• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ギグス赤Sのブログ一覧

2013年06月26日 イイね!

微妙に更新

微妙に更新毎月恒例。 月末火曜は500円走行会!!

行ってきましたよっと♪

先月はストイックロンリー修行でしたが

今回はライア代表を含むみんなでワイワイで寂しくなかったとです(笑)

さて肝心のタイムの方はビミョ~に0.2秒更新で32秒6 (´ε`;)

31秒入りはまだまだ遥か彼方です……orz

今回は車の動きを掴むタメに最初減衰11段戻しから段階的に締め込んでいくってのを試してみましたが

やわやわ減衰は非常にマイルドで乗りやすいのですが明らかに限界が落ちている感じで、

減衰締めていくたびにタイムが上がる結果に。

ちょっと驚いたのがボディ補強の結果、今までよりも減衰1クリックの変化がスゴイわかり易い。

……まぁー当たり前っちゃあたりまえなんですが。

でも……乗りやすいセットではタイムがでず、タイムが出るセットはちょっとピーキー。

……痛し痒しですな。

この先の課題です。

目指せ!! 楽チンで速いくるまッ(笑



ちなみに当日ご一緒のシコS2000の○イくんは最後の最後で32秒4をマーク!

……ゴイスー……ノーマルボディなのに……完敗です (;´Д`)ハァハァ


あまり代わり映えしない(汗)当日BEST

<object width="560" height="315"></object>


オマケ: 996CUPのエゲツナイww加速

<object width="560" height="315"></object>
Posted at 2013/06/26 11:21:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2013年05月14日 イイね!

シェイクダウンとリハビリ

シェイクダウンとリハビリさてさて。

5月14日、平日フリーにて新生MyS2000のシェイクダウンに行ってきましたよっと。

去年くらいから「雨男」といういわれなき汚名(笑)を着せられてるボクちんと致しましてはココは是が非でもピーカンの青空で自身の無実を証明したいところですが!!

………が、

自宅を出るときはシトシトと微妙~な霧雨が……(ノД`)シクシク

………今回ボディに火を入れたマシン……雨天未走行でいこう!!と固く心に誓ったのに………さっそくコレかい~!! 

……などと嘆きつつ、テンションダダ下がりで十勝へ向かうのでした。



駄菓子菓子!!


サーキットに着いてみるとまだ路面はビミョーに濡れてますがちょっと待てば乾きそうなかんじ♪

コレならギリギリ雨男返上でいいですか?  いいですねっ!!(笑)



 この日は午前中は二輪の走行枠だったのでとりあえずJr.コースでも走ってみる事に。

……ってことでみんなでJr.に移動。

ちなみに今回ご一緒したのは青EK、らいア緑EG、新しいほうの86の3台に総勢7名。

皆さん諸事情ありそうなので名前のほうは伏せておきますです(爆)


 てなわけで、まずわ中古ハンコックの熱入れ走行&毎年完全に運転の仕方を忘れる(汗)ドライバーのリハビリ。

新生マイSちゃんでおそるおそるコースイン。

ところどころ濡れてる路面にガクブルしながらちょっとずつペースを上げてみるも………

………何コレ、ぜんぜん違うクルマになっているぅ~!!

すんごい剛性感!! まったくオシリが出ない

キッチリ過重かけないと曲がらないし、ヘアピンとかパワーオーバー気味に脱出したくてもオシリが途中で止まっちゃうくらい

中古タイヤがなかなか熱が入らないので完全にボディに負けてイマイチ運転難しいケド、きちんと食うタイヤ履いたらムチャクチャ限界高そう………ヽ(ill゚д゚)ノ アンビリバーボ

………とどのつまりは、今までの自分の進入・脱出速度ではぜんぜんダメってこと。 それこそ何もおきない………。

もっとメリハリが必要なのかなぁ?

タイムはキニシナイでと自分に言い聞かせ無理しない感じで走りましたがもうちょっと頑張らないとダメだと思われ……









そしてこのあとCMに移動して2単位ほど走りましたが最後の方でちょっとタイヤも喰いだして33秒台が出はじめたトコでこの日は終了撤収~とあいなりました。

感触的にはもうちょっとイケた感じがしないでもありませんが、楽しみは先にとっときましょう♪



 それにしても……この日はご一緒した方たちにはイロイロと事件がありましたので自分にもナニカが起きるかも……と戦々恐々としていたんですがとりあえず無事帰ってこれたのでヨカッタヨカッタ~(´∀`*)♪

……まぁ、走行中にアンダーパネルが落ちていきなり「バッシャ~ン!」と、スゴイ音がした時はウワァ~ まさかエンジンブロー!?とあせりまくりましたが(汗)


さてさて、ヘタレオーナーがこの車を乗りこなすことができるようになるのはいつのことやら……

前途多難ですなぁ~(;´Д`)  これからいっぱい走らないと……






………それにしても青EK速かったなぁ~
 
あのエンジンはヤバイっすな~(;゚д゚)ゴクリ…



Posted at 2013/05/15 00:07:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2012年11月13日 イイね!

「ギャフン」

「ギャフン」ここ最近パッとしない天気が続いておりましたが、ちょうどイイコンディションを見計らって13日に今シーズンの走り納めのフリー走行にいってきました~♪

最初は孤独にストイックにアタックの予定でしたが、ライアで油脂類交換時に「火曜日行ってくるよ~ん♪」と話したら、なんと! 急遽、S川さんも参加することに♪

 ……………と、いうわけでマイSを二人で2枠ずつ乗ってきました~

前日までの雨で午前中はコースはまだ縁石付近は生乾き、使用したタイヤはハンコックのS、中古なのでこの時期の路面温度では熱入れがチョ~怖い((((;゜Д゜)))

……………そこはそれtheヘタレオーナー面目躍如の当然の丸投げ(笑)

………なのでいきなりのとっ始めからS川さんが乗ることに。

ホイルスピンカマしつつ猛然とピットロードから飛び立つマイS。

………を見送りつつ、いい感じのエキゾーストノートに一人悦に入るオーナー(笑)

最初の数周までは比較的慎重にラップを重ね、少しずつペースを上げていく模様。

ストレートを通り過ぎる姿を見るたび、またも悦に入るお気楽オーナー(爆)

ようやく少しタイヤに熱が入ってきたのか33秒前後でラップを重ねつつ残り時間僅かの最終ラップ32秒4!!キタ━(゚∀゚)━!

自分の当面の目標タイムに(人の運転で)届いたマイSの結果に………「まあ、このへんが目指すべき現状の限界タイムなのかな」とひとりつぶやくイタイオーナー。

と………さてさて、今度は本人の番………。
 
 ここ最近はのれてる感がなくドライビングに迷走中な上、
滑る縁石にビビり、最終コーナーでは自己最長飛距離のドリフトまでカマしてしまいチョー怖い。

34秒近辺でタイムが安定してしまい、こんなハズはではないとチョット焦りつつ、
なんとか最後のほうで33秒台に入りちょっとホッとするも自己ベストには届かず1枠目はあっけなく終了。

「十勝&S2マイスターのS氏の1秒オチならもしかしていいトコなのかも知らん………うん。」と早くも言い訳を考えはじめるイタイオーナー(笑)

そんな甘い考えを知ってか知らずか2枠目の走行に乗り込むS2マイスターのヘルメット越しの目が怪しく輝いていたのに全く気づかずにいたのでした………w

さてさて、そうして2回目のS氏のアタック!

今回も最初は33秒近辺で時おり32秒ラップで周回。

「やっぱりS川さんでこのラップタイムならやっぱり自分もイイトコまでいってたのかね♪」と、安心?してると7周目に一度ピットイン。
 聞くとデフのイニシャルが落ちてるっぽいのと日が陰ってきてるのて路面温度が上がり切らなくハンコックの美味しいトコのが使えないモヨウ。

 とりまパパッとエアチェックして仕切り直して再度コースイン。

…………すると、

アウトラップ回っていきなり32秒1 Σ(゚д゚lll)

次の周から連チャンで31秒台突入ラッシュ!!!!

とどめにラスト2周で31秒6の2連チャン………………!!!!

スゲエッス。やっぱスゲエッス。ってか………31秒って………
しかも氏曰く 「条件揃えればまだイケる」とおっしゃる始末………《゚Д゚》

 いきなりハードルがガッッと上がっちまいました……

とりあえず車に乗り込んで自分もアタックしてみるも…………

そんなのまったく届く気がしねぇ(笑)

せめて一秒落ちで32秒半ばを…………と頑張ってみるも33秒4が限界…………もう……ムリポ

普段より大きく向きを変えてアクセルを開けてる時間を伸ばそうとするもこれ以上は危険がアブナイ(笑
) 感じになってきて今シーズンの更新はオトナシクあきらめました。






最後に一言………………「ギャフン」www





追記:ホントは31秒の車載アップするハズだったんですが帰ってカメラチェックしてみるとなんと! すべての映像が走りだしてすぐに止まってました…………(号泣)
原因はシガーソケットから電源を取ってたため振動での接触不良だと思われ……………

最悪だぁ~~!!!
なんで途中でチェックしなかったんだ~~~!!!

最高の教材になるハズだったのに~~~・・・(;´Д`)・゜・(つД`)・゜・

…………脱力感パナイ………ハァ~
Posted at 2012/11/13 23:06:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2012年11月04日 イイね!

一気攻め。

今日は十勝で3コース一気攻めに参加してきました~

…………が、結局ベスト更新ならず………

やっぱり、あんだけ台数いるとクリアとれませんな。

スパッと抜いて行く度胸も思い切りもないもんだから全然リズムに乗れマセン(涙)

上手い人はそれでもなんとかタイム出しちゃうんでしょうが、自分の場合、他車のペースにつられてしまうので、ラジアルと同じトコでブレーキ踏んでました(汗
これは普段、平日のクリアとれまくりの状況で走ってばかりの弊害ですねぇ~

せめて車載くらいはしっかり撮っておこうと思ってたんですが、ピットロードでカメラの角度をイヂってたら、ステーをぶち折ってしまいカメラが車内をゴロゴロと…………てなわけで車載映像もおじゃん(泣)

ウーンいろいろとうまくいかない1日でした。

まぁでも、とりあえずなんとか無事に帰宅できたのでヨシとしましょうか。

でもまだ、微妙にもう一回ぶんくらいタイヤの溝………残ってるんだよね~(爆)
Posted at 2012/11/04 00:23:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2012年10月24日 イイね!

泣きの1回!!

泣きの1回!!23日にサーキット行こうと画策していたんですが……。

普段の行いが悪いのか、雨、あめ、アメ……・゜・(ノД`)・゜・

タイムアタック狙いで行くのにウエットならまったく意味なし。

せっかくこんなぼくを不憫におもったラ○アのS川氏がつきあってくれるはずだったのに……・。

なのでおとなしく家でジッとしてましたが。

ならばならばと、泣きの一回は来週にするか~と週間予報をチェックするも来週もまた雨っぽく………

早く行かないと自走組としては峠ごえできなくなってしまう。

スタッドレスなんて持ってないしぃ~(;´Д`)

基本火曜日しか休めないひとなのでもうチャンスがなかなかないゼ。

こうなりゃ伝家の宝刀「ジャンピング土下座DX」で無理やり休んでやろうか。

走らせてくれないと、冬の間ずっと死んだ魚のような目の人間と一緒に仕事することになりまっせ、それでもいいんですかい?………と(笑)



  ……となれば、狙うは3日の一気攻めか?

土曜ならまだなんとかいけるか?

でもまたウェットならどうしよう。

天気予報確定するまで参加申し込みしないでおこう……。

雨男と呼ばれないタメに。ww



Posted at 2012/10/24 17:42:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@あっさ~
すれ違いましたね~ こちらもわかりましたよ
スゴいs2000だなーと」
何シテル?   09/21 16:22
いなかまちにマッチしない派手な赤いスポーツカーに乗るワーキングプアです。 近所の評判はすこぶる悪い(笑)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
懲りずに3台目のS2000 フル補強車です。 2019年秋 TODA2.35Lに換装 ...
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
足車 結構快適です。
トライアンフ ストリートトリプル トライアンフ ストリートトリプル
キビキビ走る楽しい乗り物(笑)
ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト
所有期間1年弱(笑)

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation