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イイね!
2013年12月25日

どちらが正解なのか?…

目くじらを立てるほど燃費を気にしてる訳じゃないですが、低燃費車は吸気温度が暖かめの方が燃費が上がると聞いたのです…

以前施工したコレ



断熱は確かに効果があったのですが=パワーアップは感じなかったのと最近地味に燃費が落ちてるので外してしまいました(^^ゝ



燃費が落ちたのは寒さとスタッドレスのせいだと思うのですが気分的に?

何がどう変わるかは今後走りこまないと分からないのですが(^^;

はっきり効果が分かったのはエアダクトですが、もうご老体のカーゴに無理はさせれませんし(>_<)
ブログ一覧 | 普通のカーゴ改造り | クルマ
Posted at 2013/12/25 19:04:28

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superblueさん

この記事へのコメント

2013年12月25日 19:48
私は先週から燃料の減りが早く感じて今日確認したら右フロントのタイヤが1キロ以下にエア抜けしてました パンクではなさそうなのでバルブがダメかもしれないです
コメントへの返答
2013年12月25日 21:12
シャアジムさん

オフを走ってると、どちらのパンクか分からない事がありますよね…

俺はMu時代に林道で前後同時にパンクした事があり(>_<)
2013年12月25日 22:03
自分も何故か寒くなってから燃費落ちましたね(^_^;)
コメントへの返答
2013年12月26日 8:27
†shadow†さん

お久しぶりですm(__)m

NZ-FEは極端に寒さに弱いのでしょうか?

冬場の朝一の始動だけは毎年悪くなるのですよ(>_<)

燃費は驚くほど悪くはなってませんが、長距離時の1L/1kmは大事ですから…
2013年12月26日 11:03
NZは極端な寒さに弱いような気もします(^_^;)自分も寒いときの一発目はかかりづらいですね(*_*)プラグをイリジウムから純正にするとほぼ改善するんですが…
あとオイルをフルまで入れると結構不具合でるみたいですよ(*_*)
コメントへの返答
2013年12月26日 12:38
†shadow†さん

カーゴのプラグは純正ですが、エンジンオイルはレベル一杯まで入れてるのですよ…

噂だとNZーFEは寒いとブロバイが夏場の2倍吹くので、それが悪さするとか?

次回のエンジンオイル交換時はレベル半分にしてみようかと(^^ゝ
2013年12月26日 12:15
あ、ボクも同じ疑問が・・・・

どっちが正解???

他の影響もあるでしょうから

条件次第ですかね~(^o^;)
コメントへの返答
2013年12月26日 12:40
岡リさん

パワーを取るか燃費を取るかでしょうか?

何となくですが、遮熱材を取ってる方が軽く走る気が(^^ゝ
2013年12月26日 12:56
以前、冬場にキャッチタンクつけていたら2ヶ月くらいで1/3溜まりましたよ(^_^;)
数日前にも耐圧ホース変えたらホース内から滴ってました(°□°;)
半分だとアレなので七割くらいがいいと思います(^_^)
コメントへの返答
2013年12月26日 13:32
†shadow†さん

冬場はブロバイが増えるのは本当みたいですね?

了解しました、7割位にしてみますね(^^)

プロフィール

片田舎で細々とリトバスEX・笹瀬川佐々美仕様の痛車に乗ってます… カーゴの整備・弄り(維持り)は基本的にDIYで、走行距離がエンジン・AT・ノーOHで43...

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