例のオカルトチューン?ショックアブソーバーにホースバンドの試乗で昨日約400kmの走行をした銀です(^^ゝ
ではどのようにホースバンドを付けたか画像で…
フロント
リア
パーツレビューにあげてますがカーゴの車高調は安物+10万km使用と言うガラクタ同然です…
(よくショックアブソーバーがお漏らししないかと関心ですよ)
これがどのように変わったかの説明を(^^ゝ
自宅から出てすぐに深い凹があり通るたびにショックアブソーバーが底突きするかの衝撃がきてましたが!
昨日は『ガツン』でなく『コトン』で通過出来て(゚д゚ll)
それからは半信半疑の連続!
交差点は曲りやすく・何時もやっとこ曲るコーナーはスンナリ曲れ・中央道では直進安定性が向上+何時もは振られる凸凹でもハンドルが取られず…
圏央道の八王子JCTもゆわで進入→ぬわわで脱出♪
関越の川越出口では横っ飛びしてたカーゴが踏ん張りをみせ…
帰路は行きよりもしなやかな本来のカーゴらしいネコ足に♪
噂通りに減衰力が上がりました\(^o^)/
あくまでもアッシの推測ですが…
複筒式ショックアブソーバーだとショックアブソーバーにホースバンドが効果ありだと思います!
単筒式ショックアブソーバーはゴメンなさい判らないです(>_<)
ですが不安要素も…
※ホースバンドの取り付け個数と締め付けトルク
(アッシはバンド二個をキッチリ締めてます)
※施工後のショックアブソーバーからのお漏らし
(アッシが試してみます)
※単筒式ショックアブソーバーだと効果があるのか?
※不快なピッチング
(タイヤの空気圧が高いのかな?)
たまたま今回は成功しただけかもしれないので真似される方は
DIYは自己責任
でお願いします!
施工費用は安いですが!
もしショックアブソーバーがお漏らししたら(>_<)
一応400km走行後のショックアブソーバー画像を…
フロント
リア
今のところはホースバンドの緩み・ショックアブソーバーからのお漏らしはなしです(^^ゝ
最後に参考?画像を…
AE86のフロントショックアブソーバーですがシェルケース内でこんなに変形してしまう事もあるそうですよ(>_<)
Posted at 2010/05/17 19:06:07 | |
トラックバック(0) |
普通のカーゴ改造り | クルマ