• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月08日

台風被害

台風被害 ウチの被害はPの屋根が壊れてソアラが雨に濡れてしもたことです。
雨対策のないクルマには少量でも雨は脅威なワケで。

しかし凄まじい風やった。身の危険を感じましたな。

台風が過ぎをるのを待って、17時くらいにPの様子を見に行った。
元々Pの作りが非常に脆弱なもんでっさかい、壁と屋根が無くなってソアラだけがそこにポツンとある青空状態になっとんちゃうか?と心配だった。

Pが見えてきて、建物としては基本的にそこに残っているのが遠目で確認できた。
壁もある。シャッターもちゃんと閉まってるぞ。
Pの端になぜか空き缶が山済みになってた。なんやこれ?
それは別区画のシャッター部が全部吹き飛ばされて、中に保管してたらしいものだったことがすぐ判った。


中に入ると、ソアラのルーフがありえんほど汚れていた。
見上げると、なんと屋根が無くなって、曇り空からわずかにお日様が差してるのが丸見えやないか。


すぐさま管理人に電話して状況を報告し、屋根直しての依頼をしたところ、屋根修理にはそこそこ時間かかりそうなので空いてる区画に一時的に移ることを勧められた。
ま、それでもええけど。

いつも窓は開けっ放しだが、昨年からセアカゴケグモを見かけるため、最近、窓を閉めることにしておったのは良かった。

別区画に移って、安心したソアラの絵。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/08 23:23:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

祝・みんカラ歴11年!
Tarさん

これは絶対使います‼️
ワタヒロさん

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

Bob James - Westc ...
kazoo zzさん

傘型サンシェード
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2018年9月9日 7:23
台風凄かったですね。被害に遭われた方々お見舞い申し上げます。
こちらも近所の平屋の郵便局の屋根に、何処からか飛来したプレハブ小屋が増築されてました。
車両には落下物とかで傷などの被害なかったですか?こちらは奇跡にも無事でした。
コメントへの返答
2018年9月22日 16:34
幹事殿

ご無沙汰しとります。
体調不良が続いておりまして、オフへの参加ができずにおりました。
今月あたり、参加したいなと思っております。

ソアラは雨風で汚れたくらいで、損傷はなかったです。
kyo号も無事でなによりです(^.^)

プロフィール

「準備完了 http://cvw.jp/b/384483/47656280/
何シテル?   04/14 22:58
妄想と瞑想の名手。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
Mの維持に限界を感じつつあったため、Cワゴンを物色しはじめたのが2019年1月。 ナゴ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
サーキット、走行会用で購入。 販売店から出てすぐ、ガソリンランプが点灯しているのに気付 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
中も外もいろんな部品取りからのパーツで、まさにつぎはぎ状態。
メルセデス・ベンツ Mクラス 軍用車両 (メルセデス・ベンツ Mクラス)
メルセデス製のSUVです。 2t超の迫力ボデー、でかいっ、キレてるっ。 その割りに室内 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation