• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月14日

なに硬くしてるのよ…バカ!…

なに硬くしてるのよ…バカ!… エロい事を考えた人、挙手(^^;

最近フニャフニャでオワタかと思ってた車高調ですが、減衰力調整したらカチカチに復活しました♪

今時の減衰力セッティングって柔らかめが主流らしいですが、扁平率が高い場合の減衰力は固めがいいらしいですよ?

と言う事は、夏タイヤへ交換した時には再度減衰力調整?とは言っても、現状の1段戻し以下は使えないはずなのですが…
ブログ一覧 | 独り言 | クルマ
Posted at 2014/01/14 19:25:28

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴1年
LSFさん

今日のツマミ😁
一時停止100%さん

感染症感染してました!
のうえさんさん

サトちゃん
avot-kunさん

断捨離中に出て来た、雑誌「幼稚園」
MLpoloさん

初めて買ったネッククーラーTORR ...
白馬の変態だけどもさん

この記事へのコメント

2014年1月14日 19:35
自分は絶賛減衰迷子中です^^;

減衰力変えなくても、車高を下げると硬くなる感じなのですがどうなのでしょう??

15段で硬い方から3段戻して使ってます~!
コメントへの返答
2014年1月14日 19:49
黒‐猫さん

細かい話になるとややこしくなりますが、先ずは車高調がフルタップ式か単に車高調なのかで話が変わるのですよ…

フルタップ式だと車高を下げても減衰力は変わらないのですが、普通の車高調ではバネを縮めるので乗り心地が硬くなります。

もしもフルタップ式で車高を下げて硬く感じるなら、ブッシュの捻れか気温が低くてダンパーの動きが渋いか?

よくわからないならメッセ飛ばしてくださいませませ(^^)
2014年1月14日 19:42
挙手(^-^)/

エロい事を考えない方がおかしいかと。
コメントへの返答
2014年1月14日 19:50
ブラックソードゼロさん

フィッシュ・オン\(^o^)/

タイトルで釣るのも腕の見せどころ?
2014年1月14日 20:02
(^-^)/
やっぱり男は浪漫を求めるw
コメントへの返答
2014年1月14日 20:09
伽耶さん

もう好きなんだからw(ぇ

エロいネタは削除されちゃうのでダメダメ(>_<)
2014年1月14日 20:22
こんばんは!

自分はもう年寄りなんで、
フニャ…です(笑)
コメントへの返答
2014年1月14日 21:45
雫@ragnarokonlineさん

ボクのこぎつねちゃんは時折…

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!
2014年1月14日 21:08
昔は「猫足」とか言われましたが・・・
コメントへの返答
2014年1月14日 21:50
おぽんさん

カーゴの足が猫足と言われてのですよ、設計者が80スープラと同じですし、カーゴのワンメークレースも考えられてたので(^^)

VitzRSとは違うのですよ!(黒笑
2014年1月15日 1:44
硬く・・・・いや、もう歳でそれほど・・・・・

え?違うの???



ボクが峠走り込んでた頃(20年くらい前)はガチガチの足周りが主流だったんで

もつろんガッチガチの足周りが好みッス
コメントへの返答
2014年1月15日 6:10
岡リさん

今の主流の足セッティングは硬いバネでロールを抑えてダンパーはダンパーの仕事だけさせるみたいですが、俺も昔の人なのでバネもダンパーも硬いほうが好みだったり(^^ゝ

因みにこぎつねちゃんは…

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!

プロフィール

片田舎で細々とリトバスEX・笹瀬川佐々美仕様の痛車に乗ってます… カーゴの整備・弄り(維持り)は基本的にDIYで、走行距離がエンジン・AT・ノーOHで43...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

快適? トラック? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 19:22:30
批判を恐れずに言う 東京オートサロン2017について これが最後のブログになるかも~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 10:34:11
2015 サブロクGP行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/17 19:20:31

愛車一覧

トヨタ ファンカーゴ 佐々美カーゴ (トヨタ ファンカーゴ)
2018/3/14、新車登録から13年と4日、エンジン・AT、OH・載せ替え無しで384 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
峠本気仕様に仕上げてました。 念願の4A-Gを所有出来たのが嬉しかった♪
いすゞ ミュー いすゞ ミュー
グレード表に無いですが、ブライト仕様の2.8・ATに乗ってました。 林道・走行会に参加 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
自動車免許取得後、初の愛車です。 初っ端から車高短・ホイール履いて峠を走ってました…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation