• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月20日

トラウトチャンピオンシップ1Stステージ予選後半戦&敗者復活戦編

さてさて前回の記事に引き続き12月14日に行われた「トラウトチャンピオンシップ」の予選後半戦&敗者復活戦の様子をUPします。



前半戦2キャッチで折り返せた胡蝶が目標としたのが後半戦は3本キャッチと設定しました。

なぜなら前半戦で2本キャッチしていた方が居たので後半戦も少なくとも2本はキャッチしてくると予想しての設定です。




前半戦の残り時間で確認したところ地味系の「黒」と「モスグリーン系」はアタルけれども強パターンではないと判断しサシ色として使うと決め「クランク」はアタルけれどもHITするまでには時間がかかると思いアタリが小さくなってから1,2投するのみで食わせる使い方に限定して使用することにしました。



今日の状況のメインになると判断した「桜色」で後半線スタートすると・・・・・・

2投目でHIT&キャッチ!!


地味系を入れつつ「蛍光イエロー」にローテーションするとHIT!!

キャッチも成功して2本目です。



ここで残り30秒のアナウンスが入ります。

30秒のラストキャストでもう1本キャッチするために「桜色」に色を戻し、神経を集中して巻き始めると・・・・・


「コン!!」


キンキンに張りつめていた神経が考える前に反応して合わせを入れるとHIT!!(`・w・´)ノ


しかし!!時間がない!!


仕方がないのでやや強引にファイトすると・・・・・


「バレタ・・・・」

やっぱりねって感じですw

ここで終了となりました。


ふぅ~~~~と一息つくと・・・・・


「さ・寒い!!」


集中しすぎて寒さを忘れてました^^;



B組後半戦が始まり審判をしながら見ますが・・・釣れていない^^;




対岸のはっし~~さんとKくんが掛けた以外はほぼ沈黙状態で終了となりました。



予選が終わり集計の結果・・・・・・・

A組

4本:Tさん

4本:胡蝶の夢

B組

4本:Kくん

3本:はっし~~さん



同立とはいえTOP通過です(`・w・ノ)ノЦ(・w・´)イェ~イ♪




さてさて次は敗者復活戦です。

私個人としてはぜひyamaさんとkeelさんに勝ち上がってきてほしいところです。


あまりにもトラウトの活性が良くないため店長が急遽放流を決定しました。



敗者復活戦の流れはこのような流れで行われます。


リールとロッドを分離させた状態からタックルを組みます。

         ↓

組み上がった選手から自分の好きな場所に行きキャストを開始します。

         ↓

早掛けで二本ネットインした選手上位二名が決勝戦進出となります。





緊張と寒さでガイドにラインが通らない選手が続出したりするのがこのシステムの面白さでもあります。

ちなみに私はトップガイドから最終ガイドまでラインを落とした経験がありますw(ノwノ)




選手が一人また一人タックルを組み上げてキャストを開始するも・・・・・・釣れないね~~^^:


そんな中、K田さんがHIT!!

「お~~」と思っていると連続HITで一位抜けを決めました。

他の選手もぽつぽつ掛けていますがなかなか2本キャッチまでいかない様子・・・・・・


次に抜けてきたのがMさん・・・・・



実を言うと何を隠そうこの二人私が今回の大会で決勝戦で一番戦いたくなかった参加者の5人の中のメンバーでしたーー;


早々に抜ける人がいればこの二人だろうなと予想していたので私的には「うわぁ~~手強い選手が復活しちゃったな~~~」と思ってしまったことは言うまでもありません。




さて今回はここまでです。


次回は最終章の決勝戦の様子をUPします。

シーズン中クローズ状態にしていた隠し池での戦いとは如何様に繰り広げられるのでしょうか??

はたして私の決勝戦の釣りとは!?


ではこの辺でまた~~~~~(`・w・´)ノシ

ポッチとして頂ければ嬉しく思います。


にほんブログ村 釣りブログへ


にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/12/20 22:47:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

2024 よろしこくin四国カルス ...
red7さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2008年12月21日 0:12
アタル・釣れないの悪夢が甦る~(ー_ー)!!
コメントへの返答
2008年12月21日 3:10
yamaさん今回は一匹に泣きましたからネ~~
(・w・´;)

バラサナイ様なファイトと取り込みが課題なんでしょうか?

それともバレナイためのフックセレクトやサイズが先ですか?

両方かも(ノwノ)
2008年12月22日 17:36
そんなタックルをバラしてのスタートなんて
過酷なルールですねぇ

最初と最後のループにしか通さなければ早いか!?
(≧∇≦)ブハハハ!
コメントへの返答
2008年12月24日 21:45
そうなんですよ!

最初と最後のガイドに通して釣りになってキャッチできればOKなんですよ。

ユニークですよね(`・w・´)

プロフィール

「のんびり~時の過ぎるのを楽しんでいたりそうでなかったり?」
何シテル?   06/05 22:52
魚を自分のこだわりの釣り方で釣るのが三度の飯より好きな変人です。(^w^) 猫を見つけると目がキラキラと輝いてるとの目撃情報ありですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
4万5千キロ乗られて売りに出ていたのを一目ぼれで購入してからもう一年故障もしないでよく走 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation