
前々から疑問があったインプレッサ(クドちゃんw)のECUを見てみることにしました。
まぁ車も見た感じ純正だしECUも純正なんだろうなぁと思いECUのカバーを外してみることに・・・
(゚Д゚)Prova?なるほどボンネットのメーカーもProvaって書いてあったからスバルのSTI純正ECUもProvaなんだなぁ
そう思った自分は某オクで検索してみることにしたんですが、GC8のSTI純正ECUはV9って書いてあるECUであることが判明wじゃ~Provaって何だと再び検索
そして俺は気づきました。
Prova=ECUのパーツメーカ
ちょwww俺はずかしいwwwwってことはボンネットの裏に貼ってあったProvaのステッカーはボンネットのメーカーじゃなくECUのことかっwwwww
追記:ボンネットのメーカーProvaだと思い込んで「このボンネットProvaのアルミなんだぜ!」とか言ってしまったΣ(ノ∀`*)ベシッ
やべぇ俺何も知らねぇ。
ProvaのサイトでECUの値段&効果を見てみることに・・・
・値段 \100,800 (本体\96,000)
・車速リミッターカット
・点火時期、混合比、ブーストマップを最適化、低回転から高回転域まで、 圧倒的なスポーツフィーリングを実現。
・ブーストはピーク時、高回転側を回転域ごとに設定しています。
・外付のブーストコントローラーは不要です。
ブースト圧が1.3以上とか、○00キロ以上出たりとか、ブローオフつけてもエンストしないとか、今までおかしかった事が全部納得行きました。
Posted at 2008/05/18 19:24:50 | |
トラックバック(0) | クルマ