• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月24日

女の子に群がるカメラマンたち


一眼レフのカメラが最近欲しくなり研究中です。



前からカメラは気になっていたのですが、所有しているコンパクトカメラも気が付けば7年前のモデル・・・・





そんなに長い間使っていたのか。



最初、予算は5万円前後(Canon Kiss X7)を考えていたのですが、いろいろ調べていくと段々、予算が上がっていきました。



今一番気になるのはNIKON のD5500 カメラのキタムラでは9万円ぐらいの売値です。



5万円のカメラでもいいのですが、撮りたい被写体が車・飛行機・船 

すなわち動いている被写体ばかり。そのためオートフォーカスの性能の良いものが、欲しくなると当然予算アップ



だんだん予算が高くなるのは車選びと同じですね。







そこで登場するのが、

残価設定ローンの存在。

え??カメラに残価設定ローン?



有るんですよ。

2年ぐらいの支払いプランがポピュラーだとか。

2年ぐらいすれば新型が出て買い替え・・・・・・


何処も同じですね。







ただ一眼レフ購入で、ちょっと気になることは・・・・



先日の大阪オートメッセで見た光景






高級一眼レフカメラを持っている方の被写体が


車ではなく女性であること。



被写体は個人の好き好き(もちろん被写体として女性は最高ですね)ですが、なんとなく一眼レフを持っていると、女の子の写真を撮りに来ていると思われそうで、50過ぎのおっさんには恥ずかしいというのが本音です。



でも女の子に群がるカメラマンの皆様 すごい執念ですね。




早く素敵な写真を撮りたいです。それまでは古いカメラで修行です。






ところで先日、ウクレレの発表会が有りました。




ウクレレは初期投資だけで、お金がかからな良いのでいいですね。

もうこれ以上、趣味を増やしたくないのが本音です。

ブログ一覧 | 車道楽 | 日記
Posted at 2016/02/24 19:48:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

朝から、☔️〜❗️雨☔️の日の楽し ...
PHEV好きさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2016年2月24日 20:18
一眼に嵌ると車の様に泥沼に嵌りますよ!(笑)

0306の鈴鹿には天気でしたら一眼持って
行きますよ・・・(=^v^=)

イベントでいい一眼でオネーさん撮影しないと
振り向いてくれないらしいですよ。。。(爆)
コメントへの返答
2016年2月24日 20:38
ろくべーさん いつもコメント有難うございます。

ろくべーさんも一眼レフお持ちとは羨ましい限りです。サーキットでイイ写真、迫力のある写真を撮ろうとすると、一眼が欲しくなりますね。

6日の天気がそろそろ気になり出しました。

鈴鹿もおネ~さんいるかな・・・・・・?とりあえず練習で撮影してみます。あくまでも練習ですよ。
2016年2月24日 20:20
20年位前に東京モーターショーに行った時も
居ましたね~。(^_^;)

あんなデカイレンズでどれだけアップで
とるんや!と突っ込みたくなりました。(^.^)

まぁ彼等からしたら車しか見ない我々は
馬鹿者なのかも…(^_^;)
コメントへの返答
2016年2月24日 20:41
辰よしさん。毎日寒いですね。

確かに皆さんデカいレンズを持っておられました。あの至近距離では、すっごいアップになってしまうと思うのですが・・・・

確かに女性よりも車に興味があるほうが・・・・かもしれません。

納得であります。
2016年2月24日 21:28
伯爵にはどんどんオフ会を企画していただいて、バッチリ写真を撮ってもらわないといけないので是非清水の舞台から飛び降りていただきたい!

P.S. 最後の写真はバッチリ決まってますね!!
怪傑ズバットばりに渋いっス(≧∇≦)b
コメントへの返答
2016年2月25日 18:04
ペコるぱ殿 コメント忝く候

最近、写真を撮る機会が増えているので、やっぱりいいカメラが欲しくなっています。

ペコるぱさんのカッコいい写真を撮るのが今の私の夢です。

最後の写真は怪傑ズバットではなく、ジョンウェインのつもりです・・・・どちらもちょっと古いかな
2016年2月24日 21:30
そのうち残価設定奥様が出たりして

奥さんが古くなると、新たしい奥様がおいでに・・・・って奥様に見らないように(^^;
コメントへの返答
2016年2月25日 18:06
こんばんは。

このブログは奥様もチェックしているので・・・・

ノーコメントで・・・・・

残価設定奥様は月々の支払額が莫大になると思います・・・・

これ以上はノーコメントで・・・・
2016年2月24日 22:51
こんばんわ~

凄い人だったでしょ(笑)

キャンギャルが右に動けば「右」 そして左に動けば「左」

まるで何処かのストリップ劇場みたいでしょ(^^)

でも 良いカメラは持っておきたいですよね♪
コメントへの返答
2016年2月25日 18:10
よしみんさん こんばんは

凄い人たちでした・・・・大阪モーターショーよりもオートメッセの方が激しかったかもしれません。

まあオートメッセに限らず、カメラマンの方たちが、お祭り・イベントなどなど 様々な場所で熱心に写真を撮っておられる姿を拝見すると、凄いなーって思ってしまいます。

私もその日は近いかもしれません!良いカメラほしいです。
2016年2月25日 9:02
男の趣味増えると金かかりますよね

私も子供の頃から親父の影響でカメラは触っていました

スーパーカーブームもありましたしね

数年前からライカにハマり銀塩の世界にどっぷりです

デジタル一眼いいですねー いい写真が撮れますよ

どうせ買うねら一番いいの買ってください

どうせまた良いの欲しくなりますから 笑 今現在一台ライカオーバーホール出しているのですが

中古で買ったやつがどうもハズレで10万ちょっとかかるみたいです ( ; ; )
コメントへの返答
2016年2月25日 18:16
私の父は早くなくなりましたが、趣味は皆無。ただ毎日(楽しい)酒を飲むだけでした。

それはそれでとっても楽しそうでした・・・・

父がまた違った趣味を持っていれば、私の人生は変わったかもしれません(でも私はお酒は苦手です)

当然、父の車は中古の大衆車ばかりでした・・・なぜ私がこのような趣味になったかな???

ライカですか・・・・まだ勉強不足でライカの世界までは研究不足です。

別のブログで、どうせ良いものが欲しくなるから最初からフルサイズ機を買う方が良いというアドバイスもありましたが、さすがに高いです。

山登りやキャンプ、海外にも持っていきたいので、あまり良いものは勿体ないかな・・・

またライカのお話もお聞かせください!
2016年2月25日 18:06
一眼レフカメラいいですよね。
皆さんの画像を拝見してその差にビックリポンです♪

僕もネットで徘徊してみましたがとんでもない世界(切りが無い)と判断、デジカメ買い換えとなりました((^^;))
是非購入して素晴らしい画像をUPして下さい(*⌒▽⌒*)
コメントへの返答
2016年2月25日 18:19
こんちゃんさん こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

車趣味=写真を撮る機会が増加

という公式が成り立つので、前々から良いカメラは気になる存在ではありました。

当分はカメラ貯金をしたいと思いますが、古ーいデジカメで構図の研究などをしていきたいと思います。

修行しまーす!

プロフィール

「@龍角さん  あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。またツーリングご一緒に!」
何シテル?   01/03 11:28
初めまして。上高地のインプレッサと申します。では私の自己紹介を・・・ ☆車 苦節4年、念願のポルシェボクスターを2008年2月に購入しました。そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 56
78 910 1112 13
1415 1617 1819 20
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

1000キロでオイル交換は不要??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/20 21:10:11
【障害/復旧】 みんカラアプリ プッシュ通知障害について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 03:36:50

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
これまで通勤に車を使っていなかったのですが、とうとう通勤のための車を購入してしまいました ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
これまでの私のカーライフは7~10年ぐらいのスパンで、車を乗り替えていたのですが、「物々 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
11年、13万キロを走りぬき 2008年1月 14万円でJACに引き取られていきました。 ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
新しい相棒です。初めてのアメリカのクルマ。ドイツ車やイタリア車との乗り味の違いを楽しみた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation