• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀狐のブログ一覧

2010年10月06日 イイね!

もう、いい加減にして下さいませんこと…

もう、いい加減にして下さいませんこと…またマフラーフランジからカタカタ音が(>_<)

今回は徹底解明したところ、マフラー側のフランジが薄くて隙間が出来る事が解りました…

ナルほどと思いクランプ側へ画像のテープを貼り締めこみました(^^)

耐熱温度が80℃なので焼ける事はないかと?
Posted at 2010/10/06 18:45:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 佐々美カーゴ | クルマ
2010年10月05日 イイね!

ファンカーゴを勉強し直し(^^;…

某氏のマネでファンカーゴのおさらいをしようかと…

携帯空間と言うだけあって、クラスにしては広い車内・積載能力がありますが!

実は隠れた裏が…

ファンカーゴの設計は80スープラの設計者と同じなのはご存知でしょうか?

カーゴのプロトモデル?はVitzの屋根を高くした物から始まりました…

これはコーナリング性能を持たせる理由からだそうです。

現にカーゴの前期の1.5Lはステアーマチックを装備してましたし、足はネコ足と言われサーキットではドリフト出来る事が可能なのですよ!
(本当です)

アッシが稀に峠へカーゴを持ち込むのもこれで分かるかと(^^ゝ

しかし!

屋根が高い分、最高速は伸びない・飛ばすと燃費悪化のデメリットも(>_<)

ですが、物足りないと思えばVitzRSからの足回り部品が流用出来ますし、案外面白い車なのですよ♪


ごく稀にカーゴ本気組みが居るので?コーナーでうっかりしてるとケツにベタ付きされる可能性も?

パワー無いので直線ではチギられますが(>_<)

HAHAHA…

嗚呼スーチャーが欲しい!

_| ̄|○


この記事は、ヴィッツNCP13を勉強し直し(^^;について書いています。
Posted at 2010/10/05 22:58:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 佐々美カーゴ | クルマ
2010年10月05日 イイね!

¥198で…

¥198で…この艶ならお買い得かと?

D2オリジナルは中々侮れないのです(^^)

※苛々してるのでブログ連発注意報なの♪
Posted at 2010/10/05 18:22:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 佐々美カーゴ | クルマ
2010年10月03日 イイね!

新たな目標!…

新たな目標!…200.000kmが目前な佐々美カーゴですが!

佐々美カーゴを名乗るなら?

333.333kmを狙ってみようかと(^^ゝ

でも初代VitzのODOは299.999knmで止まったのですよ(>_<)

この記事は、ついに…について書いています。
Posted at 2010/10/03 16:33:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 佐々美カーゴ | クルマ
2010年10月03日 イイね!

どうして汚れるのか?…

どうして汚れるのか?…ライニングのカスで汚れるのか?

タイヤの巻上げで汚れるのか?

原因不明なので一ヶ所だけ拭いて調べてみますね(^^ゝ

しかし酷い汚れです(>_<)
Posted at 2010/10/03 12:11:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 佐々美カーゴ | クルマ

プロフィール

片田舎で細々とリトバスEX・笹瀬川佐々美仕様の痛車に乗ってます… カーゴの整備・弄り(維持り)は基本的にDIYで、走行距離がエンジン・AT・ノーOHで43...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

快適? トラック? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 19:22:30
批判を恐れずに言う 東京オートサロン2017について これが最後のブログになるかも~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 10:34:11
2015 サブロクGP行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/17 19:20:31

愛車一覧

トヨタ ファンカーゴ 佐々美カーゴ (トヨタ ファンカーゴ)
2018/3/14、新車登録から13年と4日、エンジン・AT、OH・載せ替え無しで384 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
峠本気仕様に仕上げてました。 念願の4A-Gを所有出来たのが嬉しかった♪
いすゞ ミュー いすゞ ミュー
グレード表に無いですが、ブライト仕様の2.8・ATに乗ってました。 林道・走行会に参加 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
自動車免許取得後、初の愛車です。 初っ端から車高短・ホイール履いて峠を走ってました…
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation