• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月22日

ネックは走行距離ですか・・・




2月ごろから車を乗り換えるとか・・・売るとか色々、ブログに書いておりましたが、結局のところ、乗り換えは難しそうです(これはこれでお金がかかりますけど)


さて今回の乗り換えが難しくなった理由は、下取り額の低さ。

フェラーリは値落ちしないと言われつつも、やはりマイモデナの場合、


走行距離の多さ



がマイナス要因に。





査定を依頼したフェラーリ買取専門店の方のお話

「距離が厳しいですね。現状なら600万円ですかね。もう少し距離が少なければ高値で確実に買い取れたんですけど・・・スパイダーは少ないですから。先週も距離の少ないモデナは750万で買い取ったんですよ(3月中旬のお話)」

一部、セールストークが入っているとは思いますが、距離を気にされる方は多いですよね。

自分が4万キロ越えの車(距離が伸びていても、調子が悪くないとは知っていても)に乗っていても、自分が中古車を買おうとすると、やっぱり2万キロとかの車に目が行ってしまいます。





「ある程度距離を乗っている車のほうが、調子が良い」

と整備の方は口々にいわれますが・・・現実には、調子が少しぐらい悪くても距離が少ないほうが高値が付くのは間違いありません。



以前にポルトフィーノの残価設定ローンのお話を伺ったときにも、「3年で1万キロ以内に走行は抑えてください!」

とくぎを刺されたのことを思い出しました。

確かにディーラーさんの認定中古車は距離が少ないものばかりです・・・・

最近1000キロ以下の488やポルトフィーノが多いのにはびっくり 買ってから2,3回しか乗っていないのかな?


写真は3年落ちで256キロ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/04/22 19:19:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

Bob James - Westc ...
kazoo zzさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

TOYOTA アクア 10系 の ...
ハセ・プロさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2020年4月22日 20:31
フェラーリの走行距離で査定が変わるのも分かるんですが、クルマは乗るものなので、なかなか自己矛盾してるような気はします。
乗るために買ったものをあまり乗らないでという。

そうは言っても私も探す時は低走行のものを探しますね。
コメントへの返答
2020年4月23日 18:21
あるるにさん こんにちは。コメントありがとうございます。

クルマは乗ってなんぼですから、乗らないと勿体無い。でも次のクルマへの乗り換えを考えると、あまり乗れない。

私も次のクルマへのことが気になるので距離は伸ばしたくないとは考えますが、安定して1年4000キロ乗っています。

もうここまで来たらあまり気にせず、バンバンお正月ぐらいから毎週乗っております。

が、このコロナでなんとなく乗ることが憚れるような。今回、クルマの購入を見送ったのは、査定のこともありますが、やっぱりこのご時世もありますね。

そんなこと言ってたらクルマ業界の方に申し訳ないのですが。
2020年4月22日 21:12
こんばんは!

お疲れ様です。

確かにある程度、乗っていた方が
メカニカル的には当たりが良くなり、
調子が良いですよね。

余りにも過走行車はやはり敬遠
されますが、ここら辺は難しい
ところですね。

もう暫くはマイモデナと過ごされて
頂ければと思います。
コメントへの返答
2020年4月23日 18:34
夢・心・彩・純さん こんばんは。コメントありがとうございます。

今週末はフェラーリレーシングDaysでしたっけ?先週?

初めて富士スピードウエイに行って夢・心・彩・純さんにお会いするチャンスだったのかもしれませんが、残念ですね。

クルマにとっては、走ることが仕事ですから、じっとしていると体調不良の原因になってしまいますよね。

しばらくはフェラーリライフを楽しみたいと思います。早速、タイヤ交換や6月の車検に向けて物入りです。

あ!自動車税と保険の支払いもありました!ふー。
2020年4月22日 22:09
こんばんは。お久しぶりです。
走行4万キロのスパイダーでその値段なら、走行8万キロの私のモデナは400万円くらいにしかならないですかねぇ😞
コメントへの返答
2020年4月23日 18:40
Ta-Keさん こんばんは。コメントありがとうございます。

なんかこのご時世。フェラーリで嬉しそうにお出かけするのは憚れる感じですね。また一緒に、その辺りを軽くドライブしたいものでものです。

フェラーリの場合、5000キロや1万キロ超えたら、ぐっと査定が下がるようですから、もう一緒ですよ。多分。

ボチボチ動かして、体調維持に努めましょう。人間も。
2020年4月23日 0:52
こんばんは、

確かにフェラーリは乗るたびに自分の身を削ってる感があります。

いつも家に帰ってからオドメーターを見ないようにしてますがたまにチラッと見ては
複雑な心境に陥りますσ(^_^;

ま、でも乗ってる時は気持ちいいから気持ちいい代金として値落ちするのは仕方ないですよね。
コメントへの返答
2020年4月23日 18:47
F92Aさん こんばんは。コメントありがとうございます。

フェラーリって、本当に繊細な存在かも。図体はでっかいですけど、実は内面はかよわい感じがします。

たっかい買い物ですから、使わないのは勿体無い。でも楽しむにはコストが必要。分かっているのはいるのですが。

そう言えばタイヤが身を削ってつるつる。タイヤ交換せねば。
2020年4月23日 18:03
こんばんはであります‼️("⌒∇⌒") 走行距離……がネックになりますか……(; ̄ー ̄A 調子の悪い走行距離の少ない個体……調子の良い走行距離多めの個体……実に悩ましい‼️(;A´▽`A 時節柄…不要不急のお出掛けができない……この時勢(ノ-_-)ノ~┻━┻ お互いに●○●には気を付けましょう‼️(爆)( ̄ー ̄ゞ-☆
コメントへの返答
2020年4月23日 18:56
藤十郎さん こんばんは。お疲れ様です。

不要不急なお出かけが出来ないこのご時世。なんかフェラーリでお出かけがしにくくなったと感じる毎日であります。有用有急であっても・・・・

距離は中古車購入の際には重要な指標。誰もが注目しますから、売り手も意識せざるを得ないですよね。
2020年4月23日 20:24
こんばんは、お久しぶりです。
査定ですが、他のメーカーの同じ年式の同じ距離走った同価格帯で買った車だとしたらもっと下がってるのでは、、、
車の楽しみ方は人それぞれ、思いっきり乗って楽しみたいなら、査定の方など考えなくてもいいのではないでしょうか。自分がその車を楽しみ尽くせばタダ同然になっても納得いくと思いますよ。
楽しんで距離走ったらメンテも同然かかるだろうし、納得すればよいと思います。
僕はフェラーリはそんなにしょっちゅう乗りたくも無いので維持費も安くて高く売れると納得出来るでしょうし、また欲しい車買えばいいかと^_^
後のことはさておき、楽しみ尽くして下さいませ^_^
コメントへの返答
2020年4月23日 20:36
お久しぶりです。こんばんは。コメントありがとうございます。

なんだかツーリングにも行くこともできず、最近は不完全燃焼な感じですね。今は仕方ないと思って我慢の毎日。また落ち着いたら倶楽部の活動再開したいと思います。その日を楽しみにしております。

さてみなさんのお話を伺うと、やっぱりフェラーリの査定は凄いようですね。それだけ人気が有るとは、オーナーとしては嬉しい限りです。

お正月に、たつのっこさんとご一緒してから、今年に入って毎週のように乗ってます・・・・急に乗る頻度が増えました。最近はちょっとブレーキかかってますが。

せっかくなので今後もフェラーリ楽しみまーす!

プロフィール

「@龍角さん  あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。またツーリングご一緒に!」
何シテル?   01/03 11:28
初めまして。上高地のインプレッサと申します。では私の自己紹介を・・・ ☆車 苦節4年、念願のポルシェボクスターを2008年2月に購入しました。そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 56
78 910 1112 13
1415 1617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

1000キロでオイル交換は不要??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/20 21:10:11
【障害/復旧】 みんカラアプリ プッシュ通知障害について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 03:36:50

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
これまで通勤に車を使っていなかったのですが、とうとう通勤のための車を購入してしまいました ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
これまでの私のカーライフは7~10年ぐらいのスパンで、車を乗り替えていたのですが、「物々 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
11年、13万キロを走りぬき 2008年1月 14万円でJACに引き取られていきました。 ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
新しい相棒です。初めてのアメリカのクルマ。ドイツ車やイタリア車との乗り味の違いを楽しみた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation