• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱあるこぺんのブログ一覧

2024年06月24日 イイね!

MOTYL GEAR 75W-80のフィーリングゥ~

純正~CUSCO NEO~MOTYL GEARと使ったが、大きな違いは感じない。

ただMOTULにして滑らかになった。単なる新しいオイルの効果か?
これがヌルッなのか?

1速もリバースも今のところスムーズだが予断は禁物だ。
2⇒3速のひっかかりも出ていないが、健康診断みたいに「要観察」だ。

今回の目的は、ミッションパワーシールドの注入(オイル滲み対策)だから、目的は達成した。
目標面談なら5段階評価の「4」以上だ。
一方的に目標を立てさせ、仮に達成しても会社の業績を理由に評価させない会社があるらしいが、制度と実態の乖離が甚だしい。
制度だけ大手を真似た結果だ。
社員は冷めているが、経営は自画自賛している。

それはそうと敗戦に近い、浦和戦がショックだ。
ヴェルディ戦に続いて計4ポイントを失った。
順当に勝てていれば単独首位のはずだ。

ガンバ~神戸と上位対決が続く。
ミッションオイルも入れ替えたし、気合いも入れ直そう。
Posted at 2024/06/24 19:36:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年06月23日 イイね!

備忘録(ミッションオイルの汚れ)

備忘録(ミッションオイルの汚れ)8,000km走行後のCUSCO NEO 75W-85 GL-4。

背景はクローバーに侵食された庭。
どうにもならん。
Posted at 2024/06/23 13:54:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年06月23日 イイね!

ミッションオイルの滲み

ミッションオイルの滲み滲みの様子。

WAKO'SのMPSに期待。
効いてくれ。
Posted at 2024/06/23 10:42:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年06月23日 イイね!

シグマ EXTRA

シグマ EXTRA地味なジャンルなんだろう。

人通りがなく、過疎化が進む一画にパワステフルード売り場があった。
そこだけ真空地帯のようだ。
ホームセンターで閑静な一画はアカン。

売っているのも日産と三油化学だけだ。
安心な純正品も良かったが、クラシカルなデザインの三油化学にした。

値段は日産の方が安かった。たまには高いのも買う(数百円だが)

帰宅後にみんカラを見たら、悪くない評判だった。
ま、次は買う前に調べよう。

シグマと言えばギャラン、EXTRAと言えばAU-D907F EXTRAを思い出す。
良い時代だった。
Posted at 2024/06/23 10:35:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年06月22日 イイね!

奥さん、抜くね?

奥さん、抜くね?8,000kmとは言え、廃油はけっこう黒かった。
嫁のように腹黒い。
金属粉と思われる異物は想像した以上に多かった。

砂粒のような大きさのもある。歯車が削れてるのか?
ブラジルGPのセナみたいにトップギアだけで走ることは避けたい。

それより何より廃油の中に抜け毛が1本あった。
他にも抜けちゃいないだろうか?
ミッションパワーシールドも効いてくれないと困る。

悩みは尽きないが、浦和戦に集中だ。
Posted at 2024/06/22 15:33:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「凱歌 http://cvw.jp/b/385406/48810101/
何シテル?   12/09 20:14
2人の子持ちながらも初のオープンカーを買いました。 S2000やポルシェの中古とも迷いましたが、嫁に「次は軽にしろ」と言われ、それなら!ってことでコペンを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
パールホワイト、赤レザー、5MTです。 2008年4月に契約し、2ヶ月で待望の納車とな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation