下向き矢印)

シルビアに近い動きで、それにパワーを加えた感じで、
すごく・・・理想的でした・・・(;・∀・)

ロータスさんが運転で、アドバイスしてる時にうまく振り返しできたー!! って思った後に、
グリップ戻っちゃって最終コーナーで刺さったのはビビったよねwwwふらふら
速度落ちてたからそこまでの被害はなかったのが幸い(;・∀・)


■車載動画
ドリフトで全繋ぎできるようになってから、
車載見てても
・アクセルの踏みっぷり
・ハンドルの回しっぷり

が、だいぶ荒々しく大胆になってきましたwww
振り返す手前なんて、もうほんと横向き過ぎだよねwww

振り返す時にアクセルOFFにしちゃうから、
その後の低速がキツイ。

Cコースから最終に繋ぐ時は踏みっぱなしで抜けれている・・・。
シュルシュルハンドルだから、ミスったら確実に刺さるよねwww

やっぱ追っかけながら走るのが最高に楽しい!!
後ろに付かれても前ばっか見てたらスピンしなくなってたヽ(^o^)丿
常に一個先のコーナーを目見るのが本当に大事だと思う(*´∀`)


今回は調子こいて、フルエアロ付けたまま走った!
落っこちることがなかったので無傷でした!ヽ(^o^)丿

車の違いであんなに動き、パワーが違うのを再認識した一日デシタ・・・。
諦めがついたというか、限界が見えた気がした/(^o^)\
Posted at 2013/10/19 16:03:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | スカイライン | クルマ
2013年10月14日 イイね!

■奥伊吹\(^o^)/オワタ

10/18に奥伊吹でドリ練・・・・

の、ハズでしたが!!

なんと予約が埋まっていた/(^o^)\

せめて小さい駐車場でも・・・・!!

こっちも埋まってた/(^o^)\



急いで他にどこかないか検索・・・・

■めいほうスキー場
奥伊吹と同じ値段。広さは少し小さい??
※ただし、予約・支払いが一ヶ月前にしないといけない/(^o^)\

■名阪
遠いと思ってたけど、奥伊吹より時間がかからないみたいw
Dコースが駐車場になっていて料金も安い
→既に予約がry/(^o^)\

■鈴鹿ツイン
貸し切り料金高すぎわろた却下。
フリー走行も高いし、同乗も不可だから却下/(^o^)\

■モーターランド鈴鹿
金曜はグリップオンリー/(^o^)\

■美浜・西浦
ドリフト禁止&マフラー音規制/(^o^)\

■モーターランド三河
フルコース高い
ABコース高い
貸し切れたとしても値段的にCコースしかできない・・・


うぅむ・・・

ウチは三河のCコースでもいいけど、初心者が3,4人参加の予定だから
サーキット走行は厳しそうか・・・(´・ω・`)

どうしたものか/(^o^)\
Posted at 2013/10/14 23:23:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | スカイライン | クルマ
2013年10月13日 イイね!

■8/23(金)夏の集中特訓(今更日記w

■8/23(金)夏の集中特訓(今更日記w8/23(金)
ζ*'ヮ')ζ<くちくしてやる

夏の集中特訓日 一日5000円
去年は20台以上いたけど、
今回は9台しかいなかったw

イベント日だからか、
ぼっちはウチだけだった/(^o^)\

・14青 
・スープラ
・シビック 唯一のグリップ
---
・アルテッツァ
・14白
---
・34(NA?)
・ローレル?
・15銀
---
・14黄
 Wエントリー??

14青の切れ角やヴぁいww
普通ならスピンする角度でも、そのまま加速して抜けていけるなんて・・・

アルテッツァは女性ドライバーですた。
ターボかな?  最終コーナーでやたらくっつけてくるwww/(^o^)\コワイ

34も女性ドライバーだったけど、ローレルの人に教えてもらいながら練習してた。
NAっぽく思えたけどどうだったんだろうか(・_・)


-------------
・1コーナー
 なんか知らんけどサイド進入がうまくなったw
 というか今までが適当だった←
 三河は1コーナーまでが結構上ってるから速度落ち注意ネ!!
 3速90kmくらいでフェイント逆振りツッコミ→ちょいブレーキからのー、サイド
 荷重とか考えないでいいやって感じになったヽ(´ー`)ノ

・下りS字
 1、1コーナー後は広いから適当でもおk
 2、ブレーキ踏まずにアクセルで踏み切るコワイ
 3、この辺から速度乗るからブレーキで殺しつつ角度つけて振り返す
 4、ここ謎。狭い、目線が外側へ、速度落ちてる(・ω・)
 5、島の入り口。 右見ちゃうと落っこちる
 6、ちょい長め。 ここはちょっとミスったり角度付かなくてもパワーでいける(クズ
   その後のブレーキングと振り返しポイントが重要。

・最終コーナー
 よくわからんけど適当でもいけるおk
 インからでもアウトからでも。
∠(゚Д゚)/イエェェェェガァァァァァ!って感じで走ってる
 あんまアウトまで飛ばすとガードレールさんに挨拶しそう。

----------

■タイヤ
10本(5セット)持って行ったけど、
水温上がりでドリ続けれなかったり、
ガソリンなくなって走れなかったのもあって、
2セットしか使わなかったw
だらだら休憩しまくってたしね!!
実質3時間くらいしか走ってない気がするw

・ピンソ 235
 溝なくなってから簡単ドリフトになったw
 しかもかなり保つ(・_・;) パタパタ言っても、バーストするまで使いました←バカw
 どれだけ踏まないでドリフトできるかとかやってた←迫力無しw


・ケンダ 215
 なんかめっちゃ喰ってドリできない(・_・;)
 3.0kg入れて、バーンナウトさせてから使ってようやくケツが出やすくなる程度。
 最終的に3.5kgまで入れた。

鈴鹿ツインの時はケンダの方が滑りやすく、ピンソの方が喰ったけど
なんで三河だと逆になったんだろう(´・ω・`)

----------
■ガソリンちゃん
 午前中で既に1/4に( ´_ゝ`)プッ
 
 20L補充して1/2。
 お昼から1時間くらい走ってほとんどなくなる( ´_ゝ`)プッ
 帰りはほとんど下りだからなんとか帰れた。(新城のローソン巡ったけど(ぁ



なんかちゃんと書こうとおもったけどいつも通りワケワカランくなりましたヽ(´ー`)ノ


■結論
・2時間(1セット)走れば満足。
・一日とか、体力もタイヤもガソリンちゃんも保たない罠
・シルビアは神
Posted at 2013/10/13 16:19:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | スカイライン | クルマ
2013年09月29日 イイね!

■続・ステアリングロックとかブレーキとか

■ABSキャンセルとブレーキング
ABSをキャンセルしてから、
ブレーキの効き方がそこそこよくなりました。
強くブレーキを踏んでも、タイヤがロックすることはあまりありませんでした。

山だと下りでちょっと危ない時もありましたが^^;
というかマジで、URASのブレーキパッド効かなすぎwww

ディクセルのなんちゃらZ?とかいうのがいいらしいけど、
実際どうなの?(´・ω・`)?


■山
今日は珍しく皆走る気だったので混ざって走行ヽ(^o^)丿
皆ノンブレーキで行く所でも、
ブレーキ踏まないと抜けて行けれないwww

止まらないから踏めない、
上りだとパワーバンド中々入らなくて遅いwww

足回り、ブレーキ、エンジン(パワーバンド)
どれをとっても微妙すぎて踏んだり蹴ったりですわwww


■ステアリングロック
今日も1.2回なったような・・・。
今まではステア少し切った状態から、ブレーキちょい踏みでロックだったけど
今日はS字とかで段差や振動大きい所でなった気がする
やっぱりステアリングラックか、タイロッド辺りが怪しい・・・(^_^;)

普段は全くならないから、何か忘れがちになってしまう(・ω・)
Posted at 2013/09/29 03:03:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | スカイライン | クルマ

プロフィール

・ER34スカイライン 2010年8月13日~ ・コペン L880K 2024年4月~ ・テリオスキッド 2025年5月10日~ ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

-上村-さんのシボレー コルベット クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/04 12:14:31
ブローオフバルブを純正「改」にする♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/24 15:55:16
R34 AACバルブをキレイキレイしましょーヽ(=´▽`=)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/24 15:54:44

愛車一覧

日産 スカイライン URAS ADVAN GT34 (日産 スカイライン)
2010年8/13 85500km ZZTセリカから乗り換え。(友人から購入) ER3 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
3rdカー オートマ、ターボ、FR
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
叔父から買い取り。 ノーマルの丸い感じが好きなので、 何も弄らないと思う。 ナビ、ETC ...
ホンダ クレアスクーピー ホンダ クレアスクーピー
2019/2/1納車 3396km 2019/4 ドナドナ 2ヶ月ちょいしか乗らなかっ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation