• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nakanori_のブログ一覧

2010年02月14日 イイね!

V35のホイールの色を検討中・・

以前、ブログに書いたとおり、4月から、、長野に引っ越すことになりました。
(引越し自体は3月半ば)
で、現地の人に聞くと、4月くらいまでは、スタッドレス履いといたほうがいいと!?


慌てて、ホイールとセットでスタッドレスを注文しようと思ってるんですが、
ホイールの色に迷い中・・・


http://www.fujicorporation.com/sim/index.html?sim_init%3D
このサイト(Fujiタイヤ)で、自車に似合うか、いろいろ比較できるんですが、マニアックな
レイクショアブルーに近い色なんかないんですよねぇ・・・


というわけで、自分で編集して比較中


現在のシルバーの写真をベースにいろいろいじってみました


ゴールド系
某4WD車には標準装備のようについている色ですが、、、
この車には、ちょっと合わない??


ホワイト系
完全に浮いてる・・でも、、かなりレアww


ブラック系
しまったイメージになりますね~でも普通かなぁ、、


ホイール自体のデザインの兼ね合いもあるので、悩ましい・・
しかし、サマータイヤと同様の19inchは高いし、数も選べないので、
インチダウンしてで18インチで探し中~  

Posted at 2010/02/15 00:00:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月09日 イイね!

イチローって、V35に乗っているのか・・

イチロー、V36のCMに出てたけど、、普段、V35にのっているのね・・
知らなかった・・

V35に乗ってたから、V36のCMに出たとい可能性もありますが

普段のっている様子




V36のCM
Posted at 2010/02/09 00:01:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月07日 イイね!

FSW EZチャレンジに参加して

Ezチャンレンジ(http://www.fsw.tv/freepage/238/)に参加してきましたので
体験記です。

参加条件や、必要なものなどは、上記のサイトに載っているので割愛

全体的な流れと感想もふまえながら書いてみま~す


今回参加者数は100台ちょっと。

事前の調査で、クラスが3つに分けられており、そのクラスごとに走行します

クラス1.サーキット走行初めてな人やNAなど低排気量車
クラス2.サーキット走行初めてでない人やターボ車や大排気量車
クラス3.サーキット走行経験者やレースカー?など

って感じで振り分けされているようです。


で、、昨年末のもてぎの経験を記載したのと、排気量が大きいためか、クラス2での参加した。

8~9時に参加者の受付。受付で、ゼッケンとタイム測定用の計測器をもらいます。

それを、車に貼りつけます。

ゼッケンが色分けされているので、あの車と一緒にはしるのか~とドキドキ。
参加車種はみな、速そうで、、、、ドノーマルなうちの車で不安でした・・・

うちの車はこんな感じ。




そのあと、午前中に2時間の、富士スピードウェイについての座学です。

ライセンス講習のテキストが配られ、それをベースに説明員が解説してくれました。

内容は、富士スピードウェイの走行ライセンスの案内(正式ライセンスを取得した後の走行枠の予約の取り方とか、申し込み方法とか、、)と、レース走行において、基本的なサーキットのルール(旗)が
内容です。
なんか、Ezチャレンジ向けの初心者講習というよりは、普通に富士スピードウェイの
コースライセンスの講習でした・・。
初心者向けのレース走行の内容を期待していたので、
ちょっと、これでサーキットでいきなり走行して大丈夫か?って不安も・・・

しかも、しきりにレース走行の魅力をアピールし、ライセンス取得の勧誘してますオーラが
伝わってきてました・・(汗
というのも、このあと、入会金と年会費を払えば、そのままライセンスが手にはいります。
そして、普通にライセンスを受ける場合、12600(入会金)+28900(年会費)=41500円の
ところ、Ezチャレンジ参加者は、-10000円のサービスとのこと。
まぁ、FSWでそんなに走ることもないだろうし、今回は取得見送りです。

講座で、よかったのが、今回、スペシャルデモ走行のドライバーとして参加していた山路信一さんが、
特別トーク、FSWの注意点や、レース走行の魅力を面白おかしく語ってくれました。



そして、講習が完了したら、お弁当をもらって、クラスごとに下見走行。

お弁当

なかなかうまかった・・


下見は、基本的に、先導車がついて、そのあとを追い越さないように着いていきます。
休日に行われている2000円の体験走行と同じ感じ?ですかねぇ???
でも、先導車は、体験走行のときよりもペースが早い気がしました。

それが終わると、
クラス1から2、3と順番に25分間のレース走行です。その後、
間に、スペシャルデモカーの走行を挟んで、2回目を走る感じです。

敷地内全体に、時間がくると放送で案内されるので、時間に遅れたらどうしようとか
あまり不安なく、サーキット見学や、ほかのクラスの走行を見て、待つことができました。

クラス2の順番が来て、サーキットにでましたが、、、

ゲームのグランツリースモで何度も走ってのシュミレーション、そして、昨年もてぎによる
ハンドリングクラブの経験のおかげか、アクセル、ブレーキを踏みこむことにさほど恐怖感もなく、
がんがん攻められたと思います。
ただ、自分も始めて、回りも初めてな人が多い。
また、ブレーキングなどは、経験してないと、踏み込めないので、遅い車がいたときや
未経験者が目の前でどんな動きするかわからないので、どのくらいつっこんで
いいのかわからないという点が難しかったですね・・
第1コーナーや、後半の高速カーブからのS時の前、えっ!?っておもう手前から
ブレーキ踏んでいる人もぽろぽろいるので、後ろについていると
突っ込みそうになります。
また、自分も、ぎりぎりまで粘って減速しきれず、あわてて踏み込んで、ABS効かせちゃって
よけに、止まれなくなったりと・・・・

一応、グランツーリスモで、同じ車で練習してきていたのですが、車の
挙動やフィーリングが一緒なので、驚きました。すげーなこのゲーム。
ただし、、、ゲームと同じ距離で、ブレーキしても減速いしない・・・(ブレーキがしょぼい)
同じ速度で高速コーナーが曲がれない、、すべりだす・・・(タイヤがしょぼい)
という、足回りの弱さを痛感させられました・・・



そして、クラス2のタイムの結果は↓



真ん中付近に2分27秒でいるスカイラインクーペのが私です。
初めてのFSWにしては、けっこうがんばれたかな?と
ちなみに、グランツーリスモでは、2分08秒だったので、、、まだまだな感じ。
てか、フィットやヴィッツに負けている・・・これは悔しすぎる・・・

ついでに、クラス3の結果


さすがに早い・・
1位のGTR(R35)の人、みんカラ見つけたので貼っときます。
https://minkara.carview.co.jp/userid/323365/blog/16816342/
読むと、初めて参加してるっぽい、、R35ってやっぱすげー


2回目の走行の結果は、、付近のお店が開いているうちに、ブレーキパットの交換をしないと
帰れなくなるので、てんぱって、いろいろ問い合わせをしていたので、忘れてました・・(汗
このとき16時を過ぎていたので、、だいたい、お店の対応は17時くらいまでなんですよねぇ・・

まぁ、ともあれ、とにかくいい経験になりました~
しかし、サーキット走行は、まじで楽しい、、、かなりお金がかかるので、、
お金を貯めていかないと、、とりあえず、ローターとパッドの交換から・・・orz


ほか写真

スペシャル走行を終えた山路さんら
緑の服が山路さん

どんなブレーキングをしたのか、前輪から煙がでてました・・(汗


リアルタイムでランキングが表示

自分の走行中のが見れないのが残念~


オフィシャルカーを発見!とりあえず、激写




動画(昨日と同じもの)

ストレート


車載カメラ
Posted at 2010/02/07 00:26:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月05日 イイね!

富士スピードウェイで無茶してきた!(Ezチャレンジ参加)

先日、日記にした通り、Ezチャレンジで、富士スピードウェイを走ってきました。

初めてのFSWでスポーツ走行でした。


ストレート(一緒にいった友人撮影


たしか、このときのMAXは、200km/h前後? (´Д`;
やっぱ、V35かっこいいなぁ!!!!!
フジツボマフラーもいい音出してる~♪


車載カメラ :そこそこ走れたの周回



これは、そこそこきれいに走っている図。 最後のストレートへの立ち上がり、
アクセル踏みすぎてますが・・



ほかに、第1コーナー210kmくらいからのフルブレーキの減速が間に合わず、
スピンして、コースアウトしたことも・・・
実は、車載動画もありますが、他人を巻き込む寸前で、
あまりにも衝撃的な映像なので、、、非公開で・・・(大汗

巻き込みそうになった方々、ほんと、申し訳ありませんでした。
この場を借りてお詫び申し上げます。(もし、ここを見つけていたらですが・・)




今回のExチャレンジのたった30分x2本の走行で、ブレーキパッドの半分ちかく、削りました・・T_T

走行前は、だいたいブレーキパッドの残りは、前輪:5mm 後輪:3mm
で参加したのですが、、、
終わってみたら、、、
前輪残り:2mm以下 後輪:0mm
ブレーキローターもガリガリに削ってしまった・・・
これは痛い出費・・

スポーツ走行するなら、純正のノーマルブレレーキパッドでは無理です。
あっというまに、溶けてでろんでろん。
ホイールが真っ黒でした。
スポーツ用のブレーキがフル装備(パッド、ローターなど)で必要なのを実感・・・
街中の100km/hとかなら余裕ですが、、最高速(200オーバー)から、止まれる気がしません、、


もう、、しばらくスポーツ走行はしません・・(T_T 自重します。

Ezチャレンジ自体のレビューは、また後日~


PS1.
ブレーキパッドがあれなんで、あわてて日産プリンス御殿場店、静岡日産御殿場バイパス店
に問い合わせしたら、ともに、ブレキーパッドの在庫なし、、
オートバックスに問い合わせたら、汎用品で合うものが1セットだけあると!!
ぎりぎりっ!!!なんとか、うちに帰れました(汗

PS2
タイヤは、ノーマルでは無理・・・高速カーブで、グリップ力がもちません
コカコーラ過ぎた後の高速カーブ、105km/hオーバーあたりからずりずりしだします。。
ほかのスポーツタイヤをはいている、馬力の低い車にも抜かれてしまう・・
Posted at 2010/02/05 23:13:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月31日 イイね!

[超改造]こんな車見たことねぇー

生で見てみたいwww




どういう体勢で運転してるのか?
そして、どういう運転席からどういう視点なのか見てみたい・・
Posted at 2010/01/31 01:18:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「レヴォーグに格安ドライブレコーダー装着 http://cvw.jp/b/385084/44260977/
何シテル?   08/08 12:02
「毎日乗れてます」だったのですが、、 転勤で、また、脱、車通勤。 週末を楽しむためにストリームから車を買い替えました -----2014.5までの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スカイラインとストリームを足して2で割ったらこれになりました。 300馬力のトルク40 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
家族で移動用ファミリーカー
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
この世代以降のスカイラインクーペは、 いままでのスカイラインとは、一線違って、 スカイラ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation