• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ALPHA-TAGUの"taguヴェル" [トヨタ ヴェルファイア]

整備手帳

作業日:2017年6月17日

バックドアテープLED取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
バイク練習から昼過ぎに帰宅したので、今日はバックドアイルミを付けようということで…

3列目シートのサイドレールの内張りを剥がして~
2
前回スライドレールイルミ配線を入れたステップ内まで配線を引き込み配線コネクターで接続。
3
昨日のうちにバックドアまでは配線を通していたので、LEDテープを120cm近くでカットし、配線付け~コーキング&熱収縮チューブで防水を施して、芯出しをして貼り付けました。

黒ベースを使用しようと思いましたが、反射してツブツブ感が低減するかと思い、白ベースにしてみました。
4
貼り付け後。
5
イルミ配線は、諸先輩方がおこなっているような位置から内張り内へ引き込んでギボシで接続しました。
アルミテープは、いずれ黒気密テープに変更します。
6
点灯(^^)
日中はよく分かりません(^^;
暗くなったら、また画像UPします。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フォグランプ交換

難易度:

fcl. LEDライセンスランプユニット取付け

難易度: ★★

アイライン取り付け

難易度:

フォグランプ交換(VELENO 7800lm)

難易度:

「実は、時代先取りの防水性弱々パーツ」…💦💦

難易度: ★★★

テールランプ交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「既に手放してから2年半経っているAF34 ライブディオですが、300件近い閲覧があるのは嬉しいですね♪
ありがとうございます🤗
ジョグZRもそろそろ手をかけていこうかなー🤔」
何シテル?   03/16 18:53
20ソアラと30ソアラと、アル&ヴェルが好きです。 ラジコンヘリが忙しくて、ドライブ行く回数は減ってきてますが、行き当たりばったりのドライブ大好きです(笑) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ エスティマ エス君 (トヨタ エスティマ)
アウディが故障したところで、NSRminiをトランポするためにと、購入しました。 50中 ...
ホンダ NSR mini miniミニ (ホンダ NSR mini)
NSRmini サーキットオンリー車輌 走れる状態まで仕上げてありますが、あとはカウルの ...
ヤマハ スーパージョグZR ジョグ君 (ヤマハ スーパージョグZR)
車両登録していなく、まだナンバーはありません。 今回は先に整備をおこなってから、使用しま ...
ホンダ ハイブリッド除雪機 ハイブリ君 (ホンダ ハイブリッド除雪機)
ハイブリッド除雪機のHSM1380i(JN)になります。 2020年度の大雪を考慮し、早 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation