ちょうど乗り物がない時 親父が売却予定だったのでしばらく乗っていた 直列6気筒DOHCエンジン、2493cc、192馬力 当時5ATは珍しかった BMWは小さい車の方が 個人的には評価高いです
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月27日
育児に便利なので買ったファミリーカー サイズ的に嫁が運転しやすいとの事だったが 運転しやすかったのが仇になったのか 結構事故が・・・ orz このサイズで7人乗れて燃費も街乗りではよかった 高速では燃費が伸びない80キロまでの車 CVTに難あり 一度載せ変えましたが 最終的にメーカー指定の ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月27日
学生時代に購入した車 写真を載せるのが恥ずかしいヤンキー仕様のローレル 元々プジョー205GTIを買ったのですが 当時京都に住んでいて、納車日に広島の実家に預かってもらって後日取りに行く予定でした がっ、しかしガレージでオイル漏れを発見して 更に色々な問題箇所を発見しキャンセルした。 まぁ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月27日
人生初めての軽自動車だった。 あえて5MTを選択 軽の癖に速い しかし半年足らずでブレーキディスクのローターがひわってしまった(‥;) ハードブレーキングは厳禁だね(笑) 『軽自動車はグレードの一番高いものを買え』と誰かに聞いたような・・・ という理由で当時一番高いグレードだったRV-TUR ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月27日
学生時代、運送屋でバイトしていた時 社員の悪そうな先輩から売ってもらった車 フルスモーク2枚張りにしてあったが 見えないと運転できないので前だけは剥いだ(笑) もともと丸目4灯だったが、解体屋から角目を探して移植 フロントバネカット リヤ板バネ一枚抜き 板バネサスは 峠ですぐ後ろが出て面白 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月27日
学生時代に一度は乗っとけと薦められて購入 ハイドロ油圧サスの乗り心地には正直驚いた 表現するなら『空飛ぶ絨毯』のようだった(笑) 硬くもなく柔らかいというわけでもない ウォーターベット?! いや違うな… コーナーも安定感バッチリでなんとか曲がってくれる(笑) しかし エンジンマウントが朽ちて ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月27日
友達無くすロードスターから買い換えたゴルフGTI 16V 実は、初めて運転した車が当時親父が乗っていたシングルカムのゴルフGTIだった。 (16歳の時、もちろん私道です) その時 車を操る楽しさを覚え 自分でもいつか手にいれたいと思っていた車。 左ハンドルでマニュアルシフト ギヤチェンジは利き手 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月27日
マツダスピードの足回りを組んだ BBSのホイール 当時としては大奮発(笑) ビスカスのデフは冷えている時 くるくる回って面白かった ハードトップがあるのとないのとでは、ボディ剛性感が大違い 学生時代から社会人にかけて乗っていました。 最後は酔った席で『友達無くす2シーター』と言われ 『俺は友達 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月27日
トルクが素晴らしい 低回転で走れるから 高速が楽です 峠道もさすがBMW よく曲がります
2021年05月18日