• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ツボツオのブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

今日から三十路突入~・・・

仕事を終えてアパートに帰宅すると、ちょっと豪勢な夕食が用意されてました。

食べ終えると、用意されたのは「バースデイ・ケーキ」

ケーキの上には、ご丁寧にも「30」の飾りが(汗)



そうです!今日から三十路ですw



さっきも知人からメールが来て

「30になったんだから、少しは落ち着けよ?」って言われました。




・・・・・・・へ?

・・・・・・・・・・・・・・なんで?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんなの・・・・・・・・・・つまんないじゃん?




ま~人生なんて人それぞれですから、10人いれば考え方も10通りある訳で。

でも、自分の場合は「一般常識」ってのには、当てはまらない人生かと(汗)


だって、「普通」とか「常識的」ってのがキライなんですw


結局の所

ワガママで、自分勝手な天邪鬼なんですよw



30代になっても、このまんまでいきますよ~!(笑)



メッセージで「おめでとう」って言ってくれた方々、ありがとうございます ^^ノ

Posted at 2009/08/31 22:51:21 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月23日 イイね!

タカス走行

今日は、お昼からタカスへ行ってきました。

今回の目的は、「つっちー」さんのカプチを後方から撮影して挙動を調べよう~!です(笑)


さっそく午後3時の枠で走行開始。

車載カメラを搭載し、撮影開始~!


ん?

ん~~~~!?



うぉ~~~~~~~~~~~!(汗)





つっち~さんのカプチの挙動が・・・・フラフラしてる~!(汗)




    こえ~~~~~~~~~~~~~~よ~~~~~~~~~~~~!!!!



車間距離を開けたいけど、それじゃ~カメラカーの役割果たせないから、恐怖心を脱ぎ払い撮影続行(汗)


で、途中でなぜか前後入れ替え走行。(カメラカーが前に・・・カメラカーの意味なし)


直後、1コーナーで・・・・スピン!(笑)  いや~・・・・やっちまったよ・・・(汗)


つっち~さん、ごめんなさい(泣)


で、数周前を走って又後方へ。

そんな感じで1枠走りました。


終わってからサンデーズさんに行き、車載映像を鑑賞会。



今回の走行で、自分の車両の弱点が結構わかりました。


次回の軽耐久SSまでに、弱点の克服と作戦を立てたいと思います。




あっ!今回のタイムは、1分05秒804でした。
いや~こんな暑い状態で5秒入ったし、大満足っす。
Posted at 2009/08/23 21:57:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月19日 イイね!

復活~!

先日「サンデース」さんに、Myカプチーノを引取にいってきました。

そうです!


Myカプチーノ・・・復活です!(喜)



吹っ飛んだクランクプーリーは、キャラ用の物に交換。
所々裂けていたタイミング・ベルトも交換。

その他、今回損傷したと思われる箇所数点も今後のために交換しまた。




今週末は天気がよければ、某所にて慣らし運転ですね ^^



なんとか復帰できてよかったです。

今後「バルブ」がちょっと心配ですが、今のところ大丈夫みたいなので、しばらくはこのまま走ってみます。


さすがに、エンジン内部まで直すお金はないのでね~・・・(泣)
Posted at 2009/08/19 18:35:36 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月15日 イイね!

只今、熱海(o^v^o)

只今、熱海(o^v^o)嫁のお母さんの実家(神奈川県)に、お盆休みを利用して、昨日から帰省しています。

で、今日は「熱海」の旅館に一泊です。


そして、明日は福井に帰ります。
間違いなく渋滞するでしょう…(;^_^A



今日は「熱海」の夜景を楽しみながら、ゆっくり休みます(o^v^o)
Posted at 2009/08/15 17:12:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2009年08月10日 イイね!

昨日の続き・・・

さて、続けて書かないと、また何時になるかわからないので今日書きます(汗)

サーキットに到着すると、雨が強く降っていました。
こんな中、本当に開催するのかよ・・・。


なんとか「フリー走行」前に到着する事ができたので、ちょこっと走ってみる事に。

ノーマルのアルト・ワークスで走るなんて久々だから、ちょこっと緊張してました。


走り始めてすぐに、重大な事に気がつきました。


「燃料が・・・・満タンだ・・・・」    今日はスプリントレース。
いくら最低重量規定があると言っても、軽量化一切なしの快適?通勤仕様のMyアルトには関係なし!
なんで、燃料なんてギリギリでよかったのに・・・こんな時に限って満タン↓↓


ま~どうせ、参加して少しでもポイントもって帰りたいだけだから、気にする事ないか~って思いそのまま走りました。


走ってみるとこれがまた・・・・Myアルト・・・遅すぎw
ストレートで眠くなってしまいますw

いつもならバックミラーなんてほとんど見ずに走ってますが、今回は全ミラーで後方からくる車両を確認していました。

なんせ、自分が遅すぎるから他の車が速い事・・・・普通車に抜かれてるみたいですw(怖)



そんな中、予選第一ヒートが始まりました。

気合いを入れて走行開始! アタ===============ク!!!!!!!!



1分20秒・・・・撃沈w


予選の結果は



なんと!!!!


決勝グリッドは!!!!!!!



          一番!!!!!!



最後尾からw

つまり最下位です(笑)


しかしながら、自分のMyアルトは4駆!
スタートだけだったら、前の車両を数台パスできるはず!

そんなこんなで、決勝第一ヒート開始!

シグナル全点灯! (もう~最下位なんだから怖い物なし!フライングしたって構わないもん!)

消灯!  なぜこんな好スタートを、いつも出来なんだ?ってくらいのロケットスタート!!(4駆最高!)

1コーナーまでコース外の芝生の上を走る(笑)
だって、そこなら前を邪魔されないから。だれも走ってなかったし・・・(当たり前か)

夢中で1コーナーを立ち上がったら、目の前に「サンデーズ」の赤号が・・・。

「俺、一体何位まで上がったんだ?」 「誰か~~~!教えて~!」って叫ぶが、ストレートに入ると後方からバンバン煽ってきます!(汗)

「ぎゃ~~~!ごめんなさ~い!!スタートで調子に乗って、遅いくせに前出てごめんなさ~い!」

と泣きながら・・・・ブロック!(笑)

このブロックが、他の参加者さんには気に入らなかったのか、必要に煽ってくる人もw
「げっちゃん」コーナーの立ち上がりで、黄色いビートと軽く接触。

で、その後ドンドン抜かれ気がつけば、後ろから三番手w
その後の5~6周は、テュゥデイとバトル。 このバトルが、この日一番楽しい時間でした ^^

なんとか押さえ込み、そのままゴール!!  結果は下から3番目w
ま~上出来って事で(汗)


で、その後「決勝第二ヒート」。今回は第一ヒートの結果で、全員が逆。
つまり自分は、前から3番手w
後方からは、もの凄く速い車が来る事にw   危ないッスよw

ローリング・スタート方式で、第二ヒート開始!
1コーナーまでで、前のテュゥデイをパス。
で、また懲りずに「レースなんだか、少しくらいはブロックしてもいいよね?」って感じで、後方をブロック!(笑)

これには後続車両もマジでイライラしてました(笑)

で、衝撃の2周目突入。

2コーナーを抜けて中ストレートに入ると、直線で速いテュゥデイ2台にサンドイッチ状態w

こえ~~~~~~よ~~~~!雨降ってんだぞ~!(汗)

・・・・先にブレーキ踏んで行かせよw  バックミラーで後方車両との距離を確認して、先にブレーキ。
景山コーナー(右ヘアピンコーナー)で2台を行かせました。でも、その事で、他にも数台に抜かれるw

景山の立ち上がり、げっちゃんコーナーへ! 左を見たら、そこには「つっち~」さんが!(もう~来たのかよ!)

次の瞬間

       ゴン!     グハッ!(首根っこを引っこ抜かれる衝撃)

直線で加速中、もの凄い速度差で追突されましたw (なんで追突してくんだよ!直線の加速で!アホか!)
ミラーで確認すると、黄色いビート。

で、直後のげっちゃんコーナー(左ヘアピンコーナー)内側に「つっち~」さんが居るので、内側を1台分空けてコーナーリング。
なぜか、右側・アウト側からビートが抜きに!

まて~~~~い! この後すぐに右から始まるS字だぞ!3台で並んで行くつもりか!?2台が限界だ!

立ち上がりでビートが、強引に被せてきた。   ガン! (当然当たるわな)
マジかよ!コイツ!  それでも自分のラインを確保したいのか、接触したまま更に被せて来る。

ふざけんなよ!  ブレーキ踏んで避けたい所だが、ミラーで後方見ると、後続車両はすぐ後ろ。
この状態でブレーキ踏めば、後方は多重クラッシュする恐れがあるから、ブレーキは危険。

接触したままアクセルを少しづつ戻し、ビートを行かせる。

S字をクルアーし、左コーナーのグリップエンドに。

ハンドルがおかしい・・・真っ直ぐ走らないw

この状態での走行続行は危険と判断し、そのままピットIN。  リタイヤw

車両を停車して、すぐにフラッグタワーに行き「抗議」

レース終了後に、ビデオ審査して結論を出すとの事。
結果は、タカスサーキットのHPで。


結果、終わってみれば「つっち~」さんには逆転され、点差は4.1ポイント。

でも、まだ望みが無くなった訳じゃない。

最終戦で、第一・第二ヒートとも優賞して、更にベストタイムだせば逆転で総合優勝できるはず!



まだまだ結果はわからない!
最終戦の第二ヒートのチェッカーがすべてを決める。

こんなドラマみたいな物語を作る為に、神様はわざとこのタイミングでカプチを壊したのか?


今年の最終戦は、もの凄いドラマが生まれそうです。
Posted at 2009/08/10 20:10:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「当たったよ?@34ブラザー 」
何シテル?   08/14 10:17
地元のサーキット(タカスサーキット)と、とある山道をメインに活動しています。 街中で見つけても煽らないでくださいね?・・・(汗)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345 678
9 1011121314 15
161718 19202122
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

タービン下りたよ~ん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 13:49:16

愛車一覧

スズキ アルトバン スズキ アルトバン
通勤用の車両を、耐久・スプリントに使える仕様に変更。 HOT-Kの車両規則の、クラス3 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
ストリートメインで製作した為、軽量化などは一切してません。 目下の目標は、乗り手の軽量化 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
タカスサーキットの「軽自動車耐久レース」に参戦するために購入。 左前が大破状態の車両を購 ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
もう~2度と走らないつもりで新車で購入。 が! ブレーキをプロμのHC+ マフラーをアペ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation