年末年始は割と多忙でしたが、今になって暇が多少できましたので熊本までドライブに出掛けました・w・
市街は路面電車こそ走っていますが、運転は大分のように荒くもなければ宮崎のように大雑把でもないですので、車でも比較的走りやすいように感じました。
……山の方は凍結や積雪こそありませんでしたが、MR2で雨や濃霧の中の片道4時間は疲れるものだとも分かりました・w・;
“500miles a day”というキャッチコピーの某車や、“300km/hで片手や手放し運転できる直進安定性”と言われる某車がこの時ばかりは羨ましいようにも感じました(何
タイヤの減り方もかなりの片減りと言った感じですので、大型連休前位にはタイヤ交換とアライメントの調整はしておきたいところです・w・
話を戻すと、例のように市内の模型屋やメロン等を回りましたが、被弾品は……
・
謎の人形ねんどろいど 鹿目まどか
・カラコレ 鹿目まどか 変身後ver
・最速D SW20 MR2 GT
……となりました。
久しぶりにうっすい本(取り分け冬コミのもの)等も欲しかったですが、特にめぼしいものはありませんでしたので今回は見送ることになりました・w・
因みにねんどろいどのまどかを買ったお店にはグッスマから最近発売されたアルティメットまどかも売ってありましたが、ものすごい箱の大きさでしたΣ( ̄□ ̄;)
しかし、今回行ったところには神姫やRAHのまどかはない様子なのが残念でした。
かねてから欲しかったフジミSW20の金型改修前のキットが手に入りましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
因みに頭文字D
のパクりと似たような名前の“最速D”というシリーズのものですが、こちらは頭文字Dシリーズ以降のものと違い、3型GTのTバールーフなのがミソです。
フジミのSW20は少なくとも発売当初の1型GTのTバールーフ、今回買った3型GTのTバールーフ、そして3型のGリミテッドノーマルルーフの3種類のボデーが存在しています。
頭文字Dシリーズ発売時の改修で、ノーマルルーフ化の他にもエンブレムやエンジンフードの形状も変更されています。
エンジンフードはターボ純正はNAと違い隆起しているところが分かるかと思います(参照;実車の5型GT-S)。
因みに素材もNA用がスチール製に対してターボ用はFRP製だったりしますが、いずれの重量もあまり変わらないとのことです(何
……希少なもの故に、エンジンフードを流用するには使うのがもったいない気もしますが、どうしようかはぼちぼち考えたい次第です。
octave rain/ave;new feat.佐倉紗織
■■
Posted at 2013/01/24 21:20:17 | |
トラックバック(0) |
ヲタネタ(w | 日記