• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀狐のブログ一覧

2010年05月19日 イイね!

生きてりゃこんな事もあるけど…

生きてりゃこんな事もあるけど…頑張らないとねp(^^)
Posted at 2010/05/19 20:38:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 独り言 | 暮らし/家族
2010年05月19日 イイね!

銀とカーゴとホースバンド・最終章…

今日も今日とてハロワ帰りにホースバンドを買ってきた銀です(^^ゝ




本当はホースバンドの位置を動かしてセッティングすればいいと思いましたが!

昨日の様子だと変にホースバンドを動かすよりホースバンドの増量が安牌っぽいので?

フロント




結局全部ホースバンドで縛っちゃいました♪

(*´д`*)ハァハァ・・

リア




これもダストカバーがバンプ時に当たる寸前までホースバンドを(^^ゝ

結果は凄く(・∀・)イイ!!

適度にショックアブソーバーが硬くそれなのに大してピッチングが強い訳でもない…

凸凹の追従もよくハンドリングがクイックになりコーナーでは相当踏ん張る理想的な足になりました~\(^o^)/

約10万km使ったふにゃまらガラクタ車高調がたった\1.155で使える足に大変身なの♪


ショックアブソーバーにホースバンドで検索をかけると…

『ホースバンドの締めすぎでケースが歪む』

『本当に効果があるならメーカーが採用してる』

と書いてあることがありますが!

それごときで歪むケースなら車が廃車になる前にショックアブソーバーが確実に折れちゃいますし、極端に強いショックアブソーバーは万人向けではない!

それにショックアブソーバーの重量が増えるデメリットとメーカーだってショックアブソーバーが売れなければ御飯の食い上げですよ(>_<)
無免許のゆとりが書いてるのでしょう!

銭の無いやつぁ知恵を出せ!

これを最初にした方は神(・∀・)キタ!!


しつこいですが最後に!

はっきり言って万人向けのDIYではありませんし、次の足回りを買う中継ぎ・緊急の減衰力調整程度と考えてた方がいいでしょう…

アッシも次の車高調購入までの中継ぎと考えてますし(^^)

DIYは自己責任!

これを施工した事によりショックアブソーバーがお漏らししてもアッシは一切責任を持てませんのでご利用は計画的になの♪
Posted at 2010/05/19 16:23:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 普通のカーゴ改造り | クルマ
2010年05月19日 イイね!

ガンバリガタリナイ…

ガンバリガタリナイ…この二週間ばかり毎日ハロワに行って毎日電話問い合わせで蹴られてる銀です。

面接まで漕ぎ着けない現状

きっと頑張りが足りないからだと自分に言い聞かせてます。

そうでもしないと挫けそうだから…
Posted at 2010/05/19 13:13:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言 | 暮らし/家族

プロフィール

片田舎で細々とリトバスEX・笹瀬川佐々美仕様の痛車に乗ってます… カーゴの整備・弄り(維持り)は基本的にDIYで、走行距離がエンジン・AT・ノーOHで43...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

リンク・クリップ

快適? トラック? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 19:22:30
批判を恐れずに言う 東京オートサロン2017について これが最後のブログになるかも~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 10:34:11
2015 サブロクGP行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/17 19:20:31

愛車一覧

トヨタ ファンカーゴ 佐々美カーゴ (トヨタ ファンカーゴ)
2018/3/14、新車登録から13年と4日、エンジン・AT、OH・載せ替え無しで384 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
峠本気仕様に仕上げてました。 念願の4A-Gを所有出来たのが嬉しかった♪
いすゞ ミュー いすゞ ミュー
グレード表に無いですが、ブライト仕様の2.8・ATに乗ってました。 林道・走行会に参加 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
自動車免許取得後、初の愛車です。 初っ端から車高短・ホイール履いて峠を走ってました…
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation