2024年03月10日
入学式の季節だ。
長男も春から進学だ。
で、入学式のスーツを選びに嫁と出かけた。
もちろん、お父さんは「Out of the loop」(蚊帳の外)だ。
まだ体型も変わるだろうから、ビスポークは無駄だし、いっそレンタルで良いと思うが、そこは親心だろう。
その1%でも父親に向けようとは思わないのが嫁だ。
助言しても聞かないし、ウザがられるだけだから何も言わなかったが、ピッチピチの超スリムスーツにアブドーラ・ザ・ブッチャーが履くようなトンガリ靴を買わされなくて良かった。
イマドキの若者だから、時計はしてもスマートウォッチか?
そろそろ自分の時計もオーバーホールを考えよう。
まだ興味はないだろうが、モンブランのル・グラン161を譲っても良い。
お父さんの脛が、ますます細くなる(腹は太くなる)
コペンの洗車は、風が強くて断念した。
Posted at 2024/03/10 18:21:56 | |
トラックバック(0) | 日記
2024年03月10日
FLEVAに履き替え、農道、市街地、バイパス、高速をひと通り走った。
以下、6年を経過してヒビが入った、TOYO DRBとの比較だ。
・ドライグリップ(良い。ただし体感した場面は僅か)
・乗り心地(当たりが柔らかい。持続性に期待する)
・燃費(渋滞や気温の方が影響大。転がりやすさも感じない)
・排水性(良好。水を切る音も良い。溝が減ってからが重要)
・音(静か。でも屋根を開けたら関係なし)
ADVANの割に乗り心地が良かった。
サイドウォールがたわむのか?キビキビ感は僅かに失われるが、しなやかと言った方が適切か?コペンの硬い乗り心地を考えれば、これも良い。
方向指定パターンだが、極めて地味だ。
デザインなら、PROXES TR1やAdrenalinの方が好みだ。
安心して80psをかけるなら、もっとグリップが欲しくなる。
適度にスポーティーで快適性もある、ヨコハマ自慢のウェット性能、時代の流れでエコでもある。
そういう私は、エコよりエロが好き。
お後がよろしいようで。
Posted at 2024/03/10 10:22:55 | |
トラックバック(0) | 日記