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イイね!
2015年08月03日

今日日(観覧注意)…

今日日(観覧注意)… 『100.000km走行突破しました大台です!』と見ると片腹痛い銀ですw

今日日の車じゃ軽でも100.000km走行突破なんて楽勝ですよ、100.000km走行→廃車は都市伝説、但し査定は殆ど0になりますが…

今からは200.000kmがボーダーラインじゃないかと?

まぁ、エコカーはしらんけどwww

と言ってみる300.000km突破オーナーが言ってみるテスト?
ブログ一覧 | 独り言 | クルマ
Posted at 2015/08/03 19:15:10

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この記事へのコメント

2015年8月3日 19:37
ウチのスパシオはあと15000kmで200000kmです。
まぁエンジン載せ換えてるんで反則と言えば反則ですがw
コメントへの返答
2015年8月3日 19:46
シミさん

おぉ!200.000km目前ですか(^^)

エンジンは兎も角、今後はボデーが緩くなるかと?

とは言っても既にボデー補強がしてありますよね(^^ゝ
2015年8月3日 19:44
こんばんは!

うちは走行距離で保険料が変わるので、
あまり走りたくなくなりました(笑)
コメントへの返答
2015年8月3日 19:49
谷川柑菜さん

俺はもっと走りたいですがオケネが無いので(>_<)
2015年8月3日 19:47
僕も昔から10万キロで乗り換えっていうのは何でかなって思ってました

けど僕自身も10万キロ超えてる車が売られてると敬遠していましたけど前に買ったエスティマは13万キロでピンピンしてますし10万超えると壊れるとか言うのは本当に都市伝説レベルになってますよね~

あと全く関係ないですが銀さんといつか金麦オフをしたいんですが・・・
コメントへの返答
2015年8月4日 13:44
ゆー殿

10年100.000kmの話はもう30年近く前の話になるかと?

平成になり更に工業製品の精度が上がってるので今時のエコカー以外じゃ基本メンテしてれば100.000kmなんてヨユーで突破出来るのですよ(^^ゝ

>あと全く関係ないですが銀さんといつか金麦オフをしたいんですが・・・

お盆休み中じゃ夜も暑いのでシルバーウィーク頃に殺りますか?
2015年8月3日 20:06
銀さんの30万超えはいつも思いますが、すごいなぁと思います( ・∇・)
コメントへの返答
2015年8月4日 13:46
†shadow†さん

いやいやいや…上には上が居ますし(^^ゝ

逆に100.000km未満でエンジンを壊す方の方が凄いかとΣ(゚ロ゚ノ)ノ
2015年8月3日 20:19
車は10万キロが慣らしぐらいな感覚です(≧∇≦)

そんな私は慣らし中(笑)

エコカーは安定して10万キロ前後で乗り換えが多いですね。

廃車にすこぶる金が掛かるエゴカーですね。
コメントへの返答
2015年8月4日 13:51
Z33@なのは式教育術さん

確かに我がカーゴも100.000km超えてから燃費が良くなり始めました記憶がΣ(゚ロ゚ノ)ノ

ハイブリッド車以外のエコカーはエンジン等が持たないんじゃないかと?アイドリングストップなんてエンジンに負荷ばかり掛けてますし(>_<)

そしてエコカー乗りに多いエゴイストとか…
2015年8月3日 21:23
初めまして

すぐ乗り換えるのではなく、大切に維持していくことがエコだと僕は思っています。

古い方のオデッセイは32万キロ走ってますが、まだまだ元気に走ってくれます
エンジンはノンオーバーホールです

新しく買ったオデッセイは、7万キロ代なので、違いがよく分かります
特に、エンジンのパワーですね
コメントへの返答
2015年8月4日 13:58
たかなのさん

コメントを有難う御座いますm(__)m

物を大事に使うのがエコですが、需要と供給を考えるとそればっかり言えないのが現実でして(>_<)

我がカーゴは310.000km超で同じくノーOHですよ、今だにエンジン・ATはビンビンなので命尽きるまで乗ってやろうかと(^^ゝ
2015年8月3日 21:28
 大事に長く乗っている車こそ税金を安くして欲しいですよね(^O^)
コメントへの返答
2015年8月4日 14:00
シャアジムさん

古い車の税金を上げるのは日本ぐらいかと?

他国では古い車ほど税金が安くなってるのですよね…
2015年8月3日 21:46
まぁでも

今今、新車で買うよなクルマは

10マソ走破したらそのまま逝く可能性も高いで寿司・・・・

10ネンも経てばセンサー類は逝くで笑止(;^_^A
コメントへの返答
2015年8月4日 14:04
岡リさん

新しい=改善じゃ無き場合も?コストカットと言うワナがありますし…

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まぁ、センサー類も消耗品ですしね?
2015年8月4日 12:15
今まで乗り継いだクルマで10万キロ突破の瞬間にたちあったのは確か二台でした。

まあ、自分で乗った距離じゃないですが(;^_^A

今のバモスは21万キロ超ですが、かろうじて動いているだけで、もうクルマとしての寿命は尽きてるだろうなと。

コメントへの返答
2015年8月4日 14:08
ゆきちおさん

同じく乗り継いだ車で100.000km突破を見たのは2台です、いずれも新車からでしたが(^^ゝ

軽で210.000kmなら寿命と考えても良いかと、よく走ったと思いますよ(^^)
2015年8月6日 16:56
10年10万キロはもう昔のお話ですね。

普通の人だって15年乗るとかは当たり前の時代ですし(^o^)

僕のも軽自動車も20万キロ突破ですが、エンジンダメになっても載せ替えしようと思っています。
エブリイのNAエンジンなんてゴロゴロしていますし(゚Д゚)
まだまだムチを打って働いてもらいます〜
コメントへの返答
2015年8月6日 17:07
黒 猫さん

ウチの近所でも初代Vitzに15年と初代CR-Vに13年乗った方々がΣ(゚ロ゚ノ)ノ

K6Aならタマがゴロゴロ有るはずですが、ボデーの緩みは気になりませんか?

我がカーゴは補強済みなので気にならないですが(^^ゝ

プロフィール

片田舎で細々とリトバスEX・笹瀬川佐々美仕様の痛車に乗ってます… カーゴの整備・弄り(維持り)は基本的にDIYで、走行距離がエンジン・AT・ノーOHで43...

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